ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■あなたがお金を稼いだほうがいい理由。あなたがお金をたくさん稼ぐべき理由。あなたのお金のメンタルブロックを外す。

お金を稼いだほうがいい理由 お金を稼ぐか、稼がないかは自分の好きな方を選べばいいので。 稼ぎたい人は稼いで稼がなくてもいい人は稼がなくてももいい。 と思ってますが、 今日は「お金を稼ぎたいのだけれどメンタルブロックがかかってる」ってことについ…

■お金でなんか悩んでないのよ。実は本当の悩みなんて蹴っ飛ばせるほど小さな小石くらいしかないのに。勝手に小石を大きな問題とすり替えてるんだよね。ほんと。

『お金がなくて悩んでます』 ってのは本当はお金がなくて悩んでるんじゃなくて、 自分が何について悩んでるかよくわかってないから、とりあえずわかりやすい「お金」というやつのせいで悩んでるということにしておこうと思ってるだけで、 お金がなくて悩ん…

■批判というのは相手を貶める行為ではなく、自分を正当化させるための行為です。なぜなら不安で不安で仕方なくて、安心したいからでしょう。

誰かを批判してるってのはもう「不安だから」ってのがその理由の99%だと思います。 人は不安だから誰かを批判するんです。 ・そのやり方は間違ってる ・その考えはおかしい ・あの人のやってることは意味ないよ ・あの人のあのやり方はダメだね etc... 相手…

■自分の「Being」を上げるためには、自分以外の人の「存在そのもの」を認めてあげること。その人が何をしてきたかではなく、存在そのものを。

自分の「Being」を上げる方法は。 ※以下の記事の続きです。 ■自分の商品やサービスの値段を上げられないのは、価値に対して価格を設定しようとしているから。価値を感じるのは誰のなのかもう一度考えてみる。 ■自分の商品やサービスの値段を上げられないのは…

■相手は何をわかってほしいのだろうか?自分は何をわかってもらいたいのか?は魔法の質問

『何をわかってほしいだろう?』 これは 魔法の質問である。 相手に対しても 自分に対しても。 相手が ・怒ってるとき、 ・イライラしてるとき、 ・すねてるとき、 ・悲しそうなとき、 ・ふてくされてるとき、 ・ 何処かにいなくなりそうなとき、 ・周りとの…

■自分の「普通」を他人に適用するから「イライラする」だけで。それって野球のルールでサッカー選手に「なんでボール蹴るんだよ!!」と怒っているのと同じこと

友達や知り合いや、家族や、職場の人。、。、。見ていてイライラする人がいたとしましょう。人を見ていてイライラするというのはなぜかと言えばそれは【自分が自分に与えてるルールをその人が(簡単)に破ってるから】です。 ・待ち合わせには「普通」遅れちゃ…

■悩みは「隠す」から「弱み」になる。悩みはポジティブに吐き出すことで共感を呼ぶ。仲間を呼ぶ。応援者を呼ぶ。次の展開が待ってる

「友達いないわww」って去年くらいからずっと言ってたんです。そしたら、、、 なんか 僕が東京にあまりいないから(地元は長野県)、夜とかふらりと飲みにいける友達とか、花見とかクリスマスパーティーとかに呼んでくれる友達とかいないんすwww おれ全然友達…