ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■これがイライラしちゃう仕組み

イライラしてるのはなぜか?↓それは「早くやらないと!」「急がないと!!」と、焦ってるから。↓焦ってるのは、「ちゃんとしないと」大丈夫じゃないと思ってるから。↓ちゃんとしてないと、「大丈夫じゃない!」って信じてるから。↓大丈夫じゃないと思ってる…

■これが自分の心を不自由にしてる正体。これをヤメれば心は自由になる。

今、渋谷駅で、 目の前の男性が階段で盛大に転んだ。転んだというより「ぶっ飛んだ」っていうほうが正確かもしれん。笑。それくらい転んだ。笑。 階段を降りる最後の一段に足が引っかかったみたいで、 踊り場に両手高く広げて、持ってたトートバッグをぶっ飛…

■堀北真希って可愛いと思う??

質問。本音って話してもいいんですかね?回答。まず『自分は自分の本音を知っている』と誤解してると思う。自分のことだから自分でわかってる。って誤解してると思う。人って自分の本音を、自分で理解してないことのほうが多いと思うよ。周りの人に本音を言…

■そのまんまのこと言ってみた。笑。

あなたが 人の目が気になるのは。 人からの意見が気になるのは。 あなたが 人のことを見るからで。 人をジャッジしてるからです。 自分が人のことを見てるから、 自分も人に見られてると思うのです。 自分が人のことを 「あれはいい」「あれはダメ」 「あれ…

■家族と味方にするのは「このままの自分でもいいんだ」に気付くため。

なりくん こんばんは。 ブログ楽しく見てます(flower) なりくんに励ましてもらったり、元気をもらったり、いつもありがとう!(Cony) 質問があります。 よくなりくんが言っている「家族を味方にする」、ということについてです。 1・なぜ「友達」でも「恋人…

■禁煙できません。

なりくんへはじめまして、こんにちわ✨実は、アドバイス頂きたくて。思いきってLINEしました。実は、今まで何度も禁煙にトライしてますが、見事に失敗をしてしまい、自己嫌悪です。先日は、数万円かけて、禁煙講座も受けました。その後、数日間は、大丈夫でし…

■人をディスってる人をディスってる人。

『人をディスってる人』は、ただ不安なだけ。(僕もずっとそうだった。)で。『「人をディスってる人」をディスってる人』もただ不安なだけです。陥りやすい( ;´Д`)、、(僕もずっとそうだった)これに気付いたとき、脳ミソ取れた。。で。「人をディスってる人…

■5/15名古屋でパーチ♡

今日、明日、名古屋です♡( ´ ▽ ` )ノ明日の5月15の夜は盗んだバイクが走り出したから空いてるので、お酒飲み行くけどきますか?5/15で、名古屋駅近辺に19:00〜ね♪♪来たい人は、ここに簡単なフォームを今作ったから、記入して参加表明してちょ♡https://39auto.…

■あなたの素敵さをあなた自身が気づいてないかもしれないけど、あなたはもうすでに素敵です。あなたの意見は無視します。

※いつも読んでくれてる人は ※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ ※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。 あの人は可哀想なやつだって勝手に決めつけてるじゃん。 ビートたけしの番組で見たんだけど、 中国出身のモデルさんが2人出…

■不安は言葉にすると小さくなる。

人に相談するためには、言葉なり文章なりで伝わるようにまとめないといけない。すると今まで『まとまってなかったから』つまり、「曖昧だったもの」「ほっといたもの」「見ないようにしてたもの」を『見て』『まとめる』ことになる。すると自然と解決したり…

■大人になるってのは『自分ではどうしようもないこと』に繰り返し出会うこと。

こんばんは!遅くにすみません。お付き合いしている彼のことですが‥わたしと言い合いしていて何か拍子に怒りのスイッチが入るとうるせーババア!うぜー!うっとおしいなー!等々の暴言が始まり車に乗っているときだと急発進、急ブレーキ猛スピードで走る急に…

■自分を大切にしない人なんか2秒で別れろ。

大前提! あなたは大切な存在です。 で、 こんな相談きたよ。 ナリくん。 いつも読ませてもらってだいぶ分かってきたと思ってたんですけど、また分からなくなったので教えてください。 今、不倫してます。自分の考えが1番の人です。 今までもいっぱい喧嘩ば…

■家族のために料理?はぁ?ほか弁でいいわ。

人生って こんなことの連続ですよ。笑。( ´ ▽ ` )ノ。 LINE@に 相談が来ました。 でも、 こんなもんでした。笑。 5/7 11:39 なり君こんにちは! 落ち着くためのノート記録、日課になってます^_^ ありがとうございます。 ただ、最近の悩みが、転職した旦那のワ…

■「ナリ」のプロフィールです。

『あのナリ君って人は何者なの??』っていろんなところで噂になってるらしいです。 Facebookのタイムラインにシェアされまくってるから、、、誰だこの人!?!?ってなるらしいですよ。 『いろんなコミュニティーの人たちが、え?、、最近よく見るんだけど…