ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

③ヘラヘラ非ダイヤさん

 

 

 

 

1、こっちを読んでね。

 

2、ほんでこれが前回。

k-nali.hatenablog.com

 

3、でこの記事です。コメントに返信しますねー

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

「おちゃらけて、私は楽しくやってる🎵」ってスタンスの非ダイヤって本当に「私は私のままでおっけー!」な感じがダイヤっぽい感じがします。


問題はなんなのでしょうか?「現実が答えだよ」を受け入れられてないってことなんですかね、?


ここまでいくと、本人が楽しければいいのでは?ってことになってしまう気がします…
ぜひこの方のお子さんにナリ心理学を知って欲しいなぁ。

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。いやいいのよ( ・∇・)笑。

 

本人が楽しくて、子供なんてどうでもいいなら。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

別に、日本社会には子供なんてどうでもいい人なんて、何十万親といるし。虐待もネグレクトも起きてますから。

 

今さら、オレが日本の虐待もネグレクトも0になるべきって言ったところで現実的じゃない。

 

もう止められないレベルで、社会問題として起きてますしね。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学としては嫌だよね。

 

って話です。

 

 

 

 

 

 

 

この世界から、

 

虐待も

ネグレクトも

性犯罪も

DVも

 

無くなりません。

 

 

 

 

 

 

 

なくならないのはわかってますが。

 

せめて

「目の前で起きたら止めたいと思います」って感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

問題はなんなのでしょうか?「現実が答えだよ」を受け入れられてないってことなんですかね、?

__

 

いや、子供子供(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は

めっちゃ迷惑。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が親ガチャ外れたわけですよ。

そして今は、ずっとゲームしてる父親に育てられてるわけです。

 

 

 

 

 

だから、この母親さんが

 

「私は子供なんかどうでもいい」

 

って言ったら

もうそこでゲームセットですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは行政でもなんでもないのし、

この母親も、虐待も、ネグレクトもしてないので。

なんの法にも触れないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、子供が将来、非ダイヤの大人になるだろうね。

 

ってだけです。おしまい。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学はそれを止めたい。が。行政でも社会団体でもないので。

 

「私は子供なんかどうでもいい」

 

と言われたら。もう終わりです。

 

それに、別にこの母親だけじゃなく、日本にこういう人は何十万人といるから。

 

日本社会の問題にムカつくしかないってだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問や相談、メッセージを送ってきた人が

 

「子供が大切っていうスタンスを取りながら、子供のことを何も考えてない」

 

ってことに関して

 

それは違うよ。

 

ってナリ心理学が言うだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

 

私は性格は明るくはないけど、概ねナリくんが言うように、おちゃらけることで現実逃避してる状況です。


旦那や子どもたちといる時は割りと楽しく笑って過ごしてるけど、生後4ヶ月の末っ子と2人きりの時(実質1人っきり)はとにかく不安で押し潰されそうになってます。


現実を受け入れようとか、安心を求めるから不安になるんだなとか、気持ちを切り替えて不安を消し去ろうともがくけどすぐに不安で一人泣きわめいてしまうんです。


だってこの少子化の日本、人口減少してく日本で後先考えず子ども4人産んでしまって…
子ども持っちゃいけない非ダイヤだって気づいたのうっかり4人目授かってしまった時で…


茨城の片田舎に住んで少子化や人手不足を肌で感じる中、子どもたちの将来はもちろん自分の将来すら不安で仕方なくて…


お店や交通機関などなど近い将来ほとんど無くなって生きていけないかも!って考えたら怖くて怖くて現実を受け入れられません。


家族の前だけでもおちゃらけて現実逃避しないと死にそうです。


現実を受け入れたところでこんな国にいる時点でお先真っ暗には変わりないしもうどうしていいか分かりません。


長々とすみません。

 

_____

 

 

だから母親と向き合えよって。笑。

 

長々書いてるけど。

長々意味ないぞ。笑。

 

こんなに意味ない文章かけるのすごいぞ。笑。

 

何が少子化じゃ。笑。

意味ありそうな言葉使いやがって。笑。

 

何が少子化じゃ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

 

性格明るい非ダイヤ、私もそうです。

 

ダイヤ値今より低かった時は、不安で死にそうなのに、必死に観ないでおちゃらけて周りにも明るく見えて。


悩んでるなんて周りは思ってなかったみたいです。

 

そして、何度もダウン⤵️自分が弱いから駄目なんだと思ってた。

子供の時、悲しくて辛くてもどうにもならないし、家族の雰囲気明るくしたいから、頑張った結果、明るくなった。そうするしか、生き残る道がなかった。

 

いつもヘラヘラしてました。


ダイヤ値−20の現在は(前は-60)、あれ?自分って確かに明るい性格だけど、ずっと悲しいのに、無理やり明るくしてたなぁー。辛かったなぁ。と気づけました。

 

ノートで泣きまくる日々でした。

前は、ネガティブな気持ちは感じるな!って自分に課してました。

 

自分の、感情が無くなってたんだと思います。

 

皆んなの前では常に明るくしないと!って。

ちなみに、母も明るい非ダイヤ💎なので、母が非ダイヤだとゴミだとみとめるのに現在苦労しています、絶賛向き合い中💦

質問者様も、おちゃらけてムカつく方がいると思うけど、明るいからって、本人楽しくて幸せだとは限らないです。


笑顔の仮面の下が本当はボロボロで泣いてる人も居ると理解して頂けたら、優しい世界になるかな?

明るい非ダイヤの一人より😀😢

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!

 

ヘラヘラだ( ´∀`)!笑。

 

ヘラヘラ非ダイヤだな!!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

質問者様も、おちゃらけてムカつく方がいると思うけど、明るいからって、本人楽しくて幸せだとは限らないです。

 

__



 

 

 

 

いやいや。笑。

 

楽しそうとも、幸せそうとも、1ミリも思ってないよ。笑。

 

普通に痛々しいなって思ってるよ(´ε` )

 

 

 

 

 

普通に可哀想だな。笑。

 

残念なんだろうなって思ってるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヘラヘラ非ダイヤはダイヤ値が高く見える」ってのは

 

ナリ心理学読者さんにそう言う誤解が昔からあって。

 

おれもブログで書かないとなーーって思ってただけ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中のダイヤが

 

ヘラヘラ非ダイヤは楽しそうだなーって思ってないよ。笑。

 

「ヘラヘラしてて、きもいなー。」

 

くらいに思ってると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

笑顔の仮面の下が本当はボロボロで泣いてる人も居ると理解して頂けたら、優しい世界になるかな?

 

____

 

 

 

 

 

ならないならない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

つーーか。おれたち関係ない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちが勝手に1人で、

 

偽笑顔作って、

辛くなってるだけで。

 

おれたち関係ないから(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に。、世の中のダイヤが

 

笑顔の仮面の下が本当はボロボロで泣いてる人

 

に出会ったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ。非ダイヤだ。逃げろ。関わると問題起きるぞ。ぎゃー!!!

 

ってなるだけです(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれたちダイヤに

非ダイヤさんに優しくする義務はないので。

 

おれたちダイヤは

他のダイヤと人生を楽しむ権利があるので。

 

基本的に

プライベートでは非ダイヤさんと合わないように行きます。

 

ほぼ全てのダイヤさんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

笑顔の仮面の下が本当はボロボロで泣いてる人も居ると理解して頂けたら、優しい世界になるかな?

 

____

 

 

 

 

 

 

 

元々、世界はずっと優しいです。

 

あなたたちが勝手に卑屈になってるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、卑屈になった理由が親子関係だと思うので、責めてないですが・。

 

責めてはないですが。

 

だからって、

 

親子関係と向き合わなくていいよ。なんて思ってないので。

 

向き合ってください。

 

って話です。

 

 

 

 

 

 

責めてはないですが。

 

こっちになんの責任もないので。

 

非ダイヤさんが卑屈なことを手助けはしません。

 

めんどくさいので距離取るだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子関係と向き合わずに、卑屈になってる人に対して。

 

おれたちダイヤは、優しく接する義務がないので。基本的には排除します。邪魔なので。

 

だって、お伺い行動とか、被害妄想とか、八つ当たりとかめんどくさいので。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただおれたちは鬼じゃない。笑。

そこは誤解しないように。悪意はないです。全く。

 

別に非ダイヤをいじめたいとか、攻撃したいとか、苦しめたいとかはないです。

 

(むしろ、非ダイヤをいじめるのは別の非ダイヤさんです)

 

自分が人生を楽しむという権利を行使してるだけです。

 

人生を楽しむために

 

非ダイヤさんが邪魔になるので「どいてください。」って話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮に、

 

母親と向き合って、

自分と向き合って、

ダイヤを思い出そうとしてる

非ダイヤさんがいて。

 

その人に

 

「今私はこう言う状況です」

 

って誠実に伝えられたら。

 

おれたちは鬼じゃないので

 

「そうなんやね。大丈夫よ。できることあれば手伝うから教えてね」

 

くらいにはなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

卑屈になってる非ダイヤに。

 

「私のこと考えてよ!私は大変なのよ!辛いのよ!!」

 

って言われた。

 

「うわ。だる。きも。2度と合わないようにしよ。」

 

ってなります。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

笑顔の仮面の下が本当はボロボロで泣いてる人も居ると理解して頂けたら、優しい世界になるかな?

 

____

 

 

おれたちじゃない。

君たちだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤ値今より低かった時は、不安で死にそうなのに、必死に観ないでおちゃらけて周りにも明るく見えて。


悩んでるなんて周りは思ってなかったみたいです。

 

___

 

 

 

「周り」って言葉を簡単に使うけど。笑。

 

 

 

 

 

ダイヤさんは、非ダイヤさんと距離を取ります。なので。

 

非ダイヤさんのことは基本的に何も考えてません。

 

「うわー。痛々しいな」

 

くらい思うかもしれませんが。

 

ダイヤは人生楽しんでるので。

非ダイヤさんについて考えません。笑。関わりません。

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、非ダイヤさんは「自分でいっぱいいっぱい」だから。他の非ダイヤの気持ちを考える余裕なんてないよね。笑。

 

そうなると

 

悩んでるなんて周りは思ってなかったみたいです。

 

だろーね。とかなります。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、ダイヤは非ダイヤに興味がない。

2、ダイヤは非ダイヤが邪魔してきたら排除する。

 

3、非ダイヤを食い物にするのは別の非ダイヤ

4、非ダイヤの敵は別の非ダイア

 

5、非ダイヤさんの卑屈にダイヤは付き合う気がない。邪魔なら排除する。

6、ダイヤは人生を楽しむ権利を行使してるだけで。鬼じゃない。

7、非ダイヤさんが卑屈なく、話しかけてきたら普通に対応する

 

8、非ダイヤさんの「卑屈」が根音的な問題

9、非ダイヤををやめない限り何を話しても意味がない

 

10、非ダイヤさんは人生を損してる。ただの事実。

11、さっさとダイヤを思い出すのがいい

12、というか思い出す以外の方法がないw

 

 

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

 

6月5日よりシーズン2開始してます

【ナリ真理学講座BLACK】募集中

 

 

 

このシリーズも。笑。

あああああああああ観るの辛い。。自分を認めてないとこうなるよね、、、

賢くはなれないが、落ち着くことはできる。

損を受け入れる→世界が変わる

 

 

 

ナリ心理学のメルマガを読みたい人へ。

月に変わってメルマガよ!!!!

 

 

 

元【 Love my self,first 】のばらです(・∀・)アイラブミー!!

 

マジうけた。

 

 

【駄文】同居解消のきっかけと竹を割ったようなナリくんの一言

 

東京おすすめw

 

 

 

4⃣欠けた心が出来上がってしまった、

確かにおれ最近カルピスって言わないw

 

 

 

◆図解◆【超ナリ心理学】と【ナリ真理学講座BLACK】

これはすごい助かる。タスカール・スカル

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり