ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■自分のマイペース、自分のタイミングを大事にね。

頑張りたい人は 勝手に頑張るのです。 頑張りたくない人が 無理矢理頑張らなくていいのです。 頑張るも 頑張らないも その人のマイペースなんです。 焦るのも 焦らないのも その人のマイペースなんです。 急ぐのも 丁寧にやるのも その人のマイペースなんで…

■目の前の現実はすべて自分だという。

結局、 自分を バカにできるのは、 自分だけよな。 あの人にバカにされたって、 あいつにバカにされたって、 あのやろうにバカにされたって、 旦那にバカにされたって 職場のやつにバカにされたって 友達にバカにされたって 知らない人にバカにされたって 結…

■ちなみにこの世界は「逆」にしても成り立つので。

人に見放されるのが怖いのは 自分が人を見放すことを知ってるから。 人に裏切られるのが怖いのは、 自分が人を裏切ることを知ってるから。 人を誘えないのは、 自分がちゃんと誘いを断ってないから。 人に頼れないのは、 自分がいやいや人の頼みを聞いてるか…

■「今と同じものを増幅・拡大する」

婚活してる友達が「懐が広くて優しそうに見えた人に、ちょっとプライドを傷つける発言をしちゃって怒らせた時に、手のひら返したように『クソ女!』って言われたんだけど、こういうことがあるから一回は怒らせてみるのも大事だと思う」って言っててなるほど…

■お前が本当のボケナスじゃ

おい、ダイヤモンド、お前に一言、言いたいことがある。 耳の穴かっぽじって、目ん玉ひん剥いて、畳につま先ぶっ刺して正座してよく聞け。 「お前は素敵だ」 反論したらぶっ殺す。お前は素敵だ。お前は素晴らしい。お前すごいやつだ。お前は最高だ。お前は天…

■隣の芝生の青いぞ!

あっ、発見した。 「隣の芝生は青い」 けど、 なんで青いの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)? そりゃ、 隣の芝生の青い部分しか見えてないから、笑。 実は隣の芝生も大変なこといろいろあるで!笑。 あなたが知らないだけで、笑。 だって 「青い部分」しか見てないんだもん。 あ…

■会社やめるのは逃げなのかな?

日本人が「悪い環境から離れる」ことを「逃げる」って表現するのホントそろそろ止めてほしい。ある人にとっては「休養」だったり「解放」だったり「ステップアップ」だったりするのに、周りが「逃げ」って言った瞬間本人には罪悪感という呪いがかけられる。…

■存在価値

※今日はちょっとうまく言葉にできるかわからんけど。(●´ω`●)笑。 なんか 「むふぅーん。まだタイミングじゃないなぁ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」 とか思って ずっと、やってこなかった講演会。 嘘!嘘! ほんとは ちょっと怖かったの(´-`)笑。 自分にごペンネだな。 …

■頑張っても頑張らなくても同じ

だーかーらー。笑。 ・頑張ろが(ライオン) ・頑張らなかろうが(ナマケモノ) どっちも、 一緒だって(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。 「何をしてるか」は関係ないんやって、笑。 『なんでしてるか?』なのよーー! 頑張るのも、 頑張らないのも 不安からの逃げなら意味ないさ…

■欲しいものを受け取る話

お金が入ってきて困る人ってほとんどいない。笑。 お金を入れようとしたら困る人はたくさんいるのだ。(●´ω`●)笑。 ここ大切↑ です。 タトゥーにして身体に刻んでください。 ・「年収1,000万円」は誰も困らんから、受け取れるけど、 ・「年収1,000万円な自分…

■息子が言うことを聞いてくれない

誤解してるかもだけど、 ナマケモノって、 ・できない・やらない・能力が低い・わからない・頭悪い とかじゃなくて、 ・不安から逃げてる ことね、(*´꒳`*)笑。 大切なのは、 「できるかできないか」ではなく、『やってみるかやってみないか』だし『勇気を出…

■シャクレは進化だ!

またキタこれー!!! チューーーーーー!!だーーーー!! 去年、シャクレルプラネットにハマって年末に第二弾でたーー!!!笑 早速、3つ買ってやったぜ!!ははは!!大人のチカラ!!1つ200円するぜぇー!舐めるなよ!!俺の財力を!! まずは緑からだ…

■自己紹介代わりにうんこをさせていただきます。

やっべ!!!ついに見つけてしまった(・∀・)アヒャ!! 笑。キタコレ! 内容は素晴らしいよ!!w 初っ端で最高に笑ってしまった!! 自己紹介の代わりにうんこをさせていただきます!!w そりゃ!謝りながらうんこしたらダメだろ!w 前奏も聴けよ!!!w 確かに暖…

■保存版:自分の中のライオンさんとナマケモノさん

何か起きる ↓ 今、我慢する。 今、我慢すると、 明日も我慢が続き、 辛くなる。 この辛さから 抜け出すために ライオンさんか ナマケモノさんになる(*´꒳`*)笑。 ライオンさんは 「努力」し始める。 ・すごい自分 ・できる自分 ・ちゃんとした自分 ・結果出…

■キレちまったわ

おもろい本みつけた٩( 'ω' )و 横になって、そーりー。、 LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方 ナマケモノさんのストーリー始まり(*´Д`*) 動かないという生存戦略なのよね。 生き残るために 動かない、弱くなることを選んだ。 これまじらしい。笑。 ラ…

■勇気の出し方「ライオンさん」編

ライオンさんの特徴 何か起きたときに 「強くなって」乗り越えようとする人。 ・すごい自分になろう ・ちゃんとした自分になろう ・もっと努力しよう ・すぐ対応できる自分になろう ・価値ある自分になろう ・このままではダメ ・成長しよう ・もっと資格を …

■ナリイングリッシュ

今日これ買った。 今日からゆっくり英語の勉強する。 僕はもう10年以上、1日5時間毎日英語の歌を聴いてるのに。 全然、英語喋れない。(*´꒳`*)笑。 映画もほぼ洋画しか観ないし、字幕でしか観ないのに、英語聞き取れないから何言ってるかわからない。笑。 そ…

■最高級のシーチキン

シーチキンに醤油。 これがあれば何も言わない。舐めんな。何もいらない。家売ってもいいわ。シーチキンさえあれば、 毎日ハッピー。最高。幸せ。有頂天。たまらん。あと、ビールね。笑。 最高ー。ここが人生の最高地点だよ。きみー!笑。あー。最高。楽しい…

■ギャンブル、子供15人、アル中、多額の借金、それがどうした僕ドラえもん。

ナリさん、初めまして。 私はギャンブル大好きな31歳の主婦です。 パチンコと競輪を愛しています。 特に競輪。 ちなみに旦那もギャンブル好き。 当たったらもちろんめっちゃ楽しいし 外れても爆笑です。 昔は勝てないと本気で落ち込んだんですけども、 引き…

■お金ないとか惨めだなー!えー!その歳で結婚してないのー?うわー、旦那さんブサイクやん!えーー!えーその仕事楽しいのー??あなた収入低いじゃーん!友達いないのとか可哀想ー!えーー、人前で失敗するのとか残念過ぎるーー!!えーーー、彼氏ダサくないー?彼氏の年収低そーー、、』

「自信ない」って言葉は 嘘っす(´・ω・`)笑。 ごめんなー。怒ってないから聞いてーー。笑。 そもそも地球に 「自信がある」なんて言葉ないんや。(´・ω・`)笑。 あるのは、 「やりたいからやる。」「やりたくないからやらん。」 そこに 「できる」「できな…

■メッセージ

問題や 悩みが起きるって、 自分自身からの 『もっと私を見て(´;Д;`)大切にして(´;Д;`)ここだよー(´;Д;`)ここにいるのにーー(´;Д;`)外ばかり見てないでー(´;Д;`)私の声を聞いてーー(´;Д;`)もーーー(´;Д;`)大切なこと忘れてるよー(´;Д;`)』 …

■これが本場のくぅ〜

最高かよ!

■クール・スピリチュアルがいいと思う。

最近気づいたんだけど、これは保存版やなーと書き終わった後に思った。。(●´ω`●)笑。刺青にして身体に刻もうかと思うわ。もしくは石碑に彫るわ。 自分の やりたいことを やるために スピリチュアルを 信じてる人のことを 「スピリチュアル投資家」 といいま…

■真実の愛

この人と幸せになろう。 よりも、 この人とだったら不幸な出来事すら乗り越えていける。 と 思えたら真実の愛だと思う。 ナリ心理学公式line@ http://line.me/ti/p/@hpi8059q ナリ心理学公式メルマガ https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm…

■同僚がね、私の祖母のことバカにしてたの、私一緒になって笑ってん。。

本当にしゅばらしいーー(o´艸`o)ァハ♪ これこれこれ!!! しゅばらしすぎて、 ノーベルしゅばらし賞を贈呈したい!というか受け取ってくれーー!! 自分を大切にするって とっても小さなことの連続なんよね。 (≧∀≦*)ノ〃 ォ-ホホホ!! 人って 1日になんども選択…

■自己愛とかうるせーって。笑。

そもそも論として 【自分を大切にしなきゃいけないなんてことないからね】 ↑ はいこれ。超大事。笑。 心のこととか学び始めると、無条件で自分のこと大切にしよう!とか思うじゃん。 ないないない!笑。 自分のこと大切にするより、やりたいことやれバーーー…

■相手は関係ない

なりくん わたしはずっと 他人に自分を大事にしてもらおうとすることを諦めないで求めてたの いつも大事にしてもらいたくて でも思い通りにならなくて わたしはわたしを大事にしないような扱いして、他人に「わたしってかわいそうでしょ?だから大事にしてよ…

■旦那さんが優しくしてくれない訳

自分を 大切にしてないと、 自分を 大切にしてくれない人と 自分を ないがしろにする出来事が やってくるよ。 これもう人間の仕組みです。 寂しいから 浮気した。 旦那さんが優しくしてくれないから浮気した。 いや違う。 違う。 全然違う。 旦那さんが優し…

■今月の福岡

福岡(●´ω`●) 毎月来てる。 結果、焼きラーメンが一番好きだなー。笑

■おい、実家燃やすぞ。

大丈夫だって言ってんだろ!ぶっ飛ばすぞこのやろーー!みんな優しいんじゃボケー!勝手に想像してやめんなや!クソが!大丈夫だつってんだろーが!なめんなよ!みんなをなめんなよ!あんたが失敗したって、みんなは許してくれるわ!だから安心して謝れ!勝…