ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガチ】人生のダイヤグラフ

ダイヤへの理解を深めようのコーナーね✌︎('ω'✌︎ )そんなコーナーないけど。 非ダイヤさんと言っても、いろんなパターンの人がいるんだけど。 まず、一番大事なのは 「どれくらいのレベルの非ダイヤモンドなのか?を知ること」っす。ちゃっそ。 ナリ心理学で…

■【最重要】親子関係、夫婦関係、大好きなことをして生きるためにまず許していくこと

※5/18再編集 今日もお茶してた。 今日の相談は「自分の大好きなことを仕事にして自由に生きていくにはどうしたらいいのでしょう?」という相談でした(=´∀`)人(´∀`=) 自分の大好きなことが仕事になるのは、1、自分の大好きなことをトコトンする。2a、あっ!…

仕事しないと生きていけない

現代ナリ(・∀・) 過去ナリ(・Д・)。 「仕事しないと生きていけない」って理屈はわかるよ(・∀・) ただ「仕事しないと生きていけない」とか言ってる時のお前(ナリ)に、生きてる価値あるとおもう自分で?(・∀・)? 過去ナリ「即答で、ねーわ(・Д・)笑」 現ナリ…

母と向き合う【69】の流れ

ナリくん、おはようございます。 少し、お母さんは今幸せかも?と思えてきました。 私は、母に幸せになってほしくて、イライラしてたのかも。 私の思う理想の幸せを母に押しつけて、そうならないからイライラしてたのかも。 確かに母の過去は色々あって、波…

理想を現実化する流れ

※まじでクリティカルな話をするので、めちゃくちゃゆっくり読んでね。笑。急いで 読んで、理解できないとかなしね(・∀・)ゆっくり。ゆっくり、じわじわと読んでねーーー。ほんとに。ほんとにだよ。笑。すごい、うわ!!!まじでそうやん!!って話するから。…

嫉妬は宝物

嫉妬は、しないよりしたほうがいいと思うぜ。 相手を見て 「悔しーーーー!」 って思うわけだけど。 これって何に対して、 悔しいんだと思ってるかというと。 これは。 相手に悔しいんじゃないのよ。 「今まで我慢してきた自分」が悔しいのよ。 我慢してきた…

誰にも口出しさせんな。

ず。 「他人の人生に勝手に口出しするな。」 そして、 「他人の人生に口出す人の話を信用すんな。そいつの言葉に中身はない」 つーか、そもそも。 「他人に口出しされることを許すしてんな」 許すなて。 「言われても仕方ないと思うなて」 あなたの人生はあ…

持ってる全部出さんかい!

うぉぉぁおおおおおおおお! 欲しいものが手に入っていない場合。 多分 欲しいものを「プラス」だとしたときに、、 欲しいものの「マイナス」におっけいを出していないんだと思う。 フラれるのが怖い人は 好きな人に告白できないから、 好きな人と付き合えな…

ダイヤモンドの証明

ナリさーん聞いて貰えたら嬉しいです。今日、勇気出しました。 子供が熱を出して母親に来てもらっていたんですが、やっぱり人の悪口(許せない)とか、人にどう思われるかみたいな話しを延々とするので、 それって「お母さんが我慢してるから、私は我慢して…

会員制(無料)WEBサイトができましたけど!!!

どっすか(・∀・)?? 腰ぶっ壊れて、 こいつほんとにブログ全然書かないやん。笑。 って思った?(・∀・)笑 おれもまさか、 8年近く毎日欠かさず続けてたことを こんなに、スパッと 止められるとは思ってなかった(・∀・)ははははははははは。 びっくり仰天。…

悲しむ意味

生きてると、悲しいことは起る。 辛いことも、 寂しいことも、 落ち込むことも起きる。 でも、 その度にちゃんとその感情を感じるのよ。 悲しい。 寂しい。 怖かった。 を ちゃーーーんと感じる。 感じるための時間を自分に作ってあげる。 (この世で一番貴重…

母親と子供の関係

よぉ!!!ほんとにブログの更新落とせててすごいやろ(・∀・)ははははは!! ほんと、いつもと違う感じやばいだろ?(・∀・)笑 ※更新が減ってる今、ちょっといっちゃん大事なことをちゃんと書きたいなと思っったっす(・∀・) 今日は「親子の原理」みたいなもの…

これで、未来の報酬【全取り】っしょ

※はろー!腰痛太郎だよ(・∀・)まだ普通に痛いんだけど。今回、腰痛になってめちゃくちゃ気づいたことをシェアするシーサー! 沖縄にくる前。 おれは、微ギックリ腰になった。 詳しくは、週刊ナリ春を↓ k-nali.hatenablog.com 飛行機は死んだ。 そして、 沖縄…

非ダイヤモンドの寿命は45年

親ガチャが 外れたってのは、 「ただただ幸せで楽しいだけの子供時代を過ごせなかった」ってことです。 高校卒業するか、 大学卒業するか、 まぁ18〜22歳で、 親から経済的に離れるまで。 人間的に未熟すぎる親に育てられたせいで。 子供時代を損した。 普通…

心がつよいということ

ほんとうの強さって、 自分よ 弱いさに気づいてあげて。 弱いさを認めて、 弱いさを責めないで、 弱いさをさらけ出して、 そんな自分でいる。 だ。 強い人って、 相手も弱いさを理解して、 相手も弱いさを認めて、 相手が弱いさを許して、 相手の弱さを責め…

人生と世界を変えること。

自分のことを ダイヤモンドだと思えてない人は、 目の前に沢山の問題が起きるが、 その問題の殆どが、 自分がダイヤモンドだとしたらで考えると消滅します。 ということは、 本質的ににはその目の前の問題は、問題なのではなく、 それを問題だと捉えている「…

弱い人間とは、演技派女優である。

ナリ君、いつもブログ読んで励まされていますー! ありがとう^_^ 母親のことで 悩んでます アドバイスほしいです! 母は熟年離婚して 父からお金をもらったあと 多額の詐欺にあってほぼお金をなくしました いま1人で暮らしているけど どうやら最近彼氏みたい…

保存・あなたのお金タイプ

まとめたった。笑。 お金 ・すぐ使うタイプ ・使えないタイプ 収入 ・自分の収入を増やしたい ・周りの人の収入を増やしたい ・両方 ・収入が低い ・旦那の収入あげる。 ・子供のお金持ちにする。 などなどです。 自分が当てはまるところをどーぞどーぞ。 事…

■「人生なんて自分にとって気持ちいい勘違いをどれだけできるかだと思うわけ。笑。自分にとって気持ち悪い勘違いをどれだけさっさと忘れるかも大切だね。」

質問は2つ、 1、やりたいことなんでやらないの? 2、やりたくないことなんでやってるの? だけです。 これに答えようと思ったら自ずと、いろいろと心のことと向き合うことになります。 ・家族が・子供が・お金が・ブロックが・仕事が・自信が・時間が・人脈…

理解してほしかった。

あなた。 お父さん。 お母さん。 ここに誰一人として、 【悪者】はいないのね。 ここにいるのは、 ・自分の理解できないことが怖いお母さん ・自分の理解できないことが怖いお父さん ・理解されてないことが怖いあなた 少し踏み込んで話すと。 ・自分の理解…

保存・あなたの向き合うべきこと

自分は何から始めたらいいのか?ってことを整理します。です。 1↓ 嬉しい 楽しい 大好きっていっぱい世界に伝えていこう 2↓ 3↓ 悩みの源泉って大きく分けて2通りあります。 1、カルピスが薄すぎる (自尊心が低すぎる) 2、プライド高すぎる (ジャッジしてる) …

子供のためって何?

子供のために 母親が我慢する。 それって 本当に子供のためかな? 子供側からしたら正直「ウザくて仕方ない」じゃないかと思うよ。 頼んでもないのに。笑。 「あなたのために、私(母)だって我慢してるんだからね(T ^ T)」 とか 言われたり 態度とられら、 …

【D2】人間の存在価値

ほにゃ! ナリ心理学がなぜ、「ダイヤモンド」って言葉を使ってるのかと、なぜ生まれたのか?について、話すね(*´∀`*)笑 正座して、反復横跳びしながら、スイミングスクールに通いながら読んでね(・∀・) ※まず、ナリ心理学用語のダイヤモンドではなく、宝石…

「世界かまちょ」というスタンス

先日、お義母さんが帰ったので、今バビちゃん見ながら仕事するリズムを掴んでる途中。笑。 抱っこしながらブログ書いてるけど、泣いちゃうとあやしちゃうよね笑。 今まではミルクあげたらすぐ寝てたのに、 最近はミルクあげた後も寝ずに、動いてたり、泣いた…

太くて硬いデカい愛

母親! お母さんに「私生まれてきて良かった?」と聞くと「もちろん良かったよ!」と言ってくれる。嬉しい。 なのになんで、そんな母の子供の私が生き辛いのか、が分からないです。 それは、 母が言葉だけで行動が伴ってなかったからでしょうか? 母親をその…

悲劇のヒロインの特徴

k-nali.hatenablog.com 普通って自己洗脳分かりやすくて有り難いです(笑)この方の家族や親戚全員普通じゃないしマジおかしいしゴミで全滅って直ぐ分かる…だからこそ絶縁したはずなのに。普通っていう価値観やエゴのせいで高齢の家族にはあうべきって思考に囚…

人に言われてムカつく理由

言われて 腹が立つのは、 図星だから。 そして、 その図星から 逃げたいから。 図星を認めたくないから、 怒りでごまかす。 それが。 ムカつく理由。 ナリ心理学 ナリ心理学公式LINEが今ホット・ホットッター・ホッテスト! メルマガも登録しといてねー! ナ…

私たちは解放されていくことができる

決めたこと。 ・今しか生きられないのだから思い立ったら、すぐ諦める。 (どうでもいいことは、すぐ諦める) ・たった一度切りの人生を、必ず無駄にする。 (無駄じゃない人生なんて存在しない) ・将来のために、自分のために、大切な人のために、つまんないこ…

【感情論】の解説

【感情論】 って言葉を ナリ心理学では、よく使うし、これからも使う(・∀・)ヘビロテだ。アイウォンチューだ。 「それ、感情論だね」ってさ。 「心が弱い人」 「人生がうまくいっていない人」 「何年もずっと毎年何かしら違う悩みを持ってる人」 「ずっと、…

【自分オタク】という生き方!

おっぬ(・∀・) シン・ブログ書かないマンです(・∀・)笑。 あんこは、粒あんよりも、腰あんです。 k-nali.hatenablog.com LINEブログが閉鎖?したらしく、LINEブログ書いてた芸能人有名人さんが、amebloにやってきたらしく!このタイミングで、読者増を虎視眈…