ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子なし専業主婦について

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んだ?笑。読んでみ?爆笑だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※めちゃくちゃに否定してますが、エンタメなので許してほしいです。すいません。だって、伝えたいことがあるから。それにこの漫画の趣旨とか全く違う切り取り方をしてるので、たぶん作者さんはナリが思うような思いで書いてないと思うので、ナリが100%だめです。すみません。すみません。そりゃなんでもそうです。思った方向に切り取られないこともあります。すいません。なので、否定しまくってますが、そーゆー話じゃねーから!ってことだと言うことは重々承知です。すみません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリの感想
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、めちゃくちゃフィクションだろ(・∀・)笑。
 
なんかめちゃくちゃ変だぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、
 
非ダイヤモンドに共感させるために、わざわざねじ曲げて創作してるとしか思えないわ。笑。
 
まぁ、フィクションだったらだろーなって感じだけど。笑
 
非ダイヤモンドに共感させるために作ってるなら、すごいね!と思うしな。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
 
漫画を描いてる人と、文章書いてる人と、同じじゃないかもしれんけど。同じだとするなら。
 
 
 
 
女性がダイヤモンドだとして、社交的な家庭で育ったなら。
 
 
 
 
 
 
 
まず。冒頭の
 

 
女性の生き方が多様になっている今の時代でも、やはり「結婚・出産はするべきこと、して当然のこと」と捉えている人は多いかもしれない。“世間の風潮”がそうだから、あえて「結婚は必要ない」「子どもはいらない」と声高に言わずにいる人もいる。
 

 
 
 
 
 
 
が、ないよなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
ダイヤモンド
 
「は?世間とかどうでもよくね?人価値観生きてないんで!」
 
で終わるだろ( ^∀^)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-完-
 
 
 
 
 
 
 
 
もしくは、最後の
 
 

 
人は「わかりやすい生産性」にばかり目を向ける。出社して働くこと、子どもを育てていることは他人の目にも理解しやすい。元々在宅で働いているフリーランスなどは理解してもらえない立場だし、同様に「働いていない子どものいない専業主婦」も他者からはわかりづらいのだろう。






ダイヤモンド
 
「他者?どーでも良くね?理解される必要ある?きもw」
 
 



-完-








当然だと思っていた「ごく普通の家庭」からは外れても、そこには別の幸せがあるのかもしれない。
 

 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド
 
「は?ごく普通の幸せ??そんな一般論ねーよ。きもいな」 
 
 
 
 
 
 
 
-完-
 
 
 
 
 
 
 
で終わるわ(=´∀`)人(´∀`=)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、100歩譲って、、漫画には書かれてないけど、
 
両親は社交的だけど、、子供の気持ちには寄り添えないタイプで。
 
 
 
子供は、無自覚タイプの非ダイヤモンドだったら、意味わかる( ^∀^)笑
 
人からどう見られてるのか?を気にして、子供のいない専業主婦ってことを、負い目に感じるなら理解はできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、だとしたら、この漫画ミスリードだろ。笑
 
 
 
非ダイヤモンドをダイヤモンドっぽく描くことで、
 
 
この漫画を読んでる
非ダイヤモンドも、
 
 
 
「あー、私も同じことあったーー!普通なんだーー!!」
 
 
とかなるしな。笑
 
 
 
 
 
 
思う壺だな(´∀`=)
 
 
 
 
 
まぁ、非ダイヤモンドに共感と慰めをするための漫画なのであれば、天才やな。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド
 
「んなわけねーだろ。笑。自分な人生を他者と比べて評価しようとしてる時点で、意味不明。」
 
 
 
 
 
 
それに
 
ダイヤモンドなら。
 
 
 
 
 
旦那さんとちゃんと、話し合わないわけないだろ。笑。意味不明すぎる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリも、
 
子供いない時に保護犬飼ってたけど。笑。
 
 
「周りの人になんか言われてるのかも、、、、、」
 
なんて皆無だったぞ。
 
奥さんもそんなこと1ミリも思ってないしな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際には一度、京都で、
 
「犬なんて飼ってたら子供できないわよ」
 
的なことを言われたけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカれてババァの発言を真に受けるほどバカじゃねーからな。ババァも家族に嫌われてんだろーな。おつかれ!南無阿弥陀。笑。
 
としか思わなかったよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、あーゆーババァに惑わされる非ダイヤモンドは存在することはよーーーくわかるけどな。笑
 
 
 
 
 
でもその問題は、
子供がいないことじゃなくて、
 
「ババァに惑わされるくらいの心理状態」ってことやん。笑。
 
子供関係ない(о´∀`о)笑
 
 
 
 
 
 

 
女性の生き方が多様になっている今の時代でも、やはり「結婚・出産はするべきこと、して当然のこと」と捉えている人は多いかもしれない。
 

 
 
 
 
 
「まぁ、世の中バカばっかだからな。笑。バカの相手なんてしてらんねーよ(・∀・)笑」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
“世間の風潮”がそうだから、あえて「結婚は必要ない」「子どもはいらない」と声高に言わずにいる人もいる。
 

 
 
 
それは、世間の風潮を気にしちゃってる雑魚な、非ダイヤモンドのやつら限定の話だろ。笑。
 
言わずにいる人もいるけど、世間の風潮を無視して自分の人生を生きてる人もたくさんいるぞ!
 
ほら、私とか。雑魚と一緒にすんなよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
人は「わかりやすい生産性」にばかり目を向ける。出社して働くこと、子どもを育てていることは他人の目にも理解しやすい。
 


 
いーよ。笑。理解なんかされなくて(=´∀`)笑。うぜぇな。笑
 
 
 
 
 
 
 

 
元々在宅で働いているフリーランスなどは理解してもらえない立場だし、同様に「働いていない子どものいない専業主婦」も他者からはわかりづらいのだろう。
 

 
 
いーよ。わかりづらくて(・∀・)文句言ってきたら、ブチギレるだけだから、なんの問題もないわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 
当然だと思っていた「ごく普通の家庭」からは外れても、そこには別の幸せがあるのかもしれない。
 

 
 
 
 
無限にあるわ。世界観すぎ。笑。
 
 
 
世界観が、ワンルーム風呂無しトイレ共同だけど大丈夫(・∀・)??
 
世界観、学生寮やん。
 
 
 
あなたの世界観の家賃いくら??
世界観狭すぎるわ。笑。
 
 
 
結婚して
子供産んで
育ててってのが
 
幸せの定番で普通でそうあるべきだと思ってる人が21世紀にもまだいたとは、きもすぎる(・∀・)笑。
 
頭悪すぎひん?大丈夫なん??笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子なし専業主婦は、風当たりが強い。
 
 
みたいなのやめては欲しいわ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドの子なし専業主婦は、風当たりが強いと感じてしまう。なぜなら、非ダイヤモンドだから。
 
逆に、
 
ダイヤモンドの子なし専業主婦は、風当たりが全くない。なぜなら、他人の奴隷じゃないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、ミスリードだよな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
「長男の嫁だから、実家の手伝いしなきゃいけなくて長男の嫁って大変」
 
 
 
違う。
 
 
 
 
 
「長男の嫁は非ダイヤモンドだから、実家の手伝いを断れないから、長男の嫁で非ダイヤモンドだと大変。
 
ちなみに、次男の嫁でも、非ダイヤモンドだと大変。なぜなら、非ダイヤモンドだから。」
 
 
 
って、ちゃんと説明してあげてくれ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
「長男の嫁は最高。なぜなら、私は最高だから by ダイヤモンド つまり長男とか関係なかった!ばりわろす」
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドてめーら!
私は普通の人です!
みたいな顔して社会問題みたいに
言ってんじゃねーよ!
 
一番大きな
社会問題は、
 
君たちが非ダイヤモンドに育ったこと
 
だろ。
 
 
 
 
 
 
 
「私、覚せい剤やってるんですけど。覚せい剤やると、家に帰る時、電車乗り間違えちゃうからいつもタクシーで帰るようにしてるんですけど。
 
3回連続でタクシーに忘れものしちゃうんです。忘れ物しなくなるためにはどうしたらいいですか?」
 
 
って言われてるみたいだぞ!笑。
 
 
 
 
 
 
いや、覚せい剤やめろて( ゚д゚)w
 
 
 
 
 
 
 
子なし専業主婦は風当たりが強い。
みたいなこというな。ばか。
 
 
 
 
強くねーわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
強いと思ってる非ダイヤモンドがいるんだわ。笑
 
 
 
 
「子なし専業主婦は、風当たりが強い」
 
とか言ってるやつらへの風当たりが強くなって欲しい(・∀・)笑
 
 
 
 
 
ちなみに、
子なし専業主婦の風当たりが強いとかいってるやつは、
 
 
 
 
結婚する前から
 
派遣社員の風当たりが強いとか言ってんだよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと、
風当たりが強いんだろ
どーせ。
 
 
 
 
 
風当たり、
風当たりって、
 
風当たりばっかりきにして、
 
 
 
 
あれか。
 
 
 
 
 
 
 
貴様TMレボリューションか!

 
生足魅惑のマーメイ!!!
 
 
 
 
 
言えや( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 
本物でき!爽快!!
 
 
 
 
 
 
 
 
20年後の未来↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子なし専業主婦は、風当たりが強くないです。」
 
 
はい。そうです。当たり前です。強いわけありません。奴隷じゃないんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

メンタルシリーズ面白いのでぜひ。

  1. 保存【メンタルの強さとは】
  2. 解説【メンタル強い非ダイヤ】
  3. メンタル弱い人が「弱い人間」ではない。
  4. これは。全く新しい概念なのよ!
  5. メンタル弱い人はかっこいい。
  6. 静かにメンタルが強い人もいる
  7. 【全ての始り】衝撃のメンタル弱い事件!!
  8. メンタル弱いの性格っすから。笑。
  9.  【権利主張型】と、義務遂行型について 
  10. YES以外すべてNOというめんどい人
 
2つの違う世界観シリーズ
 
 
 

 

4億シリーズ

  1. 【新概念】ほな、夏休み中やんな。
  2. メタ認知「自分を見る力」
  3. 【何かのパワー】で生きる。
  4. 【自己理解】が才能を爆発させる!!
  5. 心が強い人の共通点
  6. 自分の得意を爆発させる!!!

 

自分のレベルシリーズ

  1. ”【保存級】自分と人生レベル”
  2. 脳内理想の下げ方
  3. ”ワクワクという病気”
  4. 【私はできる】という病気
  5. 自分の脳の性能を認める

 

人生の責任シリーズ

  1. #やるなら若いうちがおすすめ
  2. 40歳にもなって変わらない生き方は自身の問題だと思ってしまいます。
  3. 全て、自己責任に決まってる。
  4. 人生の【責任】について。
  5. 息子が非行に走ってます
  6. その人が生まれ変わる【●●】
  7. 本人から連絡きたよヽ( ̄д ̄
  8. 【事なかれ主義】また本人から!!

 

 

酒飲みシリーズ

  1. 酒飲み同盟のみんな!集まれ!
  2. 「ダイヤの酒癖悪い人のエピソード」
  3. 非ダイヤが酒癖悪い理由

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

とりあえず最近のラインナップです!!!!!面白そうでしょ?笑。

  • 【No.97】「ダイヤを最速で思い出す」
  • 【No.96】特別への普通の扉
  • 【No.95】脳が腐ってることについて
  • 【No.94】子供たちが母が亡くなったことを受け入れてから。
  • 【No.93】ステップファミリーについて
  • 【No.92】親、やっと気づく。
  • 【No.90】7歳の娘の友達がすごいです。
  • 【No.89】第二印象ってなに?笑。
  • 【No.88】悪いやつが2人いる
  • 【No.87】最悪なことが起きた
  • 【No.86】母親が残念な人間だった
  • 【No.85】「子ガチャ」はあるのか???
 
 

 

 

 

 

 

【ナリ真理学講座】9月27日募集首領

今月で終わりです!

 

ナリ心理学セッションに興味ある人はこちらを

 

チームナリ心理学は、ずっと仲がいい(おれはみんな嫌いだけど)

 

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!