ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

メンタル弱いダイヤもいるよ

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 


 

私ががっつり非ダイヤのとき、この人なんで察してくれないんだろ?冷たい人だな、って思う人がいました。
泣き言に対するダイヤモンド対応だった可能性大!と思いました^_^

 


 

 

 

 

 

そうそうそう(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

察してるけど、

 

関わりたくないから無視(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

まぁ、仕方ないよね。

 

ダイヤさんだって人生楽しむ権利あるからね(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 


 

昔はメンタル強いな~
って思ってた人って
メンタル以前に
ダイヤモンドの人が
多かった気がします。
このブログでそういう視点から
見れるようになりました。
非ダイヤモンドですが
しっかり学びたいと思います。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、

 

メンタル強い人は、ダイヤが多いよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

ダイヤでもメンタル弱い人いるね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

メンタルの強い弱いは、

【性格】の要素もめちゃくちゃあるからなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

あと、メンタルの強さ弱さの定義って、すんげーー曖昧だからあんまり話しても意味ないと思うけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにナリは、

メンタルめちゃくちゃ弱いダイヤだよ(・∀・)笑。

 

 

弱いって言ってもw

 

非ダイヤさんと比べたらドチャクソ強いけどね(・∀・)笑。

 

ダイヤの中では、メンタル弱い方w

 

 

 

 

 

それにだいたい、

中二病は、メンタル弱いよ(´∀`)笑。弱いな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あと、たまに、

 

めちゃくちゃメンタル強そうに見える非ダイヤさんいるよね(・∀・)笑。

 

非ダイヤを隠すために過剰にポジティブになったり、過剰に嫌なことろを見ないようにしてる人ね( ̄∇ ̄)

 

自己愛過剰だったりするのは、

 

普通な、自己愛性パーソナリティ障害だったりするしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メンタルの強さ」って結構曖昧な定義だ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばうちの親父は、

めちゃくちゃメンタルが強い(・∀・)笑

 

 

 

 

うちの親父が

凹んでるところ

悩んでるところ

落ち込んでるところなんて

 
見たことない。笑。
 
文字にしたらすごいなw
 
 
 
 
 
 
 
おれ、18歳まで実家にいたけど。
 
一瞬もない(・∀・)ほんとにない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃアホなのでえられないから(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリの親父のアホさは伝説

 

 

 

 

 

 

 

親父よりおれの方が遥かにダイヤ値高いけど。

 

親父の方が遥かにメンタル強い(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

ダイヤ=メンタル強い

 

はやっぱり違う(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

うちの親父みたいに、

アホだからメンタル強いって人もめちゃくちゃいるし、

 

逆に

 

頭良いからメンタル弱いって人もたくさんいる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

頭いいから

メンタル弱いって人もいるし

 

逆に

 

ホリエモンみたいに

めちゃくちゃ頭良くてメンタル強い人もいる。

 

 

 

 

 

 

メンタルってなに?って言われるとめちゃくちゃ難しい。

 

メンタルの定義はめちゃくちゃ難しい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、総じて思うのは

うちの親父に代表されるように。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

アホダイヤ(坂田)はめちゃくちゃメンタル強い(・∀・)w

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり何も考えないやつが最強なんだよな(・∀・)笑。

 

ただ、何も考えないから。笑。

 

まじで、

自分の思い通りの人生にはならない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

けど、アホすぎて、「思い通りの人生」ってことすら、考えたことないと思うが(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々それなりにしければいい(・∀・)笑

 

だと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、問題起きたらアウト(・∀・)笑

 

実際、うちは、おれが小学生くらいのときは、それなりに裕福だったのに。

 

おれが高校くらいになったら、貧乏になったし(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

メンタル激強い親父は。笑。

 

気にしてなさそうだった。笑。

 

というか、考えても答え出せないから考えないんだろうと思う、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルの強さとは、

 

 

 

 

 

 

【考えないこと】

 

 

 

 

なんだろーーな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「考えないこと」をナチュラルボーンでできちゃう人はうちの親父にのように「アホ」で。笑。

 

 

 

 

ただ、

アホだから、

 

何を考えて、

何を考えない方がいいのか。

 

を取捨選択できない(´;ω;`)笑。

 

アホだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ホリエモンみたいに頭がめちゃくちゃよくて、その上で、メンタル強いタイプって、

 

 

 

 

 

 

 

 

【「これって、考えなくていいわな」と、取捨選択できる人】んだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「取捨選択」には、それなりの思考と、人生経験が必要なんだろう。

 

結果、人生なんてほとんど考えなくていいことばかりだから、

 

どうでもいいこと考えなくてなるんだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ホリエモンって

自分でYouTubeやってるのに。笑。

 

YouTubeのことを

 

「文字が読めない人が見るメディア。文字のほうが受け取れる情報量が多いからおれは、YouTubeは見ない」

 

って言ってる(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

すごいなって思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「YouTubeは、文字が読めない人のメディア。情報量少ない」って意見には賛成なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

おれは言えない(´;ω;`)笑。

 

 

 

 

 

 

マクドナルドの社長がさ、

 

「マクドナルドは、健康に気を使ってない平均よりも貧乏な人たちと、子供が食べる食べ物。おれは食べない。おれは、サラダと銀座の鮨と、焼肉を食う」

 

って言ってたら炎上するだろうな。笑。

 

だいたい合ってるのに(*´Д`*)笑。

 

 

 

 

 

 

ホリエモンは、

 

YouTubeは、文字読めない人のメディアって聞いて、反感買う人のことは無視する。

 

って考えて決めたんだろうな。笑。

 

 

 

 

どうでもいい。

 

と。

 

 

 

 

 

 

確かに

どうでもいいっちゃいいもんな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、死ぬまで

ホリエモンレベルになれるとは思わないけど。笑。

 

 

 

【考えないことを取捨選択する】

 

という視点はめちゃくちゃ大事だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるべきことと、

考えなくていいことを

ちゃんと分ける。

 

分別する。

 

 

 

考えなくていいことを、考えるからメンタルが弱いんだよな(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

最初、

 

ナリはメンタルが弱いって話だけど、、おれはまさに「考えなくていいことに頭突っ込んで考えてしまう」というタイプ。モロにそれ(´;ω;`)

 

 

ダイヤなのに、

メンタル弱いのは、

まさにそれ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

メンタルさとは、考えない力(・∀・)

 

なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

「考えない非ダイヤ」は、めちゃくちゃメンタル弱いからね(・∀・)

 

なぜなら、非ダイヤで、考えない時点で、もう人生に問題起きすぎてるだろうし(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

考えるべきことを考える。

 

 

 

 

(え?九州って、9個ないの?)

考えなくてていいことを考えない。

 

 

 

 

(28世紀の土下座)

 

 

 

ダイヤ

 

 

 

 

 

 

 

(寝相レベルMAX)

 

 

 

 

 

 

 

 

(バイトの面接にすげーやつきた)

 

 

 

 

 

(ケツ歩きで、サハラ砂漠きた)

 

 

 

 

(日本に行って、カレーうどんってやつを食べたい)

 

 

 

 

 

 

メンタルの強さって、考えなくていいことを考えないことよな。

 

 

 

 

 

※面白いと思ったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

 

まだ登録してないとかある? 万が一、億が一あったら登録しといてねー!

 

 

ナリ心理学メールブログ

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり