ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

最強の武器「○れる」

 

 

1時間くらい書いたブログをクリック1発で全部消してしまったんだけどさ。笑。

 

ブログ書いてる人にはあるあるだよね(・∀・)笑。

 

 

 

おれはるか昔、我が社の年商を1年間のブログの記事数で割ったら、

 

ブログ1記事当たりいくらになるんだろうって計算したら、1記事22万円だったんだよね。今じゃないよ。はるか昔ね。

 

 

 

今はそれより安いか、高いかマジでわからんけど。当時の記事数覚えてないから。

 

でも当時より、今の方が年商高いから、もっと高いとは思うが。当時はブログの更新が少なかったのか多かったのかわからんけど。とりあえずおれの中で1記事22万円なんだなって思いがなんとなくあって。笑。

 

 

 

 

 

  それクリックでぶっ飛ばした。笑。クリックでぶっ飛ばした。笑。マジで。笑。クリックでぶっ飛ばした(*´Д`*)笑。

 

 

 

 

おれはグーグルクローム使ってるんだけど。ブログの下書きせずに、YouTube見ようと思ったら。別のタブで見ればいいのに。同じタブでYouTube開いちゃって、飛んだ。笑。全部飛んだ。笑。1時間の記事だからだいぶ長かったのに。飛ばした。笑。

 

で、おれこれ毎月くらいのレベルでやるけど。笑。

 

 

 

 

慣れてきた(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

ムカつくはムカつくし、ショックだけど。。慣れてきた。笑。

 

 

 

 

人間って、ほんと慣れる生き物だよね。笑。

怖いこととか

ああなったらやだなって思うことあるけど。

 

きっと、それも慣れるんだろうね。笑。

慣れるんだろうな。笑。

慣れるんだろうな。笑。

 

「慣れる」って救いだよな。

慣れるんだよな。きっと。

 

 

  慣れちゃいけないこと

 

 

確かに慣れちゃいけないことはあるわな。

 

彼氏のDVとか。

モラハラとか。

パワハラとか。

ブラック企業とか。

違法な長時間労働とか。

違法な低賃金とか。

 

慣れちゃいけないものもあるけど。

これも慣れちゃう人いるだろうけど。

 

慣れちゃいけないことはあるけど。

 

 

 

 

  偶然の不幸を完全に0にすることはできない

 

おれもブログをワンクリックで飛ばさないように意識は普段してるけど。

それでも、ふとした瞬間に飛ばしちゃう。笑。

これはもう完全に0にするのは不可能なんだと思うから、「痛みに慣れる」のは大事だ。

 

 

 

 

 

 

 

これからの人生、

どうしても避けられない「不幸」とか「恐怖」とかに絶対出会う。

 

けどそれもきっと「慣れる」んだろうな。

 

うちの保護犬のワーチチは今推定10歳なので。あと数年したらお亡くなりになるのは確定だ。

 

 

 

 

悲しいけど、その悲しみも必ず慣れて、消えていくんだなと思うと。

 

 

 

 

 

 

 

慣れるっている心の作用のおかげで、人は前に進めるよな。

 

 

 

 

 

 

  アンチ・批判・中傷

 

 

ネットに自分の発言を載せてる人は必ずと言っていいほと「アンチ」だったり「批判」に出会うけど。

 

これも正直「慣れる」のよ。笑。おれもほとんどされないけど。昔に比べたらめっちゃ慣れた。笑。

 

昔は、メルマガの解除通知が届くだけで、ムカついてた。笑。

 

でも途中から慣れて、見ることすらしなくなった^_^笑。

 

 

 

 

 

 

絶対、慣れる。

 

 

 

 

 

 

おれ、「ボットン便所」の家に住むのめちゃくちゃ嫌だけど。笑。

 

住んだら、慣れるんだろうな(´∀`=)笑。

 

 

 

 

 

 

慣れていいものと、

慣れちゃいけないものはある。

 

 

 

自分が動けば変わることには

慣れちゃダメよね。

 

 

不倫

DV

子育て辛い

仕事つまらん

パワハラ

モラハラ

長時間労働

辛い孤独

etc.

 

 

こーゆーのにも、

人は慣れてしまうから。

 

それは厄介だけど。

 

 

 

 

 

自分が「こうなったら怖い」と思うものも、慣れちゃうのよね。

 

 

 

 

ほんでおすすめは

 

 

勇気を出すことに慣れることよな。

 

 

 

 

 

勇気出すのって

怖いじゃん。

 

怖いから逃げたい。

 

けど、

 

 

 

 

この怖さも、慣れるんよね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

思い出して欲しいわ。笑。

 

10代後半、20代前半、恋人に振られた時の心の痛み。

 

今、余裕だろ( ´∀`)?笑。

 

 

 

 

 

 

そんなもんなんだよ。笑。

慣れんだよな。

何事も。

 

この

「どうせ私は慣れちまう」という最強の武器を手にしてることを自覚したら、

 

だいぶ人生楽ぞ( ´∀`)

 

 

 

 

たぶん、

 

事故物件とかも、住んでみると、慣れると思うよ。笑。

 

死ぬほど怖いけど。幽霊出たらでたらガン見してやろ!の気持ちになると思う( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

仄暗い水の底からって映画のネタバレついでにボケるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、

 

黒木瞳が自分の娘を守るために幽霊の子供と一緒に住む決断するやん?

 

おれ思うに、次の日からめちゃくちゃ黒木瞳余裕だと思うよ。笑。

 

めちゃくちゃ幽霊に慣れたと思う( ´∀`)笑。

 

そもそも、幽霊の女は黒木瞳に、お母さんを求めてたわけだから。笑。

 

黒木瞳がそのあと幽霊の子供になんかされるとは考えにくい。笑。

 

 

 

 

 

おれも、さすがに貞子毎日テレビから出てきたら慣れるだろーな。

 

 

 

 

 

ナリ「え?もう21時?、、、そろそろ貞ちゃん来るやん。」

 

妻「貞ちゃんって、毎日何しに来んの?」

 

ナリ「それが一番謎。まじ謎。何しに来んの?うち、ビデオデッキないのに」

 

妻「貞ちゃんも。全国でビデオデッキ使ってる家庭探すのめんどくさくなったんだろーな。」

 

ナリ「ビデオデッキ使ってる人、まだあんのかな?」

 

妻「探せばギリいるんじゃね?」

 

ナリ「今の子供とか、ビデオデッキみたら、これアカウント必要?とか言うんだろうな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうせ、慣れちまう」という最強の武器あるよ。

 

 

 

 

それ、慣れちまうよ( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

大事なのは

 

「嫌なこと」に慣れるんじゃなくて、

 

嫌なことを起こさないために勇気を出すことも、慣れるってこと。

 

 

 

 

 

つまらない仕事に慣れるじゃなくて。

 

仕事つまんないからやめよーって言うのが怖いことに、慣れるってことね( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

辛いことに慣れるのじゃなく、

 

辛いことを止めるために勇気を出すことに慣れる。

 

 

 

 

最初は怖いかもだけど。笑。

 

人間に備わってる機能だから、あなたもまず間違いなく、慣れるよ(・∀・)笑。

 

 

これ、最強の武器よな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookやブログでシャアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり