ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

専業主婦は大変!という世間体

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

結局、何もかもダイヤモンドが最強じゃん。

ダイヤモンドか、ダイヤモンドじゃないかって

愛されてると思えてるか思えてないかの違いだけだと思うけど
(私の理解が間違ってたらごめんなさい。)

「愛されてる」って思うことが本当に難しい。

ジャッジと同じように私が、人を愛してないから
自分も「愛されてる」って思えないのか
母親との向き合い方が足りないのか…何で愛されてるって思えないのか分からないけど本当に難しい。

 

 

___

 

 

うん。ダイヤ最強。笑。

あ、ダイヤに愛されてるとか関係ないよ。笑。

 

たぶん、あなたの母親雑魚女なんだと思うよ。笑。

 

子供産んじゃダメな人だったんでしょうね。

それに育てられたあなたは当然「生きてても意味ない」って思うわな。定番。ピザにコーラって感じ。

 

母親を理解して、

自分は被害者だってことを受け入れて、

人生損したんだなって認めると、

多分、人生変わるよ。

 

 

 

 

 

 

___

 

メーンとツーユのかけ合いに笑ったw

「ダイヤモンド思い出さない限り何しても無駄」が、この記事でもまた!!!
まじで逃げられなくて笑えるー!!逃がさねえ感じがさすがー!!!

お寿司ちゃん

 

____

 

 

名前、ださ、。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

確かにナリさんの言う通り、仕事大変です。子育てや家事はやって当たり前だけど、仕事は周りからの評価をもらえるし、自分の存在価値も実感できる。非ダイヤの自分にはそれが支えになっていたのかも。
子どもが高校生になって手がかからなくなり、会話も減った今、どうしようもなく手がかかっていたあの頃の娘にとって自分は存在価値MAXだったはずなのに、あの時はなぜ自分だけがこんな辛い思いしてるんだろうと思い、旦那に感謝どころかイライラしてました。
娘は非ダイヤの両親を「めんどくさい人たち」と反面教師にして自分の道を進んでいます(笑)

___

 

 

「子育てや家事はやって当たり前だけど、」

 

これも非ダイヤ発言ね指差し笑。

 

 

 

 

 

___

 

あーー!『あげまん』記事だ‼︎
パダイヤで結婚して、夫も【パ】か【非】だから、まず私があげまんガチダイヤになってやるー🤣
ナリくんいつも面白いブログをありがとう😊

みさきち

 

__

 

あげまんって、なんか久しぶりに聞いた。笑。

 

 

 

 

 

__

 

 

最近まで、非ダイヤの専業主婦でした。今は非ダイヤのパート主婦。
2歳の子どもがいて、バチくそに辛いので、旦那に感謝どころか、呪っていました。この役立たず!お前のせいで辛いんだぞ!と思ってしまう。
専業主婦サイコー!旦那ありがとうー!って、なりたいな。
ダイヤモンド思い出す。がんばろう。

__

 

そう自覚できたことが素晴らしいね!!ダイヤミングゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

__

 

幸せな専業主婦は、非ダイヤの人とは関わらないから喧嘩にはならないんじゃないかなぁ?と的外れなことを思った。当たり屋的に絡まれても基本無視だし。

ナリくんのブログ読んでて思うのは、
・普通の女(かそれ以下)は金持ちのダイヤ男性を捕まえれば幸せになれるよ
・それ以外は し ら ん 。
って話をしてるよな?という事。で、どうしてこんな話を繰り返しするのかなぁ?と考えてみたら

お金お金お金お金とにかくお金

相談してくる女、金困ばっか。金さえあれば解決しそうな煙のはなしばっか。
自分で稼げる能力はなさそう、あればもうやってるだろ、日本は女の敗者復活は基本ない、特に非ダイヤのおばさん予備軍には無理、じゃあどうするか?稼いでるやつから気持ち良く貰えばいいじゃん、女を磨け、男を捕まえろ。
なんだろうなぁ。
金が無いと欲しくも無い男を捕まえるという罰ゲームがまっている。ヘルジャパン。

 

___

 

 

 

きも。笑。当たり屋に絡まれた。笑。

 

今、世帯年収3000万のお医者さんから相談もらってるけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ちょっと衝撃な記事でした。
なんか、専業主婦も大変なんだよ、とか、特に、専業主婦のママは、男性には出来ない事(ハイレベルなマルチタスク)をしてるんだよ、みたいな事を聞く事が多かったので。
大変なものだって思ってなきゃいけないみたいな雰囲気に私の中でなってました。
楽でもいいんですね。てか、楽って言っていいんですね。

___

 

あ、素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

___

 

以前のブログ内容で
非ダイヤが多い職業第1位が看護師だけど、職業関係なしだと
相談者は専業主婦が一番多いと書いてありましたよね。
これってどういう事なのか素朴な疑問です。
相談できる時間があるので専業主婦が多い?とかですか?単純に人口の関係?ナリ心理学の読者層?経済的な問題?私の誤読?

___

 

それは簡単な話だよー!!笑。

専業主婦ってカテゴリが馬鹿でかいから、人口が一番多いからだよ。笑。

 

 

 

他の有職者は仕事によって、細分化されるからねー笑。

 

 

 

 

 

アパレルで働いてます。ケーキ屋さんで働いてます。

 

 

これを同じく、接客業にするか?しないのよ。笑。だって、その仕事の中での役割で全く違うしね。笑。

 

パタンナーと、ショップスタッフで違うし。パティシエと、カウンタースタッフで違うからね。笑。

 

おれも「アパレルで働いてます」ってだけの情報しかなかったら、「アパレルの何?」ってなるからさ。笑。

 

 

今、既婚で働いてない人は、みんな専業主婦だからね。笑。どう考えても多くなるのよ。笑。

 

野球とサッカーしてる人より、運動してる人の方が多い。

 

って言ってるようなもんっすね。笑。

 

 

 

 

 

ただ、看護師と、保育士とかは、もうそのままだから「病院で働いてます」っていう看護師さんいないからね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

なんとなく。
現状、専業主婦をやっている人の中には、ダイヤも非ダイヤも今のところ両方いると思いますが。
専業主婦志望はほとんどが非ダイヤなイメージです。完全非ダイヤというより、ダイヤよりの育ちを体験してきたのに非ダイヤになってる方々。
…わたしが感じただけなので、わたしの身の回りだけかもしれませんが(^^)

__

 

どうだろうね、、おれも女子だったら、働きたくないから、専業主婦希望かなー。

 

だから

 

非ダイヤだけじゃなく「中二病」もたくさんいるかもね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ナリ心理学読者層だから、
専業主婦楽チン論が多いのではないかなと思いました。

違うブロガーさんだったら、
正反対の意見が多かったりして?

あるブロガーさんが書かれた記事で、こどもがジュースをこぼしたから、怒るという内容のものを読んだのですが、共感のコメントが大部分でした。
ナリ心理学読者層ならあまり共感しないのではないかな?と考えたばかりでして。

ナリ心理学が最高だということでしょう。

 

__

 

 

 

 

 

まー、それに専業主婦大変ですってい言っても

 

「そりゃ、お前が非ダイヤだからで、専業主婦以外でもいろんなことが大変だったくせに。」

 

って言われて撃沈するのが目に見えてるからねゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

睡眠導入剤www
それは、ヤバそうwww
華原朋美状態になってしまう😆

 

___

 

 

 

 

 

おれ、華原朋美の遠い親戚なんだよ。ガチらしい。

 

おれの親父の妹の旦那さんが東京から来た人(いとこの父親)で、

 

そのおっちゃんが言ってた。

 

 

 

 

酔っ払うと何度も言うから、嘘なのかほんとなのかは、アイムプラウド。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

うわー新しい(笑)専業主婦は楽って言えない雰囲気がありますよねー。
私の母親は「専業主婦がステータス‼︎」っていう考えで、私は反発して兼業主婦になってしまった~🤣

おこと

__

 

 

専業主婦が楽って言うと、非ダイヤが怒り出すからね。笑。

 

言えないんだよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

ナリ心理学読んでる人は、

専業主婦が大変なわけじゃなく、非ダイヤが問題なんだよな。

 

ってわかってるしね。

 

 

 

 

 

___

 

今までに独身女子、家族養えるほどの兼業主婦、そして専業主婦のすべてを経験しました。
ナリくんのこのシリーズを読んで
「非ダイヤである私は自分がその時に置かれた状況が一番みじめだと感じる」
と改めて深ーく刺さりました。

 

__

 

 

まぁ、おれ華原朋美の遠い親戚だからね。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

専業主婦がバチクソ楽っていうのは衝撃ワードだな。

こどもを愛するのが簡単っていう記事も衝撃受けたけど。

ダイヤの人は生きることが楽しいんだね。(それも衝撃😃

非ダイヤは生きることが辛くて苦しいんだから、もう何してもハードワーク😅

なんか楽ちんじゃいけないって思ってるんだよな。
楽してると、怒られるとか。
苦しいの我慢してると褒められるとか。親とのこともあるけど、学校もそういう場所だったよなー。

いろいろ文化とか、過去の経験とか染み付いちゃってる。1つ1つ気づいていくしかないね。

 

___

 

 

素晴らしい。

 

 

それと

おれ華原朋美の遠い親戚だよ。

 

 

 

 

 

 

__

 

 

非ダイヤだと専業でも楽しくない、本当です。
子なし、高収入愛妻家性格温厚で家事沢山やってくれる旦那を持つ私でさえ地獄でした。
今はダイヤ思い出し中なのでパラダイスです。

___

 

 

 

 

ほら、高収入いた。笑。

 

あと、おれ華原朋美の遠い親戚。

 

 

 

 

 

___

 

仕事柄、女性のお客様と接することが多く、家庭事情もいろいろ教えていただきますが…

きっとこの人、ダイヤモンドだろうな~という人は兼業・専業関係なく自分の境遇に納得してらっしゃるので、他人を貶めないし、マウント取らないし、旦那さんの悪口言わないですね。夫婦関係は、仲の良い夫婦ほど収入差に関係なく、対等に意見を言い合えますし、お互いを尊重しているように見えます。

結局、争いがあるのは・・・
(非ダイヤモンド) vs (非ダイヤモンド)
なのかなーーーと思う。
なんて偉そうに言う私も-10くらいをウロついてる
ちょい非ダイヤですので、
早くダイヤモンドの世界の絶景を見たいものです!
焦らずコツコツいきます♪

___

 

 

 

 

素晴らしい。きっとあなたも華原朋美の遠い親戚だよ。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ワタシもともと【結婚するのが怖かった恋愛弱者の独身女子(もちろん非ダイヤw)】だったから、

煽ってくるバチくそダイヤの専業主婦、人生の早い段階でたくさん出会いたかったな~。笑
出会って、煽られて、笑、
そんで
「コイツらムカつくが!でも!楽しい専業主婦って実在するのな!!」
「くそぅ、今に見てろ~、ワタシだって!」
・・って、過去のワタシに思わせて欲しかった(・∀・)

かみじ ナリ心理学認定アドバイザー 

 

___

 

 

 

 

 

貴様、、もしかして、、、、、華原朋美の遠い親戚か?・。、。凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

___

 

旦那の稼ぎで遊んで暮らしてる専業主婦バチクソ羨ましい!
自分が働かなくても旦那がおまんま代稼いできてくれるなんてサイコーじゃん。

でも不労所得で働かなくても遊んで暮らせて苦手なことは代行業者にやってもらえるだけの収入がある独身が一番最強だよね。
自分の稼ぎで誰にも気兼ねなく自由に生きるのが一番楽じゃん?

ま、男に甘えて生きていくことも不労所得で生きていくこともどちらも出来ない私は稼いできてくれて納税もしてくれて家事もこなしてくれて好きなもの買わせてくれる自分に超超超感謝よ(泣いてなんかないやい強がってなんかないやい)

 

__

 

めっちゃ強がってるよだれよだれよだれ笑。

 

でもいい感じだね!!!もうすぐ華原朋美の遠い親戚になれるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤモンド奥さんのイメージは、自宅で英会話教室やピアノ教室など好きな事して仕事するイメージ。生活費は旦那さん!

__

 

昭和かゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

水商売の女だけど、便乗させてくれよ!


貢いでもらって生活すんの、めっちゃ楽やで~。

私は結婚よりも複数の男に貢いでもらう方がさらに楽で好きなんや。
生粋の水商売人の私は、結婚=太客一人制度、と位置付けている。
太客一本より、普通の太さの客20人かかえる方が、私はちょうどいいんだよね~。

子供ほしくなっても結婚しないで
いい男の種だけもらって産んで
水商売的な生き方を続けるのもありかなぁと思って、それ周りの法律とか調べたりもしてる。

そう考えると、専業主婦も一種の職業だし、
お水もただの職業だし、
他の仕事もただの職業じゃんね。

今まで営業職とか事務職もやってきたけども、
うまいこと人に任せていったり、システムを導入してりして手抜きして楽してたから、
主婦だろうがどんな職業だろうが、ダイヤモンド性と要領の良さが結局はすべてなんやろなぁって思います。
ダイヤモンド性と、(それに付随する)政治のうまさがほぼ全て。

あっ、ここまで書いといて私は非ダイヤなんですけどね(笑)
オカンだけはまだまだ地雷で怖いな~。

にしても何にしても、


私も今は事務とか営業やめてお水してるんだから、
やっぱ男の子に働いて貢いでもらうっていうのが女性にとって楽なスタイルの一つの定石なんやろなぁ。
私も、楽な方により稼げる方に~って思ってたら自然とそうなってたし。

デメリットはある日突然男に見放されると経済的に詰むことだから
(専業主婦さんも然り)


私の場合は貯金資産運用、手に職をつけておく、最低限の職歴確保など、コツコツやっとりますけどね。
私は複数の男性を運用することで見放されリスクを回避していて、専業主婦さんは結婚することで簡単に別れにくくして見放されリスクを起こりにくくしているのですね。

男性にも女性に貢ぐことはメリットがあるから、こんなに定番になってるんだろうね。
非ダイヤ男性にはわからんやろうけど。

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたあれよ、笑。

 

ダイヤ思い出したら、きっとめっちゃ人生変わると思うよゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問・感想はナリ心理学公式LINEにくれてもいいよ? 笑 

 

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebook大歓迎です!!

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり