ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

夜の世界で孤立している女性達に必要な支援を

 

 

 

 

 

ちょっと、ワタクシ、今、これに興味を持ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、みんなはほぼないと思うけど。笑。

 

この仕事してると

 

風俗で働いてる人に出会うことがよくある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善悪の話ではないのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログで「絶対にムッスメにはマスクをつけていて欲しくないですねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。」って書いたんだけど。

 

 

 

マスクをつけるつけないは個人の判断なので、そこに善悪も何もないと思うのだけど。

 

 

 

 

 

 

「自分の子供だったらどうか?」

 

即答で、「いやだ」って思うのだから、

 

 

 

 

 

 

 

 

善悪ではないけど「マスクはつけない方がいい」と思ってるんだろうな。

 

それを他人に強要するつもりはないが。

 

 

 

 

 

 

 

パチンコも同じだな。

 

パチンコする人に対してどうも思わないけど、もしムッスメが将来パチンコしてたら。笑。

 

口を出すかどうかは置いておいて、

 

「やめてほしいな」と思うだろうな。

 

だから、本音は余裕で「人生ではパチンコしないほうがいい」と思ってる。

 

それを他人に強要するつもりはないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

風俗で働くことも同じで。

 

風俗で働いてる人に何か言いたいことは何もないが。

 

もし、将来、自分のムッスメが風俗で働いてたら「やめてほしいな」と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは昔から風俗が好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(うわ、すっごい。誤解しかできない文章。笑。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知、おれは性格が明るいのに。

思考、趣味嗜好はネガティブで批判的だ。

 

 

ナリ心理学を始める前から。

 

貧困、

ワーキングプアー、

反社会的勢力、

差別、

宗教が関連してる事件、

殺人事件

などの、

 

社会問題にとっても、興味が強い。

 

 

 

その流れで、

心のことに興味を持つようになって

 

 

障害

精神障害

精神疾患

虐待

育ち

母親問題

 

など。

 

そう言ったことにも、とても興味が出るようになって今に至る。

 

 

 

 

そう言うことに

興味が強いと。

 

自動的に、風俗にも興味が出てくる。


 

 

 

 

(ダイヤで主体的に自分で風俗を選んでる人もいるはずです。おれは出会ったことないですが。なので職業差別はやめましょう)

 

 

 

 

 

なぜかというと、

 

風俗で働いてる女性には、風俗で働く前から「上記の問題」を抱えてる人がとても多いように感じるからだ。

 

(あ、なんだ、、、、てっきり、なり君はめちゃくちゃ風俗に通ってる人かと思ったよ、、テヘヘ、、)

 

 

 

 

 

 

実際、この仕事をしていて、風俗で働いてる人と出会うことがめちゃくちゃ多い。

 

これはまだ読んでないがいつか読むかも。

 

最貧困女子
Amazon(アマゾン)
408円

 

 

 

ちなみに、ナリ心理学を6年くらいやってて、体感として一番出会う職業は、

 

 

1位、看護師

2位、保育、幼稚園の先生。

3位、公務員

4位、風俗

 

ってイメージ、

 

 

 

 

つっても、95%くらいの人の職業は知らないからね。笑。5パーの中で言うと。って話です。

 

多分、ダントツで多いのが専業主婦さんだからねー。

 

 

 

 

この記事前に書いたけど。、興味深いから全部読んでみて。

 

 

 

 

また、つい最近

 

明らかに育った環境が悪い、昔からの知り合いが風俗で働いてたってのを知って。

 

特に驚きもなかった。

 

 

 

 

 

 

おれは世の中の「自己責任論」が嫌いだ。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

成人した瞬間から。

 

ダイヤモンドと

非ダイヤモンドを

 

全く同じ「成人」というカテゴリに入れて。

 

自己責任を課すからだ。

 

クソだと思う。

 

マジでクソだと思う。

 

 

 

 

ダイヤと

非ダイヤを

 

全く同じカテゴリーに入れた

 

よーいどん!!ってしたら。

 

 

 

 

 

 

 

一部の能力の高い非ダイヤと、ほとんどのダイヤが勝ち残り。

 

多くの非ダイヤが脱落するだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

これで、自己責任ですよね。って言うのって頭悪すぎると思うんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、

 

 

 

 

 

ダイアが非ダイヤを「非難・批判する」のはまだ意味がわからなくもない。

 

日本の教育では障害や、育った環境、親ガチャ問題について触れる機会はパーフェクトに0だ。パーフェクト0。

 

【本格ビールのうまさで糖質ゼロ】新・パーフェクトサントリービール[ビール 350ml 24本]
Amazon(アマゾン)
4,540〜5,482円

 

 

 

おれもダイヤ育ちだからわかるけど。

 

 

 

 

親ってのはみんなまとも。

 

だと思って育つ。

 

 

 

 

 

 

だって、うちの母ちゃんまともだし。

友達の〇〇君の母ちゃんもまともだしさ。

 

親ってみんなまともでしょ?って

当たり前に思う。

 

 

 

 

 

 

そして、学校で「親はまともじゃない人も多いよ」なんて教えてもらうこともないし。笑。社会に出ても知ることはまずないから。笑。

 

どんな親に育てられたのか?

どんな家庭で育ったのか?

は人生にバチくそ影響を与える。

 

なんてことを知ってる人は少数だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイアが非ダイヤを「非難・批判する」のはまだ意味がわからなくもない。

 

だって、日本の教育がそうだもん。

 

 

 

けど、意外と。

 

非ダイヤモンドが、同じく非ダイヤモンドを非難し、批判し、差別してる例の方が圧倒的に多いと思うね。

 

他人の批判しまくってる非ダイヤは

自分が「非ダイアであることを認めたくなくて暴れてる」んだと思うが。

 

それこそ。。

 

自分よりも「弱いやつ」を攻撃したい。

 

だって、

強いやつ攻撃してやり返されたら溜まったもんじゃない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤに非ダイヤを救う義務も義理もないと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

非ダイヤを無視する、ダイヤが世の中にたくさんいても、

 

おれは別にそんなもんだろと思う。

 

ダイヤはダイヤで自分の人生を生きる権利があるからね。

そこはマジでそうだ。

 

 

 

 

 

 

話を戻そう。

 

 

上記した理由から

おれはナリ心理学を始めるはるか前。

20歳前後くらいから。

 

とにかく「社会問題」に興味と関心が強い。

 

 

 

 

 

 

 

その中でも特に

 

「育った家庭に問題があり、社会に出てから2次災害が起きてる」

 

ってことに関して強い興味がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤに育てられたおれは、

 

「変な家庭」を生で見たことがないし

毒親」も生で見たことがない。

「虐待」も「親のヒステリック」も

「親の理不尽な発言」など、。

 

一切見たことがないから。

 

余計の想像が膨らむのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2次被害として風俗で働いてる女性のために何かできることはないだろうか?」

 

 

 

 

 

と思ったことは

 

 

 

 

 

1度もないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま「サウナのクラウドファウンディングないかな〜」って探してたら、これ見つけて。笑。

 

あ。こんなんあるんだ。へー。って思ったのが、つい先日。

 

 

おれは決して、

人のために行動したくないし、

人を救う気もない、

おれは映画を観たい。

 

 

 

 

ただ、

 

これは好奇心的に興味がある。

 

って感じでシェアした。

 

 

 

 

 

 

みんな同じカテゴリに入れて

成人だから自己責任って考え方はめっちゃアホだよな。

 

 

したいからしてる。

 

じゃなくて。

 

 

そうするしかなかった。

それしかできなかった。

それ以外知らなかった。

 

ってことだ。

 

 

 

風俗だけじゃない。

 

 

 

 

世の中見回すと、

 

 

そうするしかなかった。

それしかできなかった。

それ以外知らなかった。

 

 

だから

 

 

こんな問題が起きてしまった。

 

 

ってことは

バチくそに多い。

 

 

 

 

 

事前に、自覚してケアすることができたらな。

それは「起きなかった」のかもしれないよなっていつも思う。

 

 

 

あ、なんでもいいから

 

これ見た感想あれば興味深いので教えて、

 

 

 

 

感想はナリ心理学公式LINEに送ってねー!

 

ナリ心理学公式メルマガはこちら

 

 

※ここまで読んじゃったらコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり