ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

公園にこういう親は来ないで!

 

 

 

 

具体的な対応シリーズの全部。

具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。

ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7. ダイヤの具体的行動編(友達)

 

 

 

 

はい。8。

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

自分の子供(3才くらい)と公園の滑り台で遊んでるとき、知らない子供(5才くらい)が自分の子の前で横入りしたり滑り台逆走してきたり通せんぼしてきたら、ダイヤモンドはどう対処しますか?

 

-10の非ダイヤな私は自分の子を連れて滑り台を離れます。

 

私の夫はそんな時真顔で「邪魔!」ってその子供に言い放ち、その子供に立ち去らせてから、我が子とそのまま遊びを続けます。

 

知らない大人の男性に真顔で「邪魔!」とか言われたら恐くないだろうかと私は見ていてハラハラします。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと。あれだねーーーーーーーーーーーーー。

2度と公園こないで(´∀`)笑。公園出禁。追放。追悼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さん、

子供嫌いなんだろーね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の子供だけ好きな人は

子供好きとは呼ばんからね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ

 

自分の子供だけ好きな人は。

「子供嫌い」の部類に入るよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳の子が、悪気あってやってると思います?

 

そんなわけないでしょ。笑。

 

面白いからやってるか、楽しくてやってるか、構ってほしくてやってるか。

 

ノリでやってるか知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお子さんもいつか、5歳になるけど。

 

その時、パーフェクトに周りの小さな子と絡まないでいられると思う??

 

無理だよ。笑。

 

自分の子が

5歳になった時に、

 

絶対に死んでも周りに迷惑かけないと思う?

 

迷惑かけたときに、周りの大人に、邪魔!!!!!って言われる覚悟あるってこと??

 

えーーーーと。、、

最低じゃね????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、旦那さんもダメだし、旦那にすぐ注意できないし、そもそもそんなこと言うような男に育てたあなたにも言ってるからね。

 

ただ。

怒ってはないよ。

 

あなたは非ダイヤだし、

非ダイヤに育てられたのは

あなたの責任じゃないので。

怒っても責めてもない、

 

ただ、

キツク言わないとダメな案件ね。

 

あと、

あなたマイナス10じゃねーな。笑。

30〜40ってところだろ。

ちょっと、自分のこと棚に上げすぎかなーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと。あなたのガキは滑り台を滑らなかったら死ぬんか?笑。だとしたら、滑り台する前に、手術台乗った方がいいぞ。公園行く前に、公的な機関に行った方がいいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通せんぼとか、5時間とかするわけじゃねーだろ?数秒だろ。笑。長くて1分だろ。1分も無理だろうけどな。

 

公園で、そんな父親いたら、

 

うちの子が被害者じゃなくても、たぶん、めちゃくちゃ高確率で、おれガン飛ばすと思うよ。笑。

 

他の子のこと考えられないなら出てけ。二度と来んな。一生家ん中で育ててろ。ボケ。って顔してずっとガン飛ばしてると思う。

 

 

5歳のガキくらい遊んでやれや。まじで。

 

どんだけ、器ちっちぇーんだよ。笑。

 

なんなの?あなたたちは、5歳の頃なかったの??生まれた時すでに成人してたの??

 

自分が5歳の頃、絶対周りに迷惑かけなかったという圧倒的な自信でもあんの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた今、自分にも、お子さんにも、呪いかけてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお子さんが5才になったとき、絶対、周りの小さな子に迷惑かけるよ。

 

そんとき、どうすんの???どうすんの???どうすんの??どうすんの??

 

それ、全部止めようとしてたら、あなためちゃくちゃ疲れるよ。

 

 

 

 

 

 

公園だけじゃなくて、至る所で。

 

うちの子が周りに迷惑かけてないかって、めちゃくちゃ疲れるよ。

 

あなたにも呪い、

 

子供も、親に言われすぎて、、嫌になるだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り台を逆流とか、そりゃ、やったらダメだよとは言うけど。

 

子供は、絶対するからね。笑

 

高校生男子でもするよ。そーゆーもんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園来るんだったら他の子のことも考えてやってくれや。大人が、子供のこと考えてやれよ。子供だぞ。子供。

5歳の子が、

3歳の子の邪魔をする??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの当たり前だろ。ふざけんな。笑。オメーも5歳の時やってたわ。笑。ざけんな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

自分の子供(3才くらい)と公園の滑り台で遊んでるとき、知らない子供(5才くらい)が自分の子の前で横入りしたり滑り台逆走してきたり通せんぼしてきたら、ダイヤモンドはどう対処しますか?

 

__

 

 

 

 

対処。笑。

 

非ダイヤだからいいけど。笑。

これを対処とか言うな。笑。

 

 

あなたのこと今日から、大将って呼ぶからな。

 

まー、大将は、非ダイヤだからいいけど。笑。

でも結構非ダイヤよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドならどうしますかって。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に遊ぶだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちも2歳の子がいるし。

あなたのところも3歳ならわかると思うけど。

 

子供って、お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶの楽しみにしてるぞ。

 

歳の近いお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶのって、めっちゃ教育にいいと思うけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの妹夫婦の子供は2人姉弟だけど。

 

弟見てると、姉ちゃん見てるから、色々早い感じするもん。それがいいかは知らんが。よく、姉ちゃん見てる。

 

子供って、大人の真似して学ぶでしょ??

お兄ちゃん、お姉ちゃんのことみて学ぶこともめっちゃあるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に遊ぶだろ。笑。

ラッキー!と思って一緒に遊ぶだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り台なんかいつでも遊べるだろ。笑。

公園で、知らないお兄ちゃんが絡んできたら、それって、ラッキーだぞ。笑。

子供、お兄ちゃんのことジーと見るぞ。きっと。

 

親が、

「一緒に滑る??」って話しかけてもいいし。

「お手本見せてー!!」でもいいし。

「ママとパパ近くいるかー??」でもいいし

「おお!!かっこいいー!!」でもいいしね。

 

ただ、

滑り台の逆流とか、順番抜かししたら、

 

「お兄ちゃん!!ちょっと待ってねー!!順番にしよー!!あとでお兄ちゃんのかっこいやつ見せてー!!!」って笑顔で言うよ。

 

ここまでが自分の子供視点ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に相手の子供視点で言うと。

 

うちは5歳児を育てたことがないからわからないし、現場を見てないからわからないけど。

 

その子の親が注意しに来ないってことは

(流石に5歳だと、親も離れて見てるだろうけど)

 

もしかしたら、親はコミュ障なのかな?と思うね。

コミュ障ってことは非ダイヤなので。

非ダイヤってことは、

その子供にも悪い影響が与えられてる可能性を考慮します。

 

 

そした時に

この子が、小さな子を無視して、自分勝手に振る舞うのは、

そういう育てられ方をしたのかもしれない。という背景を感じます。

 

そしたら、

目の前の子は1ミリも悪くないってことがわかる。

 

もし、親が非ダイヤなのだとしたら

子供も被害者だ。

 

 

 

 

親が非ダイヤで

子供が被害者で。公園で暴れる。

うん。

子供めっちゃ可哀想やん。

 

その子に、きつく当たれる??????

家帰っても、親に心をケアされないかもしれない子供にきつく当たれる??

そんなことできるわけないじゃん。

相手5歳だよ??5さい????

5さい???

自分の親が他の親に比べて、不機嫌だったり、怒鳴ったりしてくることが仮にあったとしても

絶対に気づけないよ???

相手5歳だよ??5さい????

5さい???

 

 

その子に向かって、、真顔で邪魔って、

 

 

 

 

もう絶対公園くんな。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの地域から出てけ。

自分の子供のことしか考えられないなら出てけ。、

無人島で子育てしてろ。

 

 

 

 

 

 

 

親に問題もなく、環境に問題がなくても。

性格的に、自分勝手な子はいますし、5歳なんか皆自分勝手です。

 

ナリも自分勝手でしたし

あなたも自分勝手でしたし

旦那さんも自分勝手でしたよ。

 

それは元子供の大人が考えてやれよ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

29歳まで全員ガキってナリ心理学では考えるよ。笑。

5歳どころじゃなかった。笑。

 

25歳とかもガキだから。笑。

 

もしかしたら、その5歳の子供の親が20代だったら

親もガキだからね???

 

ガキなんだから、

周りの大人が見守ってあげないと。

 

あ、それで言えば、

もしあなたが、今20代だったら、あなたもガキなので。笑。

 

33歳として、

優しく教えてあげないと。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親に問題がなく、環境に問題がなくて、

性格じゃなくて、純粋にADHDの子供かもしれない。

 

それは元子供の大人が考えてやれよ。

 

そりゃ、その子の親がケアするべき問題だよ。そんなもん。

でも、だからって、パーフェクトにできるわけじゃない。

 

周りの大人で、見守って、手伝ってやれよ。

それができない、する気ないなら

 

もう絶対公園くんな。マジで。うちの地域から出てけ。無人島で子育てしてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。ここまで厳しく書いたけど。

 

あなたは非ダイヤマイナス30だから。自分のことで手一杯なのは仕方ない。だからせめてもないし、怒ってもない。あなたの旦那さんも非ダイヤなのでしょう。

 

仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ナリ心理学は鬼くそ厳しいけど。

 

非ダイヤは子供産むな。

 

ってめちゃくちゃひどいこと言うんですよ。めちゃくちゃひどいことをね。ひどいよね。笑。

 

先日も、ナリ心理学のダイヤモンド講座(おれは卒業式だけ出席するw)で、講座生と話してたけど。

 

「最初聞いたとき、酷すぎて、ほんとに辛かった」って言ってた。笑。

 

でも「やっぱり、子育てしてるとその意味がわかるし、ほんとダイヤ思い出すのが何よりも大事だなって思う」と言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回みたいに、非ダイヤが子供産むと、自分の子供だけじゃなくて、

 

公園とか、出先で、周りの人に非ダイヤ性をぶつける。ほんで相手を傷つけたり、問題起こしたりする。

 

自分の子供だけ勝手に非ダイヤに育てて、勝手に死んでいくのはいいけど。社会に悪影響を必ず与えるんだよな。だから、非ダイヤさんはマジでダイヤ思い出して欲しい。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

あなたはまだまだ自分のことで手一杯だから、公園で出会う他の子供にまで気が回らないのは、まー、仕方ない。怒ってはない。

 

あなたも元被害者なのだから。多分旦那さんも。

 

でも、仮に、近くにおれがいたら、旦那さん、おれにドチャクソ喧嘩売られることになるよ。笑。

 

でも旦那さんも、元被害者なのだと思うと、喧嘩売っちゃだめだね。笑。おれも。優しく対応しないと。そうだね。勉強になった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんにとっての

 

「子供を大切にする」って、やっぱり、自分の子を過剰に守ろうとするために「うちの子だけ特別なんだ!!!」ってなりやすい。

 

これは子供を大切にしてるけど

子供を腐らせてるようにも感じる。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤさんにとっての

 

「子供を大切にする」は、自分の子供もそうだけど。自分の子供がこれから生きていくであろう「世の中」「社会」「環境」とかも大切にするよね。

 

今回で言えば、「公園」も社会だ。

 

子供が一人で遊んでたら、「あれ?パパとママはどこだろう?」って見回して、、「あ、あの人がぱぱかままか近くにいてよかったー」って思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれもこの前公園で遊んでたとき。

 

3メートルくらいの遊具の上(広い)に、2歳くらいの女の子が一人で遊んでて。

 

「え??ここに一人、めっちゃ落ちるけど。つーか、思いっきり落ちるしかないけど、、遊具って全方向、壁じゃないぞ、、落ちるぞ、、」

↑これの危険版。

 

ってびっくりしてたら、

 

遊具の下に、ママがいて、、、でもママはお姉ちゃんを見ててさ、笑。

 

おーい。明らか、子供落ちるぞーって思ったんだけど。

 

お姉ちゃんの顔見たら、ダウン症でさ、あーー、ママ、お姉ちゃんに気を取られてるのか、、って、

 

ダウン症の子を育てたことないので、ダウン症の子供の特性をおれは知らない)

 

おれがその子を見守る形で、、、ムッスメと遊具の上で遊んでて、その子が、ゆっくり階段降りていったから。、。。それ軽く見守って、、終わったけど。笑。

 

いや、普通に落ちるから。笑。

 

下が、木のチップみたいなのが敷き詰められてる公園だったけど。。それも、、、死にはしなくても、、骨は折れるか、、曲がるぞ、、

 

ほんとに、3メートルくらいの高いところだったし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子供を大切にする」は、自分の子供もそうだけど。自分の子供がこれから生きていくであろう「世の中」「社会」「環境」とかも大切にするよね。

 

 

 

 

そりゃ、無理して

自分と関係ないことまで口出すのは違うとは思うけど。

 

それでも

 

目の前のことくらいは、やろう。

 

 

 

でも

 

これはダイヤの対応であって、結局はやっぱりあなたがダイヤを思い出すことが何よりも大事さね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳のガキくらい遊んだってくれや( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

子育ての記事ね

 

産まれてきてよかったの?なんて言わせないために必要なこと

本当の【子供のために】

親になったとたん人はアホになる

子供がどう思うか?がすべて

子供への【証明】

 

 

 

 

 

 

具体的な対応シリーズの全部。

具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。

ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7. ダイヤの具体的行動編(友達)

 

 

他にも

 

大学について、ナリが大学で授業したよシリーズ

1.大学出た人への疑問

2.結局母親だね

3.怒られると叱られるは違うよ

4.大学で授業しまーす。才能の話。

 

 

非ダイヤとは何か?超理解シリーズ

1.【募集】ダイヤ、非ダイヤの意味理解できてる?

2.ダイヤ理解の3つのポイント

3.ダイヤ経緯・定義・経過の違い。

4.3つがあって人生が変わる

5.母親は超○○○○人間

6.結局これが答え

 

 

あの人はダイヤですか?シリーズ

1.ホリエモンはダイヤだと思いますか?

2.メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

3.メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

4.性格いい人がダイヤモンドなわけではない

5.コレしてるといじめられるよ

 

 

(仮)パダイヤシリーズ全部読んでね(・Д・)

 

1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには

2、人生の鉄則

3、生粋のパダイヤ

4、No Think小林の人生

5、子供が人生迷いやすい両親のパターン

6、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性

7、人生パッとしない人におススメ

8、楽しむ次は楽しいの向こう側へ

9、自分の見積もり高杉くん

10、高学歴だけど心の低学歴の教育

11、パダイヤの記事読みたい?

12、パダイヤ8か条(増える予定あり)

13、「ジョン・メイヤーになりたい」って、言ってたよ

14、はい。パダイヤ廃止。笑

15、人生が変わる過程

 

 

 

 

カテゴリ一覧を何故かミスってコピペしてしまった件について。

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

 

 

 

心理学ブログ2 管理人 すずみり