ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

楽しむ次は楽しいの向こう側へ

 

 

 

パダイヤシリーズ( ^ω^ )

 

1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには

2、人生の鉄則

3、生粋のパダイヤ

4、No Think小林の人生

5、子供が人生迷いやすい両親のパターン

6、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性

7、人生パッとしない人におススメ

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

私は非ダイヤ、旦那はパダイヤだと思っています。旦那さんはご両親とも仲良くて、ご両親を好きで、言葉で表すと「平凡な幸せ」「ほっこり」って感じの人です。

パダイヤさんは挑戦しない、という場合の「挑戦」とは、

例えば、やりたい仕事をするために勉強したり、転職活動をする。スキルアップする。

趣味でも、大好きな事を極めて、とことん活動していく。楽しんでいく。

というような感じでしょうか?


非ダイヤの私が「挑戦」と聞くと、無駄にプレッシャーを感じてしまったり、テンションだけが勝手に上がって、自分のできもしないことをイメージしてしまって、うまく言語化できません。

パダイヤさんのしていない「挑戦」についての記事についても、もっと知れたら嬉しいです。

 

 

 

 

__

 

 

 

 

 

ですね(・∀・)

 

 

 

例えば、やりたい仕事をするために勉強したり、転職活動をする。スキルアップする。

趣味でも、大好きな事を極めて、とことん活動していく。楽しんでいく。

というような感じでしょうか?

 

 

 

これで概ね大正解ですゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

少し細かく見ていくと。

 

 

__

 

やりたい仕事をするために勉強したり

___

 

 

 

ここは、

 

「やりたい仕事をする」がゴールではなく。

 

「やりたい仕事で成功する」がゴールって感じです。

 

成功の定義は、

お給料なのか。

出世なのか。

仕事で作った製品が爆発的に売れるとか

仕事の成績なのかは、

 

仕事と、その人によりますけどね(u_u)

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

「デザイナーになりたい」と思ったら、

 

デザイナーになるのが夢じゃなくて、

パリコレに出るのが目標とかね(・∀・)

 

(ごめんパリコレしか知らないから、出しただけ、笑。他のなんかでもいいよw)

 

 

 

 

 

例えばナリで言えば

 

誰にも知られてない頃から

 

「心系の仕事をする」とか

「心系の仕事でご飯を食べる」

「心系の仕事で家族を養う」とかは、

 

雑魚すぎる目標で(゚∀゚)笑。

 

 

 

 

おれはナリ心理学がこうなる前から

 

「おれが、天下取るから(*≧∀≦*)笑。」

 

って言ってましたよゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

天下の具体的な定義は特にないけど。笑。

 

当時からずっとそう思ってたし、そう思って活動してきたね。

 

当時は心屋系が日本のトップだと思ったので、

 

それでも親子ほど歳が離れてるので、

まずは「心屋系の次のナンバー2までは最速で行ってやる」とは思ってましたねゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

で、結果とか関係ないんですよ。笑。大事なのは挑戦することですから。笑。

 

 

 

 

 

__

 

転職活動をする。

__

 

 

 

ここは

 

「今の会社が楽しくないから、条件が同じような会社を探す」とかではなく。

 

「年収を300万円アップさせるために、転職しよう」とか

 

「昔から興味あったあの業界に挑戦しよう」とかですね(・∀・)

 

 

当然、いきなり転職しません。転職準備を何ヶ月も、何年します。

 

 

 

 

 

__

 

趣味でも、大好きな事を極めて、とことん活動していく。楽しんでいく。
 

__

 

 

これはちょっと違くて。

 

 

 

楽しいでいく

 

 

 

ではなく

 

苦悩しながら、苦しみながら、わからないけど、挑戦していく(о´∀`о)

 

ですね。笑。

 

 

 

 

 

その、趣味によりますが(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

「趣味を楽しむ」ってのは、普通の発想で。ダイヤにとっては当たり前すぎて、何も感じません(・∀・)笑。

 

普通ですw

 

 

 

 

 

 

その次のステップ。

 

「趣味を苦しむ(・∀・)笑」

 

まできたら、

ダイヤ値が上がってきますよ( ̄∇ ̄)笑。

 

 

 

 

 

 

 

苦痛を感じる趣味を持つ

 

ってのは

素晴らしいね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

おれこれ始めて言語化したけど。笑。

 言われてみたら、苦痛を感じる趣味けっこーあるよ(・∀・)笑、

 

例えば、サウナ。笑。

 

今月は行けてないんだけど。大体週1〜3回いくんだけど。

 

毎回、行くの苦痛。ストレス(´∀`)笑。やめていいなら、やめたい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、昔から思ってたけど。

筋トレする人たちは、ダイヤ値が平均的に高い気がする。

なぜなら、筋トレなんか、苦痛でしかないから。笑。

 

自ら望んで苦痛を取りに行く人たちは、ダイヤ値が高くなりやすいんだろうな。

 

(あ、全体論じゃないので、非ダイヤのマッチョもたくさんいるからねw)

 

 

 

 

 

 

正直、ナリ心理学も。

 

ナリとかぞく生きてくだけなら、もう厳しいことなんか言う必要ない。笑。

 

テキトーにみんなのこと慰めて、浅くてポジティブな記事だけ書いてりゃ、

 

おれは一生それなりのお金稼いでいられるよ( ̄∇ ̄)笑。あははは。笑。

 

 

でも、

 

 

非ダイヤは、スピリチュアルすんな(`・ω・´)てめーは死ぬまで何も引き寄せねぇし、宇宙はお前なんか見てねーよ。非ダイヤは、エネルギーとかいう言葉2度と使うなよ( ゚д゚)見つけ次第前歯引っこ抜くを。人間だもの。ヌクヲ。

 

 

 

 

とか。笑。

 

 

 

パダイヤ駆逐してやるぞ( ゚д゚)

 

とか。笑。

 

 

 

 

わざわざ、嫌われるようなことを言うのか。笑。

わざわざ、ナリ心理学読者を敵に回すようなことを言うのか(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

宇宙のエネルギーがーーー

あなたは選ばれてるんだよーー

そのままで大丈夫だよーーー

お金は使うと入ってくるよー

思ったことは言えばいいんだよー

全てはサインだよーーー

過去はすべて良かったんだよー

全てはうまくいってるんだよー

 

とか。浅いことだけ言ってりゃ一生、金稼ぎ続けられるのに(・∀・)笑。

 

数億、十億、ほとんど約束されたよーなもんなのに。笑。

 

なぜオレはわざわざ、嫌われるようなことを言うのか。笑。

 

 

 

 

 

 

家族もいて、

小さな子供も育てて

なぜ、わざわざ

お金が稼げなくなることをするのか、笑。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

そう。

 

 

 

 

 

 

 

おれは、

 

 

 

 

 

 

ド・ドドドド・ド・ドドドド・ドンパッチ・ドMだから(*´꒳`*)笑

 

 

 

 

そして、

 

なによりも、挑戦こそダイヤ値をあげるからだろうな(・∀・)笑。

 

金より挑戦だろ(・∀・)笑。金よりダイヤ値だろ。笑。

 

 

 

 

 

楽しむの超大事。

 

だけど、楽しいの向こう側は、

 

『苦しむ』だよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

そしてこの『苦しむ』が、

超楽しいのよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

自分から笑顔で、苦しみ始めたら、笑。

 

パダイヤ抜け出し始めてるきっかけかもね(・∀・)笑。

 

 

 

(終わり)

 

 

 

痛いのが、幸せであり、楽しいのさ(・∀・)笑。

 

なによりも、が強くなる(・∀・)はははw

 

 

 

わしゃ、うどんか。

 

 

 

 

 

 

うどんにはコシが大切よねと思ったあなたは公式LINEに登録しといてね!

 

メルとマガはこちら

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり