ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

怒鳴りまくりの母親

 
 
 
 
 
面白かった(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、最初は全部おれ視点で話すね。
次に、おれが見えていないところを考察してみるね。
 
 
 
 
 
__
 
 
 
 
 
1時間1000円みたいな、有料の子供の遊び場みたいなところに行ってたんだけどさ。室内のね。
こんな感じでたくさんおもちゃとかあるところ。
 
 
 
 
 
たぶんだけど。
 
 
 
 
 
うちのムッスメが、地面に置いてあるおもちゃを取ったら、
 
それが、別の女の子が遊んでたやつらしくて、
 
その4歳くらいの女の子がなんか、めちゃくちゃ癇癪起こし始めたのね。
 
(でも、これは想像。ほんとかどうかわからない。)
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
その子もママも、たぶん中国人(アジア系なのは確定だけど中国かどうかは知らない。でも店員さんは中国人って言ってた。)で日本語が全く話せなくて、女の子もなんて言ってるかわからないけど、めちゃくちゃ暴れ始めて。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにうちの娘が奪ったとかじゃないのよ。マーージで、ただ床に置いてあるやつを持っただけ。笑。
 
だから、ほんと関係ないと思えるレベル。
 
 
 
 
 
 
 
 
女の子が置いてすぐ取ったとかでもない。笑。
 
ほんと、ずっと置いてあった。笑。
 
女の子的には「私のもの」だったのかもしれない。笑。
 
ちなみに、ただカゴに入ってるフルーツのおもちゃ。笑。
 
子供ってそれあるよね。笑。
 
他のおもちゃで遊びたいから、「これ私がキープ」って勝手に思ってるの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、あまりにも女の子が暴れるから、
 
店員さんとかも、何人か集まってきてさ。おれも「大丈夫ですかーー?」って聞かれたけど。
 
たぶん中国語だから、何言ってるかわからないし、大丈夫ですよーーー。
 
っておれが答えてたら、
 
その女の子を、
抱きかかえてママがどっかに行って、
一件落着かと思ったら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その子が、マジでビビるくらいどんどんエスカレートして暴れ始めて。
 
まぁ、うちのムッスメも淡々と遊んでるし。気にもしてなかったら。
 
子供なんだから癇癪起こすよなーくらいの感じで、遠くからみてたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
その女の子が、軽ーーーーーーーーーい5センチくらいの小さなプラスチックのブロックがたくさん(4.50個くらい)入ったカゴを、投げたってより、床にぶちまけたのよ。
 
ひっくり返したくらい。
 
 
 
 
そしたら、それが、全く別の1歳ぐらいの男の子の足にあたったの。
 
 
 
 
ちなみにその子は、室内の有料の遊び場を、おむつ一丁で走り回ってた。
 
そんな子供は他にはいないし、おれもその施設に入ってきて最初見た時に、流石に子供とてズボンくらい履かせたらいいのに。変なの。って思ったくらい。
 
 
 
 
 
ほんで、おもちゃが当たった感じは、その子が痛いとは、100%思えないくらいのぶつかり方ね。笑。
 
床に転がったプラスチックのブラックが、当たっただけだから。絶対に痛くない。痛いわけない。笑。
 
おれ、それはしっかり見ててから絶対に言える。痛いわけない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、
 
その男の子のお母さんが
ブチギレてさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど、たまたま近くに店員さんいなくてさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
その中国人らしきのママにめちゃくちゃ怒鳴り始めてさ、
本当、ガチの大声で怒鳴り始めてさ。笑。
 
おれも、全部を全部聴いてたわけじゃないけど。
 
 
 
 
 
 
 
その中国人のママが、スマホを持ってたみたいで、
 
スマホ見てねーーーで!子供見てやれよー!!」
 
とかキレてて。
 
ちなみに全く、日本語理解できない感じだったから。
何も伝わってないけどね。
 
その中国人のママはただただ、怯えてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、おれは全て知ってるわけじゃねーし、
 
おれは、20分くらい前にきただけだし
 
もしかしたらその中国人ママは、何時間も前からスマホばっか見てたから、子供が癇癪起こしたって可能性もあるし、おれ何も知らんしなーーと思ってたら。
 
(あと、止めるほどおれとその人たちの距離近くもなかった)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、男の子のママが
 
「ここ日本なんだから!日本語喋れよ( ゚д゚)!」
 
って怒鳴ったから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーー。流石に、それはダメだ。と思って。
 
止めに入ったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その男の子のママに
 
「お前誰だよ( ゚д゚)」
 
ってキレられてさ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、誰でもないけど。。って言ったけど。。笑。
 
正直本音は、
 
「てめー、差別主義者だろ???中国人ってだけでヒートアップしてんだろ???日本人相手だったら絶対ぇキレてねーだろ?ここ日本なんだから日本語話せよ!は、まじでやべー発言すぎんだろw」
 
とか言いたかったけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
まじで、キ○ガイみたいに怒鳴ってるからw
 
煽っても絶対ぇーやべーと思って。
 
「こんなところで、大声出さなくても」
 
って落ち着いて話したら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれに向かって。
 
「うちの子に怪我させんな( ゚д゚)!!」
 
的なこと言われてw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、おれちゃうし、、w
 
あんな軽いプラスチックブロックで100%怪我しねーしw
 
あんなんで怪我したら、そもそも怪我してるし、笑。
 
なによりもてめーのガキ、、おむつ一枚で走り回ってるぞw
 
って思ったけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジで、あの瞬間、あの人、イカれまくってたから。笑。
 
なんも言わなかった。笑。
 
そしたら、中国人親子は、、奥の個室みたいなところに行って、、その男の子のママもおれも離れて終わった。笑。
 
ムッスメは我関せずで、ずっと遊んでた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当、ひっさしぶりに、スーパーイカれた人と交流できて、めちゃくちゃ勉強になった。
イカれた人と会話することってほんとに少ないから、めちゃくちゃ勉強になる。
 
もっと、ああ言えばよかったとか。
こうすればよかったとか。
後からすごく思うし。
 
イカれた人とのやりとりの経験値って、高い方がいいなーーって思った。笑。
 
久しぶりのイカれ。
 
しかも、子供の有料の遊び場で、あんなにイカれた人に出会うなんて思ってなかったから。笑。
 
本当、感情論で怒鳴るだけの人との会話って、すごい難しいんだな。ってか、無理なんだな。ってすごい勉強になったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
これまじ、本当に嘘なしで、めっちゃ勉強になった。笑。
イカれた人と関わることって、本当人生で願っても起きないわけだし、マジでいい人生経験になった。笑。
 
もっと、色々ちゃんとした対応できたらよかったな。と思った。
 
ってのがおれ視点ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次、おれ視点以外の考察ね。
 
「ここ日本なんだから!日本語喋れよ( ゚д゚)!」
 
って聞いた時。
 
あ、これは差別に発展するなと思ったから止めに入ったけど。
もしかしたら、そのガンギレママも中国人だったのかも、、、とか。
 
自分は日本に来るために必死に日本語勉強したのに、日本で日本語話せない同じ中国人がいて、暴れておもちゃ投げてたら、もしかたら。
 
「私だって、日本語めっちゃ勉強したんだぞ。ここ日本なんだから!日本語喋れよ。同じ中国人として、それくらいしろ。」
って意味だった可能性もあるなーとか。
 
そしたら「お前誰だよ」は、確かに日本人には関係ないだろ。、って意味だとしたらなんか、わかる。笑。
 
マスクしてたのと、怒鳴ってる声しか聞いてないから、日本語ネイティブじゃない可能性もあるなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、おれは20分前に入ってきてて、その両者ともにおれより先に入ってたから。
おれが来る前に何があったのかはおれ知らんのよね。
 
スマホ見てねーーーで!子供見てやれよー!!」
 
も、もしかしたら数時間前からずっっと、スマホ見てて。そのせいで子供が遊んでもらえないと思って、癇癪起こしたのか。
 
子供も、日本語わからないわけだし。
 
それをガンギレママがキレたのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、単純におもちゃが当たったのがおれが知ってる件だけじゃなくて、何度かあったのかもしれない。
 
そういえば、思い返すとおれがその中国人の子供を初めて見た時(その時は中国人だとは知らないが)
 
登って遊ぶところじゃないところに、女の子が登って降りられなくなってるところだった。笑。
 
そう思うと、、、癇癪起こす前から、暴れん坊の可能性はあったのかもしれない。
 
そしたら、おれの知る前から、両者にはいざこざがあったのかもな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガンギレママを「イカれてる」って判断して終わりでもいいんだけど。
 
ガンギレママにも「イカれる理由」があったのかもしれないしな。
 
そもそもガンギレママは「自己愛性パーソナリティ障害」を持ってる可能性とかぜんぜんあるしな。
 
「お前誰だよ」ってのはまー、何となく、理解できなくもないけど。
 
誰でもないよ、って言った後に、おれに向かって。
 
「うちの子に怪我させんな( ゚д゚)!!」
 
って言ってきたのは、なんかちょっと、本当に何か障害的なものがあるのかと思わなくもなかった。
 
明らかに自分が大声で怒鳴ってるから、笑。関係ない人が、割って入ってきただけなのに、その相手に対して「うちの子に怪我させんな( ゚д゚)!!」は、
 
いや、関係ないだろ。笑。
 
ってことすらわからないくらいになってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、よく考えたら、日本語全くわかってないんだから止めに入らなくてもよかったな。。ってのもあったな。笑。
 
何言われても。理解できないわけだしな。まー、めちゃくちゃ怯えてたけど。
 
あと、「ここ日本なんだから!日本語喋れよ( ゚д゚)!」
 
ってのって、何なんだろ。意味はわかるけど。それ言い始めたらマジでクソだろと。笑。
 
その中国人が「私は日本語話せないから、お前らが中国語、もしくは英語話せ!」って態度だったら、意味はわかる。ムカつくわな。おれも日本語喋れよとは思わんけど。どっか行け!とは思うわ。笑。
 
 
けど、。その中国人ママは
 
全然そんなことなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まー、ただ、振り返ってみても、子供の癇癪のレベルがMAXだったから、中国人ママの対応はまー、物足りないとは思うわ。
 
ただ、スマホを持ってた理由が、パパを読んだのか、翻訳機の準備をしてたのか、何なのかわからんしな。SNS見てたわけじゃないだろうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、そのガンギレママさ、めっちゃ体でかいのよ。ごっつい。
 
腕もめっちゃ太かった。だから、女性同士で喧嘩したら絶対勝てるだろうなって見た目だった。
 
やっぱそういうのも出てるんだろうなとは思った。その中国人ママは体小さいよりだったし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもおれ、子育て初めて2年弱だけど。
 
本当、初めてイカれママを間近で見たけど。どういう経緯で、あの人がイカれたのかわからないし、
 
子育て以前に、そのイカれママは「反中国」の思想の持ち主なのかもしれないしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ的には、改めて振り返って考えてみても。
 
可能性として一番高いのは、イカれママは、自己愛性パーソナリティ障害寄り、自己愛が過剰なタイプなんだろうとは思う。
 
有料の子供の遊び場の中で、おむつ一丁で、走り回らせられてることとか考えても。「自分さえ良ければいい」って思考が強いのかもしれないしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくおれは
全く関係ないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
初めてイカれママにあって、とっても勉強になったわ。
 
できたら、ぜひ、そのイカれママにもう一度会って、状況とか、イカれママの生い立ちとか人生についてインタビューしたい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、
 
たまたま、子供の遊び場とかだったからいいけど。
外で、変に正義感出して、
怒ってる人とか、喧嘩とかを止めに行こうとするのも
よくないなと思った。
 
子供いるしね。
 
独身だったり、おれ1人だったらまー、いいんだけど。
あと、店員さん呼べばよかった。笑。
 
反省だわ。
 
 
 
 
 
 
__
 
 
 
 
ナリ心理学子育てられ論
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!!