ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法

 

 

具体的な対応シリーズの全部。

具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。

ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。

 

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7.  
  8.  

 

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

レジ店員に対してどう思ってますか?
よく行く店に攻撃的な人がいて苦手なので当たりたくないのですが‥

当たった時にダイヤなら、
アンラッキーだったとショボンするか、その人のいる時間帯を避けるとかになるのでしょうか?

 

 


 

 

 

 

 

 

絶対行かないですね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

これ、

非ダイヤさんからすげー言われるんだけど。笑。

 

「便利なので」

「通り道にあるから」

「その店員意外好きだから」

 

とか言うんだよな。笑。

 

 

 

 

 

ダイヤはまず間違いなく

二度と行かないと思うよ。

 

 

 

 

でね。

 

非ダイヤさんは、

なんか言い訳して、行こうとするんだよ。

 

かんでかと言うと。

 

 

 

 

 

私の生活を奪われてた気になるから。

 

なのよ。

 

 

 

 

 

 

これほんと、

非ダイヤさんの理解がめちゃくちゃ進歩する話なんだけど。

 

 

 

 

嫌なら行かなきゃいいじゃん。

 

 

 

 

で、ダイヤは終わりなんだけど。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは、

嫌な店員がいても、わざわざ行くんだよ。笑。

 

 

 

 

それは、

なぜかと言うと。

 

 

 

「他の人みたいな普通の生活を私だけ奪われるのは嫌だ!!!」

 

って思うから。

 

 

 

 

 

「他の人みたいに自分の好きな行きたい店に行って、普通に接客されて、普通に生活したい」

 

「他の人と同じように扱われたい」

 

が、めちゃくちゃ強いのよ。

 

 

 

 

 

だから、クソな店員に当たると

「私だけ!!!!!奪われた!!!」って感情的になる。

 

 

で、「奪われたくない!!!!!」って反発するから、、、奪われたことを認めたくなくて、その店に何度も行くんよ。で、悩む。

 

 

 

 

 

 

で、この。

 

「他の人みたいに自分の好きな行きたい店に行って、普通に接客されて、普通に生活したい」

 

「他の人と同じように扱われたい」

 

って非ダイヤさんが強く強く思うのは。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

子供時代を親に奪われてるから

 

 

すでに、

めちゃくちゃ人生奪われてる。

 

だから、

 

もう奪われたくない!!!!!

 

って強く強く思う。

 

 

 

 

 

おれたちダイヤモンドは、

子供は、ただただ楽しいだけで。

何も奪われてない。

 

だから、

 

 

クソな店員に出会っても「あいつクソじゃんwwww」で、二度と会わないで終わり。

 

 

 

 

 

人生奪われてこなかったかは、

 

多少、奪われても「余裕」なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

この質問した人は、ナリ心理学的に言うと人生損したことを認めてない。

 

 

 

 

例えばナリは、

生まれた時から、デブで。太りやすくて。

豚っ鼻で。背が低くて、不細工だった。

 

なので、

 

学生時代は、

めちゃくちゃそれが嫌だった。

 

ストレートに

容姿コンプレックスだった。

 

 

 

 

でも、今は全くない。

 

 

 

 

なぜかって、

そりゃ、損を認めたからだよ。

 

 

 

 

まぁ、おれは、デブサイクという呪いにかけられてただけで。あ、、あと、ADHD気質があるか。笑。

 

基本それだけだから、比べられるもんじゃないけど。

 

 

構造は同じ。

 

 

 

 

質問者さんは過去の損を認めてない。だから、奪われることに過剰に敏感になる。だから、その店に行こうとしてる。

 

 

 

 

過去の損を認めて、それによって私は○○というハンデを追ってることを認めて。そのせいで現実にこーゆーことが起きてるなーと認める。

 

 

 

 

そうやって

過去を認めると。

 

過去を奪われたことが、ただの事実としては変わらないが。

 

心理的には、過去を取り返そう、過去を取り戻そうとしなくなる。

 

そうすると、奪われることに過剰に敏感ではなくなる。

 

そして、すぐ損切りできるようなる。

 

 

 

 

 

はい。この店には二度と行かなーい。他さーがそ(*´ω`*)

 

と、ダイヤ対応できるわけよ。

 

 

 

 

 

 

そんでもって、

そーゆーダイヤ対応ができるようになった先に。

 


 

よく行く店に攻撃的な人がいて苦手なので当たりたくないのですが‥

 


 

攻撃的なことされてら、

 

あ?(΄◉◞౪◟◉`)?

 

が、咄嗟に出るようになります。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

あ?(΄◉◞౪◟◉`)?

 

が咄嗟に出るようになったら。

 

 

 

 

そもそも

 

そーゆー店員に出会なくなります(・∀・)

 

 

これが、

ナリ心理学黒魔法です。

 

 

 

 

で、

 

そーゆー店員にほぼ出会わなくなると。

 

 

たまーーーーーに

出会うと、

 

逆に楽しくなってくる(・∀・)うひょーーー話のネタゲットーーー!こんど飲み会で話そーーー!

 

になります。

 

 

 

 

 

そういえばおれ!昨日、

たまたま入った定食屋がバチくそ不味くて。笑。

 

妻と、悪口盛り上がったよね(・∀・)笑

 

逆にどうやったらあんなまずい飯作れるのか。

 

気になる。笑。

 

 

 

おれは、刺身定食頼んだんだけど。

妻が頼んだ。天丼が、、もうマジで。天丼が、えぐかったww

 

 

 

 

 

 

 

具体的な対応シリーズの全部。

具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。

ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7.  
  8.  

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

大学について、ナリが大学で授業したよシリーズ

  1. 大学出た人への疑問
  2. 結局母親だね
  3. 怒られると叱られるは違うよ
  4. 大学で授業しまーす。才能の話。

 

 

非ダイヤとは何か?超理解シリーズ

 

  1. 【募集】ダイヤ、非ダイヤの意味理解できてる?
  2. ダイヤ理解の3つのポイント
  3. ダイヤ経緯・定義・経過の違い。
  4. 3つがあって人生が変わる
  5. 母親は超○○○○人間
  6. 結局これが答え
  7.  

 

 

あの人はダイヤですか?シリーズ

  1. ホリエモンはダイヤだと思いますか?
  2. メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?
  3. メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?
  4. 性格いい人がダイヤモンドなわけではない
  5. コレしてるといじめられるよ

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり