ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤの具体的行動編(友達)

 

k-nali.hatenablog.com

 

 


 

友達とご飯行く場所決めるとき、私はいくつか候補を出すけど友達は何でもいいよーとか任せるよって言われたら、なんかないんかい!そっちも候補出せや!って思ってしまう。

めんどくさいのか、私を信頼して任せるよって言ってるのかわからない。
任せるよって言われて私が決めたら文句言うんじゃないかとか疑ってしまう。

対等に意見出したいとか思ってしまう。
ダイヤモンドはどうしてますか?

 

 











 

自分の行きたいお店を提示して終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、ここ行きたい。ここでいい?」

 

で終わり(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

任せるよって言われて私が決めたら文句言うんじゃないかとか疑ってしまう。

対等に意見出したいとか思ってしまう。

 


 

 

 

 

 

 

対等に意見出したいわけじゃないよ。

 

文句言われるのが嫌なだけよ。

 

文句言われたら「殺すぞ」って言えない自分が問題なだけ。

 

 

 

 

 

 

 

殺すぞは!言い過ぎだけど。

 

「じゃーお前も案出せや。ぼけー」

 

って言えない自分の問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が、

 

 

  • こーゆー店ならどうだろう?
  • こーゆー店ならどうなのかな?
  • でもこの店だと、こーだしなーー。
  • あの店だとあそこが問題だしなー。

 

 

とか。

勝手に思いすぎ。

 

 

 

 

 


 

任せるよって言われて私が決めたら文句言うんじゃないかとか疑ってしまう。

対等に意見出したいとか思ってしまう。

 


 

 

 

 

 

で、それプラス。

 

文句言うんじゃないかって疑うっていうか。

 

文句言うのはあなただよね(・∀・)笑。あなただよね??文句言うの???ね???あなただよね??モンカーだよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

「任せるよ」って言ってくれてることに対してすでに文句言ってるわけだし(・∀・)笑。

 

相手が上げてくれた候補に対して、

絶対なんか言うでしょww

 

 

 

 

 

 

相手は、

任せるって言ってるんだから、 

自分が決めたらいい。

 

 

 

 

試しに、

ワタミでも行けばいい。

 

そんで、

文句言ってきたら、

 

「じゃ、お前が決めろや!ボケ」って言えばいいやん(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

結局、

 

「じゃ、お前が決めろや!ボケ」と言えないあなた自身の問題。

 

 

 

 

 

そんなことも言えないなら、

友達なんか辞めちまえ。

 

そんなんも言えない友達だなんて、

そんなやつら友達じゃねーーー。

 

友達って、そんなだるい関係じゃねーから。笑。

 

気が合わねーんだから

二度と会わなくても問題ねーーーわ。

 

そんな気の合わねー友達をキープしなきゃいけないほど、あなたに友達がいねーのが今回の問題の本質だよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーー大事なことだからもう一回言うわ。

 

 

 

 

 

 

 

自分がウォシュレット強にしたなら、弱に戻しとけ。次のジジィが便器の上で、三途の川ラフティングするぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーー大事なことだからもう一回言うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に、ポンデリング奇数分買ってくんな。戦争始まるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

もう一回だけ言うわ。

 

 

 

 

 

 

あなたに友達がいねーのが今回の問題の本質だからな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

驚くようなこというと。

 

「お前が決めろボケー」

 

って言えるようになったら、

あなた人気者になるけどね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、

 

「私、ここ行きたい。ここでいい?」

 

で終わります。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突き詰めると、

 

あなたが素直に生きてないという問題を、相手のせいにしちゃってるだけやね(・∀・)笑。

 

 

そして、

こんがらがって、

 

 


対等に意見出したいとか思ってしまう。


 

 

 

とかいう、

意味のわからん

トンチンカンな意見がでる。笑。

 

TONCHINKANな意見。

 

なにそれ?笑。

ほんとになにそれ???

 

ディベート??

ディベートなの??

 

 

 

 

 

友達とご飯行く店を選ぶ苦悩を、私だけ感じるのは嫌だから、お互い苦悩しましょうってことやん?

 

 

 

 

意味不明やん(・∀・)笑。

 

なんで、そもそも、ご飯屋さんの店選びで苦悩すんねん。笑。

 

なんで、遊びに行くのに苦悩するねん。あほやん。

 

ご飯なんて、自分の好きな店行けばええやん(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

焼肉!

パスタ!

中華!

スパゲティ!

寿司!!

ペンネ!!

ハンバーグ!

ラザニア!

カレー!!

リングイネ!!

天ぷら!!

フィットチーネ!!

 

口が小麦粉!!

お腹が小麦粉になってる!!!

小麦粉屋さん行こうぜ(・∀・)笑

 

食べログ4.0の小麦粉やさんいこうぜ!!

 

 

 

 

 

 

あなたが素直に生きてないという問題を、相手のせいにしちゃってるだけやね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

冷静に考えたら、

相手は、任せるって言ってるんだから。笑。

 

自分の行きたい店いけばいいし。

それで文句言ってきたら。

殺せば良くない??

殺せないなら、自分の問題だし。

殺したくなるなら、もう気があわないんだかし友達じゃなくていいやん。笑。

でも友達が少ないからって、思うのはあなたの問題で

相手関係ないやん。笑。

 

つまりは、全部、自分の問題やん。笑。

 

気の合わない友達キープするのは

あなたが友達少ないからだし。

新しい友達ができにくいからでしょうし。

 

それってなぜかといえば。

あなたも自分のことを「私と友達になってもつまらない」って思ってるからじゃね??

 

そしたら積極的に周りの人と話したりしなくなるだろうし

 

そしたら、今いる友達を無理にでもキープしなきゃいけなくなるから

相手に文句言われない思いせ選ばないとってプレッシャーかかって。

でもそれを自分一人で探すのが苦痛だから。

相手にも探して欲しいっていう。

お互い苦痛を感じましょうって言う、

謎の流れになってて、

でも相手は探してくれないから。。

なんで私だけ探さないといけないんだよ。

 

って今に繋がってるだけじゃん。笑。

 

「私と友達になれば面白いぞ」

 

って思えたら、

友達なんて、ゴロゴロ生まれるわけで。

 

たまたま何かの偶然で出会った人と

気が合わないのに、無理して仲良くなる必要もないし

そもそも、ご飯屋さんで文句言ってくるようなやつなら切っちゃえばいいし。

 

他にも

友達なんで無限にできるから。何も怖くないし。

そしたら、自分の行きたい店に、食べたいもの食べにいけばええやん。

お店選びのプレッシャーなんて0だしね。

 

でも結局、。そういう人は

文句なんて言われるわけもないしね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私と友達になれば面白いぞ(・∀・)」

 

 

 

 

 

そう思うためには

まずは、あなた自信が、毎日を楽しむ必要があるよね。

楽しいことをする必要があるわな(・∀・)笑

 

 

 

 

 

どうすか?

毎日楽しいわ!!!って言い切れる?

切れないよね?知ってる^_^

 

そこから始めようぜ

 

 

 

いえーい!!

ははははは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な対応シリーズの全部。

具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。

ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。

 

1.世界への具体的対応

2.ゆっくり読めよバカw

3.平気で嘘つく人

4.家族でお寿司を食べに行く時に

5.だいたい、そのまんま。

6.攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法

 

 

 

他にも

 

 

 

 

大学について、ナリが大学で授業したよシリーズ

1.大学出た人への疑問

2.結局母親だね

3.怒られると叱られるは違うよ

4.大学で授業しまーす。才能の話。

 

 

非ダイヤとは何か?超理解シリーズ

 

1.【募集】ダイヤ、非ダイヤの意味理解できてる?

2.ダイヤ理解の3つのポイント

3.ダイヤ経緯・定義・経過の違い。

4.3つがあって人生が変わる

5.母親は超○○○○人間

6.結局これが答え

 

 

 

あの人はダイヤですか?シリーズ

 

1.ホリエモンはダイヤだと思いますか?

2.メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

3.メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

4.性格いい人がダイヤモンドなわけではない

5.コレしてるといじめられるよ

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

シーズン3、7月31日スタートです♪( ´θ`)ノまだまだたのしみまくってるぞ。
 

 

 

登録してないのとかある?

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり