ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

高学歴だけど心の低学歴の教育

k-nali.hatenablog.com

 

 

___

 

親にもちろん不満はあったし、親からは、色々犠牲にして子供を育ててやっているんだから、感謝してよという圧を感じてたw
私の勘違いだとしてもそう感じてる時点で普通ではないのよね。
びっくりしすぎて、すごい衝撃を受けてますw笑えてきました。
ちなみにカレーの話は苦手です想像しちゃうからw

___

 

 

 

 

本当に、マジで一切何もない。笑。

ビビるくらいない。笑。

 

私の勘違いだとしてもそう感じてる時点で普通ではないのよね。

 

そうそう。これもよくある勘違いだよ。気付けてるのすごい。

 

「私が勝手にそう思ったんです。だから母ではなく私の問題です」

 

っていう感じに逃げる人は結構多いけど。笑。

 

あなたのいう通り、

そう思ってる時点でアウトよね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

以前ナリくんが、教育をちゃんとしてくれたら良かったのに(広い世界を教えてくれたら中二にならなかった的なこと)、と言ってたと記憶してますがそれは一滴のうんこに該当しない理由が知りたいです。

上記のダイヤっていうのは、ガチダイヤであってパダイヤ親には該当しないですか?

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この質問で、あなたが非ダイヤだってことがすぐわかるのですが(・∀・)笑

 

 

 

 

 

「教育をちゃんとしてくれたら良かったのに」

 

 

 

 

 

これって、

 

 

 

 

 

 

 

「あーあ、母親が松嶋菜々子だったらよかったのに」

 

 

 

 

 

 

 

って言ってるレベルと同じなんですよね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばだけど。

 

親が、超教育にお金かけてくれて、塾とか、いろんなところに行かせてもらって、慶應とか、早稲田とか、知らんけど。東大とか、もうめっちゃいいところに進学したけど。非ダイヤに育つのと。

 

親が、一切教育にお金も何もかけてくれなくて。家から近い小中高で、なんの習い事もしないし、何も教育的なことをされずに育ったパダイヤ。(これおれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この両者って、

 

はっきり言ってレベルが全然違いすぎる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似たような感じで書くと

 

どっちもどっちなの?とか思わなくもないど。

 

レベルが違いすぎる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちの方がいいと思いますか?

 

って質問するレベルにない(・∀・)笑。

 

まじで、圧倒的に違いすぎるのよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近さ、こうやって、「パダイヤの記事」を書いてるから。

 

パダイヤシリーズ( ^ω^ )

 

 1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには

2、人生の鉄則

3、生粋のパダイヤ

4、No Think小林の人生

5、子供が人生迷いやすい両親のパターン

、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性

7、人生パッとしない人におススメ

 8、楽しむ次は楽しいの向こう側へ

9、自分の見積もり高杉くん

 

 

 

 

 

非ダイヤが「親に思うこと」と

パダイヤが「親に思うこと」が

 

同じレベルだと思われてしまうのかもだけど。

 

もう。全然違うのよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは親に

 

「もっと私を見て欲しかった。不機嫌でいて欲しくなかった!」的なことを思うだろうけど。

 

パダイヤは親に

 

 

 

 

 

 

 

 

サイゼリアより、デニーズがよかった!!スシローより、三浦三崎港がよかった!モスより、フレッシュネスがよかったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」

 

 

 

って言ってる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせーよ。ガキ。笑。マック食ってろ。グラコロすぞ。三角ポテトパイで殴ったろか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「教育をちゃんとしてくれたら良かったのに」

 

って不満ってマジでこのレベルなのよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親に愛されてることが当たり前に感じすぎてるし。

 

親に理不尽なこと言われたことないし

 

親が不機嫌で生きてるところを見たいこともない、子供としては。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応

 

「教育をちゃんとしてくれたら良かったのに」

 

みたいな不満はあるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されてる時点で、それは不満ってか、なんというか。

 

「あーあ、母親が松嶋菜々子だったらよかったのに」

 

ってレベルなんすよねーー(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだよ!この唐揚げ定食!!マヨネーズついてねーのかよ((((;゚Д゚)))))))」

 

って感じです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不満っちゃ不満ゲラゲラ笑。

 

不満っちゃ不満だけど。笑。

 

非ダイヤさんの不満とはレベルが違う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「代官山に住むなら!!!2階以上のマンションがよかった!!クソが😡!!」

 

っていってるのと同じ。笑。

 

伝わる?笑。

 

 

 

 

 

 

 

「不幸中の幸い」って言葉の逆で。

 

「幸せ中の不幸」って感じ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

「ポルシェで事故った」みたいなwww

 

ポルシェ持ってる時点でだいぶ裕福(・∀・)w

 

 

 

 

 

 

 

満たされてる前提のやつの不満ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

「この前、リッツカールトン泊まってたんだけど、、エアコンの効きが悪くてめっちゃ嫌だった。最悪」

 

って言ってる感じ、笑。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんであれば

 

「私だって、、唐揚げ定食、、食べたかった、、でも、、、、そんなこと言えなかった、、だって、そんなこと言ったら、お母さんが、、、私の手料理が嫌いなのか、、って怒るし、、嫌いだって思われたくないし、、、、」

 

「代官山になんて、、、、私からしたら、、関係なし、、、ああ、、、いいな、、、、すめたら、、いいな、、、ああ、、、代官山なんて、、あああ、、、行くことすら、、できない、、、、」

 

「リッツカールトンって、、、なに、、、、、、、お菓子?。。ビスケット的な、、、お菓子?。。。リッツ、、沢田靖子?。。。科捜研の、、女?、、、科捜研の、、、女?」

 

 

って感じ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで。

非ダイヤさんは静かに我慢して、

耐えてるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パダイヤは、

 

「マヨネーズくれよ!!マヨネーズだよ!!!!マヨネーズ!!!マヨネーズ!!マヨネーズ!!!マヨネーズ!!マイネームイズ!!川崎マヨネーズ!カイヤだよギャハハ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

 

 

 

って不満って言ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせー。笑。

 

 

 

確かに、、マヨネーズ欲しいよな。唐揚げ定食には。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれら、

パダイヤとして大人になったけど。

 

教育をしてくれなかったことに関して、

 

恨みもなければ、

母親にネガティブな思いは1滴もない。笑。

 

というか

教育はされなかったけど。

 

子供時代には超絶楽しい思い出しかないので(・∀・)笑。

 

親に不満を持てないのよね。笑。

 

これは、

生粋のダイヤ全員に共通だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ

大人になって振り返ったときに、

 

教育してくれよ( ゚д゚)アホか!w

 

とは思うけど

 

 

 

 

 

それが、

恨みとか、

そんなのは1ミリもないのよ。笑。

 

これ伝わるよね?笑。

 

 

 

 

 

 

仲のいい友達とお酒飲んでる時に(ヤンチャな男友達を想像して)

 

「まじかよwwwお前死ねよwwww」って言っても

 

本気で死んで欲しいわけじゃないって誰でもわかるけど。

 

それに似てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは、

松嶋菜々子がよかったですか?

 

って聞かれたら。

 

そんなもん。

食い気味で。

 

当たりめぇだろ!!松嶋菜々子がいいわ!!ふざけんな!なんでうちの母親デブなんだよ!ざけんな!

 

って言うに決まってる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

子育てにおいて

  • 親は子供をめちゃくちゃ愛する。
  • 親は期限よく生きてる。
  • 親は楽しそうにしてる
  • 親がビクビクして生きない。
  • 親が堂々としてる。
  • 親が愚痴とか言わない。
  • 親が不安でパニックにならない
  • 親がヒステリックにならない
  • 親が子供を過剰に心配しない

 

 

など。

 

 

わかりやすく毎日幸せに、生きて。

子供を愛するのがクソ大事で・。

 

 

 

これが「最低ライン」で。

 

(あ、最低ラインを超えてない非ダイヤを責めてないよ)

 

 

 

 

この最低ラインをクリアしてたら

子供はまず間違いなく、

 

私最高(・∀・)うふふ

 

おれ最強(о´∀`о)うぴぴ

 

な大人になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでその先で

 

社会に出て、パダイヤとして、ガチダイヤを目指すのか

 

それとも、パダイヤのまま幸せを生きるのか。

 

各自決める感じ。

 

これは別にどっちでもいい。自分で決めたらいい。

 

 

 

 

 

 

おれは、ダイヤ濃度あげたいタイプだったから。

ダイヤミングしたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

その過程で、いかにおれが

 

教育をされずに育ったのを知って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな( ゚д゚)笑。おれ、なんの教育も受けずに育ってるやないか!!!

 

と騒いでる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれの唐揚げ定食に、

マヨネーズついてねーぞ!

このやろー!なんでうちのマンション代官山の1階なんだよ。笑。リッツカールトンのエアコン効き弱いぞ。w霧ヶ峰に変えろw

ナリ母親「はははは!長野県の田舎にマヨネーズなんてないネーズのよ!ははは!ごめんネーズ」

 

 

ナリ「くそが!!!!おれも、東京とか埼玉とか神奈川とかに生まれたかったわ!くそが!!!高等教育受けさせてくれや!!くそが( ゚д゚)くそが!!!偏差値ってなんだよ?測ったこともねーぞ!!センター試験って、なんだよ!ポケモンセンターしか行ったことねーよ!!くそが!!!勉強の大切さを教えてくれる大人が1人もいないってどーゆーことだよ!!( ゚д゚)ざけんな!!!めんどくせぇわ!!!笑。めんどくせぇわ!!...

 

数年後..

 

くそが!!なんとか成功してやったけど!!最初から教育受けさせてくれてたら、もっと早く成功できたかもな!!くそが!!留学とか行きたかったわ!!くそが( ゚д゚)!!!」

 

 

 

 

ナリ母親「佐渡島にはいったよ」

 

 

ナリ「あ!そうだね、楽しかったねーーー!新潟最高!!(о´∀`о)ーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻るけど。笑、

 

 

 

 

 

 

 

 

うんこ一滴の例えで言うなら。笑

 

唐揚げにマヨネーズがついてないってのよりも、

 

カレーにちくわ入ってた。

 

の方がいいかも(●´ω`●)笑。

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げ

マヨネーズ

代官山

リッツカールトン

なんやねん。w

 

例え多すぎw

 

 

 

 

 

 

 

マジで一時期、

うちの母ちゃん、カレーにちくわ入れてきやがった_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

子供ながらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、反則だろヽ( ̄д ̄;)w

 

 

 

 

 

 

って思ってたらもんな。

 

なんで、ちくわいれるん。笑。

カレーにちくわ入れんな。笑。

マジで。笑。

 

あん時は

マジでババァって思ったわ。

マジで。

カレーにちくわ入れんな。笑。

 

ちくわ好きな子供いねーだろ。笑。

 ちくわて。。。舐めんなよ。。。まじでw

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはパダイヤとして大人になって、そこからダイヤ濃度をあげたのだけど。

 

ダイヤ濃度を上げようとする過程で。

 

「うわ!!おれってめっちゃ幼少期から教育受けてねーんだw」

 

って気づいたって。感じ。笑。

 

 

 

 

 

都会の子供達は

カレーにチキンや、ポークや、ビーフが入ってのんに

 

おれだけCHIKUWA

 

ムカつくから

ローマ字にしてやったわ!!

 

 

 

 

なんで

 

 

 

おれだけCHIKUWA

 

やねん。

 

 

 

 

 

ざっけ。

 

 

 

CHIKUWA

 

 

ムカつくからカラフルにしたったわ。ふざけんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

親てめー!!!!!!!!!!!

教育させろ!クソが!!

でも愛されまくってたからおれ最強(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ぐへへ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに誤解されないようにちゃんというけど。

 

教育の100兆億万倍「ママが上機嫌で生きてる」ことの方が大事だからね。笑。

 

不機嫌高学歴より

上機嫌低学歴だからね。笑。

 

不機嫌私立より。

上機嫌公立だし。笑。

 

不機嫌裕福より。

上機嫌貧乏だからね。笑。

 

不機嫌外食より。

上機嫌マックテイクアウト。笑。

 

不機嫌遊園地より。

上機嫌家の前、笑。

 

不機嫌オーガニックより。

上機嫌添加物、笑。

 

不機嫌有機野菜より。

上機嫌農薬、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは( ´∀`)笑。

 

上機嫌低学歴

上機嫌公立

上機嫌貧乏

上機嫌マックテイクアウト

上機嫌家の前

上機嫌添加物

上機嫌農薬

 

で育った上で。笑。

 

 

 

 

 

子供時代に楽しい思い出しかないからこそ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に。

 

教育受けさせろボケ!そしたら、もっと可能性広がっただろ!たこが!!

 

って言ってるだけね(・∀・)笑。

 

 

 

 

不機嫌高学歴

不機嫌私立

不機嫌裕福

不機嫌外食

不機嫌遊園地

不機嫌オーガニック

不機嫌有機野菜

 

とかで育って大人が非ダイヤってマジで多いからね。笑。

 

大卒非ダイヤとか無限にいるしゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤで子供大学に行かせるくらいなら。

子供の学費使って、

ママがもっとリラックスして生きて。

日々上機嫌に生きる方が

 

よっぽど、本物の教育だと思うけどな(・∀・)笑。

 

 

本物の教育は、

 

 

 

 

大卒非ダイヤさんとかに会うたびに。

 

心は、中卒だな。

 

って。

 

 

 

高学歴非ダイヤに会う度に。

 

心は、低学歴だね。

 

って。

 

 

 

逆に、低学歴だとしても、

 

ダイヤに育ってる時点で。

 

心は高学歴なんだね。って感じ。

 

 

 

 

 

心の教育はちゃんと受けたんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

親が不機嫌で

子供に勉強させても、

人生レベルで見たら

なんの意味もない。

 

むしろ、害悪。

 

それにそーゆー子供は成人すると、基本的に勉強しなくなるしな(・∀・)笑。

 

 

 

 

おれ中学ん時

テスト勉強しないでずっとペン回しの練習してたけど。

 

親に勉強しろ!って言われた記憶ほぼないから。

 

大人になってから

すげー勉強するようになった。

 

そのかわり、

ペン回し下手くそになった。

 

 

 

 

 

学歴なんて、

ダイヤに比べたらクソほどどうでもから。

心の教育の方が大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物の教育があるとしたら、

それは母親が日々上機嫌で生きてることだろう。

 

 

 

 

その先に

 

英語習わしたりとか

私立入れたり

留学させたり

プログラミング習わせたり

サマースクールいったり

 

俗に言う

教育とか言われるものが

あるんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言った幼少期の習い事とか学校を

「第2教育」と呼ぶか(・∀・)

 

 

 

 

 

 

そんで

 

母親が上機嫌で日々楽しみながら生きてることを「第1教育」と呼ぶよ。

 

 

 

 

 

当たり前だけど

第1教育が何より大事(・∀・)第2教育の8億倍大事。いや、これ9兆倍かな。

 

 

 

 

 

 

親がイライラしてんのに、子供を英語教室に通わせても意味ないわな(・∀・)笑。

 

子供も、マザーファッカーくらいしか覚えてこないよ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

マザーファッカー!!

ファっキュー!!!

ジーザスクライスト!!

ホーリーシット!!!

ブルシット!!!

アスホール!!!!!

オーマイゴッシュ!!!

 

そういう、

 

フラストレーションイングリッシュ(΄◉◞౪◟◉`)www

 

は意味ないよなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、

 

上機嫌で日本語オンリーで育つ方がよっぽど教育受けてるよ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学の費用を貯金してて、日々不機嫌な親とか。笑。

 

子供を頑張って大学に行かせる親とか。笑。

 

マジで、本末転倒オブ本末転倒だよな(。-∀-)笑。

 

 

 

 

国語

算数

理解

社会

親の機嫌

体育

道徳

 

 

 

 

 

国語5

算数5

理解5

社会5

親の機嫌1

体育5

 

 

終わってるwww

 

 

 

国語1

算数1

理解1

社会1

親の機嫌5

体育1

 

こっちのほうが

絶対、幸せな人生待ってるよな(・∀・)

 

 

 

 

 

だから

ナリ心理学はとにかく

第1教育の話をしたい。

第2教育の話をするのは、

第1教育ができてる上でね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

そういえばこのママとかは。笑。

 

「フラストレーション有料の子供の遊び場」だから、まー。意味ねーよな(・Д・)笑、

 

 

フラストレーションイングリッシュとか

フラストレーション私立とか

フラストレーション塾とか

フラストレーション夏期講習とか

フラストレーション大学とか、

 

おもろ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの知ってる人、

 

フラストレーション塾からの、フラストレーション有名私立行ったけど。

 

社会出てから、

全然うまくいかなくて

 

引きこもっちゃったみたい。

 

 

 

 

 

 

大事なことは

そこじゃねーんよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

心の低学歴wwww

おもろwww

 

 

 

 

※面白いと思った人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ 管理人すずみり