ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

産まれてきてよかったの?なんて言わせないために必要なこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
この子が笑顔だと、
 
 
 
 
 
 
 
おれが嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、
この子が笑顔でいるためには?
 
 
 
 
 
 
 
 
先におれが笑顔でいること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子が
 
人生でいろんなことに挑戦してくれると、
 
 
 
 
 
 
おれが嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、
この子がいろんなことに挑戦するためには?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先におれがいろんなことに挑戦するだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子が自分の好きなことをやってくれたら
 
 
 
 
 
おれが嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、
この子が好きなことするためには?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先におれが好きなことをする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子が勇気を出してくれると
おれが嬉しいから。
 
先におれが勇気を出す。
 
 
 
 
 
 
この子が幸せだと
おれが嬉しいから。
 
おれが先に幸せで生きる。
 
 
 
 
 
 
 
おれも、元子供だったからわかるけど。
 
親が楽しそうにしてるとうれしーんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
親にあれやれ、これやれ、って言われると
 
やりたくなくなるんだよな(≧∀≦)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供を思うほどに。
 
子供じゃなくて、
 
親なんだよな。
 
 
 
 
 
なんでもかんでも、
親が先なんだよな。
 
 
 
 
 
 
親が人生楽しんでないのに、
 
子供が楽しめる大人になるわけないよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、目の前で一番近い大人が、20年近く。
 
「人生は楽しくなくて、仕事だって我慢の連続で、世間体を気にして、生きるのが普通なのよ。」
 
って目の前でやられたら、、
 
 
 
 
 
 
 
洗脳されないわけないもんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のために親が楽しむこと。
 
やっぱりいつも、親が先だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供を大切に思えば思うほど
子供より重要なのは、親、自分なんだ思う。
 
 
自分と向き合う。
自分を笑わせてあげる。
自分を大切にする。
自分のために時間を使う
自分のためにノートを書く
自分に優しくしてあげる
自分を責めない
自分から逃げない
ただし、
マイペースでやればいい
無理しなくていい
ゆっくりでいい
焦らなくていい
人と比べなくていい
他人と競わなくていい
自然体でいい
少しづつでいい
最初はわからなくてもいい
最初からできなくてもいい
ゆっくりでいい
 
 
とにかく自分だ。
 
 
 
 
焦って、
人と比べて
 
優越感に浸るために
他人に自慢できるかどうか
他人にいばれるかどうが、
 
 
 
焦って、
人と比べて
 
 
 
他人の評価を生きがいにして
他人から嫌われないことが目標で
他人から馬鹿にされないことだけが大事で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が大切だからこそ、
重要なのは自分だよな。
 
 
 
 
 
 
自分と自分との関係の先に
自分と子供との関係があって。
 
 
 
 
 
子供は
 
「お母さんは、自分のこと好き?毎日楽しい?好きなことしてる?」
 
って顔で見てくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その気持ちの裏には
 
「私は生まれてきてよかったの?」
 
って問いが隠れてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
「私が生まれたから、
お母さんは、毎日大変で、
好きじゃない仕事して。
仲良くないお父さんと一緒にいて、
やらなきゃいけないことこなして
なんとなく生きてるの?
それって、
私が生まれたから??(;ω;)
私が生まれなかったら、
私はお母さんの邪魔にならなかった?
お母さんは
私が生まれて嬉しいの??
嬉しいのに、
毎日、悩んでるの??なんで?
私が生まれない方が良かったから?
私が、邪魔だから?
私はいない方がいいのかな(;ω;)」
 
 
 
 
 
 
 
え???笑。
 
 
 
 
 
 
何言ってんの(●´ω`●)?笑。
 
 
 
お母さん最高に毎日ぶりぶりに楽しくて!!まじ超ハッピーだけどな!!仕事も楽しいし!!めちゃくちゃ最高だけどな!笑
 
ぎゃはははっはははっはは!!!
 
ってか、最近思いた、お母さんの替え歌聞いてくれや!!!!!
 
尾崎豊で十五の夜
 
「盗ーーーーーーーすまない!」
 
ギャハハアハッハはh!!!
 
盗まないんかい!!!優等生かい!!w
 
「盗ーーーーすんだバイクのガソリンがない!!!」
 
ギャハハ!!!!
ガソスタいかな!!ってギャハハw
 
 
 
じゃ、次は
aikoでカブトムシ
 
お前をカブトムシにしてやろうか!!!」
 
 
ギャハハははh!!そもそも替え歌でもないwぎゃはっはは!ほとばしるデーモン感!w
 
 
 
 
 
子供「逆の意味で、生まれてこなければまだ良かった」
 
親「ぎゃははははららははら!!!諦めな!!w」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛ってきっと、勇気を与えてくれるものだ。
 
勇気って、我慢することじゃないもんな。
 
怖くても、やってみることだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖いからやりたくないこと
怖いからできないことなんてたくさんあるけど。
 
子供の顔みてたや、
 
きっと、よっしゃ、、逃げてばっかじゃいられないぜ!
 
ってなるよな。
きっと(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
そんな親をみて、
 
子供は「ほーら、私が生まれてきたおかげでお母さんは人生楽しんでる!私のおかげやな!」
 
って思うわな笑
 
 
子供「あーあ!生まれてきてやってよかっただろ(・∀・)まぁ、好きなだけ感謝したまえ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
親「、、、傲慢すぎる、、、育て方間違えたかもしれん、、( ;∀;)」
 
 
 
 
 
 
子供「あーあ、、、私ってなんて素晴らしいんだろ!最高すぎるなーーー!!
 
みんなも、よかったね!私と同じ消費税払えて!」
 
 
 
 
 
親「傲慢すぎるwww」
 
 
 
 
 
 
 
子供「あーあ、、、私って、素晴らしすぎるなーーーーー。たまんねーな(・∀・)笑
 
こんなに素晴らしすぎるからみんなにも素晴らしさお裾分けしてやるか!!
 
よし、人に優しく生きるか
 
 
 
 
 
親「傲慢だけど、、、いい奴www」
 
 
 
 
 
 
子供「自分を大切にできない人は、他人も大切にできないからな。」
 
 
 
 
 
 
親「いいこと言ってるwwwwww」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供「私って生まれてきて良かったの?」
 
親「良かったよ。だってあなたが生まれてくれたおかげでほら、こんなにもたくさん勇気出てしまって、毎日楽しくてしかたないよ。ずっと最高。ずっと最高だよ。ずっと。ほんと、あなたがいてくれるから、勇気出しまくっちゃって、毎日やばいくらい楽しいもん。笑。
 
あなたが生まれる前は、人の目を気にして我慢したり、やりたくないこともみんなやってるしなーとか言って、無理して人に合わせてたりしてたけど。
 
もう、そんなの全部やめた。笑。やめちった。笑。だって、人生で大切なことってそんなことじゃないって、あなたが気づかせてくれたからだよ。ほんと。」
 
 
 
 
 
子供「私のおかげ?」
親「おかげすぎだよ。笑。ほんと最高。笑。ほんと、人生で大切なことを忘れてたけど、あなたが思い出させてくれた。ほんとに。ありがとうだよ。ありがとう。お母さん毎日笑ってるし、やりたいことしてるじゃん?これって突き詰めるとあなたのおかげだよ。ありがとう。」
 
 
 
 
 
 
子供「どういたしまして。じゃがりこ買ってくれる?」
 
親「Lサイズでもいいよ。ただし、のり」
 
 
 
 
 
 
子供「のりかーーーーーーーーー」
 
 
 
 
 
 
 
 
親「藤原?」
 
 
 
 
 
 
 
子供「のりかーーーーーーーーー」
 
 
 
 
 
 
 
 
これも読んで!!
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアガチで嬉しいです!!