ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ゆっくり読めよバカw

 
 
 
 

k-nali.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリくんこんにちは!
いつも笑わせて頂いています^^
そして今回の具体的対応、本っ当に有難いです…!!

私がお聞きしたいことは、イベントや電車などの座席に関して。

自分が座ったあと、隣に来た方がマナー悪かったり臭いがきつかったりする時、自分が去るべきか…!?耐えるべきか…!?といつも考えを巡らせてしまいます…笑

こんな時、ダイヤモンドさんの頭の中はどうなっているんでしょうか!

教えて頂けると嬉しいですっ😆
 
 

 
 
 
イベントと電車で違うけど。
 
電車なら即、移動するよ。運が悪いだけだから。笑
 
 
 
 
 
イベントってところがもう、具体的じゃないので、答えようがないけど。笑。
(こーゆーところも具体的にして欲しい)
 
席が確定してるなら移動できないか、移動するための準備に時間かかるなら、移動しないと思うよ。
 
あと、迷惑の度合いにもよるけど。
 
 
 
基本的に「運が悪かったな」と思うだけで。
 
 
 
運ってのは全人類平等になので。
 
別に気にしないね(・∀・)笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前こんなことがありました!

カフェでペットボトルの水を飲む私→ペットボトルに顎を乗せたまま友達3人と喋る私→さっきから店員さんの視線を感じるような…(気のせいか?!と、そのまま喋る)→店員さんが来る→「飲むならお店の水飲んでください」と静かにキレながら水を人数分置いていく→ここでやっと、「あっ、店内で他の店のもの飲食あかんやん」と気づいてペットボトルを片付ける→友達と気まずい雰囲気のまま店を出る→店出てから、「こっちが悪いからってあんな態度で水出す?!」と友だち2人とボヤく。他の2人は私と友達のその会話に加担せず。

旅行中の出来事でした。その時に私に加担しなかった2人のことが気になり、私がおかしかったのかな?と旅行後もモヤモヤしてました。
冷静になってから、自分が常識なかったから悪かったとすぐ気づいてればと思ったし、自分が悪かったのに後でグチグチ言った自分が恥ずかしいなと思いました😂
きっと2人はそんな私をなんか言ってるわ~って聞いてたんやと思います😅
もう1人の子は、「あれは店員さんもおかしいよ!」と間違いを認めない私をカバーしようとしてたんだろうな。

ダイヤモンドだと店員さんのイライラも偶然のことで誰も悪くないって思えるんですね!
ダイヤモンドを思い出すまでの道のりはまだまだ長い😭
 
____
 
 
お!いいね!素晴らしい!
 
おれもスタバでマジで一切、何の意識もせずに、レッドブルをテーブルに置いてたら注意されたことあるわ。笑。
 
マジで一切のの自覚と、悪気がないと、最初びっくりするよね。笑。
 
でも、100ぱーこっちのせいだしね。笑。
 
びっくりはするよね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眠れない時に考えてること
__
 
 
 
 
 
 
眠れない時は興奮してる時か、現実(明日から)逃げてる時なので。
 
その理由を考えるのと。
 
 
あとはもう、明日寝不足で、明日無駄にするってことを覚悟するかな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親から着信があった、ときに何を思うのか知りたいです。

私は非ダイヤモンドなので、「なに?また何か聞きたくないこと言ってくる?」「あれかな?これかな?←注意される前提」「何の用事もなくかけてくるわけがない」と思ってしまうのですが、ダイヤモンドさんはどう思うのでしょうか?
 
___
 
 
 
 
そもそもダイヤモンドなので母親と1ミリの問題もないので、何も思わないですね。
 
ナリの場合は
実家出て14年で、親と連絡取るのなんか事務連絡だけなので
 
「シャインマスカット送ったよー」
「年末何日に帰ってくるのー?」
 
とかそんなんだけだから。笑。
 
ほんとに、何も思わないね。笑。ほんとにほんとにほんとに、何も思わないよ。笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば。。。
親、義理の親、きょうだい、配偶者、成人の子供などがよそ様に迷惑をかけたり揉めたりした時、味方になりますか?それとも、自分の考えで家族が悪いと思ったら、たしなめたり、自分が代わりに謝ったりしますか?未成年の子供は親が対応しないといけないと思うけれど。
基本、本人に任せるしかないと思っているけれど、自分が相手の人たちとどう向き合っていいのか、いつもモヤモヤします。
 
 
____
 
 
 
 
まず、揉めないんだよねゲラゲラ笑。
 
32年生きてきて、親、義理の親、きょうだい、配偶者、が誰かと揉めたことがないんだよね。笑。
 
揉めるのが当たり前だと思ってたらそれは非ダイヤモンドの世界観で、揉めないんよ笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
笑っちゃうくらい、ダイヤモンド家族って問題起きないのよ。笑。
びっくりしちゃうくらい起きない。笑。
 
 
 
 
 
家族や親族が他人と揉めるって経験がなさすぎて、想像もできないんだけど。笑。
 
 
 
 
 
まぁ、基本的には冷静に状況を見て、謝るときは謝るし、相手が明らかにイカれてたら、、エセ謝罪してその場から離れるか、、、戦うか、、、、うーーん。
 
もうね、、、想像ができない。笑。
 
だって、起きたことないし、今後も起きる気がしないからねーねー笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんにはぜひ覚えておいて欲しいけど。
ダイヤモンドな人ってほんとにガチで人生に問題おきにくいから最高だよ。笑。
 
だって、親族に頭おかしい人が一人もいないんだもんほんとゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いっきり私のことなんですけど
好きな人が脈なしっぽい場合
ダイヤモンドならどう思って
どう行動するか知りたいです!!!!笑
 
__
 
 
諦めると思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
だって、失恋なんて普通に起こることだから。
 
好きになった人が絶対自分を好きになってくれるなら、そんな簡単な話ないわな。笑。
 
 
気が合わない
フラれる
失恋する
ってのはめちゃくちゃ当たり前な話だから
 
この人とは付き合えなかったなー
 
って思うだけだね。
 
 
自尊心と一切関係がないね。笑。
 
 
ただ、
非ダイヤモンドさんが失恋と、自分の存在価値を結びつけたがる意味はわかる。笑。
 
けど、
 
ダイヤモンドは普通に失恋するね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。

私は仕事のできる先輩やお局さんに厳しく指導されることがあり、自分が悪い、自分が未熟だからだと限界まで我慢してしまうパターンが多いです。

半年くらい経って、辛くなって、あれ?なんかおかしい。
嫌がらせだったのか!と気づく😅

ダイヤモンドさんなら、自分が後輩で、教えてもらう立場の時、どうやって対処しますか?
 
______
 
 
どうやって対処しますか?の、「対処」って単語がすでにおかしいと感じる。
 
先輩だろうと
後輩だろうと
同じ人間でなんの違いもないから
 
人格否定されたら、
やり返すだけだよ。
 
(そもそもダイヤモンドはされないけど)
 
 
仕事できるから偉いとかありえないしな。
 
 
同じ人間なんだから。笑。
 
そんなもんお前の方が早くこの仕事してんだからできること多いに決まってんだろ。新人教育もてめーの仕事じゃねーんか?それで給料もらってんだ??
 
新人が入ってきて教えるの嫌なら、お前、この仕事向いてねーからやめろよ?別の仕事しろや。
 
って思うし、言うと思うゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
ただ、結局こうやって思って生きてるから言われることはないんだろうなーって。笑。
 
おれ、今32歳だけど。例えば仮に今から就職してサラリーマンになったとしても「おれのことをいじめられる先輩がいるとは思えないんだよなw」
 
 
でももしおれのこといじめてくる先輩がいたら、そいつはめちゃくちゃやばいやつで、やばいやつが働いていられる職場はきっともう終わってるので。
 
 
秒でやめるかなゲラゲラゲラゲラ笑。
 
仕事なんて世の中に6億個はあるし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます。
小学校1年生の息子がいるんですが、その息子と出かけた時に、私はパン屋さんでパンを買って帰りたい、けど息子は寄らずに帰りたい、と意見が割れた時とかはどう対応してますか??
 
___
 
 
 
 
パン屋さんは面白いんだぞソングを即興で作って、子供と歌うかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば…
車を運転中、強引に割り込まれたり
反対に自分が合流させてもらえなかったりした時。

スーパーのレジで後ろの人のカートが、踵にぶつかった時。

そんな時、ダイヤモンドさんはどんな反応&対応でしょうか
 
____
 
 
 
 
 
...普通
 
ですかねぶー笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
まず何も考えませんかね。笑。そもそも問題にも感じませんね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「スーパーのレジで後ろの人のカートが、踵にぶつかった時。」
  
これに関しちゃもう意味がわからない。笑。
何も感じなさすぎて、もう何もない。
 
「ハエが飛んでます。、、どうですか?」
 
って聞かれてるくらい、わけがわからない。何も感じない。笑。
 
 
 
 
 
スーパーのレジで後ろの人のカートが、踵にぶつかるのって別に普通じゃね。笑。
 
 
 
 
 
その人だって、
 
「おらーーーーーーー!スーパーのカートで、お前の踵削ぎ落としてやるぜ!メッシ( ゚д゚)」
 
って思ってるわけじゃないやん。笑。
 
 
 
 
「この街に住んでる奴ら全員の踵は私がもらう!!ヒャッハー!\\\٩(๑`^´๑)۶////」
 
って思ってるのだろうか?
だとしたら、そいつ絶対にモヒカンやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
モヒカンの時点で、
 
「うーーわ、、この時間にスーパーくると、、モヒカン野郎が、、踵狙ってくるんだったわーー、、あーー、くそーー、ミスったー」ってなるやん。
 
 
あなたの街でも
モヒカンがスーパーで踵そぎ落としにくるって、有名になってるはずやん。笑。
 
あなたの街の有名人のモヒカンやん。
 
 
 
 
 
 
その時間はスーパーにモヒカンが出没するんだから行くなよ。笑。
ってなる。
 
 
 
 
もしその人がモヒカンじゃないなら。笑。
スーパーのカートが前の人の踵に当たるぐらい、なんなん?ってなる。笑。
 
ちなみにだけど、おれ家族でスーパー行くと絶対はしゃぐから。笑。
おれ、めっちゃカートで人にぶつかるよ。笑。
 
そのたび、ちゃんと謝るよ。笑、別に悪気ないしゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもブログ楽しみにしています。
さっそくですが、子供が入院して、夫婦共働きで、翌週の仕事を調整し、私が休まないといけない日にちがあり、職場の上司に休み希望を伝えたところ、渋い顔をされた(できれば休んでほしくないけど、仕方ないですね)時、ダイヤモンド的思考や行動はどんな感じになるのでしょうか?
 
____
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、その上司とは普段から仲良くないんだろうから、「だよねーーー」って感じだと思う。笑。
 
 
 
 
 
あなただって、仲良くない人の子供が病気になっても興味ないでしょ?笑。
興味ないに決まってますよ。笑。
 
 
 
 
 
そんなん全国民そうだよ笑い泣き笑い泣き笑。
 
上司とあなた仲良くないんだろうから、その反応って当たり前だよ。笑。
 
上司にとって、あなたの子供より、仕事の方が大事に決まってますよ。笑。
 
そんなんみんなそう。笑。
 
 
 
 
興味ない他人の子供より、仕事っすよ。笑。
 
仲良い上司だったら、
うわーそっかー、、気にしないでお子さんに付き添ってあげてーー
って思うだろうけど。
 
 
別に仲良くないんだから普通だよ。
 
 
上司の気持ちになってみてよ。仲良くもない部下の子供の病気なんてどうでもいいと思わん?笑。
 
これは冷たいとかじゃなくて、普通の話だよ。笑。
 
 
 
 
あなたが「仲良いと思っていた」ってのはあなたの主観で。
 
上司がどう思ってたかは、知らんし、今回の件が答えだと思いますし。
 
 
 
 
おれも興味ない人の会ったこともない子供が病気になっても「あらーーー」以外の感想もなければ17秒後にはもう忘れてる。笑。
 
それが人間かと思います。
 
だから別に上司の対応は普通だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧な母親、完璧な子育てってないと思う。
何かしら不満に感じるのが子供じゃないのかな?
母親と子の関係性が良好ならダイヤモンドって事?
数は少ないとは思うけど、過酷な環境で育っても立派になってる人いますよね。
生きやすさみたいなのは本人の能力ももちろん関係してきますよね。
希望は持ちたいけど、あきらめも必要だし、人生って難しい。
 
___
 
 
(この人の本人の話じゃないと思うけど、、ちょっとこの人本人が諦めたいって言ってるってことで話すね)
 
 
 
 
 

おれ、現状、なんの不満ないよゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
おれって、人の子じゃないんかなゲラゲラ?笑。
 
昔は親父が情けないことが嫌だったけど。それは20代前半でしっかり向き合って、終わった。笑。
 
 
 
唯一あるとすれば、大人2人の家族にシャインマスカット3房も送ってくんな!!!そんなに食わねーから!
 
ってくらい。笑。
 
シャインマスカット甘すぎて、、そんなに食えんわ。
 
 
 
 
 
「希望は持ちたいけど、あきらめも必要だし、人生って難しい。」
 
諦めた場合って何があるのかな?笑。
 
 
 
 
ガムシャラに無駄に我慢したり、
非現実的な妄想をガチで信じたりすることを希望と呼ぶならクソだけど。笑。
 
普通に幸せになることに関しては、別に諦めなくても良いというか、諦めた先に何があるのだろうか。笑。
 
 
 
 
人生って、無料で引き続けられる宝くじだと思うけど。
 
 
 
 
無料なら引き続けたらいいだけかと。笑。
当たったらラッキーだし。笑。
当たらなくても何も損しないし。笑。
 
無料なのに、引くのやめてもただ、絶対当たらないだけじゃん。笑。
 
 
 
当たらなかったら、、、、で?。。。それで?。。って、、、、感じじゃない?
 
 
 
実際、
 
人生諦めちゃってる人はたくさんいると思うよ。今日も何処かで誰かが自殺してますし、今日も何処かで子供は虐待されてます。
 
 
 
 
おれは
 
非現実的なロマンチストで楽観主義者ではないから。全ての人が幸せになれるとは思ってないけど。
 
 
 
 
 
スマホ持って、
アメブロ開いて
ナリ心理学読んでる時点で。笑。
 
 
 
希望と可能性しかないと思うが。笑。
 
 
 
 
 
今あなたって、
 
こういう、かまっってちゃん的なコメントをしたわけじゃんグラサングラサン笑。
 
 
 
 
あなたが何を感じるのは当然自由だけど。
ほんとにそう思って、諦めたいなら、
黙ってりゃいいじゃん?笑。
(怒ってないよw)
 
 
 
 
 
黙って勝手に諦めたらいいじゃん。笑
 
 
 
 
 
 
だけど
黙っていられなかったんだろ?
 
 
 
 
 
 
 
なんでだと思う??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもん
「諦めたくないから」だろ。笑。
 
 
 
 
 
 
でも
「諦めたくないんだ!」って思うのも辛いよな。だってそう思ってまた失敗したら辛いもん。
 
だったら、最初から思わない方がいいよな。
 
だからそうやって「試し行動」みたいに。
 
 
 
 
 
 
 
「私、わかってますけどね、、」みたいに斜に構えたコメントしちゃうわけやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧な母親、完璧な子育てってないと思う。
何かしら不満に感じるのが子供じゃないのかな?
母親と子の関係性が良好ならダイヤモンドって事?
数は少ないとは思うけど、過酷な環境で育っても立派になってる人いますよね。
生きやすさみたいなのは本人の能力ももちろん関係してきますよね。
希望は持ちたいけど、あきらめも必要だし、人生って難しい。
 
__
 
 
 
 
 
 
シャーシャーシャーシャー私はわかってます的な、
私は考えてます的な、
いろいろ知ってます的な
斜に構えて、
なんか気取ったコメントしてるけどさ。笑。
 
 
オメーうるせーよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
はっきり言ってやろう。笑
 
 
 
 
 
 
 
あなたには希望しかございません。ご愁傷様です。
 
 
 
 
 
 
斜に構えて、
拗ねて、
わかった風出してるけど
 
 
ただ、
まだ諦めたくないけど
諦めなくない
って思うのが怖いし、
 
諦めないって決めたら
いろんなことをやるのが怖いんだろ???
 
だから
そんなシャーシャーシャーシャーしてるわけでしょ。
 
 
 
 
 
 
あれだぞ。
あなた大丈夫に決まってるぞ。大丈夫に決まってるから。笑。
 
諦めも大事って、諦めても死ぬだけやん。笑。
 
ちなみに諦めなくても死ぬだけな。笑。あなた永遠に生きれるとでも思ってたの?
 
諦めようと
諦めなかろうと
結果死ぬだけだから
結末同じだよ。笑。
 
 
 
 
 
確かに「無駄な行動をしてたらそれやめるの大事」だけど。
 
 
 
 
 
基本的に
諦めは大事ではないわ。笑。
 
過度な期待をして、失望に繋がるのはどうかと思うが。
 
基本は
自分のペースでやればいい。
 
 
 
 
 
 
 
「母親と向き合ってるけどうまくいきません」的なメッセージは毎日毎日届くけど。
もう99%くらいの人は
 
ブログちゃんと読めてない。笑。
文字飛ばしてたり、
認めたくないところ無視したらい
脳内で誤変換したりしてる。
 
もう笑っちゃうくらいゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
本人たちは読めてるって思ってるだけど。ナリ心理学ちゃんと読んでたら、まじでやべーほど人生に影響出るし人生変わると思うけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
これの問題って頭悪いことじゃなくて、
頭悪いことを認めずに、「私は普通に読めてるはずだ」ってどんどん先に進むことだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
おれはずっと
 
「ゆっくり読めよバカw」
 
ってめっちゃ言っている。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも。アホな人達は
 
とにかく急ぐ、急ぐ、急ぐ、とにかく飛ばす、飛ばす、飛ばす、
 
自分が理解できるところだ読む笑。
 
「難しいところなんてないんだよ、ゆっくり読めよバカw」
 
 
って何度も伝えてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ゆっくり読めない」
 
なんてことはほぼない。
 
 
 
 
 
 
 
 
あるとしたら、
「障害か、病気の、真っ只中」
 
そういう人は
当たり前だけど、、ブログなんて読んでないで病院行け
ってなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで数年後に、
文字をゆっくり読めるようになったら、ゆっくり読めバカ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のペースでいいから、ゆっくりやれバカ。
 
である( ´ ▽ ` )笑
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に希望しかないと思うんだけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
なんか慌ててる人だけ
変なこと言ってるよな(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
目の前にいたら、
ビンタかましてから、
 
黙ってやれや。
 
って言えるのに(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
嫌いな人は絶対に選ばないであろうお弁当シリーズ。牡蠣と穴子。ふぐたくぅーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↑