ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

結局これが答え

 

 

ダイヤ理解してますか?シリーズね(≧∀≦)

 

全部読まないと、あなたの一番大切な人を天ぷらにするよ。
 

 

 

1、

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

2、

 

 

3、

 

4、

 

5、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、

ナリ心理学的な答え発表するね(・∀・)笑。

 

 

というか、

 

ダイヤモンドって概念を作ったのナリ心理学なので。笑。

 

おれのいうことが全て正しいのだ。

おれが全てだ。

 

おれは全てが正しい。

 

 

 

目玉焼きには、醤油だし。

エビフライには、タルタル。

そして天ぷらは、塩だ。

 

それ以外は許さない。

 

おれが、全て正しい。

 

 

 

 

 

 

 

おれが、

 

日本の首都は、滋賀って言ったら!!日本の首都は滋賀なんだよ!!!

 

滋賀県民「困る困る困る困るΣ(゚д゚lll)荷が重い重い重い重いww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆知識。

 

滋賀県民はすぐ、「琵琶湖の水止めたろか!」と言いますが。

 

琵琶湖の水を止めるスイッチは、国にあるそうです。

 

日本「大阪のやつ!調子乗ったら琵琶湖の水止めたろか!!」

 

大阪「嘘嘘嘘ウソwwwww急に、、敵が強く立った(>人<;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

それでは答え発表ですね。

 

 

 


 

いきなりですが(・∀・)

 

皆さんって、非ダイヤの意味を理解できてます???

 


 

ぜひ、他のブログや、コメントを見ないでゲラゲラ

 

「今私は、非ダイヤを〇〇のこと。ダイヤを〇〇のこと」

 

ってコメント欄に書いてください(・∀・)

 


 

 

 

 

まーーー、。正直、詳細な部分の表現の仕方はどうでもいいです。笑。

 

それに、コメントしてくれた、みんなの回答がそれぞれ素晴らしかったので!もうそれでみんな大合格って感じです。

 

 

 

 

それに「答え」なんつっても。

 

結局は、ブログ読んだか読んでないかくらいの話であって。

 

別に正解不正解なんてどうでもいいっちゃいいよね。笑。

 

大事なのは「考えたこと」だと思うしね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

さて、それでは正解発表です。

 

 

非ダイヤの意味は、

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分はこのままじゃ存在してはいけない」

 

 

 

 

 

 

 

ですね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

細かい表現方法は、

おれも記事ごとに変わってたりするので。

特に気にしないでください。

 

「自分はありのままでは存在してはいけない」とか

「自分は存在してはいけない」とか

「自分が存在するために他者からの許可が必要」とか

「自分が存在するためには何かできないといけない」とか

 

 

まー、

言い方は違うけど。同じこと言ってるよね。

 

 

 

 

大事なのは

「存在」です。

存在って単語が大事。

 

 

 

とにかく

自分という「存在の否定」もしくは

自分が存在するには「許可が必要である」

これが

 

非ダイヤです。

 

この方向性さえ理解してくれたら最高です。

 

 

その中で。

 

 

 

経緯

定義

経過があるわけです。

 

 

 

  • なぜ、自分の存在を否定してしまうようになったのか?の経緯と。
  • 非ダイヤとは自分の存在を否定することという、定義と。
  • 自分の存在を否定して生活してるとどうなるのか??という経過

 

 

これも、素晴らしいです。

めちゃくちゃ素晴らしいですけど。

 

 

 

カレーってなんですか?って質問して。

 

 

 

 

「金曜日の夜に食べたくなるものです」とか

「食べると、とても辛くて水飲みます」とかは、

 

 

 

 

カレーの説明っぽいけど。

カレーそのものの説明じゃない(≧∀≦)

 

だから、

定義が一番正解ですね。

 

 

 

 

 

 

でもこれは面白い話なんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんに直接「あなたって、このままの自分が存在してはいけないと思っていますか?」って聞いても。

 

まず間違いなく「はい。存在してはいけないと思います」なんて答える人はいないわけです。。笑。

 

 

 

 

 

ただ、

 

「自分のこと嫌いですか?」とか

「自分のこと好きじゃないですか?」とか

「あなたは、ありのままだと好かれないですか?」とか

 

一般的に理解できる言葉にすれば

 

「はい」

 

って言ってくれるけど。笑。

 

 

 

 

「あなたって、このままの自分が存在してはいけないと思っていますか?」

 

 

 

 

こんなこと言っても。

意味がわからないわけです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では

人間は「存在してるだけでいい」と考えます。

 

この「いい」ってのは。

 

「存在してるだけで、もう合格だよ」

 

みたいな、許可的な話ではなくて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

イメージ的には

 

「うるせーな。笑。存在してんだから、黙って自分のやりたいことやれよ。うぜぇな。カニカマかよ。キモいこと言ってんなよ。自尊心が低いとか、自分はこのままじゃダメとか、うるせーな。笑。ニューヨークチーズケーキ食うか聞いてるだけだろ?笑。食えよ。ニューヨークチーズケーキをよ。何がNYなのかはマジでさっぱりスクエアだけどさ。。こんな私、、じゃねーんだよ。黙れよ。おまえ、この後、天下一品行くけど来る???え??ありのままの自分じゃダメだと思う??、。キモいな。笑。お前天下一品食う前から、考えてることがコッテリしすぎだぞ。笑。ダリィことずっと言ってんなよ。笑。どうすんの??天下一品食べた後、みんなでカラオケで、相川七瀬のモノマネ大会するけど、、くる??え??、、、、自尊心が低い?。。。ずっとうるせーな。笑。相川七瀬嫌いなの?、、なんなの??、、荻野目洋子がいいの???、、、、翼の折れたエンジェル??なんだよそれ、、笑。知らないよ。笑。誰だよ。。、、ラブイズオーバー??、、、わかったよ、、、お前だけ、オーヤンフィーフィーやればいいやん。じゃ、カラオケ行くのね?、ウゼェな、、行くならすぐ行くって言えよなんなんだよ、この時間、、。時間の無駄だろ。笑。マジで。笑。え?私は存在していいか?って。。??え、、、何言ってんの???カラオケ代割り勘だから、ちゃんと、払えよ。ほら、天一行くぞ、、」

 

が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のいう「存在してるだけでいい」です。

 

すごく簡単にいうと

「うるせーよ」です(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

織田裕二的にいうと、

 

ずっちーな。

 

です。

 

 

 

 

 

 

ただ、ここだけの話ですが。

 

レインボーブリッジは、結構すぐに封鎖できるらしいです。

 

 

 

 

 

 

で、この「うるせーよ」が、ダイヤの定義ですね。笑。

 

 

ただ、

 

これだと、意味不明でネバネバネバネバサンバティトゥナイだから。笑。

存在って言葉を使うと。笑。

「自分はこのままで存在していい」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ご存知の通り。

ダイヤさんに「自分はこのままで存在してもいいと思ってますか?」って聞いても。

 

 

相川七瀬のモノマネしてるので。

全く聞いてもくれませんし。

 

 

しつこく聞くと、

 

「うるせーよ。天下一品より、こってりしてんな。お前。」

 

ってマイクで殴られます。

 

 

 

 

 

 

 

マイク「ハーイ!ミナサン!ゲンキデスカ!?」

 

クリス「ニホンジン!トテモ!オトナシーネ!」

 

ジョンカビラ「イインデス!」

 

エアペイの人「ジャイイデスーーー」

 

 

 

 

悲しい話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この存在していい。存在してはいけないと思ってる。

 

は。

 

定義なので。本人がこれを自覚して過ごしてるってことはないです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸って、

 

酸素吸って、二酸化炭素吐くことだと思うけど。

 

別に

 

そんなこと誰も毎日気にしてない。

 

そんな人いたら、

マジでオキシジェン。

 

 

 

 

 

定義はマジで誰も意識なんてしてない。けど。毎日。してる。

そんなもん。つまり。オキシジェン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんというのは

 

「自分はこのままでは存在してはいけない」

 

と勘違いし、

くそ思い込んでる馬鹿野郎のことです。

 

 

 

 

 

 

 

で、日々

 

「私、〇〇しますから!!!存在していいですよ??」って周りの人や社会に聞いてるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、疲れますわな。タイアードですわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの人って、

生卵食えないらしいけど。

 

それと同じです。

 

 

 

非ダイヤさんは

違う言い方するなら、

アメリカンサイコエッグ野郎です。

 

ちなみにマジで調べたら、アメリカの卵は、殺菌されてないから、ほんとに生で食うとダメらしいね。笑。殺菌された卵も売ってはいるらしい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの人が正しかった。笑。

 

おれが間違ってた。まじオキシジェン。

 

 琵琶湖の水止めて。

 

 

 

 

 

 

正解は「存在」でした(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

存在に許可を取ろうとするのが非ダイヤ。

 

存在に許可を取ろうとしないのがダイヤ

 

 

 

 

目の前になんか嫌なことが起こるとすぐ、自分は存在してはいけない。変わらないといけない。と思うのが、非ダイヤ。

 

 

存在と目の前の出来事をリンクさせないのが、ダイヤ。

 

 

そしてこれが、おれのランチのケバブ丼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤは、自分のことが好きじゃない」

 

これは、経過ですが。

 

 

 

 

「自分のことが好きじゃない」とかだと、

 

 

まぁ、、、そーゆー人もたまに入るよね。

 

自尊心低い人いるもんね、、

 

 

って、流れちゃうんですが。

 

 

 

 

「自分はこのままで存在してはいけないと思っている」

 

だと、途端に、ヤベェ話になる。笑。

 

 

 

 

 

 

草、、だと。、、ふーん。草かーって感じだけど。

 

 

 

 

 

大麻だと、、

大麻かよ!!やべぇぇ!ってなる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンフェタミンだと、、、ふーん。アンフェタミンねーーー。、ビオフェルミン的な?ハイチオールシー?ってなるけど。

 

 

 

 

 

覚せい剤だと、

げ!!覚せい剤かよ!!怖い!!!

 

 

 

 

 

ってなるのと同じように。

 

非ダイヤは、やばいと思ってもらいたい(≧∀≦)

 

 

 

 

 

だから、

存在って使ってる。

 

 

 

 

 

存在って、

 

好きとか嫌いとか

生きるとか

それよりも上の概念だからね(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤってやべぇのよ。やべぇ。

 

そう思った方が

ダイヤが近づくからね(・∀・)笑。

 

 

 

 

※やべぇと思った人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり