ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

育児書より母親が大切にすること

 
ナリさん、この記事には直接関係がなく恐縮ですが、質問があります。
 
いまわたしは育休中でして、9ヶ月の男の子を育てているのですが、育児書通りに出来ないことが多々あります。
 
そういう場合ナリさんはどのようにされているのか、お聞きしたいです。
 
例えばうちの場合、
 
・夜寝るのが23時頃になってしまう
(子供が4時間位しか続けて起きていられないので夕方に必ずお昼寝してしまうことが原因かと思っています。)
 
・沢山言葉をかけれない
(なるべく言葉をかけるようにはしているのですが、そもそもわたしが無口なので疲れている日は特に無言の時間が多くなってしまいます。
夫は家にいるときは家事、子育て全て手伝ってくれてとても有り難いのですが、仕事が忙しくあまり家にいませんので基本ワンオペになることが多いです。)
 
・テレビに頼ってしまう
(クズっているけど家事をしたい時などは、いないないばぁを観せています。1日15分✕5回位。2歳まではテレビは発育に良くないと書かれていたので、心配しつつ自分が楽なので観せてしまいます。)
 
ナリさんの子育ての体験談、もしくはナリ心理学的な考え方を聞かせてもいただけると嬉しいです。
 
長文お読みいただき、ありがとうございました。
お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんね。笑。
ここナリ心理(魔の狂人心理)学だから、気を使わずに言うけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おい、てめー釣りだろ(´∀`)??バレバレなんだよ!!おい。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学に向かって。
 

 
いまわたしは育休中でして、9ヶ月の男の子を育てているのですが、育児書通りに出来ないことが多々あります。
 

 
 
育児書だと(・∀・)笑、このやろーが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おめー、釣り師だろ(・∀・)??
 
おい。笑。
やってくれたな。おい。笑。
やってくれたな。
 
おれのこと、
はめようとしただろ?(・∀・)笑
 
育児書だと?てめー?
育児書だと?てめー。このやろー。
育児書だと?てめー。
 
育児書通りにできないことを、ナリ心理学に聞きたいだと??
 
てめーー、ダイエットの方法を天童よしみに聞くやついるか???
 
それが本当の、舐めたらあかん。だろ?
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学が
「育児書通りにやろう!」
というと思うか?
 
ナリが、育児書通りに育児しようと心がけてると思うか?(・∀・)笑。
 
逆に、
育児書通りにやったら、ナリみたいなやつ育つと思うか???
 
育つかーーーー!(おいでやす小田)
てめーー、10億歩ゆずって、釣り師じゃないとするわ。
 
聞くの誰でもよかったんだろ??ああ???(`・∀・´)??
 
 
 
 
 
 
じゃ、ハズレ引いたな。
大ハズレだぞ。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、ド悪魔だぞ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学に質問する時に、
 
育児書だと??舐めやがって(・∀・)笑
 
今からドチャクソにいじめてやっからな(・∀・)覚悟しろよ。このやろー。。バカにしやがって。
 
育児書ww
マジ爆笑だぜww
育児書www
育児書ってwww
育児書ww
黒・魔術育児書とかならまだしもww
育児書ってwww
 
 
 
 
 
 
 
あれだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知ってた?笑。
 
 
 
あなたが非ダイヤの時点でもうダメッチョだよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学が作った
黒・魔術育児書ってのがあるんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
その1ページ目に。
非ダイヤの時点でもう貴様はダメ('◉⌓◉’)調子乗んな!
 
って書いてあるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、いま2歳の子いるけど。
 
全く共感できませんでしたね。全く。全くです。まったくです。
 
こんなに共感できないなんて。おれ、サイコパスかと思うわ。
 
カレーってうんこですか?って聞かれてるくらい、まじナマステ。
 
もっと、共感して感動しかったけど。
 
 
 
 
 
 
「はじめてのおつかい。タクシー使う」
 
くらい、感動しなかった。
 
 
 
 
 
 
「生き別れた弟と、マッチングアプリで出会う」
 
くらい感動しなかった。
 
 
 
 
 
 
「1ヶ月1万円生活、初日に叙々苑行く」
 
くらい感動しなかった。
 
 
 
 
 
「24時間テレビくらい。感動しなかった」
 
おい、やめろ。
 
 
 
 
 
「高校3年間。一生懸命努力した部活。陸上。毎日、、毎日、、、朝はみんなより早く朝練して。夜はグラウンドのライトが消える前。トラックの線が見えなくなるまで走った。本当に。本当に。努力した。高校最後の地方大会。ここで勝つために。ここで勝つために全てやってきた。バドミントン部で、親友のマヤは、一足先に全国をきめてる。私も。私も。私も。私も。必ず全国に行くんだ。緊張すると、、身体に力が入りすぎちゃう癖がある、リラックスしないと。。よし、、一服しよう」そして、タバコに火をつけて一服してたら、、先生に見つかって退学になった。
 
くらい感動しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問内容聞いて、
 
あ、そもそも非ダイヤかこの人は。なーーんだ。普通の人のフリして質問してきたのかーー(・∀・)許さねー。
 
と思いました。
 
 
 
 
 
あなたの問題全て非ダイヤ性ね。全て。あなたは、子育ての話など1ミリもしていません。
 
あなたがしてるのに「私は非ダイヤなんです」という話だけをしてます。子育ての話じゃない。
 
子供にテレビ見せるかどうかなんて、あなたには全くどうでもいいことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間一般的な子育て論だったら、
 
ママのあなたを「大丈夫だよ」とか「こうするといいよ」とか言うのでしょうが。
 
そんなんじゃ満足できないから。
ナリ心理学読んでるんだと思いますので
 
それにあなたから、
先に我が魔界にやってきたわけで。おれから人間界にきたわけじゃないので。
あなたが、魔界に来たので。

手加減せぬ。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの時点でもうあなたは、ダメッチョだよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
例えば、
私は無口ですって言ってるけど。

・沢山言葉をかけれない

 
無口だろうと、おしゃべりだろうと、非ダイヤの時点でダメッチョなんだよ(・∀・)笑。
 
じゃ、逆に、
 
無口のダイヤは、無口なことを問題視するかと言えば、当たり前のようにしない(・∀・)笑。
 
無口なダイヤは、無口なダイヤとして、子育て楽しむ、笑。
 
無口がなんの問題なのか。笑。
 
 
 
 
 
 
 

・テレビに頼ってしまう

 
 
テレビに頼ってしまうことを問題視してるってところも。 普通に非ダイヤ思考ね(・∀・)
 
 
 
 
例えば
ナリは、1日18時間くらいテレビがついてる家で育ちました。笑。
 
寝てる以外ずっと。テレビついてる。
 
おれも、いま、子供いますから。思い返しても、ゴミクズだなwwと思いますが(・∀・)
 
親が、パダイヤだったので、親への恨みもなにもかもありません。笑。
 
最高に楽しい幼少期を過ごし、健全に育ちました(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2歳まではテレビは発育に良くないと書かれていたので

 
 
その理論使うならwwww
 
 
親が、非ダイヤの方が69億倍発育に良くないわ(・∀・)
 
なんなん!!
発育!発育て!!!
アデランスの話しとん???
 
 
 
その理論ありなら、
 
無農薬の大麻ならやってもいい。
 
みたいな理論なん?w
 
 
 
 
 
 
礼儀正しい万引き犯
 
みたいな理論なん?
 
 
 
 
 
 
テレビつけまくりのパダイヤの親と
テレビ見せないようにしてる非ダイヤの親で、
 
将来、子供はどっちにキレるかと言えば。
 
まず間違いなく
テレビ見せない非ダイヤです。
 
テレビを見せない非ダイヤ親と、テレビを見せまくるダイヤ(ぷダイヤ)親じゃ、問題のレベルが比べ物にならねーから(・∀・)笑。
 
 
そんでもって、
 
「テレビ見せたくないのに見せちゃて自己嫌悪に陥ること」と
「テレビ見せて楽に子育てすること」だったら、
 
絶対後者の方がいいから(・∀・)笑っ
 
テレビ見せるとか
テレビ観せないとか、
小手先のテクニックは、
ダイヤ思い出してからだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・夜寝るのが23時頃になってしまう

 
うるせぇーーーよ( ´θ`)。笑。
 
公園で一緒に走り回れば寝るわ。笑。
 
(子供が4時間位しか続けて起きていられないので夕方に必ずお昼寝してしまうことが原因かと思っています。)
 
 
 
 
夕方公園いけよwwなんなんw
 
 
でも知ってるぞ。笑。
公園行くの好きじゃないんだろ?笑。
知ってるよ。笑。
 
だって、他の人いるもんな。笑。
 
挨拶したり、しなかったり。子供が他の子に絡んだ時に親はどう対処したらいいのかわからないから、あんまり好きじゃないだろ?
 
知ってるよ。笑。
 
ナリも子供つれて公園行くけど。笑。
 
めっちゃ、コミュニケーション苦手なんだろうなーってママさんいるわ。笑。
 
ちょっと、子供同士触っただけで
「すみませーーん」って言いよる。笑。
 
そりゃ、他の子を押したり、引っ張ったり、転ばせたら、すみませんは意味わかるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

ナリさんの子育ての体験談、もしくはナリ心理学的な考え方を聞かせてもいただけると嬉しいです。

 
ずっと楽しい(・∀・)わ!ずっと!これからも。
 
 
 
 
今2歳だけど。
一番大変だったのは、
生後1〜3ヶ月くらいのとき。
 
全然、泣き止まないやん(・∀・)笑。
 
くらいよ。笑。
 
 
 
 
 
もう、可愛くて可愛くて仕方ないし。子育てに問題なんか今の所何もない。笑。
ただ、ただずっと可愛い。笑。
 
うちの子もたまに23時ぐらいに寝る時あるけど。それを問題だと思ったことは1秒もないな。笑。
 
ただ、ほんとに今、イヤイヤ期になってきて、なんでもイヤイヤするんだけど可愛くて仕方ない。笑。
 
今日も朝、ご飯あげてたら、途中で食べなくたって、食べてって言ったら「いや」って言われて、何で?って聞いたら「いやだから」って言われて。
 
バチくそ可愛かった。笑。
 
昨日の夜も、イヤイヤって全然おむつはいてくれないから。笑。
おむつなしでパジャマ着させてあげたら、嬉しくて走り回ってたよ。笑。
今、物渡すとき全部「どうぞー」って言うから。笑。
食べたくないものを「どうぞー」って渡してくる。笑。可愛いわ。笑。
自動販売機見るたびに「じゅーちゅ!!!」って騒ぐよ。笑
全部、最高。全部最高。笑。全部たまらない。全部やばい(´∀`)笑。

 

問題なんもないな。笑。マジで。
 
 
唯一あんのは、
舌癒着症だったから、手術したくらいかなーー(・∀・)笑
 
ちなみに、ナリも舌癒着症で33歳(・∀・)笑。
 
だから、おれよく噛むんよ。ラッパーになれなかった。
よかった、これでムッスメはラッパーになれるわ。
 

 

 
ちなみに今度はおれの
子供時代一番辛かったことを教えてあげようか??
 
これまじで説明しても、非ダイヤさんは信じてくれないんだけど。
 
一番辛かったのは。
 
 
 
 
ドラクエ7のデータ消えたこと
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS
Amazon(アマゾン)
1,751〜6,678円
ほんとに悲しかった。ダーマ神殿行きたかった。
 
おれら33歳って、
 
ドラクエモンスターズと、ドラクエ7の世代なんだけど。ドラクエモンスターズは、ダーマ神殿ないのよ。
 
だから、ダーマ神殿に行きたくて行きたくて仕方なかったのに。
 
直前でデータ消えて、まじで辛かった。
 
ストレスで麦茶がぶ飲みしたよ。本当。公園ハシゴしてさ、、、辛かったなーーー。
 
オルゴデミーラとか、、ゾーマとかと、戦いたかった、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの親は育児書なんてたぶん、1冊も読んだことないと思うけど。笑。
 
おれ、最強に育ったぞ(・∀・)笑
 
理由を教えてあげよう。
 
それは。
 
 
 
 
 
 
 
うちの両親は、
くだらねぇこと気にして
生きてなかったからだよ
あと、アホ。笑
 
 
 
 
 
 
あなたは、
 
子育て論の話してるけども。子育て以外にもたくさん問題あるし、子育て以外のくだらねぇこともあなたは気にしてるだろう。
 
これから、保育園とか、小学校とか、中学校とかどこ行かせようとから思うだろうけど。
 
どこいかせようと何の関係もないよ(・∀・)
 
親の非ダイヤ性が、子供の全てを潰すから。笑。
なんの意味もないよ。笑。
 
私立でぶっ壊すか
公立でぶっ壊すか。
 
タマゴクラブ、ひよこクラブ、読んだところで。
 
小手先テクニックはわかるのかもしれんけど。
親が非ダイヤならそこに意味はないぞ(・∀・)笑。
 
まずは、
ナリ心理学黒魔術育児書読んでほしい(・∀・)
 
 
 
1ページ目に。
 
親が、非ダイヤの時点でこの世にある全ての育児法は無意味。
 
と書いてあります(・∀・)笑
 
 
 
2ページ目に
 
親が非ダイヤなことの子供への影響は、子供が30代以降に発症します。
 
なので、世の中の非ダイヤ親は20歳過ぎた子供に対して「私は子育て終わったから〜」と調子書きますが、
 
子供に問題が起きるのは、それから10年後です。
 
 
 
 
 
 
 
3ページ目
 
30代以降になった子供がやっと「あれ、、私は親にまともに育てられてもらってないわ、、、」と気づき
 
親にそれについて話しても、
親は断固認めません。
 
それに親はもう還暦過ぎてるので、もう何の力もありません。ババァですから。
 
そして、子供は「うわー、、、私、、心が育ってないのに、、、身体だけ、、大人になってしまった、、」と嘆きます。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに9ヶ月の息子さんが、そう思うのは
 
2053年間ごろですね。そのころ親のあなたは「私は子育て終わったから〜」と調子乗ってるでしょうね。
 
ツケを払うのは子供なので。
 
 
 
 
 
 
 
 
4ページ目
 
ダイヤになってから子供産めよ。
 
厳しい、、、厳しすぎる、、厳しすぎる、、
けど、、少子化日本で、誰もこんなこと言わない、、言うのは、、ナリクズのみ、、、でも、、そうなんだよ、、、
 
結局、、つけ払うの、、子供なんだよ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
5ページ目
 
ただ、もう産んじまったことを責める気もなければ、怒るきもない。
 
ただ、自分が非ダイヤなこと無視して小手先の育児論なんか考えんな。マジで。
 
夜早く寝かしつけるとか
テレビ見せないとか
知育とか
無添加とか
栄養とか言い始めんだろ。
 
ざけんな。
 
それはダイヤの親の特権だろ。
それをしていいのはダイヤの親だけ。
 
無添加のお菓子とか、ジュースとか、ご飯とかあげても子供喜ばんぞ。
 
親が非ダイヤの時点で、30歳超えたらキレてくるよ。
 
でも非ダイヤ親は
 
夜早く寝かしつけるとか
テレビ見せないとか
知育とか
無添加とか
栄養とか
いい学校とか
綺麗な家とか
遊びにたくさん行ったとか
 
クソどうでもいいことを縦にして
 
「私だって精一杯子育てしました!!」
 
とか言うからね。
マジでゴミ。
マジでゴミなんよ。マジでゴミ。笑・
ほんとくだらねーー、笑。
子供を大学まで行かせようもんなら、、めっちゃ言うだろうね。笑。
 
「大学まで行かせてあげたのに!!」とかさ。笑。
最低だろ??
最低なんよ。笑。
非ダイヤの親って、マジでこれするからね。笑。爆笑なんよ。笑。
 
ほんで、子供もさ。
「私は大学まで行ってるから、それなりに頭いいはず」って誤解して社会に出るんだけど。笑。
 
実際、勉強はできただろうし、知識があって、頭はちょっといいかもしれんけど。
心が育ってないから全然ダメ_:(´ཀ`」 ∠):。笑。
 
30歳過ぎてから、
マジでクソ親が!!ってやっと気づく。笑。
 
 
 
 
 
 
6ページ目
ダイヤ思い出すことが子育てです。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤで子育てをしてるってのは
 
子供の習い事の送り迎えを無免許運転でしてるみたいなもんです。笑。
親「一生懸命!!!送り迎えしてます!!それを評価してください!!」
 
 
子供「免許とれや!!!!」
 
 
 
親「できることはしてるもん!!!!」
 
 
 
 
子供「いや!免許とれや!!」
 
親「送り迎えしてるやん」
 
 

子供「なんで免許とらんの!!??!!」

 
 
 
 
ちなみにナリ心理学が非ダイヤさんに厳しんじゃなくて、世の中が非ダイヤさんに興味ないだけな。笑。
 
読んだことないけど。ヒヨコくらぶだっって、タマゴクラブだって。
 
ほんとは「ママが自分の両親との関係に問題があると、子育てにめちゃくちゃ影響出ますし。ママが自分の両親と関係が悪いと、子供とママの関係も構築しにくくなりますよ」って書きたいに決まってるやん。笑。
 
でもそんなん描いたら、売れないし。クレームしか来ないから。笑。書けないんだよ。笑。
 
ブラックヒヨコくらぶ
 
とかあればいいのにね。笑。
 
子育ての悩みに子供まじで関係ない。
全部、親。
 
親が、自分自身のことを認めてない。受け入れてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、これ超大事だから最後にこれで終わりね。
 
子供は将来。
あなたになります。
 
親が「今の私みたいな大人になると最高よ」って言えるのか。
 
親が「今の私みたいにならないように育てないと」って言ってるか。
 
もうこれが子育ての答えだと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。他のも読んでね、これ以外にも無限にあるけど。笑。
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!