ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【募集】ダイヤ、非ダイヤの意味理解できてる?

 

 

いきなりですが(・∀・)

 

皆さんって、非ダイヤの意味を理解できてます???

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

何でもかんでも「非ダイヤです」って言ってる人がいるなーって思って。笑。

 

 

「非ダイヤ」の概念を理解できてない人が結構いる気がするんだよね。笑。

 

 

 

 

 

ナリがなんでもかんでも、

 

「君、非ダイヤだよ」って言ってるイメージがあるだろうか。笑。

 

なんでもかんでも、

非ダイヤだと思っちゃう人がいるのはわかるけど。

 

 

 

 

 

おれは、

なんでもかんでも、「君非ダイヤだよ」とは言ってない。笑。

 

「君非ダイヤだよ」って言ってる部分だけ目立つだけで。

 

非ダイヤ確定してるなって思わない限りは言わない(・∀・)笑。

 

 

 

 

悩んでる人、全員を非ダイヤだとか切り捨ててない。笑。

 

悩みの内容、

悩み方、

 

を見て、「あ、これは非ダイヤだからだろーな」と見てます(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、改めて、みんな「非ダイヤ」の意味を理解してるのかな?って。

 

それと同時に「ダイヤ」の意味も理解してるのかな?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか「自分と向き合ってる私はダイヤです」って間違った使い方してる人がいて(・∀・)。笑。

 

自分と向き合うことは素晴らしいことだけど。笑。

 

 

「自分と向き合う=ダイヤ」ではないよ。

 

 

 

 

 

前にも

「ダイヤ移行中=私はダイヤになった」と誤解する人がめちゃくちゃいるってなってるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「自分と向き合う=ダイヤ行動」ではあるのよ。

 

自分と向き合うことは、素晴らしいのよ。

 

 

 

 

 

が、「非ダイヤさんが、最近ダイヤ行動してる=ダイヤではない(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

正解不正解も含めて、絶対にきつい言葉でコメント返ししたり、怒ったり、キレたりしないから。笑。

 

いや、むしろ、絶対に1回は、褒めるわ。笑。

それを約束する。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、他のブログや、コメントを見ないでゲラゲラ

 

「今私は、非ダイヤを〇〇のこと。ダイヤを〇〇のこと」

 

ってコメント欄に書いてください(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のコメント欄は、アメーバアカウントを持ってなくてもコメントできますし、匿名でもできます(≧∀≦)

 

ただ、コメントが反映されるまでに数分かかります。これは、ナリ心理学がアメーバオフィシャルなので、アメーバブログさんがコメントを審査してるからです。

 

 

 

 

 

 

 

おれも、みんながどう思ってるのか知りたいから、マジでコメントしてほしい(≧∀≦)

 

 

「私、理解できてないなー」って思う人も、どこら辺が理解できてないのかってことも含めて、コメントして(・∀・)

 

 

 

 

 

ダイヤの理解

非ダイヤの理解

 

これできてないと、

マジで進まないから。笑。

 

 

 

例えば、この方とか。

 

 

 

 

まず、基本的に世間で言われてる。

 

恋愛体質って言葉。

 

 

 

 

 

ものすごい高確率で、非ダイヤさんの言葉ですよね( ̄∇ ̄)笑。

 

 

 

 

 

「私、恋愛体質です」の時点で、おれの予想は80%くらい非ダイヤさんだろうなと思います。笑。

 

その次にくる「信用されず」って言葉で、予想が95%に増えます。

 

「だらしないと思われ」で、120%になります。

 

 

こんな感じで、非ダイヤポイントを加算して、おれも予想してるわけです(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

で。

なぜ。

 

「恋愛体質」

「信用されず」

「だらしないと思われ」

 

この言葉で、

非ダイヤポイントが加算されるのか?

 

 

 

 

 

それを理解するには、

「非ダイヤって何?」が理解できてないといけないわけです。

 

 

 

 

 

非ダイヤが理解できてると、

 

恋愛体質って言葉のおおくが、非ダイヤ由来ということが理解できるわけです(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

当然、この方は、

非ダイヤの意味をほぼ理解できてないと思います。

 

「大人しく」とか。

「内向的」とか

「人生経験が少ない」とか

「言いたいことが言えない」とか、

「考えすぎてしまう」とか

「なんでも深刻になってしまう」とか

 

そんなことを

非ダイヤだと思ってるでしょうね(≧∀≦)笑。

 

 

逆に

 

「声が大きい」

「行動的」

「態度がでかい」

「趣味がある」

「友達が多い」

「ポジティブ」

「無鉄砲」

 

とかをダイヤだと思ってるでしょうね(^ ^)笑

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 


 

ぜひ、他のブログや、コメントを見ないでゲラゲラ

 

「今私は、非ダイヤを〇〇のこと。ダイヤを〇〇のこと」

 

ってコメント欄に書いてください(・∀・)

 


 

 

 

 

 

読むの楽しみ(≧∀≦)笑。

 

 

 

絶対に、

キレないと約束します。笑。

 

 

 

コメントしてくださいっていうと

公式LINEに送ってくる人いるけど。笑。

コメントしてw

 

 

 

 

 

 

カンパーイ\(//∇//)\

牛すじって美味いよなw

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!!

 

 

 

ナリ心理学公式LINE登録しといてねー!

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり