ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

コレしてるといじめられるよ

 

 

 

 

あの人は、ダイヤだと思いますか?シリーズ(・∀・)

 

 

1、

 

 

2、

 

 

 

3、

 

k-nali.hatenablog.com

 

4、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、みんなのコメントを軽く紹介(・∀・)笑

 

 

だけど、もう今回は

「口が悪いこと」と「いじめ」

 

の話をしたいので、

コメントはあんまり取り上げない。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ判定した人のコメント

 

 

 

 

__

 

メンタリストDaiGoさんは、非ダイヤと思います!

もしかして色々コンプレックスがあるから、あんなにいろんな事をかなり細かく分析したり、必死な感じがあるのかな?と感じて

そんな姿自分と重なって(自分は非ダイヤ➖100です😅)

すぐに自分が理解出来てる時点で、非ダイヤかなー?なんて感じます!

 

ナリ君みたいなダイヤ100%な人は、自分は理解するのに時間がかかりますし、まだ分からないところもあるので😅

 

___

 

 

 

 

 

 

なるほど、自分後重なってる部分があるから、非ダイヤって思ったのね。笑。

 

でも、自分と重なってない部分も多いと思うけどもよだれ笑。

 

 

そこは見ないのかな?笑。

 

 

ま、でも本人も自分を非ダイヤって言ってるし、

ほんとに非ダイヤさんの典型的なコメントだなって、

他の人の参考になりすぎる!!

ありがとう!!!

 

 

ダイヤ100%って表記も。笑。

 

 

ナリ心理学をほぼ読んでないか、

読んでるのに全く理解できてないんだろうなってのが、

モロに現れてるねーーー。

責めてないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ判定した人。

 

 

__

 

メンタリストDaiGoさんはダイヤだと私は思います。

口の悪いダイヤかなと。

行動力、勉強力が凄いし、理解力も高そうだし、好きなことをたくさんしてるし、何事にも動じなさそう。

少し不器用そうな所、誤解されやすそうな所もありそうですが、それも受け入れてるんじゃないかな。

 

パダイヤを目指してる非ダイヤ主婦の意見です。

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

この

「口の悪い」って、表現もよく見かけるね(・∀・)

 

 

おれにもそうだし

ホリエモンの時もそうだし。

 

 

「口の悪い」って、わかりやすくみんなマイナスに捉えるよね。笑。

 

 

 

 

 

じゃ、オアシスのギャラガー兄弟とかどうなるんだろ(・∀・)?笑。

 

これ爆笑w

 

 

福岡は、FUKって入ってるから好き。笑。

 

福島も、好きなんだろうな。笑。

 

笑FUCK亭鶴瓶なんだ。笑。

FUCK山雅治になるのか。笑。

FUCK士蒼汰か。笑。

 

 

 

 

 

 

七FUCK神

 

 

 

 

 

 

やばい、笑。

このロックバンドマジでかっこいい。笑。

 

こんな感じね。

 

 

 

と、思ったけど。笑。

 

 

違った。

 

 

 

こっちの方がいいわ。笑。

こっち。こっち。笑。

これはいい。笑。

 ズバッときた。

 

 

 

 

 

 

ファクト、絶対、名前

 

七FUCK神

 

の方がよかったやん(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

口が悪い=非ダイヤ性

 

ではないもんな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

Twitterとか、匿名のところで、

 

自分の顔や名前や、職業とか隠しながら、口が悪い人は、非ダイヤ性だと思うけど。

 

顔も名前も職業も明らかにしてる人が、口悪いのは、性格じゃね?ってなる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、ダイゴさんは、

ほんとのことっているだけだと思うけどな。笑。

 

あ。そうだ、笑。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんには、ほんとのことを言っちゃだめなんだったよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

ここの誤解よくあるよね。笑。

 

ほんとのことを言うと、

 

非ダイヤさんがショックを受けたり、

 

受け入れられなかったりすると「口が悪い」とか「ジャッジだ」って評価されるよね。笑。

 

特に、ダイゴさんはほんとのことを言うから、

非ダイヤさんに嫌われやすいんだろうな(о´∀`о)笑。

 

ほんとのことって、非ダイヤさんほんと苦手やもんね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?を

メンタリストDaiGoさんはダイヤですに読み違えてたほど、

ダイヤだと信じて疑っておりませんでした!

 

どこ疑う部分があるの???

 

__

 

 

まさしくおれも同意見だけど。

 

やっぱり、非ダイヤさんと、パダイヤさんにすごく反感を買ってしまうだろうなと思う。嫉妬も含めてさーー。

 

ただ、自分のダイヤ値書けっておれ書いただろ。自分の主張だけして、ルール守らないなら、

 

ADSL回線にしとけ。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

非ダイヤ−25です。

 

DaiGoさんは頭の悪い人間が理解できない、大嫌いな、いじめによって非ダイヤになりかけたが頭の良さと読書で持ち直したダイヤ値40くらいだと感じています。

ホリエモンさんの若い頃と似たような、でも家庭環境が違うタイプみたいな。

 

以前、テレビで実生活を知るタレントがDaiGoさんのことをめちゃくちゃネガティブとも言っていたので、ネガティブ面に意識が向くタイプなのかと。

 

___

 

 

 

 

ちなみに、

おれもめっちゃネガティブだよ(・∀・)

 

でも、ネガティブ思考って、めっちゃ進化するし、性格の問題だからダイヤ値と関係ないけどねーーー。

 

 

 

 

 

 

ネガティブなのと、非ダイヤは関係ないよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 あと、いじめについてだけど。

 

正直、いじめって、、、非ダイヤの親に育てられたからいじめられるパターンもあるけど。

 

 

ダイヤでも

 

デブだったり

チビだったり

天パだったり

吃音だったり

障害があったり

それ以外なにかしらがあったり、

 

クラスに、

非ダイヤの親に育てられてる体の大きいジャイアンみたいなやつと、

 

その取り巻きがいたらいじめられると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめられてる人は絶対に非ダイヤってことはないと思う。

ただ、非ダイヤの方がいじめられる確率は高いとは思う。

 

 

※確率の話や、可能性の話は、非ダイヤさんめちゃくちゃ苦手だから!この記事読んでな(・∀・)

 

 

 

非ダイヤさんは、思考が極端になる生き物だから。

 

いじめ=非ダイヤ!!

 

ダイヤ=みんな優しい!!!

 

とか、なっちゃう(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ナリも高校生の時、部活の先輩にいじめられてたよ。

 

そんなもんだよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 ナリのいじめの話

 

俺の場合は、バスケ未経験なのと、先輩後輩の関係性をほとんど体験したことがなかったから、

 

(兄貴が2個上だから、歳上を先輩扱いするってのができなかったんだよな)

 

1学年上の先輩の反感買って、いじめられたな。

 

当時は16歳で、うまいこと対処できなくて、

 

いじめられたままバスケ部やめた。

 

そのまま、学校やめようかと思ったけど。その勇気はなかった。

 

ちなみに、

母親には1ミリも話してない。

 

そもそも、

おれの性格でいじめられることが、

おれ自身当時は受け入れられなかった。

 

 

おれが???いじめられんの???( ゚д゚)おれが??え?人間違いじゃないっすよね?おれが???

 

 

 

だから、バスケ部の同級生の仲間もびっくりしてた。笑。

 

えーーΣ('◉⌓◉’)ナリっていじめられるんだ?って。笑。

 

 

 

 

 

 

その後、

 

おれの友達がたまたま、

地域で一番喧嘩の強い大ヤンキーだったんだけど。笑

その大ヤンキーが、おれの知らないところで、その先輩になんか言ってくれたらしく。

 

 

 

 

それまで先輩のはおれのこと

 

「タケダァァァアア!」って呼んでたのに。

 

 

 

 

 

次の日から

 

「タケダくん」って呼ばれるようになった(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

まぁ、高校1年のときのおれの見た目って、

 

小さくてコロコロしてて。

 

大ヤンキーと仲良いとは思えないもんな(´∀`)笑。

先輩も、いじめてたらまさか大ヤンキーと仲良いとか、大ハズレよな(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

 

その後わからんだけど。おれをいじめてた主犯格の先輩は、、結局、同じ学年の人からは嫌われてたらしい。

 

もしくは、どんどん嫌われていったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは想像だけど、

その先輩も家庭の問題あったのかもなって。

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでおれは、

 

いじめられた経験から

 

萎縮してるとやられるんだな。

 

ってわかってから。

どんどん強くなって、今のおれになる。

 

 

 

 

 

 

 

この経験は、

ダイゴさんと似てるところがあるねーーー。

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、

10代とか、学生時代のいじめの話ね。

 

30代以降とか、さすがに職場でのいじめとかは、ほっとんど、非ダイヤだと思うよ。

 

  

 

 

 

 

 

さすがに。

 

10代のガキに「ダイヤ対応できるだろ!」とは思わない(・∀・)笑。

 

何度も書いてきてるけど、ナリ心理学は、基本的に30代以降の人を想定して書いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

20代以下は

普通にガキなので。

 

ダイヤでも問題起きます(・∀・)おれも、問題だらけでした。笑。

 

自分にADHD気質があるなんて知らなかったし、ADHDそのものを知らなかった。笑。

 

 

 

 

 

アスペルガーのダイヤさんだって、

 

「なんか、わたし、思ったこと言うと嫌われちゃうこと多いなーーなんでだろーー」

 

って30代になって、あーーー!!!!!アスペルガーってやつかーー!

 

って気づくかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、何度も言うけど。

 

当たり前だけど。

非ダイヤの子供のほうが、

 

いじめや、

不登校

非行に走る確率は高いよ。

そりゃ。

 

 

 

 

 

 

それに大人になったらその確率がどんどん高くなって。

 

30代、ダイヤ(パダイヤ含まない) 引きこもり

 

とかほぼ0に近いと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

親が、ダイヤ(パダイヤ含む)でも。

 

子供がいじめられることもあるよ。

 

 

 

 

そのあとも、

 

おれとかダイゴさんみたいに、いじめから学んでしまって、自分の人生ぶち上げる人いれば。

 

 いじめられたことを引き立って、社会でもうまく対応できなくて困ってる人もいる。

 

 

 

いろんなパターンがあるからね。

よく知らずに、

 

いじめられた=非ダイヤだ!

 

とか。

 

口が悪い=非ダイヤだ!

 

必死に頑張ってる=非ダイヤだ!

 

とかは。

ないよね。

 

 

 

 

 

 

あ、あと、最後にさ。

 

 

おれ、いじめられてたけど。

 

いじめられっ子って感じじゃない。

 

手違いいじめられてしまった

 

に近い(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

発注ミス。完全に発注ミス(・∀・)笑。  

 

 

 

 

 

 

あ、あと。

 

いじめっ子も、

いじめられっ子(主犯格)も

 

どっちも非ダイヤ率は高いと思う。

 

 

 

 

 

いじめ傍観者は、、、まぁ、、、子供だからだいたい傍観者だよな。

 

だから、ここで、学校の先生に任して、傍観者になってないで。親も介入してねって話してるけど。

 

 

 

まぁ、、パダイヤ以下の親には厳しいとは思うが。そこは、ナリ心理学読んでもらって挑戦してほしい。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘みたいだろ??? 麺とチャーシューとノリだけだぜ?? 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

そろそろ登録しとく?

 

メルマガーずぃんはこちら

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり