ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生の鉄則

 
ナリくん、記事読みました。
 
 
私は不倫してた時に(私独身、相手既婚者)ナリ心理学を紹介され、ひとつの記事を読んで不倫やめました。
 
それ以降は、ナリくんのブログが面白いのと心理に興味が出てどハマりし、多分2~3年読み続けてます。
 
私はバツイチだし、不倫してたからずっと非ダイヤだと思いながら読んでたんですが、母親問題を読めば読むほど「??」となり、最初のパダイヤの記事を読んですごくしっくりきました。
 
うちの親パダイヤだわって。
 
で、今回の記事でパダイヤの親からは非ダイヤの子どもになる確率もあるって知って、納得です。
 
ただ、私自身非ダイヤ人生よりもパダイヤ人生の方が当てはまっていて、ちょっとどっちかわからなくなってLINEしました。
 
今回の記事の通りなんです。
 
上手く言えないんですが、私的にはこれと言った問題が起きてる感覚がなく、だから努力した覚えもなく、周りに恵まれてるなーと思うことはたくさんあります。
 
不幸とか幸せとかも考えずにただ平凡に楽しく生きてるような。
パダイヤでも不倫って経験するのかな?
 

 
 
 
 
 
これ、人生全てに当てはまるんだけど。
 
 
Aか、Bかで、迷ったら。
 
 
 
 
 
 
 
より、悪い方。低い方を採用したほうがいいよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
これは、人生の鉄則なんで覚えておいて(・∀・)笑
 
 
 
 
自分が、
非ダイヤか、
パダイヤか
どっちかな?
 
と思ったら、
とりあえず非ダイヤにしておきましょう(・∀・)
 
 
 
 
 
もし、仮に
パダイヤだとしても、
自分を非ダイヤだと思っても何も問題が起きないし
 
実際に、非ダイヤならそれはそれでいいし。
 
 
 
 
 
問題は、
 
自分を高く見積もることですよ(・∀・)
 
ここでも
クソほど書いてますが。
自分見積もるとすぐにます(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤか、パダイヤか迷った時に
 
「私はパダイヤだな!」って思って、仮に非ダイヤだったら、もう終わりだね(・∀・)笑、。
 
全く人生どうにもならないと思うよ。笑
 
 
 
 
 
 
全部、
 
悪い方
下の方
低い方
 
 
選んだほうがいいよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
私って
ダイヤなのかな?
パダイヤなのかな?
と思ったら
パダイヤだし。
 
 
 
自分は
非ダイヤなのかな?
パダイヤなのかな?
と思ったら
非ダイヤ。
 
 
 
 
 
自分って
アプデちゃんかな?
違うのかな?
と思ったら
アプデちゃんだし。
 
 
 
 
自分って
レベル50かな?
レベル20かな?
と思ったら
レベル20だよ。
 
 
 
自分のダイヤ値は
マイナス10かな?
それとも、もうプラス5かな?
と思ったら。
マイナス10にする。
 
 
 
 
母親を
ダイヤと言えるか
言えないのか
迷ったら。
言えないってことにする。
 
 
 
 
 
 
 
これ、人生の鉄則すぎるから。笑。
 
 
 
 
 
おれも
当たり前のようにこれを採用してるもん(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
ちょっと話が変わるけどさ。
 
 
 
おれって、すげーー自信満々に言い切るじゃん?(・∀・)
 
あなたは、○○だよ!!
 
って。
 
 
 
 
 
 
なんでそんなに自信満々なんですか?ってたまに聞かれるんだけど。
 
おれが自信満々に見える理由はね。
 
 
 
 
 
 
 
 
天才だから。
 
by花道
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、なーーーく(●´ω`●)笑。
 
流石にそれは痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣きw
 
 
 
 
 
 
おれが、自信満々に見える理由は、
 
それは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違えたらるってめてるから(・∀・)
 
そして、おれは絶対間違えるとってるから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
間違えること。
謝ること。
 
 
これを事前に受けいれてるから。
 
自信満々に見えるのだ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
間違えること。
謝ること。
 
 
これが、怖い人は、
 
何をするにも恐る恐るになるでしょ?(・∀・)
 
 
 
 
 
ナリ心理学はゴミだよ(・∀・)ぎゃははは!
 
って
 
おれはすぐ言えるし、
今まで何度も何度も言ってきたからこそ。
 
 
 
 
間違えたらどうしよう、、、
失敗したらどうしよう、、、
ミスったらどうしよう、、
 
 
 
 
とても少ない(・∀・)
 
 
 
 
だっておれは神ちゃうし
 
間違えるし、
わからんこともあるし、
できないこともあるし、
間違えたら
謝ればいいし!
絶対正しいです!なんて
言ったことないしね(・∀・)
 
だから、
自信満々に見えるのだ。
 
 
 
 
 
 
よくさ、
「自分を信じよう」
みたいな言葉って使われるじゃん。
 
 
それって、
 
「自分はできるから!自分を信じよう」
 
って意味で使われてると思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは違う(・∀・)
 
 
 
 
 
「自分を信じよう」は、
 
「間違えても失敗しても大丈夫な自分を信じよう」なんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
より、悪い方。低い方を採用したほうがいいよ(・∀・)笑
 
自分見積もるとすぐにます(・∀・)笑
 
間違えたらるってめてるから(・∀・)
 
そして、おれは絶対間違えるとってるから(・∀・)笑。
 
「間違えても失敗しても大丈夫な自分を信じよう」
 
 
 
 
これら全部に共通するのは
とにかく
 
 
 
 
 
 
自分が自分で勝手に「これはダメだな」って思ってしまう部分を
 
 
認めて、許して、受け入れる
 
 
ってことなんだよな。
 
 
 
 
 
これはマジで人生の鉄則だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生のヒントはいつも上じゃなくて、
下にあるよな。
 
 
 
 
もっと、
もっと
クズ人間になって
もっと
もっと
失敗して
もっと
もっと
たけもっとだな。
(うっせ)
 
 
 
 
 
登録しといてねー!
 
迷ったら両方登録でしょ!
 
 
※なるほどー!と思ったあなたはコメント・リブログ・Facebookしてくれると嬉しいです!