ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤ理解の3つのポイント

 

k-nali.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
 
これは、
コメントが10件くらいついてる段階で補足として書いてるんだけど(≧∀≦)笑。
 
(なので11件以降のコメントは見てないよーん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前からずっと思ってたけど。
説明する機会がなかったけど。コメント10件ほど読んで。
この話先にした方がいいなと思って
するね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あれやね。
 
1、非ダイヤになった理由
2、非ダイヤとは何か? 
3、非ダイヤとして生きるたらどうなるのか? 
 
 
 
これが、
ごっちゃになってるんだね(≧∀≦)笑。
 
わかりやすく色分けした。笑。
 
 
 
 
 
 
つまりこれってのは、
時系列の話なんだけど。
わかりやすく言うと。
 
 
 
 
 
 
 
1、なぜ、その人(自分)が非ダイヤになってしまったのか?その理由。それまでの経緯
 
2、非ダイヤとは何かという概念・意味の定義
 
3、非ダイヤとして生きると、その後、その人はどうなるのか?どんな毎日を送り、どんな出来事に出会うのか?などの経過
 
 
 
っていう3つの視点があるよね。
 
 
 
1、経緯
2、定義
3、経過
 
 
 
 
1、経緯(なぜ?)
2、定義(とは?)
3、経過(その後は?)
 
 
 
 
 
これが、
ごっちゃになってるね( ^∀^)
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、今回おれが質問したのは、

 

いきなりですが(・∀・)

 

皆さんって、非ダイヤの意味を理解できてます???

 

ぜひ、他のブログや、コメントを見ないでゲラゲラ

 

「今私は、非ダイヤを〇〇のこと。ダイヤを〇〇のこと」

 

ってコメント欄に書いてください(・∀・)

 
 
って質問してるので。
 
 
 
 
 
1、経緯(なぜ?)
2、定義(とは?)
3、経過(その後は?)
 
の中で
一番近いのはどれかといえば。
 
 
 

いきなりですが(・∀・)

 

皆さんって、非ダイヤの意味を理解できてます???

 
意味が理解できてるのか聞いてるので。
 
2、定義(とは?)
 
が一番近いですかねゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
1、経緯(なぜ?)
3、経過(その後は?)
を答えてくれても最高です!!!
 
今回の質問に間違いとかないです。
自分で考えてコメントしてくれたことがもう神です。
 
 
 
 
 
 
 
で、この
 
2、定義(とは?)
 
を伝えたいがために、このブログ書きました。笑。
 
 
ただ、
 
1、経緯(なぜ?)
3、経過(その後は?)
 
も死ぬほど重要です。
 
 
 
 
 
非ダイヤの
 
1、経緯(なぜ?)
2、定義(とは?)
3、経過(その後は?)
は理解できますか?
 
 
ダイヤの
 
1、経緯(なぜ?)
2、定義(とは?)
3、経過(その後は?)
は理解できますか?
 
ってことです。
 
 
 
どれかしか分かってない。
どれかが足りない。
 
 
と、
 
ダイヤの理解が、、ちょっとまだできてないってなります
 
 
 
 
 
これがわかると最高(・∀・)その話を次の記事とかからするね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、この。
 
1、経緯(なぜ?)
2、定義(とは?)
3、経過(その後は?)
 
 
非ダイヤだけじゃなくて、ダイヤも同じで。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドなら
 
1、なぜ、その人(自分含む)ダイヤになってしまったのか?その理由。それまでの経緯。
2、ダイヤとは何かという概念の定義
3、ダイヤとして生きると、その後どうなるのか?どんな人生になるのか?その後の経過。
 
 
1、経緯(なぜ?)
2、定義(とは?)
3、経過(その後は?)
 
 
で、これをもっと詳細に書くと。
 
 
 
 
1、母がダイヤだったので、日々ダイヤに自分もダイヤになった。
 
2、ダイヤとは○○○○という定義である
(これら、コメント欄見るから、ネタバレにならないようにw今は伏せてるw)
 
3、ダイヤとして生きると、大体毎日こんなことが起きて、こんなことを考え過ごしているし、こんな対応をする。
 
 
って感じになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
この。
 
1、経緯(なぜ?)
2、定義(とは?)
3、経過(その後は?)
は他のどれでも全てに使え♪。
 
 
1、ダイエットしたいと思った理由。経緯
2、ダイエットとは何か?定義
3、ダイエットした先の人生はどんな感じ?経過
 
 
1、太ってると着たい服が着られないから、痩せたい。経緯
2、健康的に体重と体脂肪率を落とすこと。定義
3、健康的で、着たい服が着られて、うれしい。たのしい。大好き。ドリケム。ケム?経過
 
 
 
 
車でも同じ。
 
1、車が欲しいと思った経緯は?
2、車とは?
3、車を買うとどうなるの?
 
1、電車通勤だと大変だし、車の中だと自分の荷物たくさん置けて便利そうだと思ったから。
2、車ってのは、、、車、、笑。ガソリンで、、動く、タイヤ4つの乗り物。笑。
3、車買うと、通勤時間が楽しくなる。運転しながら歌とか歌えるし。
 
 
 
これは、ほんとになんでも一緒。笑。
 
 
 
プリン
 
1、プリンを食べたいと思った経緯
2、プリンとは何か?定義
3、プリンを食べた後、どんな気持ちになるのか?
 
 
1、さっき、YouTubeでヒカキンがでっかいプリン作ってるの見て、私も食べたくなった。
2、プリンとは、卵と、、、なんか甘いの混ぜて、チンしたやつ。知らん。
3、もうプリンはいらない
 
(不味かったんかw)
 
 
 
 
結婚
 
1、結婚したいと思った理由
2、結婚とは?
3、結婚後の生活は?
 
 
 
などなど、全部同じ。全部同じ。
 
1、経緯(なぜ?)
2、定義(とは?)
3、経過(その後は?)
 
はどこでも使えるし、めっちゃ重要です!!
 
 
 
マジで、覚えておいて。
 
 
ちなみに
今、これ描き終わった時点でコメント軽く見たら、
 
108件きてました。笑。
 
(書き始めてからランチして、昼寝してました)
 
煩悩です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに1件だけ、
クソみたいなコメントついてて、
 
明らかに、
おれに喧嘩売ってる感じだったのでゲラゲラゲラゲラ笑。
 
というか、
おれを小馬鹿にしてる感じね(・∀・)笑
 
この後、
 
それ、晒しあげてボコボコにやり返してやろうと思います。笑。
 
 
やっぱやめた(≧∀≦)笑。けど、ムカつきが減らなかったら、やる(≧∀≦)笑。
 
 
ぜひ、皆さんも「どのコメントだろー」って探して見てくださいニコニコニコニコニコニコ笑。

 

 

 
すごいよな。笑。クソコメの人のブログ読んだら、その人、子供いたぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。子供が、新幹線のシートに靴で乗ってた。笑。
 
あーあ、昨日この記事書いたばっかりなのに。笑。
あーーあ。
なんで、そんなことするかな(≧∀≦)笑。
 
 
 
「そのクソコメ私です。ごめんなさい。子供に、ママはネットで知らない人に、素性隠してクソコメする性格なのって、胸張って言えないからコメント消してください(´;ω;`)。。子供に、将来、私みたいに、ネットで知らない人を小馬鹿にして、クソコメする大人になろうねって!言えません!」
 
ってラインしてくれたら消すよ(≧∀≦)笑。
 
 
 
 
 
 

タコライス作った\(//∇//)\笑。

 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!