ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生パッとしない人におススメ

 

 

 

 

 

 

パダイヤとは

 

「パッとしないダイヤ」のことですがー。

 

 

 

そもそも

誰から見て「パッとしないのか?」って話だよね。笑。

 

他人が他人を勝手に見て

「お前パッとしてないな」って言うのはジャッジじゃん。って話。笑。

 

いや、ほんとそれ。笑。

 

 

 

 

 

おれはジャッジしてるわけじゃなくて

「人生経験・実力」を冷静に分析してるだけだけど。笑。

 

感情的に「あの人はパダイヤだよな!」って言う人がいても確かに、、、おれの言い方が悪いなって思うわ。笑。、

 

 

 

 

 

 

 

 5つ視点があるよ!

 

 

 

 

1、自分から、自分を見て、パッとしてないと思う。

 

これが基本ねーー(・∀・)

 

 

 

 

 

2、自分から「特定のAさん」を見てパッとしてないと思う。

 

※「特定のAさん」=母とか、父とか、友達のAちゃんとか、職場のBさんとか。特定の誰か1人。

 

誰かを「あいつパダイヤだな」と思うってこと。

 

 

 

 

ここでいうと、ナリが「あなたの旦那さんパダイヤだよ」って言ってるところね。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、「特定のAさん」から、自分を見てパッとしてないと思う。

 

「自分は母親からパダイヤだと思われてる」

「自分は○○さんからパダイヤだと思われてる」

 

とかだね(・∀・)

 

 

 

 

 

4、自分から「他の人」を見てパッとしてないと思う。

 

※「他の人」とは、=みんなとか、世の中の人とか、世間とか、、大勢の人々の塊のことです。

 

 

「あの人たちはパダイヤだな」

「この職場はパダイヤばっかりだな」

「田舎はパダイヤが多いな」

 

とかだね

 

 

 

 

 

5、「他の人」から、自分を見てパッとしてないと思う。

 

 

「世間的に、自分はパダイヤだなー」とか

「周りと比べて自分はパダイヤだなー」とかです。

 

 

 

 

そんな感じです。

この5パターンがあるのだ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで基本的にはナリがパダイヤって言葉を使う時は

 

1、自分から、自分を見て、パッとしてないと思う。

 

ほぼ、1を使ってるけど^ ^

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

ナリが「うちの両親はパダイヤだ」って使う時は。

 

2、自分から「特定のAさん」を見てパッとしてないと思う。

2になるよね。

 

 

 

 

 

 

で、この5つの視点のうち。

 

1、自分から、自分を見て、パッとしてないと思う。

2、自分から「特定のAさん」を見てパッとしてないと思う。

3、「特定のAさん」から、自分を見てパッとしてないと思う。

4、自分から「他の人」を見てパッとしてないと思う。

5、「他の人」から、自分を見てパッとしてないと思う。

 

 

ナリ心理学読者さんが必要なのは。

 

1、自分から、自分を見て、パッとしてないと思う。

2、自分から「特定のAさん」を見てパッとしてないと思う。

 

だけ。

 

3、4、5はいらないゲラゲラむしろ邪魔、笑。

 

 

 

 

 

 

 

なので、ナリ心理学読者さんに考えて欲しいのは

 

1、自分はパダイヤだと思うか。

 

2、自分の家族(親、パートナー、子供)はパダイヤだと思うか

 

この2つくらいは考えてみるといいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、じゃ、うちの両親に話を戻すと。

 

 

 

うちの両親は、

 

自分で自分のことをパダイヤだと思ってるかどうかで言えば、

思ってないに決まってる(・∀・)

 

 

 

 

うちの両親は

「子供3人とも結婚して、孫も5人もいて、定期的にみんな実家に帰ってきてくれて。大きなうちもあるし、ご飯も美味しいし、私たちは幸せもんだよ(・∀・)老人」

 

って言うと思います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの記事書いてるとき、ナリの父方の祖母死んだゲラゲラ笑。ガチ。笑。

 

明後日、お通夜で、次の日葬式だってさゲラゲラゲラゲラ笑。

 

ちなみに、死んだばあちゃんも、しっかりとパダイヤ。笑。

 

ばあちゃんが育てたおれの親父は、超典型的な「何もできないパダイヤ」笑。

 

死んだばあちゃんは過保護系のパダイヤだったので。笑。

うちの親父は、とにかく甘やかされて育ったので。笑。

何もできないやつに育った。笑。

 

何もできない親父に育てられたナリは、何も親父から教えてもらったことはない。笑。

 

親父がおれに言ったセリフで、一番印象残ってんのが「カズナリ、、持ってたら、、3000円くれ、、」だなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

18歳くらいの時に親父に言われたな。笑。当時は、ほんとに情けないやつだと思ったよゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

今は、親父の全てを受け入れてるので、全然気にもならないけど。笑。

 

子供の頃は、友達のちゃんとしたお父さんが羨ましかったよ。笑。

うちの親父身長156センチしかないんよ。

具志堅用高みたいな見た目で。笑。

当時は、カッコ悪くて、情けなかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

ちなみに、親父はアホすぎるので、

おれが今、何の仕事してるのかも知らないし、おれがどれくらいお金持ってるのかも知らない。笑。

 

なので、お金をせびられることは基本的にはないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

「子供3人とも結婚して、孫も5人もいて、定期的にみんな実家に帰ってきてくれて。大きなうちもあるし、ご飯も美味しいし、私たちは幸せもんだよ(・∀・)老人」

 

これがパダイヤの定番の人生の感想だね(・∀・)笑。

年老いたパダイヤはまー、

みんなこんなこと言うのだよだれよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

 

「非ナリ心理学読者」は、ほぼ全員自覚ないと思うよ(・∀・)笑

 

それにここでも話してるけど。

 

 

人は自分を高く見積もる生き物です。

 

なので、

世間のパダイヤは「自分がパダイヤだなんて思わない」がほとんどでしょうね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ナリの両親はパダイヤですから、

 

パダイヤは所詮ダイヤのなので、

 

所詮ダイヤなので(・∀・)笑。

 

ダイヤなので、ある程度は、真っ当な子育てができます。笑。

 

真っ当とは「子供が自分は存在していてもいい。幸福を感じることができる」ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの母パダイヤのほうが、

父パダイヤより、ダイヤ値が高いです。

 

うちの母パダイヤは、

ダイヤ値が、プラス20くらい。

 

うちの父パダイヤは、

ダイヤ値が、プラス4くらい(о´∀`о)笑

 

母と父は、同じパダイヤだけど。一緒にいるとレベル違いすぎる(・∀・)笑

 

母も父くらいダイヤ値が低かったら、多分おれは非ダイヤに育ったと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、

2人のパダイヤに育てられたおれは、当然ダイヤ(パダイヤ)に育ったけど。

 

 

 

 

 

 

そのかわり所詮、

パダイヤなので。

 

所詮、パダイヤなので。

 

20代前半、超きつかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。

 

 

 

20代前半が

バチくそにきつかった(・∀・)笑。

まじで大変だった。笑。

 

10代までずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、ただただ楽しいだけの人生を生きてきて、

 

なんの資格も

なんの人生経験も

なんのスキルも

なんの学歴も

なんの知識も

なんもなく。

いきなり社会された(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

社会に潰された(・∀・)笑。ボッコボコにされた。笑。フルボッコされた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

意味不明、いきなり税金とか取られるし。笑

は??区民税???は???

国民健康保険???はあ???住民票???はぁ???転出届?転入届???はぁ???キモ!そんなん聞いてないし_:(´ཀ`」 ∠):意味不明すぎる!!わけわかめー!!

 

敷金??礼金??なにそれ?!?ざけんなクソボケ。源泉徴収??はぁ???意味わからんし_:(´ཀ`」 ∠):

月曜日から金曜日まで働く???嫌じゃ( ゚д゚)ふざけんな!!!

 

それで、給料がこれっぽっち??はぁ???嫌じゃ!!少なすぎる!!!死んだ方がマシだ!!!くそがーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

パダイヤ母「あんた!何言ってんの!!!みんな働いてるんだし!!あんたもちゃんと働きなさい!!」

 

※怒ってはない。冷静に話してる。

 

 

 

 

 

ナリ「いやじぁぁぁあああたあああああ!!死んでも嫌じゃぁぁぁああああああ_:(´ཀ`」 ∠):死んだ方がましじゃぁぁぁあああああ!週5で会社行くなら自殺するほうがマシじゃーーーーーー!!」

 

 

 

パダイヤ母「もーー。そんなこと言ったって仕方ないのよーーーー。」

 

 

 

 

ナリ「嫌じゃぁぁああああああああ!!働きたくないーーー!働きたくないーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾社会がこんなに大変だなんて、教えてもらってないしーーーーーーー!準備も何もしてないーーーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):」

 

 

 

って感じで

社会人に突入したおれ(о´∀`о)バチくそ辛かった。笑。

月曜日とか最高憂鬱だった(・∀・)w

 

ナリ「あーーーーーーーーーーー。明日から5日も仕事かーーーーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):嫌じゃぁぁぁああああああああああああ!明日も、、朝6時起きーーーーーあーーーーーー嫌じゃーーーーーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):」

 

 

 

 

 

 

 

 

きつかったぜ。笑。

 

もし仮に、両親がダイヤかガチダイヤで、

 

おれが子供の頃から、社会とは何かを、世の中とは何かを、人生を、知識を、経験を教えてくれてたなら。

 

子供の頃に、何度か海外旅行に連れてってくれたりして。家に本が置いてあったりしたら。英語くらい習わせてくれてたら。

 

おれの人生は、社会に出ていきなり絶望とかはなかったはず。

 

おれは地頭はいいはずだから。

どっかの国立大くらいは行ってたはずだ。笑。

 

おれ。パダイヤの被害者( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ほとんどのパダイヤはここで「諦める」んだと思う、笑。

 

仕方ないよね。

社会ってそういうもんだし、

みんなそうしてるし、

それが普通だし、

そんなもんよね。

それが世の中だ

そういうもんよなー。。

ま、いっか。

とりあえず、、

友達とあそぼ、、

ご飯食べいこ、、

ディズニーいこ、

 

で、

 

時間が過ぎる。

 

 

その流れで

結婚して、出産して、子育てして。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれみたいなパダイヤが生まれたら、笑。

そいつが、苦しむゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

親が何にも挑戦しなかった分ゲラゲラ笑。

子供にツケを払わせるってことだからな。笑。

 

 

 

 

 

非ダイヤの連鎖もあるし

パダイヤの連鎖もある。

 

 

 

非ダイヤの連鎖に比べたら、

パダイヤの連鎖は比べ物にならないくらい、

問題ないけど。笑。

 

 

 

 

 

 

それでも、

おれみたいなやつが生まれてきたら。

 

その世界観の狭さに、

苦しめられるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにだけど。

おれみたいなやつが10人いたら、9人はきっと、

今も軽く苦しんでるよゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

おれはたまたまラッキーだっただけ。笑。

 

 

 

 

 

 

この場合の苦しんでるってのは、

パダイヤなので、「毎日楽しいけど、、、なんか、物足りない」って意味ね。

 

非ダイヤの苦しんでるとは、違う意味だね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この9人のパダイヤに伝えたいのは

 

まず自分をパダイヤだと認めろ。

 

ってことだ。

 

 

 

 

 

それでも8人は

 

「いやだ!!私は、平均以上だ!!中の上だ!!他とは違う😫」

 

 

って叫ぶけどね、笑。

 

 

「いやだ!!私は、大卒だ!😫」

 

「いやだ!!私は、年収500万はあるし!!😫」

 

「いやだ!!私は、友達とかいるし人気だし!😫」

「いやだ!!私は、パダイヤじゃない!!😫」

 

「あーーーーー違うんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😫」

 

 

 

 

 

 

 

残りの1人が。

 

 

 

 

 

 

「うん。私は、普通。私は特別じゃない。私は選ばれ下野じゃない。私は大したやつじゃない。あ、、これ認めたらなんか、、、、あれ、、なんか、、ワクワクしてきた、、あれ、、なんでだろ凝視凝視凝視?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「あ、それね。生粋のパダイヤがパダイヤを認めると、ワクワクしてくるよもぐもぐもぐもぐもぐもぐ笑。なぜかというと、未来の可能性が広がるから。

 

自分をパダイヤだと認めてない人って、ずっと「すごい自分を証明したい」って言って行動するんよ。笑。

 

これが非常に無駄ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。おれもずっとしてた。マジで無駄ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

「すごい自分を証明したい」って結局、失敗できないし、間違えるの超苦手。笑。

 

だから、ほんとに行動しない。

マジでしないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

絶対に失敗しないでうまくいく方法。

絶対に間違えないでうまくいく方法。

簡単にすぐ結果が出る方法。

努力せず、苦労せず、目立つ方法。

とかずっと探してる。笑。

で、見つからないと遊んでるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

で、自分をパダイヤだと認めると。

 

「すごい自分を証明したい」

 

ってのがなくなる。

 

これがなくなると、

自動的に、失敗できる自分。間違えることができる自分。になれる。

 

すると、相対的に

できることが増えるんだよ。

未来の可能性が増えるんだよ。

 

そしたら

自然と、ワクワクするわけよ。笑。

 

これがナリ心理学のいうところの軽減戦略って言うんだけど。

 

この思考は

まだ世間的には広まってないから。笑。おれは超おすすめ。笑。

 

ちなみに

ご存知だと思うけど。ナリもパダイヤ出身。

しかも、田舎の低学歴。学生時代勉強0秒。笑

 

このおれが、なんで、社会に出て、若くして、うまく行ってるのかと言うと。

 

この軽減戦略を20代の時に思いついたからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

パダイヤが10人いたら

9人は「すごい自分を証明したい」って思ってる。

 

でもおれは、

 

「すごくない自分でも笑ってる」を選んだ。

 

そしたら

そっちのほうが爆裂に行動できた。笑

 

そして爆裂に結果出たゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

パダイヤには、軽減戦略が絶対に相性いい。笑。

 

これはまだ日本社会にはバレてないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

パダイヤが10人いたら

9人は「すごい自分を証明したい」って思ってる。笑。

 

チャンスでしかないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

おれ。パダイヤの被害者( ´∀`)であり。笑。

 

パダイヤから抜け出すために、まずパダイヤを認めて。

 

次に、軽減戦略を選らんだ。

 

この選択を今でも最強だと思ってる。笑。

 

これがまだ日本だと流行ってない。笑。

 

仮想通貨が出てきた時並にチャンスゲラゲラ笑。仮想通貨は元手がいるけど。

 

軽減戦略は元手が要らないし、損もしない。笑。最強。笑

 

だけど。一連のパダイヤの記事は、超人気ない。笑。

 

なぜなら、おれみたいなやつは10人中8人が降参しないから。「すごい自分を証明したい」と思ってる。自覚はないだろうが。笑。

 

ま、人間ってそう言うもん。笑。

 

 

 

 

ちなみに

ナリ心理学を読むことができるパダイヤさんも

 

たまたまラッキーだっただけだよゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学みたいな、笑。

 

親に愛されてるけど、社会に出てからどうしたらいいのかわからない。

 

ってことに言及してるブログとかを

読みたいけど。

 

ナリ心理学にたどり着けてない人なんが

無限にいるだろうしね立ち上がる立ち上がる立ち上がる笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学を読めてることが何よりも、

偶然だ。笑。

 

 

 

 

 

5年後くらいに

 

「あの時、たまたま偶然、ナリ心理学っていうブログを読んで、自分がパダイヤだと気づいて、、、、、軽減戦略を選んだから、、マジで私はラッキーだったw」

 

 

って人は生まれるだろうしな。笑。

 

 

 

 

 

人生パッとしない人は公式LINE登録しといとねー!

 

メルマガあるって知ってる?

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり