ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

パダイヤ8か条(増える予定あり)

 

 

 

 

 

ルール変更のお知らせ。

 

各自、連絡網で、次の人に電話してください。

 

ちなみに、今月末の運動会は雨天決行です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  1、今後、「ダイヤ」という表現の中に「パダイヤ」は含まれません。

 

含みません。含む場合は、わざわざ(パダイヤ含む)と書きます。

 

 

 

 

 

 

 

  2、パダイヤは、「パダイヤ」と表現します。パダイヤはダイヤ濃度が濃くなると「真ダイヤ」に進化します。

 

 

 

 

 

 

  3、だからといって、パダイヤは、非ダイヤではありません。パダイヤは、あくまでダイヤ濃度が低いけど。ダイヤのカテゴリです。

 

お笑い芸人1年目みたいなもんです。面白くはないけど、お笑い芸人。

 

研修医みたいなもんです。医者ではありますが。研修中。

 

 

 

 

 

 

 

  4、パダイヤには、2種類います。

 

A、生まれながらのパダイヤ(非ダイヤを経由したことない) 

 

ナチュラルボーン・パダイヤ

 

B、非ダイヤから、ダイヤミングして、パダイヤまでダイヤ濃度を濃くした人

 

グロースアップ・パダイヤ

 

特に、ナチュラルボーンパダイヤは、特に「特別な存在」として、捉えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  5、パダイヤは、一見ダイヤ的でもあり、一見非ダイヤ的でもあります。

 

 

親に愛されて育ったパダイヤは、

人生経験が乏しいので。

 

・問題が起きるとうまく対処できないのと、

・自分以外のことについては、うまく対応できない。よくわからない。

・自分の願望や、理想を、叶える力が弱い

 

・ただ、自分が幸せになる力は強い。

 

うえ3つが出てる時は、

非ダイヤっぽいんだけど、

 

結局、よく遊ぶし、楽しむし、笑ったり、自分の好きなことしたりしてて、幸せに見える。

 

特に、

非ダイヤさんからみると、パダイヤさんって、なんなのかよくわからない。笑。

 

 

 

 

 

 

  6、育った家庭環境に問題はないので、非ダイヤではないが。ガチダイヤやマダイヤほど、人生で何かに主体的に取り組み責任を取ったことがない。それが、、ナチュラルボーンパダイヤ。

 

 

 

 

感覚的には

 

1、ガチダイヤほど実績もなさそうだし、何かを成し遂げた感じもないしなーーーーー。

 

2、マダイヤほど、責任を取るスタンスもないし、主体性があるわけではなく、自発的に何か意見を言ったり、挑戦したりしてなさそうだし、愚痴ったりジャッジしてるもんなーーー。

 

3、だからといって、家庭環境に問題なく育ったみたいで。とても楽しそうに笑うし、好きなこともしてるから、非ダイヤではなさそうだ。

 

 

あっ。パダイヤだ(`・∀・´)

 

の流れでわかる。

 

 

 

 

 

ちなみに、

ナチュラルボーンパダイヤと、

グロースアップパダイヤは、

 

全く違う(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

まず、そもそもろん。

 

グロースアップパダイヤは、自分がパダイヤだと超自覚できてるし。笑。

 

自分がダイヤミングしてきたことを、理解できてるし。

 

マダイヤや、ガチダイヤがあることを、肌で感じてる。笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、ナチュラルボーンパダイヤは。笑、

ほぼ本人は自覚が持てない。

 

とくに、ナリ心理学読んでない人なんか、まず間違いなく、自覚ない(≧∀≦)笑

 

で、本人は

 

おれイケてるぜー。

 

って感じで生きてる(≧∀≦)笑。

 

 

 

でも、実績が伴ってはない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

  7、パダイヤを友達にすると楽しいです。性格が合う合わないは当然ありますが。それでも、パダイヤはとてもいいやつばっかです(≧∀≦)パダイヤは、友達にはもってこいです。

 

 

 

 

ナリもパダイヤが大好きです(≧∀≦)

 

 

 

パダイヤと酒を飲み

パダイヤと旅行して

パダイヤと映画を見に行きたいです。

 

とても楽しいです(・∀・)笑。

 

一番友達になりたいなは、パダイヤです。

 

友達になるなら

絶対パダイヤです。

 

 

 

 

 

 

 

これは、

マウントとかそーゆーことじゃなくて。

ガチです。

 

パダイヤが一番いい(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

パダイヤ10人集まって、飲み会したらめちゃくちゃ楽しいよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチダイヤ10人集まって、飲み会しても。気が合わないと、すぐ帰るだろーし。笑、

 

マダイヤ10人集まって、飲み会しても。なんか、夢とかガチの話になって、マジになりそうだし。笑。まぁ、マダイヤ10人とかなら、まだなんとかなるか。笑い 。

 

 

 

 

 

 

その点、

 

パダイヤ10人集まっての飲み会は楽しいぞーーーー(・∀・)笑

 

パダイヤがいっちばんいい(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

  8、じぁ、、パダイヤの問題って改めてなんなの??

 

 

パダイヤ本人には、

特に問題がなかったりするけど。

 

 

何か乗り越えなきゃいけないことに出会った時に、それを乗り越えられなくて、諦めるとか、時間が経つのを待つとかになる。

 

 

自分で変えてやる。

とか。

自分が新しくしてやる。

とか。

自分がより良くしてやる。

とかない。笑。

 

 

なんとなーーーく

なんとなーーく、

なんとなーーく、

なんとなーーく。、

なんとなーーーく。

それとなーーく。

 

対応する。

 

 

 

 

そして、そもそも、

自分のことしか考えられない。笑。

 

自分の問題だったら、

ギリ乗り越えようとするけど。

 

家族や、仲間の問題は、

 

あんまり関わらない。笑。

 

関われない。

 

 

 

 

 

 

パダイヤが家族にいると

 

 

優しくて

面白かったり、

ホッとできたり

リラックスできて

いい人で

幸せで、

好きなんだけど。

 

変化がないし

進化がない

予定調和

未来める

でも。

 

安心安全な家庭で。

 

それって、

一番大事なことだ。

 

めちゃくちゃ大事なこと。

めちゃくちゃ大事なこと。

めちゃくちゃに大事

めちゃくちゃに大事だ。

めちゃくちゃだよ。

めちゃくちゃ。

 

楽しい家庭になるのはほんとに素晴らしい。

 

 

 

 

 

でも人生で一番大事なことは

「幸せに生きること」だから、

 

それはクリアしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

自分の理想を叶えたり、

自分の願望を叶えたり、

新しいことに挑戦したりが

できるかどうかは

わからない。

 

 

 

 

 

 

ローンを組んで、アルファードを買うことは、ほとんどのパダイヤができる。

そのアルファードで、家族でイオンに行ったり、フードコート行ったり、公園行ったり、遊びに行くのは最高に楽しいと思う。

 

 

 

 

ちなみにこのこれは、幸せだけど「願望」や「理想」ではないからね。笑。

 

なぜなら、おれはもとパダイヤだからわかるけど。笑。

 

おれらにとって、幸せって、特別でも、すごいことでもなく、日常です。笑。

 

なので、超簡単なんですよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローンを組んで、アルファードを買うことは、ほとんどのパダイヤができる。

そのアルファードで、家族でイオンに行ったり、フードコート行ったり、公園行ったり、遊びに行くのは最高に楽しいと思う。

 

 

非ダイヤさんからしたら、こんな楽しい、子供時代を過ごしたかったって思うだろうね\(//∇//)\笑

 

まぁ、そうだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、よくいるパダイヤをご紹介して終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この方は、

 

パダイヤの中でも、ダイヤ数値の高いパダイヤだと思う。

 

ダイヤ値20〜29くらいのパダイヤじゃないかな?

 

 

おれも、趣味があえば、きっと仲良くなれると思う(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

妻の非ダイヤ性には無関心。

 

 

 

 

 

 

 

パダイヤのキーポイント

 

「自分一人で完結」

 

が、モロに出てるしね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

転職して、

 

資産運用するってのは、そこまで、ダイヤ値の高いことじゃないかなーーー。、

 

全部、自分一人で完結するし。

 

S&P500とかを買ってる的なことだと思う。

プラス、仮想通貨とかね、

 

素晴らしいことだとは思うよ。

 

 

 

 

 

 

例えばこの夫婦に

子供が生まれた時、ママが非ダイヤなので。

子供は非ダイヤになる確率が高い。

 

 

 

その時、

 

 

 

 

旦那は

自分の趣味で、楽しそうに生きてる。

 

 

これ、そーとーー。腹立つよ(´;ω;`)笑。ワンオペとかになったら、まじキレるよ。

 

 

 

 

 

 

その時初めて、

おりぁぁああああああ!

って妻がキレて。

 

 

 

 

 

 

旦那、人生で初めて大問題に気づく。

 

 

 

 

 

というおちは

定番である(≧∀≦)笑

 

 

 

で、世間や妻はこのときに。

 

 

旦那を叩くが、

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では!

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤを叩く(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の妙。

 

 

 

 

 

 

パダイヤの中にも、

いろんなパダイヤがいるよ。ほんとに。

 

 

 

自分のことはできるけど、周りの人のことまでは、できないし、責任取れない。

 

これが

パダイヤさんかなーー。

 

 

 

 

 

そして、

マダイヤや、ガチダイヤになっていくと。

 

 

 

 

自分のことだけじゃなく

 

 

 

環境、職場、空間、を変えていくよね。

 

 

 

 

 

例えば

 

子供のクラスでいじめがありました。

 

 

パダイヤさんはきっと、

文句言って終わり。

 

マダイヤや、

ガチダイヤは、

 

学校に介入して、

いじめなくそうとするだろうね。

 

職場も同じね。

 

 

 

 

 

職場でパワハラモラハラ、いじめあっても。

 

パダイヤさんは、自分が標的にはされない。

 

だからそれでいいと思っちゃう。

 

 

 

 

 

マダイヤ、ガチダイヤさんは

職場の問題を解決しようとする。

 

自分がターゲットじゃなくても。

 

 

 

 

なんとなく

違いがわかったかな?(≧∀≦)

 

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンワンと、散歩好きらしい(≧∀≦)

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

パダイヤの人は登録しといてねー

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり