ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供が人生迷いやすい両親のパターン

 

 

 

 

おはようございます(ΦωΦ)
最初はフリーザ様のナレーションで読み進めておりました😂
パダイヤってイェーイ(≧∇≦)bな人のイメージがあります
友だちもそこそこいるけど、友だちにいい顔するために努力もしてそう…………(´-﹏-`;)なイメージもあります
⬆これは数値の低いパダイヤですね💎

ふと思ったのですが、世の中の嫁姑問題もお互いがダイヤ同士なら起こらないのかな?
私自身の経験ですが、私は2回結婚して2回とも離婚しましたが、どちらの姑も「うちのムスコたんは悪くないの~😡あなたが我慢すればいいの~🤬」な人でした😂
どちらの元旦那も「僕の家、最高(≧∇≦)b 僕のママ、最高(≧∇≦)b」な人でした🤣
私が非ダイヤだから、旦那も姑も非ダイヤだったのだろうな…………(´-﹏-`;)と思っています

パダイナの人は進化出来るのに、非ダイヤはダイヤであることをわすれてしまっているから、それを思い出さないとはじまらない。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、ワクワクします*1ワクワク
おら、ワクワクしてきたぞ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

____

 

 

 

 

友だちもそこそこいるけど、友だちにいい顔するために努力もしてそう…………(´-﹏-`;)なイメージもあります
⬆これは数値の低いパダイヤですね💎

 

 

 

確かにあるね。笑。

 

おれも昔は、同窓会で自慢したいがために、

年収上げようと頑張ってた時期があるよだれよだれよだれ笑。

 

ダサいよね。ダサいの。笑。

 

 

 

私が非ダイヤだから、旦那も姑も非ダイヤだったのだろうな…………(´-﹏-`;)と思っています

 

そうだね。今は、パダイヤの話をしてるけど。

 

非ダイヤの方が何倍もやばいからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

ザーボン型パダイヤの旦那と非ダイヤの奥さんの組み合わせあるある、割と多そうな組み合わせ。
これって最終的に離婚した方がいいことの方が多いのかな?

__

 

 

 

いやいや。笑。

 

おれが全てのパダイヤの旦那と非ダイヤの奥さん知ってるわけちゃうし。笑。

 

無限とも思えるパターンがあるんだから、

個別個別に対応しないとダメよ。笑

 

 

 

 

ちなみに

このコメントの時点であなたが非ダイヤなんだろうなってのはすぐわかるね。笑。

 

非ダイヤの人って、「極端思考」がめっちゃ多いから。笑。

 

 

「個別論」と

全体論」をごっちゃにする人は

 

非ダイヤさんが多いんよね。

思考が極端。

 

白か黒になりやすいから。笑。

 

 

日本中全ての夫婦には、各夫婦なりの関係があるんだから。笑。

 

全体論で語っても意味ないぞ。笑。

 

 

ガチダイヤ夫婦だって離婚はするんだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

うちも、この記事の相談者さんの夫婦関係と似てるかも❗️
私非ダイヤ、夫が恐らくパダイヤです。それも生粋の(笑)
ナリ心理学読んでないし、たしかに現れないなぁ。

 

__

 

 

妻が非ダイヤだってことを、

放置できるのもパダイヤさんだよね。

 

 

旦那がガチダイヤだったら

妻が非ダイヤだってことを放置できないと思うし。

 

妻も気軽に

「私、非ダイヤだから」って言えないと思う。

 

だから

 

非ダイヤの奥さんには

非ダイヤか、パダイヤの旦那さんになってしまうんよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

うち、旦那も私も生粋のパダイヤです\(^o^)/
(多分お互いの両親もパダイヤかと。)

毎日楽しいし普通に幸せ。
将来の不安も特に無い。
ただ何か問題が起きると、根本的解決ではなくなんとなくで乗り切る感じ。
努力が嫌い。プライドも高い。
ナリくん当たってる!!!

旦那と、私らずっと平坦な道を生きてるねー、死ぬまでずっとこんな感じなんだろうねー(*^^*)って話してる。笑
ガチダイヤさんから見ると「つまんなそうな人生w」って笑われそう(・∀・)

_____

 

 

 

 

別に、正直

 

つまんない。

 

とは全く思わないよ。

 

 

 

 

 

 

おれはナリ心理学ってブログ上、パダイヤとかのことを書いてるけど。

 

プライベートで、

周りのパダイヤさんについて「つまんなそう」とかいちいち思うことないよ。笑。

 

正式には、

 

パダイヤの夫婦を、

他のパダイヤが見て「私の方が上だ!!!」「おれの方が上だ!!」ってジャッジしてるパターンの方がめっちゃ多いと思うよ。

 

 

 

おれもパダイヤの時、それしまくってたから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

この後ブログでも書くと思うけど

 

 

 

 

 

 

おれがパダイヤの話をするのは、

 

パダイヤ夫婦の子供が非ダイヤになる可能性がある。

パダイヤ夫婦の子供が自分の人生を楽しめない可能性がある。

 

ってことと。

 

 

 

 

 

ナリ心理学読者のパダイヤさんに。

 

「ナリも余裕のパダイヤだったけど、マジでこういう風にしたら人生めっちゃ上手くいったからシェアするぜ!!」

 

って2つの背景があるよ。

 

 

 

 

 

 

 

特に、

 

パダイヤ夫婦の子供が非ダイヤになる可能性がある。

パダイヤ夫婦の子供が自分の人生を楽しめない可能性がある。

 

こっちの方が重要。

 

 

 

 

 

 

おれ自身も、両親がパダイヤだったことで。

 

人生の可能性がめっちゃ閉ざされてしまって。、

!!激烈に!!ほんとにたまったま偶然!!親元離れて、上京したら、なんとか自分の人生取り戻せた!って感じなのでよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

上京したらなんとかなる。

上京したら今のナリみたいになれるなんて、1ミリも思ってなかった。

 

ただただ、逃げたかった。だけ。

 

逃げたら、たまたま偶然、なんとかなっただけ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれはたまたま助かったけど。

おれみたいな、人はほんとに一握りだと思う。

 

おれはほんとに、偶然。マジで。偶然。

 

金無さすぎて、たまたま、家の近くにブックオフ(100円の本売ってたからw)があったから救われただけ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

多分、日本中には、

ナリみたいなパダイヤが、

 

「マジで!どうしていいのかわからん😵!」

 

って人が鬼のようにいるんだろうなと思う。

 

別に救いたいとか

助けたいとかは全くないけど。笑。

 

日本で一番人口が多いのもパダイヤですからね。

 

 

両親パダイヤだと、子供が人生迷いやすい。

 

ってのは、あるあるだなと思う。笑。

 

 

 

これについてはもっと話す予定だけど。

 

 

 

両親パダイヤだと、

子供の可能性を広げる機会を損失しやすいんだと思う。

 

 

 

 

 

おれも子供いるけどさ。

 

正直何よりも、子供には元気で健康で育ってくれればいい!

って強く強く強く思うよ。

 

生まれてきてくれてありがとうって毎日思うし。

毎日むっすめに伝えてる。

 

 

 

 

けど。

それって、ダイヤ(パダイヤ、ダイヤ、ガチダイヤ)からしたら、当たり前のことで、

 

(非ダイヤ親は、まず親がダイヤにならないとねw)

 

 

 

その上で、

 

 

「子供には自分の好きなことを目一杯やってほしいし!色んなことに挑戦してほしい!色んな経験をして人生を楽しんでほしい」

 

って思う。

 

 

 

 

 

そうした時に。

 

 

 

それを背中で見せることができる親でいたい。

 

 

 

 

 

 

って思ったら

 

 

 

 

、、、そろそろ、、親の私たち、、パダイヤから、、抜け出しちゃう〜指差し指差し指差し

 

 

 

って思うわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

正直、毎日楽しいなんてのは

 

 

おれたちダイヤ(パダイヤ、ダイヤ、ガチダイヤ)からしたら、なんの得点にもならないくらい、当たり前のことなんです。

 

 

空気みたいなもん。

あって当たり前。

 

 

楽しいことをカウントすらしない。

楽しくないことの方が珍しいのだから。笑。

 

 

 

 

 

じゃぁ、人生楽しいのは当たり前ってなったら、次はどうしますか?

 

ってなれば。

 

 

 

 

人生の可能性を広げる。

 

 

 

ってのが

次のステップでしょ?ってなるわけ。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

、、、そろそろ、、親の私たち、、パダイヤから、、抜け出しちゃう〜指差し指差し指差し

 

 

ってなるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、

パダイヤ両親に育てられた当事者として、パダイヤ両親に言いたいことは。

 

「お前らのせいで、人生の可能性めっちゃ狭まったからな😡w」

 

です。

 

 

 

 

 

(あ、誤解ないようにw非ダイヤの親に対する不満とかそんなレベルと同じにしないでねw 親への恨みとか0.1ミリもないからね)

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

、、、そろそろ、、パダイヤから、、抜け出しちゃう〜指差し指差し指差し

 

 

 

って言うのが

ナリ心理学の提案であり。

 

パダイヤ両親に育てられた当事者としての

怒り😡笑。

 

 

 

 

親が子供を愛してるとか、

子供が親に愛されてるとか。

 

 

 

 

おれたちダイヤ(パダイヤ、ダイヤ、ガチダイヤ)からしたら、当たり前の話であってなんの得点にもカウントにも付加価値にもならない。

 

 

 

 

 

 

子供愛してるごときで調子乗んなよ。

なーんで!?

 

 

 

 

 

 

これが

パダイヤに育てられた張本人の怒りですゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

パダイヤ両親を

 

 

 

 

正式には

両親がパダイヤでも子供の可能性さえ広げてくれれば、まー、それでいいんだけどね。笑。

 

このパダイヤと子育てはまたやるよw

どうせ人気でないと思うがな。

クソが。

 

 

 

 

まだ登録してない人とかいるの?

lin.ee

 

ナリ心理学公式メルマガはこちら

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

 

 

*1:o(´∀`)o