ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【un非ダイヤ】という概念

 
まず。日本社会において一般的に。
「心理」というのは超絶マイナーであり。
 
心のことを考える。なんてのは、
ナリ心理学読者さんたちには、当たり前だと思えると思いますが、
 
日本人的には、めちゃくちゃマイナーです(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイナー言うても、、名前はみんな知ってるけど。やってる人はめちゃくちゃいない。みたいなイメージね。
 
知らんけど
人口で言えば、
 
乗馬とか。
トランペットとか?
生け花とか?
卓球とか?
 
 
やってる人と同じくらいの人口じゃん?いや、心理のほうが少ないか(・∀・)?笑
 
名前はみんな知ってるけど。やってる人は少ない。あなたの近くに「乗馬」やってる人いる?おれは一人だけ知ってる。笑。
 
それくらいだよwwwそれくらい。笑。
 
「乗馬」なんて単語、1億人が知ってるけど。笑。
 
乗馬を趣味にしてる人なんて、何人いるんだろうな。笑。調べよ。笑。
 
250万人だってさ( ´ ▽ ` )笑。
 
絶対嘘やん。笑。
名古屋市の人口が230万人だから。名古屋市民がみんな馬乗ってるってこと??
 
絶対、そんなにいねー。笑。
乗馬が趣味の人250万人もいるか???笑。
いないだろーーー。笑。
 
いるか???笑。
 
調べたら、卓球の競技人口30万人だってさ。笑。嘘やん。笑。めっちゃ乗馬の人口多いやん。笑。マジかよ。笑。乗馬って、そんな人気なのか??250万人????
 
そんなにヒヒーン?
 
(ま、乗馬の人口はもういいやw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ、みんなはもう心理を知ってしまったわけで。
「心理らずにきるってもう無理でしょ?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、絶対無理(о´∀`о)笑。
 
23歳で、心に興味を持つようになってから。
人生めちゃくちゃ変わったし。
 
 
 
 
 
いまだに
 
他人のこと心の中で、
バカにしながら人からバカにされるのを恐れて生き続けてるのかと思ったら。
マジきついww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。ナリ心理学のブログって「非ダイヤはダメだ!」って話をめっちゃしてるじゃん???
 
で、実際、その人の「非ダイヤ性」がその人の人生に起きる問題のほぼ全ての原因だと思うし。ダイヤを思い出すことで。人生はめっちゃ変わるのはマジでそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど。ちょっと誤解してほしくないのは。
 
ナリ心理学は「非ダイヤさんはダメだ」って言ってるわけじゃない。非ダイヤさんに向かって「お前はダメだ」って言ってるわけじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤなことがダメんじゃなくて。
非ダイヤを認めてないこと。
非ダイヤを無視してることがダメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の過去の記事を読んだらわかると思うけど。
ナリに叱られてる人って
 
「非ダイヤな人」ではなくて
 
「非ダイヤを隠そうとしてる人」もしくは「非ダイヤを無視してる人」だよ、。
 
ナリ心理学は非ダイヤを認めてる人には、別に普通に優しい。
優しいってか普通。笑。
 
 
「非ダイヤを隠そうとしてる人」
「非ダイヤを無視してる人」
「非ダイヤを無視して逃げようとしてる人」
「非ダイヤをなかったことにしてる人」
「非ダイヤを受け入れてない人」
 
にめっちゃ厳しい。
 
 
 
 
 
 
 
「ナリ心理学って厳しいですよね」って思ったことある人多くいると思うけど。
 
 
 
 
 
 
思い返してみてほしいけど。
 
ナリ心理学が厳しいって思ってた時って
 
「非ダイヤを隠そうとしたり」
「非ダイヤを無視しようとしたり
「非ダイヤを無視して逃げようとしたり
「非ダイヤをなかったことにしようとしたり
「非ダイヤを受け入れてないとき」
 
だったでしょ????
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、たとえば。最近相談が来た例を見せてあげるね(・∀・)

 

 

 

この記事を読んだ人から

 

 

 

 

メッセージが来ました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
おれがめちゃくちゃ厳しく思えるのは。
 
 
 
 
 
 
 
最初のメッセージの段階で
 
「あ、この人、自分の非ダイヤ性隠してるな」
 
とわかったから。
本人に隠してる自覚はないと思うので責めてるわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログは
 
 
ダイヤの人たちは、「非ダイヤがめんどくさいよ」って話をしてる。だから、非ダイヤの世界から抜けてこっちにきてね。って話をしてる。
 
なのにこのメッセージをしてくれた人は
 
「非ダイヤの旦那がめんどくさい」って話をしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、旦那が非ダイヤの時点で、非ダイヤに選ばれたあなたも非ダイヤだろうし。
 
最後に「ダイヤならどうしますか?」って質問してる時点で、自分は非ダイヤってことじゃん。
 
なのに、おれの記事に同調する形で、「非ダイヤの旦那がめんどくさい(私が非ダイヤだということは隠して)」ってなってるので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学警察が。
 
 
 
 
「はい。ちょっと、そこの人ーー。
 
白のマツダCX-5止まってくださーい。はい。ダイヤモンド免許見せてくださいねー。。。。ん???免許ない??忘れたの??????
じゃ、、、名前と住所教えて、、、免許持ってるか確認するからねーーー!!!
免許を忘れただけなら、3000円の罰金で済むからねーーーーーーーーーーー。
え??え??教えられない、、、え???もしかして、、、あなた免許持ってない( ゚д゚)???
無免許だと、、、、3年以下の懲役だけど、、、、、え、、、、、、、、無免許。。。。え。。。( ゚д゚)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんが
非ダイヤを無視してるのって、懲役っすw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この人も
 
おれにこんなに厳しいこと言われるなんて
 
想像もしてなかったと思う。笑。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
でも、ダメなんですねーーーーーーーー(・∀・)
 
非ダイヤを認めてる人には、ナリ心理学は普通に対応するけど。
 
非ダイヤから逃げようとしてる人には、
 
「あなた非ダイヤだよ」
 
と、めちゃくちゃ強くいいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、めちゃくちゃ厳しい(´∀`*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれの、
 
「お子さんも非ダイヤになるのかー」
 
って発言は、
 
ダイヤモンド免許を持ってない人が、
無免許の人が、
自分は非ダイヤだということを無視して生きることの
1番のダメージを喰らうのが
お子さんだからです。
 
 
 
 
 
 
 
だからあえて強く
 
 
 
 
 
 
離婚のことを
「お子さんから父親を奪う」って表現してます。
 
 
 
 
 
 
 
おれは離婚は、基本的には流れがちゃんとしてたら肯定派ですから。
ダイヤモンド離婚をした人に対しては何も思わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お子さんたちは、親ガチャ外れたのかな?」とあえて周りくどい言い方で、いうのも。
 
自覚してほしいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。最初に日本はほとんど心理のことをやってる人がいないって話したじゃん???
 
そりゃそうだ。義務教育にも含まれてないんだから。心理をやってる人より、バレーボールやってる人の方がはるかに多いし、茶道の人の方が多いわ。茶道部あるし。笑。学校でやるんだから。笑。
 
でも心理は、知らんけど。大学からだ。高校で選択であるのかもしれないけど。聞いたことない。おれは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は非ダイヤに厳しいのではなくて、非ダイヤを認めてない人に厳しい。
 
 
 
 
 
 
 
なので、言うなれば非ダイヤは2種類に分かれる。
 
 
 
 
 
 
「非ダイヤ」
「un非ダイヤ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「un非ダイヤ」
 
は、自分が非ダイヤだって認めてない、知らない人のこと。
 
 
 
 
 
 
いわゆる、日本で一番使われてる「私、自尊心低いのー」とか「私豆腐メンタルなのー」って言ってる一般の人で。
 
心理を知らない人たちは、ほぼ全員「un非ダイヤ」に含まれるわな。
 
だから本人たちが悪いってことじゃない。知らないのだから。
 
ただ、ナリ心理学読んでるのに非ダイヤから逃げようとしてる「un非ダイヤ」もいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学はこの「un非ダイヤ」の状態が一番危険だと思ってるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも「非ダイヤ」も思い出してほしいけど。
 
 
「非ダイヤ」は、「un非ダイヤ」の時にたくさんの問題が起きて。
 
だから、どうしていいかわからなくなって、ネットで調べたらり、YouTube見たり、インスタ見たり、本を買いに行ったりして、
 
ナリ心理学に出会ったわけだ。
 
そして、現「非ダイヤ」になった。
 
「un非ダイヤ」の時にたくさんの問題が起きたってことが始まりだ。
 
 
 
 
たぶん、ナリ心理学を知って、
 
あ、自分は「非ダイヤ」なんだなー。とわかって、全ての問題が消えたわけじゃないとは思うが。
 
「un非ダイヤ」の時みたいに、問題がどんどん生まれたわけじゃないと思う。
 
 
 
「非ダイヤ」の人たちは、今も「非ダイヤ」だから、それが問題だと思うだろうけど。
 
 
 
 
 
 
 
一番やばいのは「un非ダイヤ」だからね。
 
 
 
 
 
 
それはやっぱり変わらんわけです。
 
 
 
 
 
20歳-40歳 un非ダイヤ
41歳 ナリ心理学に出会う
41歳-43歳 非ダイヤ
 
って人がいたなら
 
20歳-40歳 un非ダイヤ
 
 
この時に問題が爆発的に起きてるわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
20歳-28歳 un非ダイヤ
29歳 ナリ心理学に出会う
29歳-33歳 非ダイヤ
って人がいたとしても
 
 
29歳-33歳 非ダイヤ
 
 
ここの期間で、問題が爆発する可能性は低い。
 
 
 
 
問題はこっち
 
 
20歳-28歳 un非ダイヤ
 
 
 
un非ダイヤ期が
全ての根源
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中の一般のun非ダイヤさんに
会うことはないけど。
 
ナリ心理学を読んでるのに「un非ダイヤ」って人には
 
やっぱり、厳しくなる。
だってそれって、「私はナリ心理学を読んでるけど無視します」っていう宣戦布告やん?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、非ダイヤさんと、un非ダイヤさんは、
 
同じ非ダイヤだから、ちょっと違うだけ。って思う人もいるかもだけど。
マジで全然違う。
 
 
 
un非ダイヤ
青森
福島
栃木
東京
静岡
名古屋
大阪
兵庫
岡山
広島
山口
福岡
鹿児島
非ダイヤ
沖縄
ぷダイヤ
台湾
マダイヤ
フィリピン
ガチダイヤ
 
 
 
 
 
 
 
くらい離れてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
un非ダイヤー本州ー九州ー非ダイヤ
 
くらい違う。笑。
 
 
 
多分。
 
un非ダイヤ(越谷)
非ダイヤ(池袋)
 
くらいに思ってる人いただろうな(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからほんとに思うのが。
非ダイヤさんってマジですごい。
 
 
 
 
 
 
 
自分のことを
非ダイヤだって自覚できてることが
まじで結構すごいと思う。
まじで。
 
数千万人はできてないんだから。
 
できてないっても、
本人たちが悪いわけじゃないからね。笑。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤ」

 

「un非ダイヤ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何億回もいうけど。

非ダイヤが問題なのではなくて、

非ダイヤを認めてないことが問題。

非ダイヤから逃げようとしてることが問題を悪化させる。

非ダイヤを無視してることが全ての要因

 

 

 

 

 

 

「私は非ダイヤです」

 

と思えただけで。

 

 

 

 

 

 

 

メッッチャ進歩してることは間違いない。マジで。

 

それはマジで言える。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の公式ラインが「もう一つ生まれました」(・∀・)笑。

 

 
こちらに参加して
すると、上のようなメニューがでるので。
 
左上の「相談」を押すと新しい公式ラインにつながります。
そちらは「相談専用」です。
 
 
 
 
 
 
他の記事もね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
の動画プレゼントしてます。笑。
めっちゃおもろい。こちらまで。次は、23日にお渡ししますねー・