ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

そんな人間に育てたのは誰だ?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた(誤字)→頭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレもあなたも
同じダイヤ。
 
 
 
 
だけどあなたは、
 
「育った過程」
「育った家庭」
 
で、
 
親に非ダイヤにされた。
 
 
 
 
 
非ダイヤにされて
20歳前後で、社会に出された。
 
非ダイヤの価値観で。
社会の中に放り出された。
 
 
 
 
 
 
それでも
働かないといけない。
生活しないといけない。
一所懸命に動く。
一生懸命に頑張る。
 
 
20代のうちは
まだ、体力もあるし。
社会に出た手なので。
とにかくがむしゃらにやるしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、社会に出て10年ほど経つ。
 
 
 
 
 
 
 
「あれ。幸せになれない。なんだこれ」
 
 
 
 
 
 
 
 
って思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
での日本は基本的に
「自己責任の国」なので。
 
 
 
 
 
 
 
20歳超えたら。
全ての問題が「自分のせい」なので。
 
「自分が悪い」
「自分が変わる」
「自分が成長」
「自分がもっと頑張ろう」
 
でしかない。
 
 
 
で、この相談を改めて読み直すと。
 
どうすれば「自分もっと変われますか?」と言う相談。
 
原因は全て自分にあると思ってるから。
自分の話しかしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたをそんな人間に育てあげたのは誰だ?
 
って話。
 
 
 
 
 
 
 
 
「人に必要とされたいにに嫌なことがあると逃げ出したくなります」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「人に必要とされたい」と思うような人間に育て上げたのは誰だ。
 
って話だもんな。笑。
そもそも。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全、非ダイヤに聞いて欲しいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君が非ダイヤになったのは親が原因であり。君は悪くないから。安心して、親を責めていいですよ(о´∀`о)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親が悪いんだから。笑。
そのクソ親が。笑。
 
当然、責め続けても意味ないし、
親を理解しないとだけど。
 
とりあえずは
親を責めてくださいね。笑。
 
30歳も超えて、
自己肯定感が低いとか
自尊心が低いとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもん親のせいでしょ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供ちゃんと育てろよ。バカが。笑。
って話じゃん。笑。
 
育てられないなら産むなよ。バカが。笑。
調子に乗るなよ。クソ人間が。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見てくださいよ。これ。笑。おれも34歳だから同い年だけど。笑。
まー、この人、有能感ありますよね。笑。なのに、幸せじゃないってなんだよ。笑。ウケるわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
はるかにナリより有能だろうけど。笑。なのに、幸せじゃないってなんだよ。笑。
 
おれ、こんなに幸せなのに。いえーーい!ピースピース!!
昨日も、お外でカレーとピザとフランクフルト食べて、焼肉食べてうまかったぞー。笑。あははあkdですー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたをそんな人間に育てあげたのは誰だ?
 
ってのは基本的に死ぬまで有効です。
ずっと言い続けます。
 
 
50代です。行きづらいです。って言ってる人がいても。
 
あなたをそんな人間に育てあげたのは誰だ?
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ、非ダイヤさんにどうしても伝えたいけど。
ここでも似たようなこと書いてるけど。

 

あなたたちは自分が子育てされないことを認めてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちがされたのは

育児ではなく、飼育なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に搾取されるのが社畜なら。

親に搾取された非ダイヤさんは

親畜だね。読み方わからんけど。

 

子供なんて

ご飯与えておけば勝手に育ちます。体はね。

あ、エサね。

ただ、心は育たない。

むしろ、変な普通にねじ曲がる。

ねじ曲がった結果を「非ダイヤ」って言いますわ。

 

 

 

 

 

 

 

「子供産んだから誰でもまともに子供を育てられる」って発想マジでやめた方がいいよ。

「成人したら全て自分の責任」って発想もやめた方がいい。

「目の前に起きた現実は全部自分のせい」ってのもやめた方がいい。

 

もっと、育児ではなく飼育されたってことを知った方がいいよな。

 

 

 

 

 

 

 

親元にいた時間だけ。あなたは人生搾取されてんだよ。それを思い出してほしい。

 

18歳まで、実家にいたとするなら

18年間親に搾取されたんだよ。18年。

 

18年間親に搾取されてた人が。

 

26歳とかで「恋愛がうまく行きません」とか。

当たり前だろ。って話。

逆になんでうまくいくんだよ。笑。どう考えたら恋愛がうまくいくんだよ。教えてくれよ。

 

 

 

 

18年間親に搾取されてた人が。

27歳とかで結婚して。

40歳になって、「結婚生活で問題がめっちゃあります」とか。

当たり前だろ。って話。

18年も搾取されてて、

27歳で選んだパートナーと、結婚生活がうまくいくわけねーじゃん。笑。なんだそれ。笑。

 

 

18年間親に搾取されてた人が。

30歳とかで結婚して、子育てして。

35歳とかで、「子育てがうまく行きません」といか

当たり前だろ。って話。

18年も搾取されてて、

なんで自分は子育てができると思ったんだよ。やってること親と同じじゃねーか。笑。

 

ここでも書いてるけど。

母親問題って、日本最大級の社会問題の1つだぞ。

もう少し真剣にやってくれや。

 

 

 

 

 

 

あなたは悪くない。

親のせいです。

 

ただ

 

ずっと親のせいにしてても

意味がないので。。

 

親と向き合わないと。

人生損するのは自分。

 

「親のせいにしてても意味がないので」→「自分が変わる」

これは間違い

 

「親のせいにしてても意味がないので」→「親と向き合う」

こっちが正解。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!