ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

世界への具体的対応

 
 
 
 
記事ありがとうございます。

「親ガチャ当たり組」の人がどんな風に世界を見ているのか考え方などをもっと知りたいです。
人生、仕事、人間関係、恋愛、結婚、パートナーシップ、、などなどについて、具体的に知りたいのでもし機会があったらブログで取り上げてもらえたら嬉しいです!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、これおれも伝えたい( ´∀`)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直言ってしまうとさ、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも「親がちゃ外れた人」「非ダイヤモンドさん」が具体的な場面で何をどう考えるのかわからないところがたくさんある。笑。
 
この仕事してるおれですら、わからないところがある(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然おれは
 
生粋のダイヤモンドで、ダイヤモンドじゃななかった時期が人生でないので。笑。
 
非ダイヤモンドを体感したことがない。笑。
 
やりたいことをやって
好きなことをして
困ったら打開して
人生を考えて
問題起きそうになる前に対処して
理想の人生にしようとして
すぐやっちゃう。笑。
 
で、ある程度できちゃう(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
___
 
人生、仕事、人間関係、恋愛、結婚、パートナーシップ、、などなどについて、具体的に知りたいのでもし機会があったらブログで取り上げてもらえたら嬉しいです!
___
 
 
 
 
 
 
 
取り上げたいんだけど。笑。
 
具体的なシチュエーションってめっちゃ考えるの難しいだよね(・∀・)笑。
 
どうやって、具体的なシチュエーションを説明したらいいのかわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに、ほんとに些細なことを知りたいんだろうし、
 
おれも、ほんとにほんとに些細なことを説明したいんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚云々とか
離婚云々とか
子育て云々とか
転職云々とかって、
 
人生レベルの出来事としては
結構でかいじゃんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、
 
非ダイヤモンドさんはそういったでかい出来事では、しっかりと問題が起きて、しっかり悩むと思うのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに説明しやすい。
でかいから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「イライラして子供を怒鳴ってしまいます」とかってめっちゃわかりやすいから説明しやすいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
もっと、もっと細かいところよね( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「居酒屋行ったら、トイレの鍵が壊れてた」とかそういうレベルの話だよね( ^∀^)笑。
 
「占いしてもらったら、今年はいいことがないと言われた」とか。
 
 
 
 
 
 
 
おれいま、大阪にいるんだけど。
 
大阪って、エスカレーター右やん?
東京って、エスカレーター左じゃん?
 
当たり前だけど意識しないと間違えるやん?
 
 
 
 
間違えて左に立ってたら、
急いでてイラついてる人にぶつかられることとかあるやん。
 
 
 
 
 
こーゆーときに
どう思うか?とかだよね。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、こーゆーとき。
ダイヤモンドだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
1000そいつが悪いと思うんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そいつって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって間違えたのおれだから。笑。
 
間違えたやつが悪いわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんの特徴の一つに
 
「自分の間違いを認められない」か、
 
「なんでも全部自分が悪いと思ってしまう」ってのがある。
 
 
そもそも
非ダイヤモンドさんは極端思考になるから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでも。
 
 
 
 
私は悪くない!!
 
か。
 
私が悪い!!!
 
になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、人間関係で問題起きるよね(・∀・)笑
 
「私は悪くない!」か「私が悪い!!!」なんだもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
出来事を
冷静に分析して。
 
「ここは私が悪かったな」
 
って思えるのがダイヤモンドよな、
 
 
 
 
 
 
 
エスカレーターの件を冷静に分析すると。
 
 
まずそもそも、
左側に立った自分が悪い。
 
 
 
そして、
そもそも、世の中には
 
「焦ってイラついてる人が一定数必ずある」
 
 
人間って、弱いから。
 
 
 
 
そして、
 
焦ってイラついてるに出会うのは偶然。
 
 
 
 
 
 
 
 
偶然をコントロールできる人類はいないので。
 
偶然は誰のせいでもない。
 
 
 
 
 
 
 
そうすると、
 
エスカレーターの件は、
 
 
1、左側に立った自分(自分が悪い)
2、イライラしてる人は一定数いる(誰も悪くない)
3、イライラしてる人に出会うことは誰でもある(誰も悪くない)
4、人間は弱い(誰も悪くない)
 
 
すると、
 
 
2〜4は、誰も悪くないので考える必要がないので。
 
 
 
 
 
 
1だけ残る。
 
 
 
 
 
 
そうすると
 
冷静に自分が全部悪いってなる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
そして、
次から気をつけよーーー!!
 
って思う。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドさんは、
この脳内処理が2秒以内でさくっと終わる( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんで、
自分は悪くない!!!って思うタイプの人は
(きっと、母親が過保護だった人)
 
 
 
1、左側に立った自分(別にいいやん!後ろから見えてんだからぶつかる必要ないだろ!)
2、イライラしてる人は一定数いる(知らんし!)
3、イライラしてる人に出会うことは誰でもある(なんで私ばっかり!!)
4、人間は弱い(考えたこともない)
 
 
 
 
 
 
とかになって、
 
イラつくのかもね(´∀`)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんは
そういう細かいレベルのところが
まず重なりまくってて
日々生きづらくて。
 
「何かしたら問題起きるから、何もしないほうがまし」ってなるよね、笑。
 
で、何もしない方がマシだから
 
人生経験が不足しがちで。
 
その状態で、
 
結婚云々とか
離婚云々とか
子育て云々とか
転職云々とかって、
 
でかいことで問題起こす(ㆀ˘・з・˘)笑
 
 
 
 
でも
 
その裏にある
 
「細かいところのダイヤモンド感」
 
 
って、めちゃくちゃ説明しにくい( ´∀`)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エスカレーター問題とか、ブログで取り上げても全然パンチがない。笑。
 
多くの人にブログを読んでもらいたいおれたちはそーゆーのを取り上げない笑い泣き
 
でも、非ダイヤモンドさんはこーゆー細かないところが気になるのかもしれない。
 
実際、人生はこーゆー細かいところの積み重ねでしかないからな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、スーパーで寿司買う時、割引シールのついた寿司しか買わないんだけど(・∀・)
 
 
 
それも、非ダイヤモンドの人には
 
「割引シールの貼ってあるものしか選べないなんて、、、」ってなったりする人もいるらしい笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレ今は、割引シールの貼ってないお寿司余裕で買えるけど。
 
正直、むしろ、
 
割引シール貼ってある寿司の方が美味いとすら思ってる。
 
ちなみにおれは、お金のないときからお寿司に割引シールが貼ってあるとテンション上がる人だから(・∀・)笑
 
お金ない時期も、
今もなにも変わらんね。笑。
 
 
 
お金があっても
お金がなくても
 
基本的にダイヤモンド対応は変わらんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーゆー鬼具体的なシチュエーションごとに、
 
「ダイヤモンド対応」をおれも説明したいと思ってる。笑。
 
が、、、具体的なシチュエーションを想像するのがめちゃくちゃ難しい。( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
だからみんなに、
 
普段の何気ない、どうってことない具体的な行動なシチュエーションを教えてほしい(・∀・)笑
 
 
 
 

人生、仕事、人間関係、恋愛、結婚、パートナーシップ、、などなどについて、具体的に知りたいのでもし機会があったらブログで取り上げてもらえたら嬉しいです!
 

 
 
 
 
 
ダイヤモンド対応を答えるのは簡単なんたんなんなけど。
 
シチュエーションを想像する方が難しいのよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
エレベーターと
お寿司以外もう思いつかん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは
普通に。笑。
 
いい仕事さがして、
いい職場ついて、
いい人見つけ出して
結婚したり、
出産したり、
楽しく子育てして、
楽しく生きちゃうから( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
具体的な細かいシチュエーションを想像できないから、教えてほしい。
 
こーゆーときどうなの?って(・∀・)
 
 
 
 
 
なんでもいいっちゃなんでもいい。笑。
 
「私だけ結婚式呼ばれなかった」
 
とかって、結構わかりやすいから想像しやすいんだけど。笑。
 
 
 
 
 
「パパ、足くさいよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、日々の具体的な細かいやつが知りたい( ^∀^)笑。
 
コメント欄にお願いしたい!
 
 
 
 
 
 
 

具体的な対応シリーズの全部。

具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。

ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。

 

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7.  
  8.  
 
 
たくさんの仲間と
 
お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!!