ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

これ、忘れてた(・∀・)笑。

 

 

1、

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 


 

メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?家庭環境はよかったようですが小1~中2までいじめられていたそうです。
好感度はあまり高くないですよね。わたしは好きなんですが。

 

 


 

 

 

ナリの回答。

 

 

 

 

 

 

 

※みんなのコメント見る前に書き始めてましたー。

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやwww

めちゃくちゃガチダイヤでしょ(・∀・)wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がガチダイヤじゃなかったら、

 

おれ、何?w

 

おれごときなに?ってなるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

メンタリストDaiGoさんが、ダイヤなのかどうか考える理由ってなに??笑。

 

むしろ。そっちを、聞きたいわ。笑。

 

圧倒的にガチダイヤでしょ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリエモンの時みたいに「泣きそうな顔してる」みたいな、薄い話とかなのかな??笑。

 

あ、好感度が高くないっていう、、、、やつかw

 

中身ないわーw

 

 

 

 

 

好感度って、w 

 

非ダイヤやパダイヤに好感持たれることが、ガチダイヤに必要なわけねーじゃん(。-∀-)笑。

 

 

 

 

 

 

これも、タブーだけど。

 

好感度あげようと思ったら、

庶民アピールするのが一番なんだよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

好感度=庶民アピール

 

から。笑。

 

 

 

 

  

 

これ、マジだから。笑。

 

日本人の平均年収って440万とかだよ。

 

世帯年収の平均で

600〜700万って言われてるよな。

 

 

 

 

 

 

このつまりは、

この400〜700万っぽいことを

 

してるアピールすると、

好感度上がるんだよ?知ってた?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本人志が、ペヤング好きだと、好感度上がるんだよ(・∀・)笑。

 

庶民でも食えるから。

 

でも、家賃400万円くらいの家出、ペヤング食ってると思うけど。笑。

 

家賃400万円のところは言わない(・∀・)笑

 

 

 

 

 

好感度下がるから。笑、

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも、流石に松本人志は、実力で成り上がったわけで、

 

金持ちなのみんな知ってて、特に好感度も下らないだろうけど。

 

プロスポーツ選手とかも、実力だしな。大谷翔平も、錦織圭も、八村塁も鬼の金持ちだろうが。

 

世間が理解できる仕事ほど、好感度は下がりにくいのはあるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が金持ちとか。旦那が金持ちとか。

 

そーゆーのは、めちゃくちゃ好感度下がりやすいね(´∀`)笑。

 

あと、客観的にみても、実力がよくわからない人も下がりやすいよね。笑。

 

まぁ、高感度の話はいいわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

好感度って、そもそも、

 

誰の反応の数値なのか?って言えば。

 

一般的な人たち(大多数がパダイヤと非ダイヤ)なので。

 

この人たちに、受け入れられる人を

好感度が高い。

と呼ぶわけだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの説明で、

 

うるせーよ。って思うわな(・∀・)笑

 

どうでもいいわ。って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれですら、思うんだから。笑。

 

メンタリストダイゴさんも、

ホリエモンも思うと思うよ。

 

 

 

 

好感度?うるせーわ(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれは詳しくないけど、

 

メンタリストダイゴさんが、庶民アピールなんかしてない上に、バチくその金持ちなので。

 

どう考えても、好感度が低いに決まってる、笑。

 

低くなきゃおかしい(´∀`)笑。

 

低くて正しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

好感度ってのは、

テレビなどの、マスのメディアで、

 

マス(大量の一般)の人たちに物を

宣伝ときに。誰を広告塔にするのか?っていう企業の話だろ?

 

 

 

 

 

 

 

多くの日本人に、

好意的に受け入れられてる人を広告塔にすることで、商品のイメージアップと、宣伝に使うためだろ。

 

 

 

 

一般的な人に、

商品を売るために、

一般の人に受け入れられる人を

好感度が高いって言うんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

有吉も

マツコデラックスも

好感度バチくそ高いけど。

 

彼らは

庶民アピールしてる気がする

(おれの少ないテレビ視聴履歴だと)

 

 

 

 

ちなみに、

マツコデラックスの好感度が高いのは

 

庶民アピールと、

LGBTQ(ただの女装の人なのか、男性が好きなのか知らないが)

も理由だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

で、庶民アピールってか、

ほんとに庶民と好みが被るんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

お金持ってても、ハイブランドって、買わない人はまじで、買わない。何億持ってても買わない人は買わない。

 

ほんとに心の底からいらないと思う人は、めちゃくちゃいる(о´∀`о)笑。

 

プレゼントとか、流れで、手に入れることはあるとは思うけど。

 

 

 

 

 

 

ハイブランドの服より、

 

ナイキや、

adidasの方が動きやすいし、楽でいい。

って人はめちゃくちゃいるよな。

 

 

adidasなんか、

小学生も着てるし

 

 

キングヌーの常田さんもきてる。

 

 

 

おれの記憶が正しければ、常田さんは、

adidasのcmに出てるから着てるわけじゃなくて、

adidasが好きだからcmに抜擢されてと思う。

 

で、おれの中でadidas好きのセレブといえばジャミロクワイのjk

 

 

 

今は着てるか知らんけど。笑、

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイブランドに興味がなさすぎる金持ち多いよ。笑。

 

ほんとに。ファッションに興味ないお金持ちはめちゃくちゃ多い。

 

たまに、お金持ちなのにクソほどダサいスーツ着てる人とかいるやん。笑。

 

趣味の問題よ。

 

 

 

 

 

 

メンタリストダイゴさんって、

ワイン飲んでるじゃん?

 

その時点で、もうだめ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

ワインが好きな時点でだめ。笑。

 

 

 

 

 

 

サイゼリヤのワインがめちゃくちゃ好き!!

 

とか言わない限りダメ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリは

ビールとウィスキーが好きだけど。

 

基本、どっちも安い(・∀・)笑。

 

しかも、

ウィスキーなんて、炭酸で割るしね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

テレビなんて誰も見てねー時代に、好感度なんて知ったこっちゃねーだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

コムドットも、

ヒカルも

 

めちゃくちゃ好感度低いぞ。笑。

 

 

 

 

ヒカキンは好感度高いとか思うかもだけど。

 

 

 

 

 

 

あれ、見てるの子供だから。笑。

 

大人はヒカキンに対して

何も思わないってのが本音だと思うよ。笑。

 

だから、実際は、好感度が高いんじゃなくて。笑。

 

子供たちが、大好きなだけだと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは奇跡的に

ヒカキンに顔が似てるから親近感しかないけど(・∀・)笑

 

同じクラスのはじめしゃちょーには、なんの親近感もないし、好きでもないが、嫌いでもない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、世の中の好感度という古い話の説明だけで、めちゃくちゃ時間を使ってしまった(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好感度なんてクソ喰らえ(・∀・)

 

 

という話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ダイゴさんの

ホームレスの件について話したいけど。

 

 

 

 

 

 

おれは、

当時、めちゃくちゃダイゴさん可哀想だと思ったわ。まじで。

 

ホームレスの命なんてどうでもいいとかさ。

 

そんなレベルの話、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、毎日毎秒してるのに。これからもするのに(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームレス以外、

全方向に言ってるのに。笑。

 

あれは、可哀想だと思ったわーーーーーーーーーー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイゴさんは普段から、

 

お笑いキャラとか、おふざけキャラとか、ヒールキャラを演じてないからさ。

 

事前におれみたいに、そーゆークズキャラ演じてたら炎上しなかったかもしれないと思う。

 

それでも、知名度ありすぎて無理なのかもだけど。

 

ホームレスの命より、猫の方が大事って、そんなもん猫好きからしたら、当たり前の話やん(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、ナリ心理学読者の命より、

おれんちの横に流れてる川を泳いでるの方が大事だもんな。

 

いや、まじでまじで。

 

あなたが、街で倒れてるのと、

鮎が、道端で、ぴちぴちしてたら、

 

絶対、

 

 

 

 

 

 

 

 

塩焼き。

 

(食うとるw)

 

 

 

 

 

 

 

ホームレスの件については、めちゃくちゃ可哀想だと思ったわ。

 

 

 

 

 

 

あと、別の角度の話だけど。

 

 

 

 

 

ダイゴさんもそうだし

ホリエモンも、、

比べ物にならんけど、おれも。

 

努力してきた。

 

 

 

 

その努力に対して、

結果を得た。

 

 

 

 

でも、世の中には、

 

努力せずにあーだーだ言ってる人がたくさんいる。

 

 

 

 

頭いいから、人は誰でも努力できるわけじゃないことも。わかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力できる環境で、

努力できる才能があっても

やらない君みたいな人もいる。

 

(やめろww急にwwwやめろwwwギャグね、w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は努力してしまった。努力したから、沢山の報酬を得てしまった。

 

けど、世の中には、努力しない人がたくさんいる。

 

努力できない人もいる。

 

努力せず、口だけの野郎も沢山いる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ダイゴさんは、優しいんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

人のことを考えてるんだと思う。

だから、わかりやすくいろいろ説明してる。

 

けど、どれだけ説明しても。

 

その説明を聞かず。

その説明を参考にせず。

その説明を無視して、

 

 

  • 私はこんな大変なんです!!
  • 私の悩みはこうです!!

 

 

って、

 

 

 

自己主張。

 

 

 

 

いや!だから説明してるやん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾聞けや!

 

 

 

 

 

でも

 

その説明を

聞けない人

理解もできない人

理解しようとしない人

ほんとに頭が悪い人

 

 

でも。

 

 

 

 

 

自己主張は、してくる。

 

 

 

 

 

 

 

ダイゴさんも、鬼じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

人の幸せのために、

何かアドバイスができるなら。

する。

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

アドバイス聞いてくれない。

聞けない。

 

 

 

 

 

 

 

ホリエモンのところでも書いてるけど。

 

 

 

頭いい人が、

頭悪い人を理解するのって

めちゃくちゃ苦労するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭がいい人は(というか数学の知識がある人)わかる。

 

難しくてもわかる。

 

高度な論理性は、理解できる。

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

 

 

 

1+5×おいっす=ネギを書い忘れた

 

 

 

 

こーゆー意味不明な数式のほうが理解できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはできる。

 

 

1+5×おいっす=ネギを書い忘れた

 

は、おれの本業だからね。

 

(なんの仕事してんの?)

 

 

 

 

 

 

 

 

1+5×おいっす=ネギを書い忘れた

 

ってのは、あれでしょ?

 

 

 

 

 

 

ドリフのコントの話でしょ?

 

 

 

 

 

 

(...ナリくん、、天才か、、( ゚д゚).....)

 

 

 

 

 

 

 

うちの、頭の悪いばあちゃんは

 

夕方になると、小学生のおれに、

 

「隣の家がまだ電気つけてないんだから、電気つけないで!」

 

って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

当時、60代後半、70代前半っすかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い返しても、

 

頭悪すぎて、何言ってるかわからない。

 

意味がわからない(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

ただ、うちのばあちゃんの中では、

 

アホなりに論理があるんだろうけど。

 

めちゃくちゃ頭悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭悪い人を理解するのって、めちゃくちゃ難しいのよ。

 

東大入る何百倍も難しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この、頭いい人の、

 

「頭悪い人を理解できない」

 

って思いって、

相手に伝わっちゃったりするんだよなーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

頭いい人たちも、別に攻撃したいわけでもないし、いじめたいわけでもないのに。

 

頭悪い人に出会うと、ほんとにびっくりするだよな。ほんとにそう。

 

 

 

 

 

 

で、伝えても、伝えても、伝えても、伝えても、誤解するし、話聞いてくれないし、行動しないし、言い訳するし、、

 

って、

 

そうなると、、、

 

 

 

 

 

頭いい人たちは、

頭悪い人と、

距離取るようになる

 

 

 

 

 

 

 

これは

日本の当たり前だ。

みんなそうしてる。

 

 

 

 

 

攻撃したいわけでも

ディスってるわけでも

攻めてるわけでも

バカにしてるわけでもなくて

 

距離を取ってる。

 

 

 

 

 

ダイヤさんは、

 

「ホームレスなんて死ね」とは言ってない。

 

「ホームレスの命は僕には関係ない。猫の方が大事」と言ったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然で、当たり前のことだ。当たり前でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

有名すぎたのと、

高価なワイン好きで一般の人からの好感度が低いために、、反感を買った。

 

 

 

 

もし、ダイゴさんが

サイゼリヤのワインを普段から飲んでたら、

きっと炎上しなかった。

 

あと、普段からおふざけキャラを演じてなかったのもでかい。笑。

 

 

 

 

 

年に10億稼ごうと。

 

サイゼリヤのワイン飲んで、UNIQLO着て、普段から、おふざけキャラだったら、

 

一般の人の反感は買わなかっただろうな(゚∀゚)笑。

 

あと、もっとデブだったら(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

ホームレスの件の問題は、

 

ダイゴさんが普段から、一般の人を煽りすぎてる上に、、庶民離れしてたからだろうと思う。

 

 

ダイゴさんは、

 

ストレートに「スピリチュアルを信じる人は、頭が悪い傾向にある」って言っちゃってるもんね(・∀・)笑。

 

 

おれですら、

 

頭悪いのは本人のせいじゃないし、

非ダイヤなのも本人のせいじゃないし。

 

自分の力で現実を変えることができないから

目に見えない物を頼ってしまうのだけど。

 

自分の力が低いのは、

本人だけのせいじゃないよ。

 

遺伝や

育ちだからねー。

 

ってある程度柔らかくしてるのに(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

「実験の結果、スピリチュアルを信じる人は、頭が悪い傾向にあると出てました」

 

 

 

 

 

 

やめたれや_:(´ཀ`」 ∠):w

 

非ダイヤのスピ好き凹むぞww

 

 

 

 

 

 

ダイゴさんは、

頭良すぎて、

 

頭悪い人の気持ちが分かりにくいのかなw

頭良すぎてw

 

それに、本人も

お金持ちになると、

共感力が下がるって言ってるしね。笑、

 

 

 

 

ひろゆき

弱者に優しいけど。

 

ホリエモン

弱者に厳しい(というか、相手にしてない)

 

ダイゴさんは、

弱者に厳しいというか、正しいことを言うことが大事だと思いすぎてるのかもね。

 

でも、弱者ほど感情論で生きてるから。

 

弱者が、ダイゴさんの事実や正しさを受け入れられずに、このやろーってなるのかもね。

 

 

 

 

 

 

頭良くて

金持ちで

イケメンで

優しくて

細マッチョ

料理上手

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、おれも、、嫌いになってきた( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

すんげーー長くなったけど。これからコメント欄見ます。

 

そーいや、ダイゴさんのダイヤ云々ほぼ話してないやw

 

 

ナリ作のポークソテー

めちゃくちゃうまい(・∀・)

 

コツは、豚1匹買うこと。

 

 

 

 

※そうだよなーと納得しちゃった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

登録すると高感度アップするかもよ? 笑

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり