ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【非ダイヤは病気】全てをぶっ壊す。

 

具体的な対応シリーズの全部。

具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。

ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7. ダイヤの具体的行動編(友達)
  8. 公園にこういう親は来ないで!

 

 

さて、これで9ね。

 

 

__

 

小学生の恋愛についてダイヤモンドの親はどのように対応しますか?
低学年の娘が、気になる男の子から付き合ってと言われた、と喜んでいて、小学生で付き合うってどう言う事なのか、私も子供も分かりません。
でも付き合ったら、手を繋いだり、ハグもしていいんだ、って思うかもしれないよ、などと話し、
友達がいいよ、ってお手紙書いたらって誘導しました。
また、その子の親が派手なブランドの服を着ていて、偏見もあります。学校以外での交流は持ちたくないです。
小学生といえども、付き合うとかいう話になると性教育の大切さも出てくるな、と真剣に考えてしまいます。非ダイヤモンド思考で極端ですかね?

 

__

 

 

※この方の質問に直接答える訳じゃないです。笑。ちょっと気になったところを深堀しますので。今までの具体的シリーズとはちょっと毛色が違いますーーーーー。再度!そもそも論ってやつですね。はい。

 

 

 

 

非ダイヤについて改めて説明するからね。マジで。

 

 

 

全非ダイヤさんに向けて

話すけど。

 

 

 

 

非ダイヤさんが、

考える全てのことが非ダイヤ思考ですよ

 

非ダイヤは一挙手一投足、全てが非ダイヤですよ。すべてがダメですよ(・∀・)笑。

 

全てが終わってるし、全てがダメ。

 

おれ一応、気を使って、非ダイヤさんの話してるけど。笑。

 

非ダイヤって人間じゃないよ。笑。

どっちかと言うと、ゾンビだよ。笑。

言うなれば、ゾン美だよ。

男ならゾン太。

 

非ダイヤの人って

自分のこと人間だと思ってるみたいだけど。違うよ。笑。

君たち、ゾビだよ。

 

ただ、一応体動いてるから、マイナンバーも発行されるし、国としても、ゾンビからも税金欲しいから、日本国籍与えてるけど。笑。

 

正式には、人間じゃないよ。だって、生きてないんだもん。

 

日本としては、君たちのこと

「死んでるけど、納税してるなにか。」って呼んでるよ(・∀・)笑。

 

君たちの利点は納税してくれるだけ。悲しいね。

 

 

非ダイヤは、人間じゃないからねーー。人間じゃ無いのに、納税義務あるから、笑っちゃうよね(´∀`)笑。

 

なんで!!!人間じゃないのに!!納税義務あんねん!!!ぅてもっと怒った方がいいと思うけどな。。

 

非ダイヤゾンビ控除とかあるべきよな。笑。

 

責めて、住民税くらいなしにしてあげてや。

だって、生きてないんだし(・∀・)笑。

 

 

 

なんでおれがこんなに

厳しいこと言うのかって、

それくらい言わないと、マジで「子供に受け継ぐから」だよ。笑。

あと、本人も辛いだろうけどね。笑。

 

世の中は非ダイヤに厳しいけど。

厳しさの中身が「ただの無視」だ。

優しさや愛は皆無だから、無視だよね。無視されてる。笑。

 

 

 

ほんで。

 

まともな親に育てられて人と

まともじゃない親に育てられて人を

同じカテゴリにいれて。

 

「できないのは本人のせい」

「自己責任」

 

で終わりにしてる。終わり。

辛くない??笑。

 

 

 

 

おれには辛いと思うから。

 

非ダイヤの人たちに、君たちはまともな人間ではないんだよ。

 

他の、まともな親に育てられた人たちがしてることをそのまま真似しても無理だよ。

 

だってあなたは、まともじゃないんだから。

 

まずは、自分がまともじゃないことを認めなよ。

 

と話してる。

 

こんなことを言う人は、

まずいないので。

 

 

 

ナリ心理学は、

めちゃくちゃ嫌われるか、好かれるか。笑。

 

__

 

小学生の恋愛についてダイヤモンドの親はどのように対応しますか?
低学年の娘が、気になる男の子から付き合ってと言われた、と喜んでいて、小学生で付き合うってどう言う事なのか、私も子供も分かりません。
でも付き合ったら、手を繋いだり、ハグもしていいんだ、って思うかもしれないよ、などと話し、
友達がいいよ、ってお手紙書いたらって誘導しました。


また、その子の親が派手なブランドの服を着ていて、偏見もあります。学校以外での交流は持ちたくないです。


小学生といえども、付き合うとかいう話になると性教育の大切さも出てくるな、と真剣に考えてしまいます。非ダイヤモンド思考で極端ですかね?

 

__

 

 

「非ダイヤモンド思考で極端ですかね?」

 

ってありますが。

 

この質問以外の普段あなたが考える全てが非ダイヤなのよ。今回だけ非ダイヤってことじゃない。

 

晩御飯何にしようかな?すら非ダイヤの思考が中に入ってるだよ。

 

全部が非ダイヤだよ。笑。全部。

 

「小学生の子供が付き合う」とかいう小手先の話、以前に全ての生活が非ダイヤだよ。笑。

 

 

 

___

 

また、その子の親が派手なブランドの服を着ていて、偏見もあります。学校以外での交流は持ちたくないです。

___

 

 

こことか終わりまくってますよね。笑。

 

偏見があることがもう完璧に非ダイヤでダメなのに。笑。

 

こんな感情論を「意味があると採用」してる時点でアウト中のアウトなのに。

 

ゾンビさんは

この思考を「別にスルーしても問題がない」って捉えてるわけです。

 

 

 

 

おれプライベートで

 

___

 

また、その子の親が派手なブランドの服を着ていて、偏見もあります。学校以外での交流は持ちたくないです。

___

 

 

って発言してる人にあったら、

 

あ、この人、イカれてるから、2度と喋るのやめとこ。人生の無駄だしって思ってすぐどっか行きます。笑。

 

交流を持ちたくないのは、相手の親の方ですよ。笑。あなたとなんか交流持ちたくないに決まってるやん。おれだって、絶対やだもん。笑。

 

 

 

 

当たり前ですけど。

 

 

___

 

また、その子の親が派手なブランドの服を着ていて、偏見もあります。学校以外での交流は持ちたくないです。

___

 

 

こんな発言してる時点ももうダメ中のダメです。笑。

 

 

 

 

この質問を読んだ時に一番初めに思うのが

 

__

 

小学生の恋愛についてダイヤモンドの親はどのように対応しますか?
低学年の娘が、気になる男の子から付き合ってと言われた、と喜んでいて、小学生で付き合うってどう言う事なのか、私も子供も分かりません。
でも付き合ったら、手を繋いだり、ハグもしていいんだ、って思うかもしれないよ、などと話し、
友達がいいよ、ってお手紙書いたらって誘導しました。
また、その子の親が派手なブランドの服を着ていて、偏見もあります。学校以外での交流は持ちたくないです。
小学生といえども、付き合うとかいう話になると性教育の大切さも出てくるな、と真剣に考えてしまいます。非ダイヤモンド思考で極端ですかね?

 

__

 

 

 

非ダイヤだから。全部。

 

 

なんすよ。

 

 

というか

 

自分の非ダイヤ性を甘く見過ぎというか。それ、継承するの子供だけど。それって大丈夫なん???ってすげー思う。

 

 

 

 

おれは怒ってるわけでもないんだけど。

これ読んでる全読者の非ダイヤさんに言いたいけど。

 

 

 

 

 

非ダイヤって異常者だからね?

 

 被害者なのことも、理解した上で。

 

 

 

 

おれ、仕事だから

非ダイヤについて記事書いてるし

ブログにしてるけど。

 

 

 

 

 

普段の生活で

プライベートで非ダイヤさんにあったら

当たり前だけど、逃げますよ。

だって、問題起こすのも、、、時間の問題じゃないっすか?

絶対、迷惑かけてきますし、

邪魔じゃないっすか???

そんなもん、非ダイヤさんとの時間とか無駄じゃないってすか。

いやですよ。

僕にも楽しく生きる権利ありますし。

非ダイヤのご機嫌とる義務ないっすし

邪魔されたくないし。

怖いっすよ。

変なこと言うし、変なことするし。

 

ここに出てくる旦那さんとが、ガチで邪魔じゃないっすか。

こんな親はうちの地域から出ていけ。

 

絶対、関わりたくないし

喋りたくない。

見たくもない。

どっか行って欲しいですよ。

そんなもん。

時間の無駄じゃないっっすか???

意味ないじゃないっすか???

非ダイヤさんと喋る意味あります???

どうせ、愚痴と、弱音と、誰かの噂話とか、悪口陰口とか、心配事喋るだけでしょ??

超、つまんないじゃないっすか???

意味あります????

ほんとに、友達いなくて、

ほんとに、やることなくて暇で。

時間を捨ててる人が、

非ダイヤさんと付き合ってあげてるだけでしょ??

で、も結局はその人も非ダイヤだろうから。

非ダイヤ同士で、世の中の大変さとか、心配事とか、

コロナが何人でー。

インフルエンザが何にでー

とかなんか言ってるだけでしょ???

つまらん。笑。

つまらなすぎる。笑。

 

 

当たり前すぎますが。

ダイヤは、非ダイヤさんとなんか関わりたくないし、喋りたくもないんですよ。

でも普段生活してると

たまたま出会ってしまって。笑。

一瞬で、非ダイヤだって、気づけないから。笑。

数日、数週間して、うわーーーーやばいやつだったやんけーーーくそ、、、騙されたーー。まともな人間かと思ってた〜。くそーーー。騙されたー。めんどくさセー。。

ってなるんですよ。

騙されるんですよ。

ほんと。めんどくさい。笑。

 

 

非ダイヤさんが「自分はまともな人間だ」って思って生活されると、ほんとに迷惑。マジで超迷惑なのよ。

 

まともな人間の顔して、いろんなところに現れては問題を起こして。空気悪くして。ほんとにめんどくさい。

 

で、社会はさっきも書いたけど。

 

非ダイヤにマジで興味ないし。

非ダイヤさんのことはどうでもいいから。

考えたくもないのだろうから。

 

「できないのは本人のせい」

「自己責任」

 

で、非ダイヤを罰して、

いじめて懲らしめて。

終わり。

 

そんで、年取って、病気になって、脳みそ弱って、死ぬ。

で、非ダイヤさんの子供がそれを継承する。

で、非ダイヤさんの子供も非ダイヤになって、邪魔者扱いされて、おんなじような人生。

 

 

 

 

 

心理にも何にも興味ない

一般的なダイヤ日本人はみんなそんな感じだよ。

 

ただ、興味もなさすぎて、自覚すらないよ。笑。

 

それが一番残酷だろうけどね。笑。

 

ダイヤ本人たちも非ダイヤを避けてる自覚なんてないと思うよ。笑。

ただ、普通に生きてたら「こいつ邪魔だな。関わるのやめよ」って思う相手が非ダイヤってだけ。

 

ナリ心理学がダイヤって概念を作りだして説明してるけど。

 

世の中の人は

非ダイヤさんを見て

 

「なんかこいつめんどくさ」って思うだけ。笑。

 

例えば

被害妄想がメッッチャ強い人がいたとしたら。

 

 

 

 

ナリ心理学は

「あ、親が非ダイヤだから。そんな親に育てられて非ダイヤになって、自分は存在していいと思えないから。過剰自己防衛的な思考になってるんだな。この人に悪気はないんだろう」って理解できるけど。

 

 

 

 

一般の心理的な理解のないダイヤは

 

「なんだこいつ、うざ、きも、関わるのやめよ」

 

で終わり。

 

 

 

 

 

これが厳しいけど。そもそもダイヤに非ダイヤを救う義務も、非ダイヤに優しくする義務もないです。

 

ダイヤには「非ダイヤを無視して自分の人生を楽しむ権利」があると思います。

 

これが残酷なのはおれもよーくわかります。だけど。この世界は残酷です。

 

 

 

 

で、おれがここまで書いて。

 

とにかく伝えたいのは。

 

 

非ダイヤさんって、自分の非ダイヤ性を甘く見過ぎじゃないっすか?ってことですよ。

 

 

 

 

 

正直、これめっちゃ厳しい言い方ですが。

 

 

非ダイヤは病気と同じですよ。

 

普通に病気ですよ。病気。

 

 

 

 

非ダイヤって別の言い方すると、

 

考え方がおかしな人

価値観がおかしな人

 

です。

 

本人が悩むだけならまだしも、周りは迷惑かけます。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんって「闘病中」ですよ。

闘病中。病気なので。実際、非ダイヤのせいで、問題起きて入院してる人なんていくらでもいるわけで。

 

非ダイヤさんって、患者ですよ。患者。病気持ち。

なのに、自分の非ダイヤ性を甘く見てませんか???

 

 

 

ナリ心理学が非ダイヤについて話すのは

「あなた病気ですよ?まず病気治しませんか?」

 

って言ってます。

 

 

 

病気なのに、

 

子供がどうとか

仕事がどうとか

旦那がどうとか

彼氏がどうとか

恋愛がどうとか

お金がどうとか

 

 

色々言ってるけど。

 

 

 

「まぁ。そりゃ、あなたが病気だからねー。そうなるでしょーね。。そりゃ。」

 

 

ってのが全部の答えです。

 

 

 

 

 

病気なのに、

 

自分の病気を甘くみて。私病気じゃないです。って顔して生きてるから。

 

そこにバチくそ違和感だし。しっかり問題が起きてるんですよ。病気治しなよ。マジで。

 

 

 

 

__

 

小学生の恋愛についてダイヤモンドの親はどのように対応しますか?
低学年の娘が、気になる男の子から付き合ってと言われた、と喜んでいて、小学生で付き合うってどう言う事なのか、私も子供も分かりません。
でも付き合ったら、手を繋いだり、ハグもしていいんだ、って思うかもしれないよ、などと話し、
友達がいいよ、ってお手紙書いたらって誘導しました。
また、その子の親が派手なブランドの服を着ていて、偏見もあります。学校以外での交流は持ちたくないです。
小学生といえども、付き合うとかいう話になると性教育の大切さも出てくるな、と真剣に考えてしまいます。非ダイヤモンド思考で極端ですかね?

 

__

 

 

 

 

え。病気やん、、

 

 

非ダイヤさんに起きる問題ってのは

非ダイヤだから起きるよ

 

ダイヤならどうしますか?って質問もいいけど。

 

「ダイヤならそれ起きないから」

 

 

この場合で言えば

 

 

「いいやーん!彼氏できたんかー」

 

で終わりです。

 

 

 

 

娘がいるダイヤのパパとして言います。

 

「いいやーん!彼氏できたんかー」

 

で終わりです。

 

 

 

これを問題視してる時点で、鬼くそ非ダイヤで。

これを問題視するような非ダイヤとして子育てしてきたんだから、そりゃ、娘さんも影響でてるでしょうね。

 

 

 

 

 

小学生の彼氏にレイ◯でもされると思ってんの?

手を繋いでハグして何か問題あんのか??

嫌なことはしないでね。って言えない子供に育てたってこと??

私の娘だから弱くて当然ってこと????

 

 

 

 

とにかく全員に言いたい。

 

 

 

 

自分の非ダイヤ性舐めすぎ。甘く見過ぎ。病気。あなた闘病中。

 

病気治してからにしてくれ。

マジで。

 

目の前に起きてる問題を「まともな人間のふり」して解決しようとするのやめて。無理だから。笑。

 

そもそもその問題が起きてること自体が、おかしいんだから。

 

 

 

 

最後に言うけど。

 

おれめちゃくちゃ非ダイヤに優しいからな。マジで笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

世の中の他の人は

非ダイヤについてなんて言及してくねーんだよ。

なぜなら

 

非ダイヤはキレてくるからだよ。

 

 

 

非ダイヤはキレてくるし、ネットで悪口するし、おれは誹謗中傷も直接されんねん。笑。

 

だから他のみんな言わない。めんどくさいもん。

 

非ダイヤはまさしく「触らぬ非ダイヤに祟りなし」だよ。

 

 

 

なんでおれは言えるのか?

それはやっぱり、おれもちょっとイカれてるからだろな笑い泣き笑。

 

 

 

これも

いっとっけど。

 

 

 

非ダイヤさんがこのブログ読んで、厳しい、辛い。とか落ち込んで、そんなに言わなくてもって思うレベルの100倍以上は、おれ自分の身を危険に晒してるからな?笑。

 

君たちはただ、ほんとのこと言われただけ。

 

おれは。

世の中のタブーに切り込んでる。

 

おれの方が遥かに危険だし。

リスク背負ってるからな。笑

 

 

 

一緒にすんなよ。笑。

 

おれがダイヤだから、マウンティングしてるって言われたこともあったわ。笑。

 

 

 

 

なめんな。笑。

 

他のダイヤはこんなこと言ってないだろ????

 

そんなもの言えねーもん。

 

非ダイヤが怖いもん。暴れるし。攻撃してくるし。

 

 

 

おれのラインにも

 

「ブログ読みました。私は死んだ方がいいんですね」とか送られてくるからな。

 

これマジだぞ(・∀・)笑。

 

 

 

怖いだろ?怖いだろ??

 

「もう死にますね。」とかくるぜ?怖いだろう。怖いわな。怖いんだよ。

 

全く知らない人からだぞ?

 

 

 

 

じゃー、おれも世の中の一般的なダイヤと同じで

 

非ダイヤを無視して、終わりにしようか?????

 

じゃ、それで何が変わると思う??

 

何も変わらんよ。

 

 

 

ちなみに何度も言うけど。

 

ビジネス的にも非ダイヤさんを相手にしない方が遥かに稼げるからな(・∀・)笑。

 

非ダイヤさんが非ダイヤであることを無視して「未来を切り開くセミナー」とかやってりゃそれで、何億円も稼げるからな。マジだからな。

 

ナリ心理学のビジネスは全ておれが1人で構築してるけど。

 

もし仮に外部のコンサルとか入ったら、「非ダイヤについて話すのやめましょう。損害です」って言われるに決まってる。そんなもん。当たり前。

 

なのに言う。。なぜか?

 

それはやっぱり、おれもちょっとイカれてるからだろな笑い泣き笑。

 

 

 

 

先日も

 

劣等感を爆発させてる系女子が。

お金持ってないのに、すごい金額のものを購入して。お金ないのに買った私すごい。この危機を乗り越えられるくらい私は、選ばれてるんだ。って、テンションガンギマリ。なのを見たけど。

 

本人は、自分をダイヤだと思ってるんだろうなって。

 

でもただの劣等感ガンギマリしてるだけなのに。

ほんで困るのは周りの人なのに。

 

でも本人だって悪気があるわけじゃないからさ。

そういうふうに育っただけで。

本人だって、悪気はないんよな。

 

劣等感ガンギマリ系女子が好きな言葉って「直感」よな(・∀・)笑。

 

すぐ直感とか言うよな。

その直感腐ってるのに。笑。

 

その直感って劣等感の裏返し、非ダイヤの裏返し、なのに。

それは怖くて認められない。

 

ただ、認められないのも本人が悪い訳じゃないしね。、それくらい劣等感が強くなる育てられ方をしたんだろうしね、、、

 

おれのところにも定期的に劣等感ガンギマリ系女子から連絡きて

お金ないのに

今の生活が安定してないのに

とにかくなんかをやろうとする。

しかも、努力や、計画はそこにはない。

あるのはテンションの高さと、直感とひらめき。終わってる。

バカだな。って思う。

でもバカならざるを得ない育ちだったのは本人のせいじゃないし、

 

怒ってるわじゃない。むしろ。落ち着いてよ。って本気で思う。

 

 

 

 

 

ほんと。

 

 

自分の非ダイヤ性舐めすぎ。甘く見過ぎっすよ。まじで。

 

 

 

非ダイヤさんは。

自分が非ダイヤマイナス3だとでも思うなら。

 

考えるべきは

自分の「非ダイヤ性」のみ。

 

それ以外は全て無駄。全て無駄。全て無駄。全て。

 

自分は非ダイヤで

非ダイヤとして生きてきたのだから。

目の前に問題が起きるのは当然。

 

そもそも非ダイヤだから目の前の問題が起きてる。

非ダイヤだから起きてる問題に対処しようとしてることがすでに問題。

何よりも先に私が自分を「堂々と生きていていい」と思えないと

これからも何度も何度も何度も

問題が起きるだけ。

 

おれが

これだけリスク負って、ブログ書いても、ほっとんどの非ダイヤさんは

 

「ふーん。でも彼氏がー」

「ふーん。でも子供の学校がー」

「ふーん。でも旦那がー」

「ふーん。でも仕事がー」

 

ってすぐ目の前の話だけする。

 

その度におれは嫌われる覚悟で

「それ関係ないから」

という。

 

 

 

 

それでも非ダイヤさんは逃げる。逃げる。すぐジャスコの方に走っていく。

 

 

 

 

非ダイヤさんが

この世界から消えることは絶対にない。

 

今日もどこかで虐待は起きてるし。

非ダイヤさんは問題を起こす。

 

 

 

少しみんなも想像して欲しい。おれの苦しみを。笑。

 

 

 

ナリ「そもそも、あなたが非ダイヤだから問題が起きます。その問題にどう対処するか?よりも大事なのは、あなたがダイヤを思い出すことです」

 

「そうですか。わかリマした。、、ところで、仕事についてなんですけど。、、やめようか悩んでます、、、。」

 

ナリ「ああ、、この人も、伝わらないのか、、、えーん、、、非ダイヤで選んだ仕事なんか、、やめても、続けても、、なんの意味もない、、、ただ、、、どっちでもそのさきに新しい問題が起きるだけなのに、、、、ああ、、、えーん

 

 

 

 

どうですか?これだけ話してもまだ。

 

 

 

自分が非ダイヤだってこと無視して、目の前に起きてる問題を問題視しますか???

 

 

 

まー、するよね。笑。

 

 

 

ちゃうねん。

 

大事なのは、、、あなたが自分のことをダイヤと思えるかどうかやねん。

 

この世界をただ、生きていていいと思えるかどうかやねん。

 

 

 

で、自分をダイヤだと思えると。

 

過去、何十年と非ダイヤとして生きてきた人生の負債を払うことになるねん。

 

それを認められるんよ。

 

 

 

今、45歳で

45歳でダイヤを思い出したとしたら。

 

44年間、非ダイヤの自分が人生を作ってきたわけで。

 

非ダイヤ時に選んだ相手と結婚

非ダイヤ時に選んだ相手との子供

非ダイヤ時に組んだローン

非ダイヤ時に育てた子供

非ダイヤ時に選んだ職業

非ダイヤ時に選んだ家

非ダイヤ時に買った車

非ダイヤ時に作った趣味

非ダイヤ時に作った友達

非ダイヤ時に選んだ大学

非ダイヤ時に選んだ高校

 

44年間の非ダイヤの人生に作ったものを!!

 

 

めんどくさいとは思うけど。

認めて。

 

 

 

「やり直さないといけない。」

 

 

 

これはめちゃくちゃめんどくさいと思います。

めちゃくちゃにめちゃくちゃにね。

それはほんとに大変だな〜^って思いますよ。

ほんとに。

 

 

だけど、逃れられない。

 

 

めんどくさいし

大変だし

怖いとは思うけど。

それでもやらないといけない。

 

 

その視点で見ると

世界が全て変わって見えるよ。

これはマジで。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんを無視して

ビジネスしてるひとを見ると、

「いいなー、おれも楽してお金稼ぎたいなー」って思う。笑。

 

なんで、おれは

世の中の非ダイヤさんに興味を持ってしまう人間に育ったのだろう。笑。

 

辛い。笑。

 

 

 

 

 

低所得者の人とか

DVされてる人とか

仕事続かない人とか

不倫してる人とか

旦那にモラハラされてる人とか

不機嫌で育児してる人とか

ワンオペ育児で大変な人とか

友達いない人とかを

 

自業自得。

お前のせい。

他の人はちゃんとやってる

 

って切り捨てられる

人間に生まれたかったえーん

 

ああ、

 

 

 

 

頼むから、、非ダイヤさん、、、どうか、、

自分の非ダイヤ性に、本気で向き合ってくれ、、どうか、、、

 

関係ない話をしないでくれ、、、

どうか、、、どうか、、、どうか、、、、

 

という大前提を忘れないでほしい。

 

 

 

 

おれは非ダイヤさんのために自分の人生を犠牲にするつもりはない。

 

 

が。

 

 

性格的になぜか非ダイヤさんや、

非ダイヤさんを産むこの社会に興味がある。

 

だからこれからも

非ダイヤさん向けに記事を書くけど。

 

 

 

非ダイヤさんが

自分の非ダイヤ性を忘れて。

 

目の前のことだけを話した時。

 

「それあなたに関係ないから。非ダイヤの時点でダメだから。」

 

って間髪入れずに言います。

 

 

 

 

 

そしたら非ダイヤさんはムカつくし

ショックを受けると思いますが。

 

おれは

ポテトチップスでも食ってんの?

くらいすました顔してます。

 

 

 

 

 

でも

逆に、正直、非ダイヤ性さえ、どうにかしちゃえば。笑。

 

日本人って優しい人多いし。雑魚で弱い人ばっかだから。笑。

すごい楽だと思うよ。笑。

 

これまじでニコニコニコニコ笑。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも今回は具体的な対応の話だったので、コメントしてくれた人は1ミリも間違ってないんだけど。

 

 

__

 

具体的な対応シリーズの全部。

具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。

ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7. 友達とご飯行く場所決めるとき
  8. こんな親はうちの地域から出ていけ。

__

 

 

 

こういった、具体的な対応の話をしてると、、、

 

自分が非ダイヤだってことを忘れちゃって、まともな人間のふりして。質問したり、回答を求めてこようしちゃうとそれって違うよね?となります。笑。

 

 

 

 

 

今回の質問の件はもう典型的な

親の心配病。心配病なのは非ダイヤで、自分の子供だから信頼できないから。

という典型的なやつです。

 

 

 

 

 

 

 

「私はちょっと非ダイヤ、、」って思ってるくらいの人。。。。

 

どうですか???非ダイヤのこと舐めてませんか?笑。

 

舐めてましたよね??笑。

 

 

 

 

舐めてて困るの自分っすよ。笑。

 

おれはあなたのためにとは思ってないけど。笑。

 

舐めてて困るの自分っすよ。笑

 

 

 

今も非ダイヤさんが、

非ダイヤ時に作った彼氏にほっとかれて寂しい。。。どうしたらって質問来てるけど。

 

自分が非ダイヤの時点で、恋愛なんてだめに決まってんだろw

 

逆にそいつとうまくいって、結婚でもしたらそれこそ問題だろ。笑。

非ダイヤのあなたの選ぶ男だろう?笑。めっちゃ問題起きるやん。笑。

あなたも非ダイヤのまま結婚したら、それこそ問題やん。笑。

ましてや出産なんてしようもんなら、どんどん自分の首を閉める上に、、子供にも迷惑がかかって。

 

マジで取り返しつかなくなるぞ。。。

 

「彼氏にほっとかれて寂しい」くらいの雑魚すぎる悩みの時点で、自分の非ダイヤ性と本気で向き合えたら

 

将来の自分から。

5年後の自分から。

 

お前!!!めっちゃやるやんけ!!最高だわ!!!日本がドイツに勝つ並みにすごい!!グーデンターク!!

 

 

って言ってもらえるわ。笑。

 

 

 

 

彼にほっとかれて寂しいみたいな、鬼の非ダイヤ思考の時点で、それに気づけたのはマジで。人生のターニングポイントだと思うけどな。マジで。

 

 

 

 

これ話したら

「え、ダイヤモンドはほっとかれても寂しくないんですか?」って聞かれたけど。

 

そうじゃなくて

 

そもそも、ほっとかれるような関係性を作らない。ほっとくような男と付き合わない。ほっとくような男に狙われない。ほっとくような男を選ばない。

 

という

 

ダイヤ恒例の

 

そもそも論を教えてあげた。

 

 

 

 

 

 

ぐうのねも出ないだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

「それでも好きなんです」とかいうんだろうけど。

 

そりゃそうだろ。笑

非ダイヤなんだから。笑。非ダイヤは欠乏感えぐいんだから。笑。人に必要とされた時に脳内にアドレナリンが、、サウナかよってくらい出るだろうし。笑。

 

それを「本物の愛」だとは思ってるかもしれんけど。笑。

 

それがありなら。

覚醒剤やってる人も「本当にやりたいこと」「生まれる前から決めてる使命は覚醒剤やること」ってことでいいのか???

 

 

 

 

 

非ダイヤは全てをぶっ壊す。

 

忘れないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

おれはこれからも嫌われますよ。

嫌われます。

 

 

もう仕方ないんでしょうね。笑。

 

 

 

 

 

他にも

 

大学について、ナリが大学で授業したよシリーズ

1.大学出た人への疑問

2.結局母親だね

3.怒られると叱られるは違うよ

4.大学で授業しまーす。才能の話。

 

非ダイヤとは何か?超理解シリーズ

1.【募集】ダイヤ、非ダイヤの意味理解できてる?

2.ダイヤ理解の3つのポイント

3.ダイヤ経緯・定義・経過の違い。

4.3つがあって人生が変わる

5.母親は超○○○○人間

6.結局これが答え

 

あの人はダイヤですか?シリーズ

1.ホリエモンはダイヤだと思いますか?

2.メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

3.メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

4.性格いい人がダイヤモンドなわけではない

5.コレしてるといじめられるよ

 

 

 

(仮)パダイヤシリーズ全部読んでね(・Д・)

1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには

2、人生の鉄則

3、生粋のパダイヤ

4、No Think小林の人生

5、子供が人生迷いやすい両親のパターン

6、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性

7、人生パッとしない人におススメ

8、楽しむ次は楽しいの向こう側へ

9、自分の見積もり高杉くん

10、高学歴だけど心の低学歴の教育

11、パダイヤの記事読みたい?

12、パダイヤ8か条(増える予定あり)

13、「ジョン・メイヤーになりたい」って、言ってたよ

14、はい。パダイヤ廃止。笑

15、人生が変わる過程

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

心がざわついた人は登録するといいかもよ?

メルマガはこちら

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり