ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【聖地巡礼】最大級に大きな問題

 
 
 
 
 
 
 
今回は
最近おれが密かに目標にしてることを
みんなに暴露したいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知おれに、
大義はない(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学最近知った人は、
この破天荒な心理学に衝撃受けると思うけど。笑。
 
 
 
 
 
ナリ心理学を作った理由も
 
「楽しそうだから」
「面白そうだから」
「お金になりそうだから」
 
でしかない(⁠・⁠∀⁠・⁠)
これを言い切れるのも日本でおれぐらいじゃねーかと思う。笑
 
 
おれが、
 
人のため
世のためとか、
役に立つためとか
 
言ってるの見たこと人いる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いねぇーよなぁ?(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
 
マイキー
(山形卍芋煮會)
 
人のため
世のためとか、
役に立つためとか
 
言うよりも
 
大麻とか 
覚醒剤とか
ヤクザとか
うんことか
ちくわとか
松崎しげるとか
ひき肉とか
えなりかずきとか
 
言ってる回数のほうが多い。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって
改めて考えるとさ、
 
 
 
 
 
 
 
おれってどういう人間(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠?

とりあえず、
ナリ心理学は、大義がない。笑。
 
社会を良くするとか。
人のためとか。
役に立つとか。
そーゆーことを、考えられないニヤリ笑。
 
 
でもね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、心理系の仕事しててさ。
 
 
 
人のため
世のためとか、
役に立つためとか
 
言わない人なんてほぼいない上に。
 
 
 
大麻とか 
覚醒剤とか
ヤクザとか
うんことか
ちくわとか
松崎しげるとか
ひき肉とか
えなりかずきとか
 
言ってる回数のほうが多いやつなんて、
多分、日本におれしかいない٩( 'ω' )و笑。
 
まじ、第六天魔王
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも普通は成り立たないしね(о´∀`о)笑。
 
大麻とか 
覚醒剤とか
ヤクザとか
うんことか
ちくわとか
松崎しげるとか
ひき肉とか
えなりかずきとか
 
ずっと言ってるのに、心理系の仕事なんて普通成り立たないからね(о´∀`о)笑。
 
なんでうちは成り立ってるのか?笑。マジでウケる。笑。
 
そもそもなんで、
心理ブログなのに「えなりかずき」って言う必要があんだよ(о´∀`о)笑。ほんと。
 
MJO
(まじ岡倉)
 
おかくら〜
(どんだけ〜)
 
 
 普段の生活でも、えなりかずきって言う必要ないけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね。ムッスメが生まれてもう3年ですよ。笑。
あの、ナリももう34歳。いい歳だ。
そろそろ物心がつく。
夜、トイレも一人でいけるようになってきたよ。
...おれが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね。子供を育てるようになってから。
 
「自分の子供だけ」じゃなくて、他の子供のこともすごく考えるようになったし。
 
他の子供のことを考えると「非ダイヤな親」についてもすごい問題意識を持つようになった。
 
 
「え、、自分が非ダイヤってことは、、、え、、、子育て、、、どうなの?、、、え。。。自分は非ダイヤだけど、、、子供は、、、ダイヤに育つと、、、思ってるの??。、。、( ゚д゚)」
 
とかムッスメ生まれる前はそんなに考えなかった気がするなーーーーーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ストレートに
「あ!ダイヤ増やしたい。増やしたい。増やしたい。ピグミンくらい増やしたい!!」
 
 
 
 
 
 
って思いが湧いてきた(о´∀`о)笑。
今まではほんとにそんなに思ってなかったけど。
 
ピグミンやったことないし
 
 
 
 
 
ピグミン「ほな、サイゼリヤと違うかー」
 
 
 
 
 
おれは元来子供が好きで。
ムッスメ生まれてから、
子供好きがされに強くなったよな。
昔と今のサランラップくらい違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のために大人がにダイヤになれよ!
お風呂に入る前にに体洗えよ!!
 
ってそこは素直に思うんだよな。あと。
 
 
ゲームは1日1時間まで!!
子供産むならダイヤになってから!
 
 
 
 
 
あと、親じゃなくても。
地域や会社にダイヤが増えたら。
 
間接的に子供のためになるやん(⁠・⁠∀⁠・⁠)
全人類、空気の間接キッスやん!!
 
と思うわけ
 
 
 
 
 
 
ダイヤえろ!!!!!
わかめのごとく!
霜天に坐せ
WaKaMeDaiYa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日番谷の詠唱やめて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)wwww
ウケるwwwww
氷輪丸の詠唱やめてwwwwww
ナリくんの斬魄刀の始解ww 
「わかめダイヤ」だったのwwwww
BLEACHファンしかわからないのやめてwwwww

結局、ブリーチはここが最強だよなー。笑。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ「わかめダイヤ」するって考えた時にね。

Instagramが最近すんごい校長でさーーーーーー。

 

 

 

 

校長「はい。皆さんが静かになるまでに、一曲作っちゃいました。

 

それでは聴いてください。校長先生で【教頭またハゲたすごい一気にハゲた】」です。」

 

 

 

 

 

どんどんナリ心理学の読者さんが増えてるわけ。あ、今日はYouTubeライブです!!
 
 
 
 
ほんで。
 
最近インスタとかYouTubeとかやってると。
ナリ心理学を「これから読む人」にたくさん出逢います。
新婚さんいらっしゃい!くらい。たくさん来ていただけます。
 
ナリ心理学が、世に広まってしまします。
 
 
例えばこの人とか。
 
 
 
 
 
この方は長々と書いてくれていて、
 
「もう親に対して未練もないし、何も求めてないし」と書いてるけど。
 
 
 
ナリ心理学知ってる人ならわかると思いますが。
そんなわけがない(о´∀`о)笑。バチくそに親やん。笑。
目の前のことは「煙」
その煙を生み出してるのが「火種」
火種と向き合わないとすごい意味ない。笑。
 
刹那でわかりますよね。笑。
刹那の瞬間でわかりますよね。笑。
二重の極みっすよね。笑。
 
左之助っすわ。左之助。でっかい、刀持って。
 
 
 
 
 
 
 
でさ。結局。
 

ダイヤ増えろ!

わかめのごとく!
霜天に坐せ
WaKaMeDaiYa
 
 
とか言ってると。
最初にやることって。
もうあれしかない。
 
だから、改めて「わかめダイヤ」をしようと思ったら。
 
結局、もう一度、本気で「これ」をやらんと行かんのだなっって思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
「これ」ってのはそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
ママ母親マザー問題っすわ。
略して【MHM】
 
 
 
 
 
 
 
結局そこ!!みたいな。笑。
やっぱりそこ!!みたいな。笑。
そこにいたのか貴様!!みたいな。笑。
いつでも探しているよ!どっかに君の姿を!的な。
向かいのホーム
路地裏の窓
トイレットペーパーの芯の中
ファミコンのカセットの中
市役所のトイレ
マンホールの中
学校の用務員の人がいる部屋
独居房
 
そんなとこにいるはずもないのに。
 
ハリーポッター
「すいません。賢者の石。フリマで売らないでください。レビオーサ?」
 
 
 
 
 
当然、ナリ心理学は多岐に渡る内容を書いてるけど
 
やっぱり、一番問題なのが「MHM系」なんすよ。
 
で、「MHM系」ってマジで、表面化しないんすよ。マジで。しない。
 
 
 
その代わりに他の「わかりやすいこと」が表面化するんすよね。
 
上で、スクショ貼った人もそうだし。
 
 
 
 
 
さっき、ラインが届いたこの人も同じだからよく読んでみて。
表面的には占いとか、運勢の話してるけど。
そんなの全く関係ないことくらい。
すぐわかりますよね。
 
すっぐわかりますよね。
すっぐわかるよね。
 
 
 
「そういうのを見て不平等じゃん」って書いてあるけど。
 
 
 
 
 
この「不平等じゃん」ってのは本人に自覚はないと思いますが。
 
「私は生まれてからずっと大変で、悩みも多かったのに(つまり親が非ダイヤってこと)その上で運とか、運勢が悪いって、そんなの不平等じゃん」
 
って言ってるわけです。
 
 
 
 
ただ、本人は
この部分が自覚できてないわけだから。
 
 
「私は生まれてからずっと大変で、悩みも多かったのに(つまり親が非ダイヤってこと)その上で」
 
 
自分の問題。
自分の考え方を変えればいい
自分のことで悩んでる
自分が主題
自分がメイン
 
ってなってしまうわけ。ほんでいつまで経っても、
「本質」に辿り着かない。
ずっと同じ場所をグールグル。

本質は「母親」なのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。
ナリ心理学は「母親系」の記事を死ぬほど書いてきてさ。
ほんとにたくさんの人とやりとりしてきてさ。
おれが
やりとりした人数だったら「日本最高峰」だと思うんよ。
本当にたくさんの人とやってきたから。
だから、
次の段階としてさ。
日本最強のママ母親親子系のコンテンツに作り上げるぞ(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
って思った。思った。思った。
今まで書いてきたやつの
ブラッシュアップね。さらに上にする。
 
ほんでもう
 
母親問題なら、ナリ心理学一択でしょ。(о´∀`о)
 
ってところまで行こうか。笑。
まず。笑。
 
ただ、「母親問題なら、ナリ心理学一択」だけど。
 
「ナリ心理学は、母親問題だけ」にはなりたくない。
 
 
 
 
これよくある誤解で
「ナリ心理学はなんでも母親問題にする」って言われたことあるけど。
 
それは違くて。笑。
 
「これは母親問題だなって思ったことだけブログにしてる」が正しい(о´∀`о)笑。
 
これは
「母親問題じゃないな」って思ったことをあまりブログにしてないだけ。笑。
 
実際、「ナリ自身は母親問題が全くない状態で34歳にまでなった」からね。笑。
 
それに
母親問題じゃないパターンの人に対しても
 
中二病とか
ジャッジとか
完璧主義とか
ソクラテスとか
ポジティブという病気とか
 
いろんなアプローチに対して説明してるしね。笑。
 
ただ、ダントツで
「母親問題」が多いってだけ(о´∀`о)
 
それに非ダイヤさんはどうしたって
「最初に母親問題」をやらないと、全部が意味ない。笑。マジで意味がない。笑。
 
  1. ドア開ける
  2. トイレに入る
  3. 便座に座る
  4. 用をたす
  5. 立ち上がる
  6. ズボン下ろす
  7. トイレ出る
  8. 手を洗う
  9. ズボンあげる
くらい間違ってる。
 
 
 
おれ京都人じゃないけど。
 
もし仮に京都人だったらこう言ってるよ。
 
 
「パンツに、うんこが、はんなりしてますよ。」
 
 
ってね。
 
 
 
 
さっきのこの人↓「AC」とか言ってるでしょ?笑。アダルトチルドレン意味だけど。
中途半端に色々学ぶねん。笑。
ほんで、「言葉だけ覚えて」中途半端に色々学んで。笑。
進んだ気になっちゃうわけ。
ほんで、自分の「目の前のこと」を問題だと思って
あれこれ言って。
マジで無駄な時間。
もし10年前に
「私の現実の問題を作ってる原因は母親だドン!!」って
サクッと認めてたら人生変わってたね。
 
まー、10年前はナリ心理学ないから。笑。
 
「あなたのお母さんキチガイだよ。」って言うようなキチガイなやつ。おれしかいないからなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 

ここでも書いてるけど。4800万人は日本に非ダイヤさんがいる。

 

 

そもそもダイヤさんは「心理」に興味を持てない人がほとんどですから。笑。
 
母親問題がメインになるのは仕方ないというか。笑。
 
ただ、上記した人たちのように「自分に母親問題があると思ってない人」もたくさんいます。
 
なぜ、そう思えないのかも、ナリ心理学でははんなり解説してきましたが。
 
 
 
 
 
 
あとね。母親問題と取り組むメリットってが2つあってさ。
1、母親問題に取り組んでみて「あ、自分、母親問題ないわw」って気づいたらそれはそれでいいやんw
 
そうそう。
ないならないでいいのよ٩( 'ω' )و
 
だからおれは
全人類1度は「自分に母親問題があるかどうが考えてみたら?」って思うね。
 
健康診断みたいなもんだな。笑。
 
問題なければそれはそれでいいし。
問題あれば「早期発見」スーパーひとしくんなわけで。
最高じゃん。コチュジャン。
 
 
何も考えず
 
「私は母親問題ないね」って即答するのは。
 
滝沢クリステルじゃなくても
 
もったいない。
 
って言うと思うし、おれはめっちゃ思う。もったいない。
 
自分に母親問題があるのかどうかくらい
1度考えてみたらいいと思う。
2、社会がめっちゃよくわかる。
 
こっちがマジでおすすめなんだけど。
 
業務スーパーの杏仁豆腐くらいおすすめなんだけど。
 
「母親問題」について知ると、社会がめっちゃ理解できるよ。
 
例えば
「あの人、なんであんなことするんだろ?」って
考えた時に。
 
その人がそれをする背景というか。
その後ろに隠れてる理由がわかるよね。
だから、
 
世の中に不思議がすごい消えてく。劇落ちくんくらい消える。
 
ニュースで虐待の事件とかみても、最初に「加害者の親も虐待されてたのかな」ってすぐ思える。みたいなのがめっちゃ増える。
 
例えば、援助交際とか売春を「パパ活」って言って、逃れてるのとか、まー、なんか当たり前だよなって思うしね。
 
「なんで整形依存になっちゃうの?」
 
とかも、考察ができるし。
いろんなことがよくわかる。
 
パワハラも
モラハラも
不倫も
よくわかる。
 
改めて考えると。母親問題って
 
「日本で最大級に大きな社会問題の1つ」
 
に属してると思うけど。
 
日本規模でどうしたらいいのかわからないんだと思う。
 
岸田も。
 
正直、政府がこれに対して、
何かしようと思ったら、ものすごい費用がかかるだろうし。
 
おれも根本的な解決なんて思いつかない。
 
それこそ「子供を出産する前に本当に子供を育てていけるのの試験に合格しないと生んじゃダメ」みたいな。
 
試験制、
資格制。
免許制、
とかにしたら。
 
日本の人口マジでものすごい勢いでどんどん減って。
どうしようもできなくなるから。
 
「一部の犠牲者」を許容しても。
出産をどんどんしてもらわないとダメだ。
 
学校で「子育てについての授業をする」とかすると。
 
現時点で、
 
虐待や、
軽度虐待、
精神的虐待
ネグレクト、
軽度ネグレクト、
で育てられてる子供に「逃げ場」がない。
児童養護施設にめっちゃ空きがあるならまだしも。全然間に合ってない。
ましてや、虐待されても子供は親が好きだ。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで明らかに誰がみても
「THE虐待」で育てられてる子はあれだとしても。
 
ナリ心理学にくる非ダイヤさんの90%以上はそんなことない。
 
「単純に親も非ダイヤで、子供を愛してるけどダイヤに育てるための子育てができなかった」
 
ってレベル。
 
親にも悪気はないし、
誰も悪くない。
ただ、親自身のキャパオーバーや。
親自身も非ダイヤの親に育てられてたり。
親自身も日々の生活でいっぱいいっぱいだったり。
親自身が自分と向き合えてない。
親自身の世界が狭すぎる。
親自身の人間力が狭すぎる。
 
誰も悪気がない。
 
だから、そんな親に育てられた子供も「親を責められない」だって。それがわかるから。
 
「お母さんもいっぱいいっぱいだったんだな」
 
って。
ほんとにたくさんの人が言うね。マジでいう。
だけど。この親への「同情」ってほんとに意味がない。
 
ほんとにたくさんの人は
この親への「クソ同情」で親を理解したって思っちゃって。
 
私は親を理解して、母親問題が終わった
 
って誤解してる。
 
ナリ「それは、始まりにすぎないのだが_:(´ཀ`」 ∠):序章の序章だが。」
長くなったけど。
 
母親問題は、全員が1度は通った方がいいと思う。自分だけじゃくて、社会や世の中やあの人を理解できるから。
 
 
 
 
《聖地巡礼》
 
 
 
 
みたいなもんっすかね。
 
 
そう言われたら
あなたは母親から生まれてきたわけで。
母親が聖地っちゃ、聖地かもね。知らんが。
おれは母親問題は1つもないが。
それでも「母親を見て、母親から受け継いだ価値観」はあるよ。たくさんある。
 
例えばよく言うけど。
 
ナリの母は。デブのブスの糖尿病で。
ナリの父は、チビのアホだ。笑。
 
こうやって書くとおもろいなwでも、二人ともダイヤ(ぷダイヤね)だから問題ない(о´∀`о)笑。
 
とにかく、二人とも「容姿」が悪いので(о´∀`о)w
おれは「人前に出ると笑われる」ってずっと思って生きてきたから。
それが中二病をさらに悪化させたね。笑。
 
友達の綺麗なお母さん。友達のイケメンのお父さんとかを見て、がっかりしてたなーーー( ´∀`)笑。
 
なんでうちはデブとチビなんだよって。笑。
(でも結局は親がダイヤなので問題はないしw 見てくれが良くても非ダイヤの親じゃなくてよかったわね。)
さて、話が、こち亀くらい長くなりましたが。
 
 
日本最強のママ母親親子系のコンテンツに作り上げるぞ(о´∀`о)
 
と思ってる所存でありんす。
 
 
 
これは最近思ったことなので、
まずは、
1、今後もさらに質問相談をたくさん受け付けて、さらに母親系の記事をより深く書きあげる。
2、すでに無数にある母親系の記事をまとめ上げて再度更新する
 
をまずしようと思ってる(о´∀`о)
ほんで、皆さんにお願いしたいことがあったら、
お願いしようかなって思ってる。
 
 
 
地味に過去、母親系の時期はまとめてて、これなんだけど。これをさらにパワーアップさせる的なやるです。
 
 

 

 

 

 

 

とりあえずは
母親問題なら、ナリ心理学一択でしょ。(о´∀`о)
までいきたかかなーーー。
 
 
 
 
 
 
ってことで
今後の展開として母親系に比重を置きます。
 
まだまだ
話せてないこともあると思いますし
 
母親系に関連して
ダイヤ非ダイヤ論も発展させたいですし。
 
やることたくさん
モリモリです。
 
 
 
 
《聖地巡礼》
WaKaMeDaiYa
 
 
 
 
 
 
 
あとみんなにお願いしたいことといえば
 
「個別の事例」がめっちゃ大事だと思うから、
 
ガンガンに公式ラインに連絡欲しい。
 
 
 
 
 
 
ここでも話したけけど。
 
ナリ心理学の公式ラインは「個別のやり取り」ができなくなったから。笑。
 
メニュー出して
左上の「相談」ってところポチッと押して
 
いや、ポコっと押して。
 
いや、ピコって押して
 
いや、ソソソって押して
 
いや、ヌルルって押して
 
いや、ズバンと押して
 
いや、もういいや。押さないで!!!!
そしたら、
 
新しい相談専用の公式ラインが開くから。
そこからメッセージを送ってくださると幸町です。
 
 
 
 
すんません
メールブログは前回配信忘れました٩( 'ω' )و笑。
 
今日奇数日ですので。
このあと配信します。笑。
 
今日は、映画の話をします。