ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤさんの発言は全て

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ダイヤさんにとって、非ダイヤさんの発言は全て「わたし非ダイヤですよー」にしか変換されないという感覚なんでしょうか?

 

__

 

 

 

 

 

 

 

うん。そう。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、世の中のダイヤの99%は、

 

ダイヤ非ダイヤなんて概念を知らないので(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何言ってんだ?w」

 

と思ってます。笑。

 

 

違和感ですね。笑。

何言ってんだろ?っていう、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味不明なことをさもマジな感じで

本気でしゃべってるから。笑。

 

何言ってんだろ。笑。関わりたくないな。笑

 

と思いますかね。笑。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは小学校、中学校くらいからそうなるので。

 

自然と、その頃から、距離ができるわけですよ。

 

だから

 

ダイヤの周りにはダイヤばっか

非ダイヤの周りには非ダイヤばっか

 

みたいな現象になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリと同じクラスにいても

非ダイヤの子は、ナリとは一緒にいなくなる。って感じです。

 

ナリは他のダイヤの友達を遊び始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのまま心理も考えずに育って、社会に出れば。

 

ダイヤさんには、周りもダイヤばかりの人生になるわけです。

 

非ダイヤさんはどんどん、排除されていくから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

非ダイヤさんは非ダイヤさんと連むわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人のほとんどの人は心理を学びませんし

特に、ダイヤはマジで学ばない、笑。

 

だから、非ダイヤが理解できないと思います。意味不明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれだって、自分の母親しか知らないから。

 

親ってみんなまともな人だと思ってましたよ。ずっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃だったですよ。世の中にはまともじゃない親がいるってことが。マジで。びっくりした。マジで。

 

親って、大人って、皆、まともなんだと思ってたら。イカれた親、イカれた大人がこんなにいるんだって。

 

ほんで、「こいつ変だな」って思うような人は、ほとんど間違いなく、「変な親に育てられる」という共通点があった。

 

なるほどって思ったよ。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!( ゚д゚)ちょっと待って!!!親が理不尽に怒鳴るの??え!?マジで??それガチで?え。マジで??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!ちょっと待って( ゚д゚)親が不倫してるの?え?マジで??マジで?それガチで???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!( ゚д゚)ちょっと待って!!親が命令してくるの?え?それマジで?ほんとに??マジで??え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはこの仕事してるから、知ってるけど。

 

世の中のダイヤ育ちは多分、ほぼ知らないと思うよ。笑。

 

親ってまともで

大人ってまともだと

 

思ってると思うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ちょっと、待って、世の中で、犯罪とか、問題起こしてる人って、、

 

普通の人、が犯罪を起こしてる

まともな親に育てられた人が、問題起こしてる

 

ってことじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

変な親に育てられた人が問題起こしてるってこと??わーお!!なるほど!!そしたらなんか理解できるわ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

ってなったらいいね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学読んでる人は多分、そう思えると思うけど。

 

おれ昨日、免許の更新行ったんだけど。

 

煽り運転はだめよーって説明受けたけど。何も知らない人なら「煽り運転をするクソなやつがいるんだな」って思うけど。

 

心理を理解してたら

 

煽り運転をしてしまうくらい心をぶっ壊される子育てをされたんだな。、。」

 

ってわかるよね。

 

許すとか許さないとかじゃなくて。

煽り運転をする奴の親にインタヴューしてみたらいいよ。

 

「ああ、、こりゃ、だめだわ、子育てできるわけないわ、、」

 

って必ず思うから。

本人は自覚ないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの昔の友達はほぼダイヤだけど。思い返すと非ダイヤだろうなってやつも数人いる、。

 

ナリ心理学によく出てくる、親が不倫してた友達は。やっぱり、車を運転するとめっちゃ暴言を吐いてたり、運転がめっちゃ荒かったのを今思い出した。

 

当時は、「こいつ、、」って思ってたけど。

 

今思うと、「なるほど」って感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダイヤさんにとって、非ダイヤさんの発言は全て「わたし非ダイヤですよー」にしか変換されないという感覚なんでしょうか?
 


 

 

 

ナリ心理学読んでるダイヤさんはそうだね。

 

ナリ心理学読んでない一般のダイヤさんは、「何言ってんだろ、、」だねゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいけどさ。

 

「非ダイヤさんも1人の人間なんだ」ってしてるとほんとに問題起こすから。

 

「1人の人間だけどその前に非ダイヤなんだ」ってしないと本人も苦しいと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間の記事ね。

 

ナリ心理学さえあれば人生は無敵!

あなたが本当に欲しいもの。

本来の自分取り戻してみたくない?

元非ダイヤ夫婦のその後…

コンプレックスを責めなくなり自分をさらけ出せるまでの手順

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり