ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

フェーズ2【ヒトと自分】

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学物語ね(・∀・)笑。

途中、子育ての話すげー入るけどね。笑。

メインは、ナリ心理学の今までの話と、これからの話(・∀・)笑。

 

すげーなげーよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかおれ

最近すっごく、フェーズ2って感じがすげーしてて。笑。

 

これ感覚だからね。

 

 

 

 

 

 

 

フェーズ1

 

ナリ心理学を創業

ナリ心理学を成り立たせるまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

 

おれが31歳になった1ヶ月後に、

ちょうど、最初の緊急事態宣言が出てさ。

コロナが始まったわけです。

 

ほんで、31歳の秋に、ムッスメが生まれて。

 

それから今日までの、2年は

コロナ育児期って感じ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナと育児期

ナリ心理学は、現状維持って感じもないけど。

 

緩やかな成長って感じかなー。、。

 

アメブロ以外の他のSNSもほぼやってないし。笑。

YouTubeも、最後に真面目に更新したのって、2021年に2本。笑。

 

その前は、

2020年の9月に1本、8月2本。笑。

アメブロ以外ほんとに何もしてない。

ほんと緩やか。笑。

アメブロも、おれがオフィシャルになった頃の勢い。

アメーバブログ全体の勢いも衰えてきてるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25歳から、30歳までが、フェーズ1

31歳から、33歳までが、コロナと育児期

ほんでこれからが フェーズ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学に合わせて考えても。

ナリ心理学作ったのは25歳か、26歳くらい。

つい先日も、

ナリ心理学を作った時。

まだ、ナリ心理学が、まだまだ誰にも知られてない時期に。

うちのスタッフをしてくれてた子たちと

飲み会をした。

昔話はそんなにしなかったけど。笑。

当時を思い返すと「若かったな」って一言に尽きる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェーズ1をもっと細かく見ると

25歳から28歳くらいまでは、新人期だろうね。笑。

ナリ心理学の誕生と、登場。笑。デビュー。

 

「なんだ、、このナリ心理学っていう、、謎の強烈な、、、、、、、なんだこの新人は、、、誰だこいつ、、、、めっちゃふざけてるやん、、、、、。」

 

ナリ心理学の前に、

ナリ心理学っぽいものは存在しなかったし。

今も、存在しないけど。笑。

とにかく強烈の一言だっただろうな。笑。

しかも、25歳とか、26歳だから。

「若っか!!!!!!」

ってめっちゃ思われただろうし、

というかおれ、今も33歳で。笑。

今でも、めっちゃ若いんだけど。笑。

もう若いの慣れたから。笑。

ナリくんって若いよね。って言われることほぼない。笑。

たまに。思い出したよに。

つーか!!ナリくんってまだ33歳なのか!!!え?平成生まれだもんね!うわ!!

ってたまーに。なるくらい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ナリ心理学初めて1年以内くらいの時に、

すでに、成功してたり、すでに大活躍してる人たちから、すごい連絡をもらった。笑。

当時のおれは新人も、新人も、新人だから。笑。

うへー!!すごい人から声かけてもらったなーって感じてたね。

ほんで言われたのが

「今のうちの繋がっておいた方がいいと思った。今のうちの恩を売っておいた方がいいと思った」的なことを言ってもらえた。笑。

 

つまりは、エンジェル投資みたいなもんだな。笑。

スタートアップ(創業したての会社)に、投資することで、その成長した分、ふくらむみたいな。笑。

確かに、おれも今、25歳とかで、当時のナリ心理学くらい強烈な若者が生まれたら、声かけるかも。笑。

「うわ、、こいつめっちゃ脅威だ、、今のうちの仲良くなろうw、、」

って思うわな。笑。

年齢もさ、ひとまわりも、ふたまわりも上の人から声をかけてもらうから。

めっちゃ大人の人って感じだったな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

これもちょっと脱線だけど。笑。

 

自分のステージが上がる時って、「上のステージの人に引っ張り上げてもらうこと」に尽きるよ。マジで。笑。

 

じゃ、上のステージの人に引っ張り上げてもらうにはどうしたらいいかというと。

 

これはもう。

 

既存の価値観に囚われず、自分らしさを爆発させる。

 

しかないわな。笑。

 

だから。

周りの人がやってる「普通のこと」を自分もやろうとすると、たいてい、だめだね。笑。

だって、それ既存の価値観に囚われまくってるし。笑。

全然自分らしくないから。笑。

 

私はこうだよ!!!

 

って出さないと。笑。

で、その中身が、斬新で新しくて、クオリティが高いと。

先人、先輩、は「うわ!すごいじゃん!!」って声をかけてくれるよね。

これはどこの業界も同じだと思う。

話戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28歳くらいから、31歳くらい、コロナ始まる前くらいまでが。

おれの中で、登頂期って感じ。笑。

とりあえず、ナリ心理学って名前がすごく広まって、笑。

ある程度評価されて。ある種のを見せてもらえた。

 

「ナリ心理学、、あああ、、、よく知らないけど、、、有名だよね、、なんか性格クッソ悪いんでしょ??。なんでも母親のせいにするやつでしょ?みたいな。。」

 

みたいな。笑。

詳しく知らない人がメッッチャ増えて。笑。もうある程度評価されて、それなりのポジションに座ってる感じ。笑。おれの性格は全く変わらないけど。笑。

おれのこと嫌いな人も増えたし。笑。

 

本を出版したり、

アメブロのオフィシャルブロガーになったり。

講座とかイベントを企画すると。

鬼の如く人が集まってくれるようになったし。

というはめっちゃ集まるから。

ほとんど、何もしなくなった的な。笑。

人前にできるだけ出ないようにしようと思ったのも

この頃だろうな。笑。

会えない存在になろうと思った。笑。

なんというかTHEナリ心理学って感じになった。笑。

MCの番組を何本も持ってる感じで。笑。

他の番組にゲストで出ることはないみたいな。笑。

フェスをやったら、一応ヘッドライナーくらいにはなる的な。

あとは好きか嫌いかって感じ。笑。

ただ、めっちゃ個性強いから。笑。

嫌いな人は嫌い。笑。

ニンニクというより、ガーリックって感じ。笑。

 

このまま、ずーっと、何年も、余裕でナリ心理学続けていけば、負けもないし、失敗もないし、ある種の

「抜けた」「上がった」「フライドガーリック」って感じのやつ。

fireってあるけど。

エクスプローションって感じ。笑。

ここで、29歳、30歳。

20代も終わったなー。

20代はマジでやり切ったなー。。

20歳の頃からじゃ想像できないくらいのところにまで来たなー。

想像を絶するライフスタイルになったし。

自分が思ってた自由より、はるかに自由になった。

自分が思い描いてた未来より、はるかに高みに届いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで。

31歳くらいから33歳が、

パパ期。笑。

 

 

 

世の中はちょうどコロナが始まって。笑。最初の緊急事態宣言がでた頃に、妻の妊娠が発覚したので。笑。もう、ドンピシャに「コロナ=妊娠・出産・子育て」なのよ。笑。

2020年生まれの子供はみんなそうだろうけど。笑。

 

めっちゃムッすめと遊んで、めっちゃたくさんいろんなところにいって、めっちゃ子育て最高。楽しすぎる。マジで最高。めっちゃ可愛い。子育て楽しすぎる。ほーら、ナリ心理学してたら、子育ての問題マジで皆無。笑。マジでなんも問題ない。笑っちゃうね。笑。

 

ほら、子供いない時に子育ての記事書いてたら「子供いないくせにお前に何がわかんだよ」みたいなこと言われたけど。笑。確かに子供いないから何もいえんかったけど。

 

ほーら。笑。おれの想像した通りだったわ。笑。ただただ楽しいわ。ただただ最高だわ。笑。バーカ。笑。世の中がいう「子育て大変すぎる」てのは、やっぱり「非ダイヤだと子育て大変すぎる」だったじゃねーか。バーカ。笑。

 

って感じ。

今、ムッすめ2歳2ヶ月なんだけど。

ほんと、この2年間。マジで。子育てに困ってない。笑。

イライラすることは一回もない。笑。

今絶賛、イヤイヤ期だけど。やっぱり、1ミリもイライラしない。笑。

ちょ!おむつはけや!

とは思うけど。笑。

お尻ぷりぷりで、走り回ってる姿を見て。

「うわ、、最高すぎる、、幸せや、、」

って漏れてくる。

おしっこも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が生まれる前に、

世の中の「子育て大変論」みたいなのを

色々調べてたし、

知ってたけど。。

 

結論あれは

非ダイヤの親と、

核家族ぷダイヤの親

作ってるんだなとわかった。

 

非ダイヤの親が「子育て大変だー」って思うのは、ま、、めっちゃわかるし。そりゃそうだろ、、って感じだ。笑。

 

あとね、ネットとか、ママ友との会話で、子育て大変だーって匂いをぷんぷんに撒き散らしてるのは、、

 

核家族ぷダイヤの親御さんだとわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷダイヤさんは、

基本的にはダイヤだし、いい人だし、被害妄想とか、劣等感があったり、自尊心が低かったりコミュニケーションがおかしかったりはしない。

 

だけど、

 

「社会の中で自分の理想の生活を構築する」とか

「未来を想像し計画を持って準備する」とか

「問題を解決するために主体的に行動する」とかが

 

とても苦手。

 

下手くそ。

 

そうなると、

 

子供は大好きだし、子供と遊ぶのも好きだし。子供欲しいって思うんだけど。

  • 今の自分が子供を産むとどうなるのか?
  • 我が家の年収だとどんな生活になるのか?
  • その生活だと自分はどう感じるのか?
  • 自分の理想の子育てをするにはどうしたらいいのか?
  • 今の自分がやるべきことはなんなのか?

などなど、

未来のことをほぼ考えない。笑。

 

 

そうなると、

子供を産んでから「うわ!!!これめっちゃ大変やん!何これ!!!」って初めて気づいちゃう。笑。

 

特に、核家族がめっちゃ大変です。笑。

 

ナリ家も、核家族ですからめっちゃ気持ちわかります。笑。

(が、、、おれはそれを子供を産む10年前から準備してたので、特に問題ないw)

 

月金で、旦那が夜22時とかに帰ってくるとか、想像しただけで、大変そうだなとわかる。

 

ましてや、子供が2人以上の核家族とか、もう、ママは子育てしかできないレベルで大変だろうなと。

 

でもここに「じじばば」という人生終盤の大人が2人追加されるだけで、一気に子育てがイージーモードに変わる。

 

なので、「じじばば付きのぷダイヤ」はめっちゃ子育て楽しそう。笑。

というか、楽そう。笑。

 

で、ここでも非ダイヤは、そもそもジジババと仲良くないので。笑。

「じじばば付きの非ダイヤ」は全然、楽しそうでも楽そうでもない。

むしろ。じじばばがイカれてる可能性があるので。笑。

大変そう。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

核家族ぷダイヤさんの「うわ!子育て大変じゃん!!」ってのは、

ダイヤ(ぷダイヤ除く)からすると

 

「いや、、、そんなの、、子供産む前から、、わかりきってたと思うけど、、」

 

となるけどダイヤ(ぷダイヤ除く)は、いちいちぷダイヤさんにそんなこと伝えないので。

 

ぷダイヤさんたちが

「子育てってこんな風に大変なんだ!!」

ってネットとかで騒ぐ。笑。

ほんで、そこに。、非ダイヤさんと、他のぷダイヤさんが集まって、

「そうだ!!そうだ!!!」って子育て大変論が巻き起こる。笑。これが、日本の一番でかい勢力だろうな。

 

ワンオペ育児なんて言葉を作り出したのもこの勢力だろうな。

 

それを「子育てポルノ」ってナリ心理学では言ってます。

 

 

当時はぷダイヤって概念がなかったのでこういう記事になってますが。

 

上の記事に出てくるうちの母親ですが、やっぱり「じじばば付きのぷダイヤ」なんすよね。笑。だから、子育てそんなに大変じゃない。笑。

 

 

 

 

 

 

子育て大変論を作ってるのは

非ダイヤの親

核家族ぷダイヤの親

ただ、この勢力がめっちゃ多いので。

子育ての主流は「子育ては大変である」と

言わざるを得ないのです。笑。

 

これに歯向かうと大バッシングを受ける。笑。

 

核家族ぷダイヤの中でも

旦那んが高所得で、子供1人だけだと

別にそんなに大変じゃないと思うけどね。

 

旦那が平均、平均以下くらいで、

子供が2人以上とかだkと

グッと、難易度上がる。

 

当たり前でだけど。

子育てってものが大変なんじゃなくて

子育てをする「親」の状態が

子育てを大変にしてるのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日は子育ての記事じゃないから。ここら辺でやめとく(^^)笑。

子育ての記事は他に無限にあるので、そっちを読んで。笑。

 

本当の【子供のために】

保育・幼稚園の選び方

死んでしまえ、本心から子供に言ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで話戻って

ナリの31歳から33歳(現在)までの

パパ期は、めっちゃ楽しかった。笑。

何も問題がない。笑。

 

先日、妻に、「子育てが大変だ!!って基準が100だとしたら、今どれくらい?」って、聞いたら、「30」って即答された。

おれも、30くらいだと思ってた。笑。

 

おむつ履かないとか、新幹線、飛行機で、暴れるとか。ご飯食べないとか。お風呂入りたくないとか。寝ないとか。そういうのがあるくらいだよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、このパパ期の最中。

ナリ心理学は、毎日、ブログ書いてたけど。笑。

やっぱり、過去記事の再投稿とか、

ガンガンにアクセス伸ばすとか。

新しいSNSに挑戦するとかほぼない。笑。

ほんと緩やか。笑。

パパ期、緩やか期。笑。

ナリ心理学の知名度は常に、右肩上がりだけど。

だけど、緩やかになってたこの2年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つあるのが、

というかこれを伝えたくてこの記事を福岡で書いてるんだけど。笑。

それが

「子供についてめっちゃ真剣になった」ですねーーーw。

 

うちのムッすめの話じゃなくて。世の中の子供のことをすげー考えるようになってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいてる人も感じてる人もいるだろうけど。

やっぱり、自分が親になってから

 

おれが非ダイヤさんに「あなたの子供も非ダイヤに育つけどいいの?」っていう投げかけがめっちゃ多くなった_:(´ཀ`」 ∠):

 

よくあるのが、

非ダイヤさんが自分の非ダイヤ性と向き合わず、

母親とも向き合わず、

目の前に起きてる問題に対して

例えば

 

仕事

お金

夫婦

子育て

趣味

将来

 

とか考えてると、

 

「いや、それは考えても意味ない。というか自分が非ダイヤから抜け出そうとしてないってことは、それ同時に、子供を今も非ダイヤに育てようとしてるってことだけど。どうなの?」

 

って言ってしまう。

 

当たり前だけど。これを言われた非ダイヤ親さんはぐうの音も出なくて、黙るしかなくなる。

 

おれは昔

こんなに当たりが強くなかったなと思う。笑。

 

やっぱり自分に子供ができたからこそ。

「親が非ダイヤ」という問題が

めっちゃ大きな問題だと感じてしまうだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に。

 

今までは「親は笑ってればいい」「親は上機嫌であればいい」って話で終わってたし。それはほんとに一番大事なことなんだけど。

 

最近は

「子供の可能性を伸ばそうとする親であろう」ってメッセージがめっちゃ出てしまってる、笑。

 

これも!一部の親(ぷダイヤ)に大ひんしゅくw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

ナリは、ぷダイヤの親に育てられたのだけど。

 

当然、ナリもぷダイヤに育った。

子供時代は楽しい思い出しかないし。

人生を最高に楽しんでた。

 

ただ、20歳超えて、社会に出た時に。

何も教育されてない。

中二病だとわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうしていいかわからなかった。

なんの教育もされてないし。

 

家の近くの会社で働く

 

しか生き方を知らなかった。

自分は勉強のできないし何も知らないから、

まじでどうしたらいいかわからんかった。

 

親はおれに「みんなちゃんと働いてるんだよ」

しか言わなかったし、言えなかった。

親もぷダイヤだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、もうどうしていいかわからんから東京に逃げた。逃げ出した。

そしたら、人生全て変わった。

 

自分が動けば人生は変わるし

やればやるだけ結果がでるんだと。

 

だけど当たり前だけど、親が「東京に行け」だなんて教えてくれたわけじゃない。

たまたま逃げた先が、偶然、東京だったってだけ。

 

おれが偶然、東京に逃げて、紆余曲折へて、自分の才能を爆発させることができた。

 

詳しくはここに書いてるけど。

 

 

ほんでいつも思うんだけど。

 

ナリみたいにぷダイヤの親に育てられて、

人生の選択肢や、才能を伸ばそうとしてもらえなかった子供が

 

10人いたら。多分、9人は才能を爆発させずに人生を終わらせるんだと思う。おれは偶然だ。

 

だけど。本人は所詮ぷダイヤだし。

 

子供は可愛いし

友達と遊ぶのは楽しいしで

 

それで終わっちゃう。

 

子供には才能伸ばしたってくれや!!!!

 

って思っちゃうんだよね。

ただ、結果論として、才能爆発させられなかったことに関してはいいと思う。

が、そういう環境で育たなかったってのは

おい!!って思う。

 

ほんで、子供の才能を伸ばすためにどうしたらいいのか?って考えると。

 

結局。

先に親が自分の才能ぶちかますしかない!!!

 

ってオチになる。笑。

 

 

 

 

 

 

自分の才能をぶちかますって体験を親が先にしないことには、子供には伝えられないでしょ?

 

 

親は読書しないのに、子供には勉強しなさいって言う親も最低だなって思う。笑。

 

まず親が「勉強したらこんなに人生最高なのよ!!」って目の前で見せることが何よりも大事だろって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、また話脱線したけど。笑。

 

言いたいのは、ナリに子供できたから。子供について真剣に考えすぎるようになってしまった!って話。笑。

 

そして、厳しくなりすぎた。笑。

で、ここまでがフェーズ1のおれ、ナリ心理学。

 

で、フェーズ1は、

 

創業

成長

頂き

コロナ子育て。

 

だった。

 

 

とにかく数字を求めてた。数字を出さなきゃ、ビジネスとして成り立たないし。数字出さなきゃ説得力も出ないやん(・∀・)笑

ナリ心理学は、累計1億PVを超えた(・∀・)笑。

アメブロはここ最近はもう勢いはないけどね^_^それでも。笑。

 

1億円稼ぐより、

1億pvのほうが、1000倍くらいむずいからね。

 

1億稼ぐなんて、笑。

1億pvに比べたらクソ楽で。笑。

おれもさっさと過ぎたぞ。笑。

もう記憶もないくらい前に、笑。

物心つく前に。笑。

 

だけど。数字という説得力は、今はもうとりあえず大丈夫かなって感じ。笑。

もう、ナリ心理学は、実績がえぐいところまで来たから、もうそこまで数字、数字、数字ってしなくてもいいかなって。笑。

でも、数字も大事だけどね。笑。

 

 

 

じゃ、フェーズ2はどんな感じ?

 

って言われたら。

これは、おれの感覚だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとり

人生

 

 

 

 

 

って感じかな(・∀・)笑。

完全に抽象的だけど。笑。

 

 

 

 

 

たぶん、フェーズ1で。

 

人間ってこうだよねーーーーーー。

って話はめちゃくちゃしたんだよね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

こーゆーのは、もう、一瞬で話が終わる(・∀・)笑

 

 

 

それが、

ダイヤ理論だったりする。

 

ほんで

特に、パパ期に入ってから、

ダイヤ理論がより「複雑」になってきた(・∀・)

 

つまりは、

 

ダイヤ理論を、

一人一人の人生に合わせて、

最適化するフェーズに入ったなーーって感じ。

 

 

 

 

 

 

ダイヤ理論は、

ほとんど、大枠は、人の本質を掴めてると思う。

 

けど。やっぱりまだまだ。

細かいところは、修正、改善が必要。

 

 

例えば、

ダイヤ移行中という言葉は昔は使っても良かったけど、

 

今は、禁止されてる。笑。

 

理由は、非ダイヤさんが「私はダイヤ移行中です!」って言うことで、自分の非ダイヤ性を認めてない事例が多発したから(・∀・)笑

 

 

今は、

 

「ダイヤ値0」問題がある(・∀・)笑。

 

ダイヤ値0とか!

ダイヤ値1とかいう人は、

ほんとにダイヤなのか?問題とかね(・∀・)

 

 

いろいろあるねん。笑。

 

 

あと、

もう一つは、ぷダイヤ革命をしたい(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにぷダイヤってのは、面白い奴らで(・∀・)笑。

 

おれは、ぷダイヤが大好きだ(・∀・)笑。

 

厳しいこと言うとすぐ逃げるくせに、

優しくしても、

もっと厳しくしてくれって言うくせに、

口だけ達者だったり、

批判はするくせに、

自分は何もやらない。笑。

だけど、たまにめちゃくちゃ才能を発揮したりする。笑。

 

ほんと、ぷダイヤってやつらは、

めちゃくちゃおもろい(・∀・)笑。

 

好奇心がめちゃくちゃ強いぷダイヤもいれば。

好奇心が皆無なぷダイヤもいる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんって、

非ダイヤ性と向き合わないと、

何も始まらないのだけど。

 

非ダイヤさんって、

自分の非ダイヤ性と向き合う過程で、

結構、人間的に成長しちゃう。笑。

 

だから、

非ダイヤ→ぷダイヤになった、

グロースアップぷダイヤさんって、意外と、人間力があったりする。

ちゃんとできる。笑

 

 

生まれながらのぷダイヤの、

ナチュラルボーンぷダイヤは、、

面白くて

明るくて

いいやつだけど。

 

性格が、ひね曲がってる感じがある(・∀・)笑。

 

それが

でおもろいんだけどね(^∇^)笑。

 

つい先日も、

自分のことをガチダイヤだと信じて疑わないぷダイヤさんと喋ってたんだけど。笑。

もーーーー。

自尊心がキモくて、キモくて(´∀`)w

 

いい人なんだけど。笑。

まったく自己認識ができないというか、

周りと違う私すごい!と疑わない。笑。

 

全然、すごくもないんだけど。笑、

表面的に周りの人と違うだけで、それを選んだ自分はすごい!!って酔ってる。笑。

 

自己陶酔がもう癖づいてて。

抜け出せないんだろうね。笑。

 

でも、その人が、自分はぷダイヤで、自分のしてることは誰でもできることで。

 

ガチで自分の個性を爆発させるために、冷静に自分と社会と現実を見始めたら、

 

めちゃくちゃ強いのにな(・∀・)

 

って、思った。

 

けど。

まだまだその人は。

 

自分は特別なんだぞ!って酔ってる(・∀・)笑。

私は普通じゃないんだぞ!って。笑。

 

当たり前だけど

現実は、特別じゃなくて普通。笑。

 

一般的で、とても普通。笑。

自己愛が過剰なだけ。笑。

 

ナチュラルボーンぷダイヤさんは、

自分を平凡だと、認めると非凡になるんだけど。笑。

 

自分を平凡だと認めるのが怖くて怖くてできないんだよな(・∀・)笑。気持ちわかるわ。笑。

 

おれも、自分が平凡だと認められなかったころの自分、めちゃくちゃ覚えてるもん。笑。

 

と!まぁ、ぷダイヤ革命もやりたいのだ(・∀・)

 

おれが、元、ぷダイヤだからこそ、ぷダイヤが好きだし、ぷダイヤに腹立つ(・∀・)笑

 

まぁ、正直、フェーズ2なのかなんなのかわからんけど。笑。

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

まだまだやることがありまくる(・∀・)

 

という話。笑。

一人ひとりの人生

さらにダイヤ論を

細かく突き詰める

ぷダイヤ革命

 

 

 

ここら変が今

おれがめっちゃワクワクしてることだね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ぷダイヤ革命

 

については

今めっちゃ考えててさ。笑。

 

メッッチャ考えてる。

 

どうやったら、

ぷダイヤさんが才能爆発させるか?

ってすごく考えてる。笑。

 

厳しくいうと、すぐ逃げて。笑。

優しくすると、厳しくしてくれっていう。笑。

 

天邪鬼ぷダイヤ( ´∀`)笑。

 

 

 

ナリ心理学公式ラインはこちらから登録をよろしく!!

 

 

メルとマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり