ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

#16 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人

 
 
 
 
*障害の話が出てきてますがナリ医者じゃないので断定してません。可能性の示唆です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後。
 
 
摂食障害あったんかい!!!!笑。あったかホームが待っている!!!阿部寛!!

 

 

 

あったかハイムか。w

たまホームと被ったな。
 
 
 
 
 
 
 
って思ったけど。笑。
 
そこつっこんだら長くなると思ったから。笑。
しなかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、、
 
ダイヤモンドと、非ダイヤモンドって
 
話をよくするけど
 
 
 
 
 
自己愛性パーソナリティ障害っぽい人。
自意識過剰な人。
勝気なだけの人は
 
自分のことダイヤモンドだって即答しますねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
ほんとにそう。笑。
 
マジでそう。笑。
 
だからおれも
 
「あなた自分のことダイヤモンドだと思ってますよね?」
 
っていう確認の仕方した。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の周りの人を傷つけても、自分の利益のためにとことん行動して。
 
自分を理解してくれない人や、世の中に対して。
 
世の中が間違ってる。
世の中がおかしい。
世界じゃ普通とか。
日本は遅れてるとか
世の中の考え方が間違ってる
 
って攻撃的になってるけど。笑。
 
 
 
 
その流れで
「私はダイヤモンドだ!!!」
って言ってる。笑。
 
 
 
 
申し訳ないけど。
全然ダイヤモンドではない。笑。
 
 
 
 
 
 
ま、認められないのだね。。自分に問題があるって。
 
 
 
 
 
 
おれはこの方に
 
「人を騙してる気持ちはどうですか?」ってのと
「自分も人を騙してるから子供も他人を騙してもいいですよね?」
 
って聞いただけなのに。笑。
もう、めちゃくちゃ攻撃的だったでしょゲラゲラゲラゲラゲラゲラ?笑。
 
 
 
旦那さんのことも
「人のこと考えられない」ってなってる。笑。
 
 
 
 
 
自分で選んだ人と世の中の人を同じカテゴリに入れてる。笑。
 
 
 
 
 
おれは確認しただけで。
 
やめろとも
こうしなよ!とも言ってないのに。笑。
過剰反応。
 
違う言い方すると、幼稚なのよね。
 
だけど、
そうなってしまったのは自分のせいではないよね。
 
この人の場合は障害があるかもしれない。
障害になったのは自分のせいではないからね。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドってさ、
 
明るくてテンション高くて行動的でって勘違いしてる人いるけど。
 
どっちかというと。
 
 
 
ダイヤモンドは、
 
落ち着いてる
冷静
安定してる
 
だよ(・∀・)
 
 
明るいか暗いか
テンション高いか低いか
行動的かどうか
 
 
性格だね。ダイヤモンドとは全く関係がない。関係がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは高テンションっぽいけど。笑。
実際にあうと、めちゃくちゃ、普通だよ。笑。
 
ここはブログだから、高テンションで書いた方が面白いからそうしてるけど。笑。
 
おれはめちゃくちゃ普通。笑。
マジで笑っちゃうくらい。普通だよ。笑。
 
おれのこと篠原ともえとか、ふわちゃんくらいのテンションだと思ってる人いるけど。笑。
 
おれめっちゃ落ち着いてるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
ダイヤモンドってのは
自分の人生を守り抜く覚悟があるってだけだよね。
性格は関係ない。
 
 
 
 
今回、
 
  • 自己愛性パーソナリティ障害
  • 発達障害
  • ADHD
  • (HSP)
  • (HSS)
 
と、医療的な言葉が出てきたけど。おれは医者じゃないので。断定はできないが。
 
 
 
たくさんの人とやりとりしてきたので。
方向性は結構わかる。
ただ、断定はできないので可能性の示唆しかできない。
 
なので「〇〇です!」って
言ってるわけじゃないことは忘れないでほしい。
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは落ち着いてるから。笑。
 
 
 
 
これも忘れないで。