ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【新母親理論】

※最初はナリが最近ブログの更新がおろそかになった悲しい悲しい理由を説明した後に。母親の話に入りますので。どうか24時間テレビのお金を着服しないでください。爆笑です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お世話になっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの家の冷蔵庫の中で
ひっそりと、賞味期限が切れた。。
 
そう。
 
 
 
 
 
 
 
納豆です。
 
 
 
 
 
 
 
どう考えても、
 
納豆と、豆腐って、漢字逆だよね?って、考えながら反復横跳びしているところすみません。
 
 
 
 
 
 
 
 
その納豆の裏に隠れておりました。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学です。
 
納豆の裏にいつも。ナリ心理学。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんね!!!!最近更新頻度が少なくなくて!!笑。
 
納豆の裏に隠れておりました。
 
 
 
 
えーとね。、笑。
 
今週の月曜日に、愛媛の国立大学で授業してきまして(о´∀`о)
 
それのスライドを作ったりしておりました。
 
 
なので、愛媛に行ってまして!!!笑。
 
大学の先生と2夜連続で飲み散らかして。笑。
今回は
東京の飲み友達が2人も一緒にきてくれたので!!
さらにみんなで飲み散らかしておりました'◉⌓◉’)
 
日本最古の温泉と言われる道後温泉もぶちかましてきましたわ!!!!
 
子供達は、素直に聞いてくれてほんとに可愛かったですわ!!!
 
次回の授業は2024年の2月です!ナリが35歳になる直前でございます!!
 
皆さんの親戚の子供とか知り合いのお子さんとかに、
愛媛大学の学生さんがいらっしゃいましたら。笑。
 
ぜひ!!ナリ心理学の授業取ったらいいよ!と
教えておいてください(о´∀`о)笑。
 
私の授業では、
簡単な心理と偶然とアイデア論について話しておりますゆえに(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 また、愛媛大学での授業について話します!w 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、もう1つ最近めっちゃ忙しかったのが。
 
そう。もしかしたら、皆は人生で一度もしたことがないかもしれないけど。。
 
この言葉聞いたことないかもしれないから。
 
ちょっとわからないかもしれないけど。笑。
 
だから伝えても理解してくれるかどうか、わからんが。
 
一応伝えておくね。
 
おれが最近、忙しかった理由と、
ブログの更新が全然になってたり
 
メールブログも配信もちょっと止まってるのはね。、、、、
 
実はね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ。
今月さ、
これは
めっちゃ言いにくいんだけど。。。
うん。。。ごめんね、、
おれさ、、、
 
うん。
いうね。
 
 
おれ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引っ越しました( ´∀`)笑。あひゃヒャヒャ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただの引越しー。笑。
ただの引越しー。笑。
ただの荷造りー。笑。
 
段ボールになんか詰めるー。笑。
 
そんだけー。笑。
そんだけー。笑。
ウケるー。笑。
マジウケるー(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
イッヌ「、、、、空き巣?」 
 
 
 
 
 
 
大学の授業のスライドと。笑。
引越しの準備。笑。
 
 
 
 
あ!!あ!!あと思い出した!!
おれ先週!!!!
財布無くしたんだった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
財布の中には
クレジットカードが2枚。
免許証に
保険証に。
 
めんどくせー(о´∀`о)笑。
 
妻から誕生日プレゼントでもらった財布ごと無くした。
警察も行った。
帰ってきません。笑。
まじめんどくせー。笑。
ダイヤでも嫌なこと起きます。笑。
そんな感じでした。笑。
だからブログあんまり書いてなかったんですよねー。
 
 
 
 
 
 
でも。
ブログ書くより。簡単に作れるから。笑。
インスタのリールは更新してたら。
 
ナリ心理学公式instagramが、バズり始めました。笑。
 
 
 
93万人w
もうすぐ100万!!!いえあ!!!
 
いい感じにインスタがバズり始めたら(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑。
 
ナリ心理学を知らない新規の人に、何件もクソコメとかつけられるようになってしました。笑。
 
昔、有吉が、「有名になるとは馬鹿に見つかること」って言ってて本当にそうだなーーって体感しまくってます。笑。
 
が、その「馬鹿ども」も、馬鹿になりたくてなったわけじゃなくて。
 
親との関係や、生まれ持ったもの。育ってきた環境で、社会の中でうまく生きて来れなかったことが、原因なんだと思うと、、
 
なんだかなーって気持ちになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つーことで。
 
本日は、あることを決めたので。
みなさんに唐突に発表しようと思ってます( ・∇・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のメイン
ダイヤモンド
母親系
 
 
 
 
 
がダントツで多いですねーーーーーーーーーーーー。
 
次に、
「子育てられ論」と、「人間関係」って感じですかねー。
インスタは子育てられろんがバズってる感じです。
 
ほんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドに関しては
 
【ダイヤモンド理論】ってことで、理論化して、ものすごく解説してますが、
 
 
 
母親系に関しては基本的に、
 
相談して返答する
 
というスタンスが主です(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相談に返答するための理論が、
 
ナリの中ではあるんですが、それを納豆のようにまとめてネバネバさせたことがありません。
 
※このネバネバは織田裕二ではありません。
 
つまり、言っちゃうと。笑。
母親
を作っちゃうよ。
と言うこと。
 
 
そして、
レインボーブリッジと、
新千歳空港駅も
封鎖しちゃうよ
ってことです。
 
 
 
北海道民「、、、え、なんで?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親理論です。
 
ついにまとめます。ええ。まとめます( ´∀`)過去、ナリ心理学が鬼のように書いてきた母親系の記事。
 
それを再編集して、足りない部分を補って、まとめて。
ナリ心理学母親理論として発表します(о´∀`о)笑。
 
イエーい!!です✌︎('ω'✌︎ )笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は10年やって、
母親系のコンテンツは「細切れ」でしか発信してないね。
 
さっきも言ったけど。。相談に返答する形で書いてる。
 
それを、がっつり、まとめてます(о´∀`о)笑。今もちょっとづつやってます。笑。
母親関係ナリ心理学
  
 
 
 
 
 
 
 
 
さてここから母親理論の話になりそうな予感。伊予柑
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと日本は
母親関係のことを「軽視」しすぎだよな。マジでショボーン
 
ニコラス軽視
軽視コスギ
 
変な人ってものすごい高確率で「変な親」に育てられてるのに。
 
成人した瞬間から、
その人は「自己責任」ってなって。親子関係なんて無視っすもんガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど昨日知ったんだけど。
 
「整形した人の自殺率は、してない人の、
.....45倍」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは整形は反対でも賛成でもないし。
 
その人、その人に合った答えがあるから、何も言うことはないと思ってるけど。
 
自尊心が低い人(非ダイヤさん)の方が、自尊心高い人(ダイヤ)より、整形する割合が多いだろうなってのは、、まー、、容易に想像ができるけど。
 
45倍は、ちょっと、、びっくりした。
 
※整形すると自殺率が45倍に上がるのではなく、もともと自殺する可能性が高い人が多く整形を選んでいるってことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔が変われば自分のことが好きになれるはず!!って願う気持ちもわかるし、顔が変わっても自分のことが好きになれない心理もすごいわかる。
 
突き詰めると「母親問題」がある人がとても多いだろうなとも思う。
(当然、ない人もいます)
 
整形するしない別にしても、その人がダイヤだったら。母親問題がなかったら、母親問題を先に「終わらせること」ができたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
整形以外にも
「これをしたら私は救われる」
って思えることはたくさんあるよね。
 
  1. 結婚
  2. 出産
  3. 出世
  4. 起業
  5. 成功
  6. インフルエンサー フォロワーたくさん
  7. ブランド物買う
  8. 宗教的なもの
  9. 外国に住む
  10. 有名人と繋がる
  11. 大学(学歴)
  12. 資格
  13. 有名企業
etc...
 
いろんなものがあるけど。
「これをしたら私は救われる」
をしても救わないだろうね。
 
だって
 
問題は「外」じゃなくて自分自身の「中」にあるから。
でも「中」は怖くて覗くことができない。
 
だから「外」に求めるけど。それには終わりがない。
 
これをナリ心理学では「地獄のデスロード」と言います。
 
救われたいと思ってる時点で、
そもそもがおかしいのに。
 
救われたいと思うような子を育てた親がまずいるど。。。
日本、過剰なほど母親養護だからねーーーーーーーーーーーー。
 
親は子供を体だけでも大人にしたら、
全員無条件に合格という100年前ジャージのヒモかよっくらい、
ゆるすぎる制度。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の底から思うけど。
 
母親問題って、誰しもが人生で一度は「向き合うべきもの」だとすら思う。
当然、「向き合った結果、うちは親との問題がないわー」って思えたらそれはそれで素晴らしことだもんね。
 
健康診断と同じだね。検査してみて、問題がなかったらそれはそれでいいやんって話だし、問題が早期に発見したらそれもそれでラッキーだしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、
自分は母親との問題がなくても
 
母親と向き合う。
母親関係について考える。
母親理論を知る。
 
をすると
 
自分には問題がなくても
 
世の中には母親問題がある人は想像以上にたくさんいるんだな」って気づける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初にナリ心理学は最近インスタやってて
プチバズってるから、ナリ心理学を知らない人たちにめっちゃリーチしてて、
 
リーチしちゃったから、「クソコメ」が少しくるようになったって話たけど。
 
例えば、一般の人はこう言うことを思うわけ。
 
「クソコメする人はなんだんだろ?」って、だけど。母親問題についての理解があると
 
  1. クソコメするくらい追い詰められてる人生なのだろう。
  2. 成人後も追い詰められるのは、成人前に親にまともに育ててもらえなかったことが関係してるのだろう。
  3. 親がまともじゃないことはこのクソコメをする人の責任ではない。
  4. つまり、この人が悪いわけじゃない。
 
 
と自然
とわかるよ。
 
これさらっと書いてるけど。笑。
こんなことも想像しないのが「普通」だからね。マジで。
ネット上に匿名で、
憂さ晴らししないとやってられないくらい追い詰められるような人生になったのは「本人」のせいじゃない。「母親」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それともう1つ誰しもが、母親と向き合った方がいいよ。って思うのは。
「自分の子育て」にも好影響を与えるからだよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれだ。
日本人のほとんどが、
 
 
 
 
 
 
 
子供してるけど
【子育て】なんて考えたことないのよね。笑。
 
 
 
 
いや、ある。私はある。
って言ってる人いると思うけど。笑。
 
 
 
 
 
 
たぶん、その大半が
 
子供の将来とか学歴とかそういう話だろうね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
 
例えばほかにも。
 
YouTubeはどれくらい見せていいのか?とか。
英語は習わせたほうが良いのか?とか。
知育玩具は何がいいのか?とか
公立か、私立か、とか。
 
そういう
 
大前提、親がダイヤじゃないとそんなもん意味ね〜だろ。
 
っていうのが、現状の日本の子育て論だよね。
 
おれも、3歳の娘いるからめちゃくちゃわかるけど。
 
 
 
 
 
 
 
日本の一般的な子育て論って
上でも書いたけど、母親至上主義・超擁護だから。笑。
 
母親は○○に挑戦しましょう!
ママは○○に勇気出しましょう!
 
って言われることが100%でないし
そんなこと言うと
めっちゃキレられるよ。
 
 
 
 
「私は子供のことを一所懸命愛してる。不倫はしてるけど。子供のことを一生懸命愛してる。私は子育てできてるつもりだ」
 
 
「私は子供のことを一所懸命愛してる。旦那は不倫はしてるけど。子供のことを一生懸命愛してる。私は子育てできてるつもりだ」
 
「私は子供のことを一所懸命愛してる。仕事つまらないし、子供に愚痴を言ってるけど。子供のことを一生懸命愛してる。私は子育てできてるつもりだ」
 
 
「私は子供のことを一所懸命愛してる。社会が怖くて、人の目が怖くて、働けないけど。友達もいないけど。子供のことを一生懸命愛してる。私は子育てできてるつもりだ」
 
これ全部冗談抜きでいい親に含まれるんだぜ?笑。
 
 
 
 
 
親は
子供のことを愛していれば
それで合格
 
 

 

 

ここでも詳しく書いてるけど。

 

 
 
 
 
 
で、自称「私は子供について考えてる」っていう親が、口を揃えて言う定番フレーズがあるんよ。笑。
 
これマジですごいよ。笑。
めっちゃ言うから。笑。
おもろいよ。笑。
マジでみんなもよく聞いたことあると思うし。
もしかしたら
それを言う親は「子供のことを考えてる親」だと思ってるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
いくぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが
「子供には、自分の好きなことを自由にやらせたい」
 
 
 
 
ですね(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
この発言聞いた瞬間に「あーーーー、子育てについてほぼ考えたことないんだな。けど私は考えてる方だって思ってるんだろうな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」ってすぐわかるよ。笑。
 
 
 
 
なぜかと言うと、
この言葉って
何も考えてなくても、誰でも言えるから。笑。
 
そして
何も考えてないけど。笑。
 
この言葉を言うことで。
 
子供のことを考えてるフリができる最強のワードだから。笑。
 
 
 
「子供には自由に自分の好きなことを選んで欲しい」
 
 
 
子供「いやいや!!お前(親)!!そんな当たり前のことを言ってw何かを言ってる気になるなよ(о´∀`о)笑。自由に選択するのは人間としての権利だろ。笑。お前(親)に言われんでもそうするわ。笑。
お前がするべきことは、私たち子供はまだ子供なので自由や、選択をうまく選べなかったり、間違えたりしちゃうから。それを導くことだろo(`ω´ )o笑。
子供の自由な選択を導けるように、お前(親)が先に、自由選択や人生をどう選ぶのか、何を選ぶと自分らしさを発揮できるのか?自分の才能や得意なことが見つかるのか?伸ばすことができるのか?って経験して、それを先人として伝えることだろ。w w何が、「子供には自由に自分の好きなことを選んで欲しい」だよw何も言ってないくせに。何か言ってる気になるなよ( ´▽`)笑。でも日本は過剰な程の母親至上主義で、母親擁護で、母親の肩を持つから、まー、こんなこといっっても怒られるだけだから、誰も言わないけどな。笑。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てにおいては「現状の過剰な母擁護」のせいで。
 
ママはそのままでいいんだよ。
ママは子供を愛してるだけでいいんだよ。
って言われちゃう。
 
母親問題になると、
親は子供を体だけでも大人にそしたら「立派」って言われちゃうから。
 
子供は「親に感謝しないと」とか「親孝行しないと」とか。
親がクソなのに、
親をクソって思えなかったり。
 
親がただの雑魚なのに。
雑魚って思えずに
嫌ってたり
共依存してたり
 
 
そして、子供は成人すると「どんな親に育てられたのか?」を考慮されることはほぼないので。
 
まともな親に育てられた子供と。
クソな親に育てられた子供は
 
同じ「成人」ってカテゴリで扱われる。
 
そんなもん。
 
クソな親に育てられた人の方が、ダメージ喰らうことくらいアホでもわかるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
日本の「母親観」は基本腐ってると思う。
 
いや、真面目に言うと「超低レベル」だと思う。
 
健気で
自己犠牲をして
我慢をして
子供に尽くすのが
 
いいとされる。美徳?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやw、親が我慢して節約して貯金して作った金なんか罪悪感で使えねーよ(о´∀`о)w
ちょっと考えたらわかんだろ。笑。
 
ましてや
そんな金で、
大学行ったら、
 
もう絶対辞められないし。
やめるの死ぬほど罪悪感だし。
 
大学で学んだこと関連の仕事しかできなくなるし。
それ以外したら、めっちゃ罪悪感だろ。
 
マジで。
 
ちょっと考えたらわかんだろ。
自己犠牲の子育てされても子供は喜ばねーし。
親に罪悪感持つぞ。
 
なのに、日本はまだ自己犠牲ママを高評価(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾バカじゃんw
コントか。笑。
 
コントオブママか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからって子育ての全てが楽ちんですよとまでは言わないけど。
 
みんなが想像してる以上には楽ちんだと思うよ(о´∀`о)
 
公園とかいくと
すぐ「すいません!!」って言う親いるけど。
 
なんですいませんなんだよ!!全然すいまなくないよw
言うなら、「ありがとうございます!」だろ。
 
すいません言い過ぎ。マジで。
 
で、なんで、公園でママは「すいません」を連呼するのか?って考えたら
 
そのママの世界観だし、
そのママの世界観を作ったのは
 
そのママのママだし。
 
子育ての話は
モロモロに自分の母親関係の話に繋がるわな。
 
 
 
 
 
 
 
うちの親はぷダイヤなので。まともだけど。
 
おれは小学校の頃から、毎日、毎日、英語関連の趣味(映画、音楽、格闘技、)が大好きだったのに、一度たりともおれに「英語習う?」とか聞いてくれなかった。
 
当時、田舎に英語教室があったかどうか知らないが。なくても聞けよ。留学くらいさせてほしかった。
 
うちの両親は、まともだし、ぷダイヤだけど。人生経験が皆無なので。おれも人生経験が皆無に育った。
 
ちなみに、ぷダイヤの両親から、非ダイヤの子供が育つことはありますからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人、全員一度は、母親と向き合っていいと思う。
母親とマジで問題ない人は、30分くらいで終わればいいと思うし(о´∀`о)笑。
 
例えば、ナリだって、親との問題が皆無だって前から話してるけど。
 
うちの両親って、ブスの母とチビの親父なのよ。
容姿が最悪クラス。笑。
そんな両親から生まれたおれの容姿がいいわけもなく。
だから、ずっと
 
「自分は人前に出てはいけない」ってずっと思ってたよ。ずっと。
 
「みんなおれのことなんか見たくない」って思ってた。
 
それで自分を責めるとか、
超過剰に落ち込むとかはなかったけど。
 
ただ、人前に出てはいけない。
ってめっちゃ強く思ってたなー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人、全員一度は、母親と向き合っていいと思う。
 
 
 
 
 
ハシカ
おたふく
自動車免許
母親理論
 
 
早めにやっておくほうがいい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
 
 
 
 
 
ってことで2023年12月からは、
ガンガンに「母親理論の構築」が始まるので。
 
ぜひみんなも
作られてく過程をリアルタイムで楽しで欲しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
ブログもガンガンに更新しますねー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お知らせコーナン!お知らせ島忠!
(え?ホームセンター?)
 
ほんで、ナリ心理学アメブロ!と、今はナリ心理学インスタグラムがバズってます✌︎('ω'✌︎ )笑。
 
ナリ心理学メールブログは最近少しおやすみしてたけど。
配信しますねー!!!!
奇数日に配信する!ってやつだったけど。笑。ちょっとリズム崩れたので笑。
 
次は、11月30日に送ります✌︎('ω'✌︎ )笑いい。

ナリ心理学メールブログ登録はこちらから

 
母親理論構築のためにみなさんの声が欲しいです。ボイっス!!!!

こちらから送っていただくと、とてもボイッス!!!!

 

例えばこんなのとかきてます(о´∀`о)

 

「以前のブログでダイヤ家族のモデルにサザエさんやクレヨンしんちゃんが挙がっていたことがあったと思うのですが、それがいまいちよくわかりませんでした。 みさえなんかしょっちゅうゲンコツだし、サザエさんもカツオを追いかけ回してるし、波平も盆栽壊されてブチ切れるし、、。(サザエさんは姉で波平は父だからそこはあんまり関係ないでしょうか?) 結構バッカモーン!と怒られているイメージなのですが。ダイヤ家族のイメージがなかなかつかめません。よろしければ教えて頂けると嬉しいです。」