ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

#5お前は生まれてこなくてもよかったんだよ!!

k-nali.hatenablog.com

 

 

ライン相談でナリくんに私の母親は「典型的な毒親。人として最底辺の人間」と言ってもらったことがあります。


長年の違和感は間違ってなかったと思ったけど、

 

母親が亡くなった時沢山の人が顔を見に来て泣いて思い出話を語ってるのを見て正直他人にこんなにも愛されてる母親に悔しさのような気持ちがあって


今日の記事を読んで複雑な気持ちを思い出しました。

 

このもやもやは何なんだろう。わからない。

 

__________

 

 

 

 

 

 

 

 

葬式の時にきた「たくさんの人」と

 

「あなた」と、立場が全く違う。

 

 

 

たくさんの人は「他人」

あなたは「子供」

 

 

つまりは、

 

 

 

 

 

 

「他人にはいい顔するけど。子供の気持ちは考えない。」

 

 

 

 

これがクソじゃん(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ逆の方がよくて

 

葬式には誰も来なかったけど。私にとっては最高のお母さんで、私はダイヤに育ったよ。

 

の方が、いいじゃん、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供より、他人にいい顔するって、マジでクソじゃん。笑。

 

一番身近な、自分で産んだ子供には責任持てないのに、赤の他人にはテキトーにいい顔して。そんなやつクソじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供より、他人。

 

 

 

 

 

 

 

お前より、他人。

 

 

 

 

 

 

お前は、親の私にも大切にされない存在だぞ。

 

 

 

お前は、生まれてきたけど。それを祝福されてないぞ。

 

 

 

お前は、親にとっちゃ他人以下だよ。

 

 

お前は、生まれてこなくてもよかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは辛いわな。

辛いわな。

 

うん。辛いわ。

 

マジで辛いわ。

 

世の中には子供よりも、何かを大切にする親ってたくさんいるんだよな

 

当然、その親も「親に愛してもらった自覚がない」から

自分の子供にも愛を伝えられなかったんだろうし。

 

連鎖だけどさ。

 

いるんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

親にとっては、

私は生まれてこない方が良かった?

 

 

 

 

 

 

 

うん。多分ほんとにそうなんだよ。

あなたはあの親から生まれない方が良かったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

生まれてこない方が良かったんだよ。

 

ただ、ここで絶対に間違えて欲しくないのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの親から生まれない方が良かった」って話であって

 

あなたは生まれて良かったんだよ」

 

ここ死ぬほど重要だから、マジで100億回は読み直して。スマホ買い替えて読み直してて。脳みそに刷り込んで。笑。マジで。

 

 

もう一度説明するよ。

 

 

あなたは生まれて良かったんだよ」

 

ただ、

あの親から生まれない方が良かった」ってことね、

 

 

あの親から」は誰も生まれない方が良かったの。

あの親は」誰も産まない方が良かったの。

 

 

あなたは生まれて良かったんだよ」

 

あなたは生まれて良かったんだよ。

 

ただ、生まれた場所が悪かっただけね。

生まれた人が悪かっただけね。

親を間違えただけ。

それだけの話。

 

 

 

 

 

 

例えば、明石家さんま。

 

明石家さんまって、大竹しのぶの連れ子が一人と、実子のイマルの二人しか育ててない。

 

明石家さんまなら、

20人くらい子供育てられてると思う。笑。

もっとか(о´∀`о)笑。

 

世の中のクソな大人から生まれる18人が。

明石家さんまのところで生まれたら良かったのに。マジで。

 

 

イチローだってそうだ。

 

子供いないんだぜ????イチローだって、10人くらい育てたら良かった。

 

その分、

世の中のクソ親に育てられてる10人が救われるなら最高だよな。

 

 

生まれた場所(親)が悪いんであって、あなたは悪くない。あなたは悪くないんだよ。

 

 

だから、理想を言えば。

 

日本中の非ダイヤが子供を産まず。

代わりに、ダイヤがもっと産むのがいいんだよ。

 

非ダイヤの親に生まれるはずだった子供がみんな、

ダイヤの親から生まれたらいいんだよ。

 

 

だけど

残念なことに、めっちゃ子供産む非ダイヤもいるし、

子供産まないダイヤモたくさんいて。

残念ながら理想論。

 

 

 

 

 

あの親から生まれない方が良かった」ってだけの話ね。

 

 

 

 

あなたは生まれて良かったんだよ」

 

これマジで間違えないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本には子供をまともに育てられない親がたくさんいます。

 

子供はただただ被害者です。

 

めんどくさいけど。。子供側でどうには親と向き合って解決していくしかない。

 

めんどくさいけどね(о´∀`о)

 

めんどくさいけど。

 

やらなくていいよ。とは言わないので。笑。

 

めんどくさいことは

わかるよ。

だから、やれ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年は、母親理論をバコバコにやっていきます!!!

 

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

#3 不倫をやめたのはすごいことです。

 

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。

 

うちの仲間のブログでーす

ナリ心理学公認“ともみ“の『母親講座』

キラッキラがダイヤだと思ってた

ぷダイヤであることを認めてますか?

【鬼も顎を外す最速2025年の新年会】開催しました!!

 

 

ナリ心理学セッションコースね