ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

#4【家族と仲が良い】の基準

 
 
 
 
 
 
「家族とは仲良いと思いますし、 母親にも愛されてると思ってるんですが、生きてる意味もわかりませんし、、世の中の人みんな敵だと思ってしまいます。人の目ばかり気になります(´;Д;`)」
 
 
 
 
 
 
って人の話聞いてて、びっくりしたのが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言われてみれば、
 
「あっ!!そっかびっくり
 
って話なんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそもこの人。
 
 
「仲良い家族」を知らなかったのよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも家族と一緒に住んでなかったら、問題なんて起きないじゃん?
 
帰省も年2〜3回じゃん。
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
この人。
 
「家族って言っても、別の人間なんだし気は使うでしょ?普通」的な発言したわけ。
 
それで、ピコーーン( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、家族に気なんて使わないけど、、、1ミリも。1ミリも、。、使わない、。
 
 
ナリも実家出て11年目ですから、この人と同じなんですけど
 
(帰省も年1〜3回)
 
 
 
 
 
 
 
家族に気なんて1ミリも使わないぞ、、、カンフーか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この前、他の人にも確認したけど。家族仲良いんだろーなーって人は、
 
やっぱ、1ミリも家族に気なんて使わないって。
(家族が好きだからしてあげたいこと!は別ね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく考えたら 普通の話で。
 
そりゃみんな「自分の家族」しか知らないもんな( ゚д゚)笑。
 
 
だから、自分ちの家族が「仲良いのか」「 仲悪いのか」わからんよな。
 
自分が母親からこれで「愛されてるのか」「愛されてないのか」わからんもんな。笑。
 
だって、人と比べることなんてないもんな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その方は、
 
ナリ心理学のブログも熟読して、、おれの本も読んで、、それでも、、
 
《なぜ私がこんなに生きづらいのかわからない》
 
って感じで話てくれて。
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ。
 
「アァ、、この人は母親に愛されてると思ってないんだろうな、、、」
 
ってわかったけど。
 
 
 
 
 
 
 
本人は、
自分の家族や、自分の母親しか知らないから、
 
 
・これが仲良い家族で、
・これで愛されてる。
 
・別の人間なんだから、多少は気を使うのが普通。
 
・大人同士なんだから、多少は気を使うよ。
 
って思ってたらしいから、。、、。、母親の記事とか、全部読んでなかったんだろーーな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーか。
 
仲良い家族を知らないのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾母親に愛されてるを知らないのか。
 
 
 
 
 
 
 
そーか。
納得。
 
 
 
 
 
 
 
えーーとね。
じゃ、一つの基準として。
まず。
 
 
 
 
 
家族には1ミリも気は使いません。笑。
 
 
 
 
帰省は100%楽しみです。笑。
 
 
 
 
両親最高!って即答です。笑。
 
 
 
 
親孝行しなきゃ!とか考えません。笑。
 
 
 
 
 
 
わざわざ迎えきてもらって申し訳ない!とか思わない!wむしろ、私と車乗れて嬉しいやろ!と思う。笑。
 
 
 
 
まじで何があっても一生家族だし、味方だと即答できる。
 
 
 
 
 
 
あと、なんだろ。
 
 
 
 
 
親には日頃感謝してません。笑。
 
 
日頃、親に感謝してる人はただそれ「申し訳ない」の裏返しだよ。
 
 
(まー。してもいいけど。笑。するなら自分はダイヤモンド即答できて、毎日楽しい人限定)
 
 
 
 
 
あとほかに、なんかあったら教えて。笑。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族と仲悪いことが「いけないこと」で。
 
家族と仲良くあるべきだ!とか、そーゆー話ではないです。
 
ご注意を。
 
 
 
 
 
 
 
 
「そうか!知らないということもあるのか!」
 
 
 
 
 
 
ということに気づいた。
という話です。
 
私の家族は仲良いって人も、もう一回考えてみるのもありだな!って。
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも
 
「幸せだと思うんですけど、、、なんだかモヤモヤします」
 
ってのもよく聞くのだけど、
 
 
 
「幸せだと思うんですけど、、」って言葉すごく謎でしょ???
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
本人に聞いていくとわかるのが、
 
「問題が起きてないこと = 幸せ」だと思ってるのよね。
 
 
 
 
 
これも気づいた時びっくりした。
 
 
 
 
 
 
 
 
そーか!!!!!
 
 
 
 
 
問題あることが当たり前だと、
悩みあることが当たり前だと、
 
 
 
問題ないことが!
悩みないことが!
 
 
幸せだと思うのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そりゃ、ずっと、矯正ギプスつけてたら、「矯正ギプスついてないことが幸せ!!」だと思うよなーー。
 
実家が、嫌だったら、一人暮らしするだけで幸せやもんなーーー。と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題ないことが当たり前。
悩まないことが当たり前。
 
の人からすると。
 
「幸せだと思うんですけど、、、なんだかモヤモヤします」
 
って言葉は即答で、、
 
「え、それ幸せじゃないけど、、w」
 
になるよな。
 
 
 
 
 
 
「結婚してて、旦那さんもちゃんと稼いでくれて、子供もいて、家も食べるものも不自由してません、、、、幸せなはずなんですけど、、、なんだかモヤモヤします」
 
 
「それ、幸せじゃないよ( ゚д゚)!」
 
 
 
 
 
 
 
問題がないことが当たり前を知らないし。
悩まないことが当たり前なことを知らないのだな。
家族が仲良いのを知らないのと同じで。
 
 
 
 
 
 
 
 
題ないのが、当たり前で。
悩みないのが、当たり前で。
家族仲良いと、家族に1ミリも気を使いません。
 
(誰も責めてないよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、仲良いと即答できるし、上の文章も同意できるけど、、、なんだか生きづらいです、、、って人は、たぶんナリ心理学でいう「中二病」ですね。笑。
僕もそうでした(≧∀≦)笑。