ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自分を数値化する

 

 

 ナリ心理学では、

わざと( ´∀`)!

 

ダイヤモンドと、非ダイヤモンドって、

極端に、二極化してるのは

そのほうが早いからです(・∀・)笑。

 

アイルトンセナ。せな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間って、

 

自分のことを、平均以上であるって見積もる癖があるので。笑。

 

わざと二極化にしないと、ほとんどの非ダイヤモンドが逃げます(・∀・)笑。

マジで。逃げます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親のことをダイヤモンドだと

「即答できますか?」ってわざと即答って言葉つけてるのは、

 

非ダイヤモンドさんが逃げるから。笑。

 

「うーー、、ダイヤモンドだと思うところもあるし、、、けど、、好きじゃないし、、、嫌いなところもあるけど、、、ここまで育ててもらって感謝してるし、、、ダイヤモンドかなm(._.)m」

 

みたいになるから( ´∀`)笑

 

 

 

 

 

これが完璧に逃げで。笑。

 

なんの意味もなくなるから。

 

 

 

 

 

 

 

わざと、即答ってつけてます。笑。

 

 

 

最初はついてなかったんですよ、笑。

でもこれつけてないと、非ダイヤモンドさんって親への同情とか罪悪感で「私の親は私をここまで育ててくれて感謝してます。ダイヤモンドです」って言っちゃうから。笑。

 

 

 

 

 

 

なので「うーーー」って言った時点でアウト。

そうしないと進まないから( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

母親との関係からはすぐ逃げて、

 

すぐ、

仕事がーーー

お金がーーー

子育てがーー

職場がーーー

 

とか

 

すぐ目の前のことばっか考えるから。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、

目の前の現実のことを煙】と呼びます。

目の前の現実を起こしてる原因の事を火種】と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

煙を見てる限り現実は変わらなく、火種を消さないと、煙はずっと出続ける。

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

ほんとに詳細に説明すると、

 

ダイヤモンドか

非ダイヤモンドか

 

って極端な二極化は間違ってるんですね。笑。

 

というか、オレは「早さ」を取るために中間の人を捨てました。笑。

 

 

0から99までは、「0」で

100のみが「100」です。笑。

 

なぜ、そうするかというとと、

45くらいの人が「私は70くらいだから大丈夫」って言うから。笑。

 

 

 

 

 

 

ほんで、

もっと詳細に話すなら、

 

ダイヤモンドと

非ダイヤモンドを

数値化できたりします。

 

この数値化を度】と言いますわ。

【ダイヤモンド度】

 

 

 

 

 

仮に

 

プラス(正)をダイヤモンド

マイナス(負)を非ダイヤモンドだとするなら。

 

プラス100ダイヤモンド

プラス90ダイヤモンド

プラス84ダイヤモンド

プラス38ダイヤモンド

 

など、ダイヤモンドの中にも

 

よりダイヤモンドを発揮してる人もいれば、

まだまだダイヤモンドを発揮しきれていないダイヤモンドもいます。

 

 

 

 

 

 

プラス100ダイヤモンドも、プラス2ダイヤモンドも同じダイヤモンドカテゴリーですが。

 

ただ、そこには98の差があります。

 

 

 

 

 

そして年齢の差もあります。

 

プラス100ダイヤモンドは、45歳。

プラス2ダイヤモンドは、まだ22歳かもしれない。

 

 

23歳も違えば、

ダイヤモンド以外の要素で人生経験も社会経験も経済力も、

何もかも違いますわな。

 

 

ナリが20代前半で、ダイヤモンドなのにもかからわず人生大変だったのは「無知」で「社会経験が乏しく」「貧乏」だったからです。

 

 

 

 

 

当然、年齢が高ければ自動的にダイヤモンド濃度が高くなるわけではありません。

 

プラス60ダイヤモンドは、30歳で、

プラス2ダイヤモンドは、まだ45歳なんてこともあります。

 

 

 

 

マイナスの非ダイヤモンドも同じです。

 

マイナス100非ダイヤモンドもいれば

マイナス90非ダイヤモンド

マイナス56非ダイヤモンド

マイナス13非ダイヤモンド

 

もいます。

 

 

 

 

マイナス90非ダイヤモンドも、マイナス20非ダイヤモンドも同じ非ダイヤモンドカテゴリーですが。

 

そこには70の差があります。

 

マイナス20非ダイヤモンドの方がよりダイヤモンド濃度は濃いです。

 

 

 

 

 

 

当然、年齢も違います。

 

 

 

 

 

マイナス90非ダイヤモンドは、25歳でも

マイナス20非ダイヤモンドは、46歳かもしれません。

 

21年の差があります。

 

21年分、マイナス20非ダイヤモンドは自分と向き合う時間が多かった訳ですから、そりゃ、より、ダイヤモンドになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

プラス100ダイヤモンド

プラス90ダイヤモンド

プラス84ダイヤモンド

プラス38ダイヤモンド

プラス1ダイヤモンド

 

ー0ー

 

 

マイナス1非ダイヤモンド

マイナス13非ダイヤモンド

マイナス56非ダイヤモンド

マイナス90非ダイヤモンド

マイナス100非ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

ほんで、つい先日もこんなメッセージが来たんだけど。

 

「私は、最近ダイヤモンドになったと思ったんですが、、、やっぱりまだまだでしたね、、、しゅん、、、」

 

ってやつね。

 

 

 

 

 

 

例えばだけど。

元々はマイナス70の非ダイヤモンドだったとします。

 

それで、自分と母親と向き合って、ダイヤモンドを50思い出せたとします。

 

すると、その人は

マイナス70の非ダイヤモンドから

50プラスされるので

マイナス20の非ダイヤモンドになります。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

ダイヤモンドを思い出した、けど、まだ非ダイヤモンドって状態ですね。

 

 

 

 

 

 

 

身長160センチで

体重が90キロの人がダイエットして、80キロに痩せたとします。

これって、痩せたよね。けどまだ肥満。

 

痩せたことは素晴らしいけど。

まだ肥満。

 

 

 

ナリは英語の勉強してるけど、

まだ英語は話せない。

けど、昔に比べたら話せるようになった。

 

 

 

つまりは結果より「成長したかどうか」ってことが大事なのよ。

 

 

 

 

 

 

過去

変化幅

現状

 

 

 

 

これは分けて考えるべきですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、マイナス50の非ダイヤモンドさんが、

自分や母親や人生と向き合って、マイナス20の非ダイヤモンドさんになったとしよう。

 

まだ非ダイヤモンドカテゴリーだから

当然、現実にはまだ問題が起きてるだろう。

けど、30も成長した。

その事実は誉められるべきだ。

 

小林さん

過去 マイナス50

変化幅 プラス30

現状 マイナス20

 

 

 

 

 

元々、マイナス10の非ダイヤモンドさんが、

自分や母親や人生と向き合って、プラス5のダイヤモンドさんになったとしよう。

 

初心者ダイヤモンドカテゴリーだから当然、まだ現実には過去の問題が完璧には消えてないだろう。

 

吉田さん

過去 マイナス10

変化幅 プラス15

現状 プラス5

 

 

さて、

 

 

小林さん

過去 マイナス50

変化幅 プラス30

現状 マイナス20

 

吉田さん

過去 マイナス10

変化幅 プラス15

現状 プラス5

 

 

どちらがダイヤモンドですか?「それは吉田さん」

 

ではどちらの方が成長しましたか?「それは小林さん」

 

 

 

 

 

これは無限なパターンがありますわな。

 

 

 

 

佐藤さん

過去 マイナス80

変化幅 プラス100

現状 プラス80

変化すごいw

 

 

 

鈴木さん

過去 プラス80

変化幅 プラス1

現状 プラス81

生まれながらw

 

 

 

小山さん

過去 マイナス90

変化幅 プラス40

現状 マイナス50

すごい!!素晴らしい!

 

 

北村さん

過去 マイナス50

変化幅 プラス10

現状 マイナス40

これから!!

 

 

 

田中さん

過去 マイナス20

変化幅 プラス50

現状 プラス30

一番多いパターンな感じw

 

 

 

 

寺島さん

過去 マイナス70

変化幅 プラス3

現状 マイナス67

始めたばっかだね!

 

 

 

 

ま、。考えたらいろんなパターンがあるわな

 

 

 

 

 

例えばナリはナチュラルボーンダイヤモンドですが。

 

生まれてからずっと、プラス100のダイヤモンドだった訳じゃありません。

 

むしろ、20代の初めの頃なんか、

プラス3くらいのダイヤモンドだった気すらしますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

今は、自覚としてはプラス70くらいのダイヤモンドなので。67くらい濃くなったかなって感じです。

 

(オレでも70だからね。笑。70でもだいぶ人生楽しいよw)

 

 

 

ナリ

過去 プラス3

変化幅 プラス67

現状 プラス70

 

 

 

 

 

基本的なナリは「変化幅」を評価するタイプの人間です( ´∀`)

 

 

 

例えば。

 

鈴木さん

過去 プラス80

変化幅 プラス1

現状 プラス81

 

北村さん

過去 マイナス50

変化幅 プラス10

現状 マイナス40

 

 

なら、ナリは圧倒的に北村さんを評価しますゲラゲラ

 

ただ、現実で生きやすいのは鈴木さんでしょう。

(ダイヤモンド80は生きやすいなんてもんじゃないw)

 

 

 

  今の自分はどこなのか???

  

知りたいですよね?\(//∇//)\

 

 

当然、それを今から話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ダイヤモンドの理解だけど。

 

ダイヤモンドってのは、性格でも、性質でもありません。「状態」です。心の状態。

 

非ダイヤモンドってのは「ダイヤモンドを忘れてる人」で

 

マイナス80っとか

マイナス20てのは「ダイヤモンドを忘れてる度合い」です。

 

 

 

 

一応100がMAXだけど。

ダイヤモンドマイナス100とかになって「自分は存在してはいけないんだ」とかなると。

犯罪が起きるか、病気になるか、自死なっちゃうのもそのままだと時間の問題かなー思います。

 

 

 

 

 

心の状態についてはここでもしっかりと書いたんだけど。

 

この記事では10でカテゴライズしてるけど。

 

今回のダイヤモンド濃度の話であれば、それをマイナス100からプラス100なので、「200」になるので。

 

それで配分すると。

 

 

0→無 -100〜-81

1→絶望・発狂の世界 -80〜-61

2→閉塞感の世界 生きてはいるが、壁に囲まれてる。-60〜-41

3→逃避の世界 少しの自覚 -40〜-21

4→停滞の世界・小さな光 -20〜

5→ダイヤモンドの世界への突入 0〜20

6→ダイヤモンドを日々濃くしていく世界 21〜40

7→自己実現の世界。 41〜60

8→願望達成の世界。 61〜80

9→解放の世界。 81〜100

 

 

 

 

になります

全部説明すると。

 

 

 

1→絶望・発狂の世界

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。ぶん殴りてーーーーーーー。なにもかもーーーーーーー。

 

2→閉塞感の世界 生きてはいるが、壁に囲まれてる。

 

呼吸はしてる。生きることはできてるが、未来を何も感じない、今日を生きた。明日も生きるだろう。来週は知らない。

 

3→逃避の世界 少しの自覚

 

やっと、、、自分が逃げている自覚がやっと生まれてきた、かすかな希望が見えてきた、もしかしたら自分は何かをすれば人生は変わるんじゃないか。

 

4→停滞の世界・小さな光

 

逃げている自分を自覚して、問題は自分にあると気づいた。向き合い行動しなければいけないことに気づけた。大進歩だ。ただ、怖い。まだまだ怖い。自分を認めることもまだ怖い。怖い、怖い怖い。怖い。けど、わかってきた。わかってきた。ゆっくりだ。ゆっくりだ。

5→ダイヤモンドの世界への突入

 

「概念」がわかってきた。「世界は自分が作るもの」だ。ただ、初心者も初心者だ、ゆっくりゆっくり、ダイヤモンド濃度を上げていくことだ。時間をかけてゆっくりゆっくり体に馴染ませる。焦らない焦らない。誰でもみんな初心者なんだ。

 

 

6→ダイヤモンドを日々濃くしていく世界

 

ダイヤモンド濃度がどんどん上がってきた。現実が変わった。人生は自分のものだとはっきりと言える。変わった。人生が変わった。生きてる。毎日が楽しい。やりたいこともある。ある。ある。わかる。ご飯が美味しく、笑顔も自然だ。人生は楽しい。楽しんだ。そして次は、自己実現の世界へと進む。

 

7→自己実現の世界。

 

自分の可能性を信じる世界。自分はもっともっとできるし、もっともっとやっていい。自分を縛ってるのは自分だけだった、もっともっと自分を外に外に外に外に出してもいい。思いを外に出す。気持ちを出す。感情を出す。思いを出す。本音を出す。透き通るよにクリアな自分で世界を生きる。

 

8→願望達成の世界。

 

理想を現実化。物質化する。ものにする。数字にする。創造する。形にする。結果にする。作り出す。自分の思いを目に見える形にする。

 

9→解放の世界。

 

・・・・・・・

 

 

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

みんな、ダイヤモンドになれたかどうかを気にしすぎです。

 

 

 

 

 

それよりもっと大事なのは

 

 

 

渡邊さん

過去 プラス10

変化幅 プラス2

現状 プラス12

 

 

の人よりも遥かに、

 

 

高橋さん

過去 マイナス90

変化幅 プラス80

現状 マイナス10

 

 

 

 

 

高橋さんの方が遥かに未来がある。

 

 

渡邊さんと、高橋さんの、22の差は、近い将来埋まるし。たぶん、高橋さんが追い抜いたら、もう渡邊さんは、太刀打ちできない

(する必要がないけどw)

 

 

 

 

現実問題は

早くダイヤモンドを思い出したい!!って思うだろう。

 

それはすごくわかるけど。

 

 

 

 

 

おれは変化数、変化率を、何よりも重視したいと思ってる。

 

 

 

 

今もマイナスだけど。

昔はもっとマイナスだったって人は

 

すんげーーと思うマジで。マジで。マジで。

 

 

 

 

 

 

明日、来週、今年ダイヤモンドになれるなれないとかじゃなくて

 

毎日少しでも「変化する」ってことが何よりも大事だとマジで思う。マジで。

 

それだけは忘れてほしくないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日よりも、1でも0.1でも変化した人をおれは、「すごいやん!」って思う人間でありたい( ・∇・)

 

 

1でも、0.1でも絶対にすごい。まじで。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

画像は全部、おれが作った。すごいやろゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

※ここまで読んでしまったあなた、もれなくってリブログして!笑。

 

Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!私なんかしてもなーーなんて思わないで、してくれ!笑。

 

ダイヤモンドかどうかを気にしてた人、変化数を褒めてなかった人は、まじでして(・∀・)

 

私は変化したよ!!って他の人に教えてあげて!たのむ!!!

 

 

 

 

ナリ心理学公式ラインがあります。簡単にポチッとすごく簡単に登録できます。多分、住民票取りに行くほう大変だと思います。住民票とったことある人ならきっと余裕で登録できます。自分を信じて!!自分を!!自分と住民票を信じて!。

 

あと、公式LINEに登録すると、ナリ心理学裏占いが勝手に送られてきます!うざくても勝手に。普段は8000万ドルするんですが、特別に今回だけ、9000万ドルです。

 

 

 

 

 

 

これ、全部読んでね。笑。

 

 

 

 

ダイヤモンドシリーズ

【D5】心の「10の状態」

【D4】他人に興味がないとき

【D3】重要・ダイヤモンドの定義2022

【D2】人間の存在価値

【D1】もう一度ダイヤモンドを

 

 

母親シリーズ2022

【H5】ジョーカーは救えたのか

【H4】毒親になる基準とは? 

【H3】私のせいで母が骨折した。

【H2】これ分かってない人多すぎ

【H1】子供を産むな

 

 

ジャッジシリーズ

【J1】超詳細なジャッジの話

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり