ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤ別アドバイス表できた!

 

 

アドバイスって

「どの立場の人に言うのか?」ってめっちゃ大事。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

「失敗してもいいからどんどん挑戦しよう!!」

 

ってのは

ダイヤさん向けのアドバイスであって。

 

これを

非ダイヤさんがそれを真に受けると

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬ(´;Д;`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に

 

 

「もっと自分を愛して自分の気持ちを感じてあげよう」

 

って

アドバイスは、非ダイヤさん向けであって。

これをダイヤさんが聞くと

 

 

 

 

まず間違いなく

怠ける(´・ω・`)笑。

人生無駄にする(´・ω・`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

非ダイヤさん「もっと自分を愛して自分の気持ちを感じてあげよう」ってアドバイスをして。

 

最初はそれでいいと思うんだけど。

 

そのアドバイスを何年も何年も何年、ずっと魔に受けてるのも違う。笑。

 

いつまで、自分愛してるねん。笑。もう行動しろや(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

 

ってなる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学書いてても、読む人の状況はもう全員違う。

 

「いやー!!君に向けて書いてないー!」って思うこともよくある(ㆀ˘・з・˘)笑。

 

 

 

 

ナリ心理学では一番最初に「母親問題」が来るんだけど。

 

母親問題はマジでみんな向き合いたくないから。笑。

みんなして逃げようとする。笑。

 

で、逃げるために

 

「旦那がー」とか

「子供がー」とか

「仕事がー」とか

「お金がー」とか

 

必死になって、目の前の問題を解決しようと頑張ってる。笑。

 

気持ちはわかるけど。笑。

 

一番最初の母親問題と向き合わずに、他のことに時間使っても、多分無駄だよ。笑。

 

1時的に解決っぽい感じになっても数週間後には「別の問題」がまた生まれるよ。

 

ってか、

自分の人生を振り返ったらずっとそうだったでしょ?

 

ってなることは多い。

 

気持ちはわかる「母親問題から逃げたい」って思うのは、自然なことだからね。だって、めっちゃ怖いもん。笑。

 

で、今日は母親系の記事じゃないので。笑。

母親系の記事はこっち読んでおいて。笑。

 

他にも無限にあるけど。とりあえずね。

母親を理解する流れ

【超保存】母親嫌いの分類

ナイスな親の捨て方

母と向き合う【69】の流れ

ナイスな親の捨て方 

絶対、母親だよ

ゴミでもダイヤモンドでもない

理解と、同意。

残念で可哀想なあなた。

「どこに生まれたか」あなたに責任はない

お母さんは宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、今回は「自分がどんなアドバイスを聞くべきなのか?」ってのを、もうね。まとめてきた(・∀・)笑。

 

 

非ダイヤなのに、

ダイヤ向きのアドバイス聞いてない?

ダイヤ向きの情報ばかり集めてない?

 

ダイヤなのに

非ダイヤ向きのアドバイス聞いてない?

非ダイヤ向きの情報ばかり集めてない?

 

 

ってことでなんとなくまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ時はもう

 

「自分を愛する系」

「自分と向き合う系」

「母親と向き合う系」

「過去と向き合う系」

「落ち着く系」

 

がメインだね。

 

非ダイヤさんが

 

「こうしたら願いを叶える系」

「願望達成する系」

「こうしたらお金がやってくる系」

「本当の自分と出会う系」

「新しい自分を知る系」

「本当の自分とつながる系」

 

は最悪。笑。マジで最悪。笑。最低すぎる。笑。

 

なぜなら非ダイヤだから(´;Д;`)笑。

 

 

 

 

 

 

逆にダイヤが

 

「自分を愛する系」

「自分と向き合う系」

「母親と向き合う系」

「過去と向き合う系」

「落ち着く系」

 

とかしてたら時間の無駄だな。って思う。笑。

もしくはエセダイヤだろ。って思う(´⊙ω⊙`)笑。

 

 

 

 

 

すごい簡単に言うと

 

非ダイヤは「自分について」

ダイヤは「この社会と自分の大切はものについて」

 

って感じだ。

 

 

 

大切はもの

ってのが

 

家族とか

とか

やりたいこととか

だね(・∀・)

 

 

 

 

 

非ダイヤさんにも大切はものはたくさんあると思うけど。

 

大切なものを本気で大切にしたいならこそ、先に自分をダイヤにしないとねってなる。

 

 

 

で、

 

ダイヤ初心者

最近ダイヤになりたて

パダイヤ

 

あたりの人は。

 

 

 

ミックスにはなる。

完全に移行なんてできないので。

 

 

 

ただ、

 

ダイヤ初心者

最近ダイヤになりたて

 

を何年も何年もやってたら、その人はきっと嘘(o^^o)笑っ。

 

多分に、、普通の非ダイヤ。笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにパダイヤに関しては

 

「私は一生、パダイヤでいい」って人は、問題ない。笑。

 

 

 

 

ちなみに

パダイヤってのは何かと言うと。

 

 

 

 

 

 

パッとしないダイヤモンドの略で。

 

「生まれながらに、特になんのハンデも問題もなく、大きな障害もなく大人になってしまったが故に、本気で挑戦したり、努力した経験や、本気で悩んだり、大変だったこともないので人生経験が少なく。幸せだけど。何かを成し遂げることができなくて、問題を乗り越える力がない。ダイヤ数値の低いダイヤ」

 

ってことです。

 

 

 

 

 

おれの感覚、めっちゃ多いです(´・ω・`)笑。

 

日本人の50%くらいがパダイヤかなーってイメージ。

 

おれも田舎出身だからかもだけど。

 

田舎行くとパダイヤだらけって感じです。笑。

 

ちなみにナリの両親もパダイヤで。

ナリもずっとパダイヤでした。笑。

 

パダイヤの気持ちしかわからん。笑。

 

 

 

 

 

 

パダイヤを表現する3つの言葉は。

 

1、中途半端

2、根性なし

3、幸せ

 

です(・∀・)笑。

 

中途半端で、根性ないけど、、、幸せなので、何かを変えようとは思わない(・∀・)笑。

 

 

 

それに、

パダイヤで生きるならそれはそれで、

特に問題もない(o^^o)

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

自分願望うかどうかは、知らん(・∀・)。笑。

 

 

 

あと

 

 

 

問題が起きたときにそれを乗り越えられるかどうかは知らん。

 

例えばうちの親父は典型的なパダイヤだけど。

 

リーマンショックで、仕事なくなってたw

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドだったら、

めちゃくちゃ落ち込んで、不安に震えるのかもしれないし

 

ガチダイヤだったら、

自分で動いてどうにかして解決するかもしれないが。

 

パダイヤの親父は取る戦法は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込みもせず、家で昼間からテレビ見て、過ぎ去るのを待つ(´・ω・`)

 

 

 

というパダイヤ戦法(´・ω・`)笑。

パダイヤ戦法だね。笑。

 

貯金を食い潰すだけ。

 

という戦法。笑。

 

 

 

 

 

 

 

結果、それを目の前で見せつけられたナリは、

 

「うん。この人みたいになったらだめだな。笑。大人になったら仕事ちゃんとしよ」

 

と思うことになり今に至る(´・ω・`)笑。

 

 

 

 

 

 

うちの兄貴も

今ちゃんとした会社で働いてるから。

兄貴もそう思ったのかもしれない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

パダイヤは、問題が起きた時に、乗り越えられない可能性が高い。ってのがある(´・ω・)笑。

 

お金がなくなったから自殺しよう、

 

みたいにはならない。

それは、非ダイヤ。

 

パダイヤは、過ぎ去るのを待つ。

 

というwww

 

 

 

 

 

 

パダイヤをもっと詳しく知りたい人、わからない人はこちらを

1、パッとしないダイヤモンド

2、ダイヤモンド移行期の解説

3、幸せの向こう側の人生

4、パダイヤの人生と喜び

5、パダイヤと性格

6、太くて硬いデカい愛

7、ダイヤモンドのふつーーーの生活

8、ダイヤモンドを10倍理解できる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな感じで( ̄▽ ̄)

 

一人一人の状況によって、アドバイスは変わるし、考えるべきことも変わるわけです。

 

 

 

 

 

 

同じところにずっと何年もある場合は、

 

きっと自分のことを高く見積もってると思いますしね^ ^

 

【保存級】自分と人生レベル

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ覚えてペペロンチーノ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでしまった上に、少しでも面白いと思ってしまったなら、笑。

 

リブログか、

コメントか、

シェアしてくださいな!スルーしないでねゲラゲラ笑。

 

 

 

 

あと、ダイヤグラフの記事はこっちね。

 

【ガチ】人生のダイヤグラフ

ダイヤとテンションの違い

マイナス100非ダイヤの理解

 「きっかけ」で印象的な出来事

悪いことが起きる前提の話

 

 

 

 

 

質問はナリ心理学公式LINEへ

 

 

ナリ心理学ブログ 管理人すずみり