ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤの世界・ダイヤの世界

 

 

k-nali.hatenablog.com

この記事についたコメント返しね。まだ読んでない人は、先に上の記事読んでね。

 

 

 

 

 

 

_____

 

私は頭悪い非ダイヤだったけど、

無意識に論点ずらして本題から逃げるかんじ。すごく分かります。

頭が良かったら私もがっつりやっちゃってただろうなー

頭良くても非ダイヤだとお近付きになりたくないもんな。。

そう考えると非ダイヤって病気。はまさにごもっとも😭

 

_____

 

 

 

 

 

逆に、「頭悪いからお近づきになりたくない」ってのはないよ。笑。

 

 

 

 

頭よかろうと

頭悪かろうと

 

 

非ダイヤとは誰もお近づきにはなりたくない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あ、嘘。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤにお近づきになりたい人いたわ。笑。

 

「非ダイヤを食い物にする別の非ダイヤ」だ。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤと、

ダイヤは別の世界を生きてるんだよな。笑。

 

非ダイヤの世界は、食物連鎖。強い残忍な非ダイヤが、弱い非ダイヤを捕食する。

 

一番わかりやすいのが

大人の非ダイヤが、子供を捕食する。虐待と呼びます。犯罪です。

 

(子供の場合は身体的に小さいので、非ダイヤとかダイヤとか関係ないです)

 

 

これは絶対に、ニュースには出てこないとは思うけど。

この三人の保育士の「親(6.70代)」にインタビューしたら、なんでそんなことする大人に育ったのかって、理由がよくわかると思うよ。

 

 

 

 

 

他にも社会を見渡せば、

 

非ダイヤの大人同士の捕食がたくさんある。基本的に加害者が非ダイヤで、被害者も非ダイヤ。。

 

 

 

 

 

 

たまーに。

 

非ダイヤがダイヤを報復として、捕食というか、襲いかかることがあるけど。それはすっごい稀。事件になってる。

 

基本的に、世の中に事件として、ニュースで報道されないレベルの

 

「非ダイヤによる、非ダイヤの捕食」はもうあり得ないほど世の中にたくさんある。

 

もう当たり前すぎて、いちいち問題にならないレベルだし。

捕食されてる非ダイヤさんも、、基本的には、黙ってる。だって、どうしたらいいかわからないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ女子に、ダイヤ男子が近寄って来ることは少ない。

なぜなら、非ダイヤ女子は危険だから。危険。問題を起こすから。毒持ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ女子に近づいてくるのは、

 

その女性を捕食しようとしてる、非ダイヤ男子か、相手を非ダイヤだと認識することもできないほど人生経験の乏しい、ぷダイヤ男子だ。

 

だから、非ダイヤの女性のパートナーがダイヤ(ぷダイヤ除く)だったってのはすごい稀。すっごい稀。

 

 

 

 

 

 

 

モテないであろうぷダイヤの男子が。

非ダイヤ女性と結婚してるのは、たまーーに見かける。

 

モテないのだから選択肢がない以上。

仕方ないよねーって感じではある。笑。

 

あ、、、ぷダイヤは恋愛経験が少なくなる。って話今度するわ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの世界は弱肉強食で、強い人が、弱い非ダイヤを捕食してる。

強いって、ダイヤ値が高いって意味じゃないよ。

 

単純に「性格」と「能力」ね。

 

きつめの性格の非ダイヤが、、おっとりとして非ダイヤを捕食したり。

体のでかい非ダイヤが、体の小さい非ダイヤを捕食したり。

 

あと、年上の非ダイヤが、年下の非ダイヤを捕食するのもあるね。年下非ダイヤは「年上の人には逆らってはいけない」みたいなアホな思考あるから。

 

あと、会社で。役職が上の非ダイヤが、部下の非ダイヤを捕食するね。

 

言い出したらキリがない。笑

 

非ダイヤが非ダイヤを捕食するなんてのは、日常茶飯事。毎日起きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ダイヤはそれとは全く無関係に生きてる。めちゃくちゃ距離取ってる。マジで距離を取ってる。マジで。

 

だから、たまにこういう犯罪が起きる。

 

 

当然、この職場(保育園)に、1年前からガチダイヤさんが働いてたら、犯罪は起きなかったかもしれない。

 

ただ、たまたまこの職場には、ガチダイヤさんが入社してこなかった。

 

もしくは入社してもすぐ辞めたかも。「うわ、この職場終わってるじゃん、、」って。知らんけど。

 

ましてや、ナチュラルボーンダイヤとして生まれた人は子供を虐待するってのは、正直、見たこともないし想像がマジでできないから。ありえないから。

 

流石に、虐待はしないでしょ。私はやめよ。って辞めちゃうことはよくわかる。

 

 

 

 

 

 

 

おれだって、例えばゴミみたいな職場に入社しちゃったら

「うわ、ここゴミやん、やめよ」ってすぐやめる。

で、やめて1ヶ月後に、その職場で、パワハラモラハラにあってた社員が自殺しました。ってなったら。

 

うわ、、、そこまで想像しなかった、、、、おれが、、そのパワハラとモラハラを目撃してたら、100%止めに入るけど、、、おれ、、すぐ辞めちゃったし、、見てないし、、ああ、、ってなるともう。

 

 

 

 

 

親御さんの中には、

ガチダイヤがいたとしても、保育時間中にどんなことをしてるのかって、わからないことの方が多いに決まってる。

 

もしかしたら、何人かが「あれ、、おかしいぞ」って思ったかもしれないけど。気づいた親御さんが、非ダイヤだったり、ぷダイヤだったりしたら、、当たり前だけど。。スルーする確率は高い。

 

事件が起きてしまった後に、、親御さんの中にガチダイヤがいるのかどうかは。これから事件への対応でわかってくるとは思う。

(報道されないだろうし、おれこのニュース追ってるわけじゃないから、おれには届かないとしても)

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言ったことで非ダイヤさんの犯罪は、何人ものダイヤの目をくぐり抜けて、行われる。そこに、ダイヤが何人かいたら止められる犯罪ってめっちゃあるよな。

 

だけど、ここにも書いてあるけど。

 

 

ダイヤさんに非ダイヤさんを救う義務はない。ダイヤさんはダイヤさんで自分の人生を楽しむ権利があるから。

 

基本的には、ダイヤさんは非ダイヤさんを眼中に入れずに生きてる。

生きてる世界が違う。

本当にこの言葉がぴったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤに無視されて、

他の非ダイヤにしか構ってもらえなくなる。

そういう人たちが

集まって。

 

そこに、非ダイヤの世界を構築して。

 

強い非ダイヤが

弱い非ダイヤを捕食する。

 

 

 

「ダイヤモンドが犯罪を止める」ってことが現実に毎日日本で起きてるだろうな。

 

 

 

ただ、

 

犯罪が起きそうな場所から、ダイヤは逃げます。

 

それは怖いからじゃなくて。さっきも書いたけど。ダイヤには自分の人生を幸せに生きる権利があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック企業とかが世の中に存在するのも。当たり前だけど。捕食だろう。

 

でも、ダイヤはすぐ転職しちゃう。転職できない人が、捕食される。

 

ダイヤはすぐ転職しちゃうから。そこにダイヤ不足になって。犯罪が起きる環境が整う。あとは、最後のスイッチを誰がおすのか。犯罪まち。

 

 

 

 

 

 

ここまでが

 

非ダイヤの世界と、ダイヤの世界の説明。

世の中に犯罪が起きる理由。

非ダイヤによる非ダイヤ(子供)の捕食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、どうしたらいいのか?って、当たり前だけど。

ダイヤ思い出すしかない。それ以外ありえない。

 

今回の保育園の犯罪で言えば、ガチダイヤを1人ぶち込めが起きなかった可能性は高いけど。誰がぶちこむのかって、、、そこがむずいよな。

 

そもそも

世間一般的には「自己肯定感が高い」「自尊心が高い」って言葉は理解されてるけど。

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知ってる人なら

 

「自己肯定感が高い」「自尊心が高い」=「ガチダイヤ」

 

じゃないことは知ってるだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自己肯定感が高い」「自尊心が高い」の中には

 

エセ自己肯定感が高い

エセ自尊心が高い

 

という

 

ただの自己愛過剰なだけの人がいたりする。

 

自己愛過剰な人は非ダイヤ率がめっちゃ高い。

というか、自己愛性パーソナリティ障害だったりもする。

 

ポジティブすぎるのも異常だ。

ポリアンナ症候群なんて呼ばれたりする。

 

 

 

 

 

 

過剰に前向きだった人は、数年後にうつ病になるってケースをおれは何人も知ってるし。

 

過剰にこの人は前向きだなーって思ってたら、過去にうつ病になってたことがあるってケースも何件も知ってる。

 

どちらも、「問題から目をそらすために過剰に前向きにポジティブになる」のである。これをポリアンナ症候群という。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自己肯定感が高い」「自尊心が高い」=ガチダイヤではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ナリにリアルであった人は

 

ナリが過剰に自己肯定感が高かったり、過剰に自尊心が高かったり、めっちゃポジティブじゃないことは、皆わかると思う。

 

おれは酒飲んだら騒ぐし、酒飲まなくて1時間に1回は確実にボケるし。基本明るいけど。全然、落ち着いてる。笑。というか、すごい足が臭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤが非ダイヤの世界に侵食するのは

当たり前だけど、めんどくさい。ほんとにめんどくさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、おれの場合は、このブログって活動があるので。不特定多数の人に「ダイヤ思い出してやー」ってできるので、ものすごい効率的ではある。。笑。

 

ナリ心理学読者で、お子さんがいらっしゃる方がいたら、あなたがダイヤを思い出してくれたら。

 

あなたのお子さんが通ってる保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校のいじめや問題が解決されるかもしれない。それはマジで結構、期待してる。

 

ここで書いてるけど。

 

 

 

マジで結構期待してる。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの世界と

ダイヤの世界は、

全く違う。

 

住んでるところが違う。

 

 

ナリ心理学読者さんには当然、ダイヤを思い出してほしい。とにかくそれがある。

 

 

それと、

自分の非ダイヤばかりのコミュニティで問題が起きたら。とにかく、ダイヤ濃度の高い人は読んできて欲しい。マジで。それはマジで。とにかく、どこでもいいから、とにかく。

 

 

 

 

 

 

ちなみに最後に

 

非ダイヤが非ダイヤを捕食するのは、別に悪気があってやってるわけじゃない。

 

これめっちゃ大事、

 

 

 

 

悪気なんてない。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤが非ダイヤを捕食するのは、そうしないと自分がぶっ壊れるから。

 

自己防衛。

自分を守るために、自分よりも弱い非ダイヤを捕食しするのです。

 

それはなぜかと言えば

 

強い非ダイヤも子供時代に、親という自分よりも、強い非ダイヤに捕食されてたから。

 

そして、

強い非ダイヤに捕食された、弱い非ダイヤも、「自分よりさらに弱い非ダイヤ(人間)を捕食」します。

 

これが、親子の虐待の連鎖

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では

 

「加害者は、いつも元被害者」っていいます。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学として当然、非ダイヤがダイヤになって欲しいってのはあります。

 

それと、できたらぷダイヤも、よりダイヤ濃度をあげて欲しいと思ってる。

 

なぜなら、

ぷダイヤさんはあんまし使えないから。笑。

 

 

 

 

 

 

さっきも。こう書いたけど。笑。

 

もしかしたら、何人かが「あれ、、おかしいぞ」って思ったかもしれないけど。気づいた親御さんが、非ダイヤだったり、ぷダイヤだったりしたら、、当たり前だけど。。スルーする確率は高い。

 

そう。ぷダイヤさんもスルーする。

なぜなら、「自分のことしか考えてないから」だ

 

自分が幸せになるって視点で見た時にぷダイヤさんはもうゴールなんだけど。

大切な人を守る。周りの人のためになるって考えると、ぷダイヤさんは頼りない。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ女性と、ぷダイヤ男性の夫婦って結構簡単に問題起きる。笑。

 

なぜなら、非ダイヤ妻が起こした小さな問題を、

 

ぷダイヤ旦那は無視するか「そんなの気にしなくていいじゃん」で終わらせたりしちゃうから。めちゃくちゃよくあるパターン。

 

全然、非ダイヤの妻のこと考えない。考えてもない。

ただ、ぷダイヤ旦那はいいやつだし、楽しそうだし、優しい。ただ、頼りなくて、弱い。問題を見ない力は強いが。解決する力はめちゃんこ弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それともう一つ。

 

ぷダイヤ両親は子供の可能性を広げようとしないので。笑。子供の才能が死ぬことが多い。笑。おれもぷダイヤ両親に育てられたので、痛いほどわかる。笑。

 

 

それと、ぷダイヤ両親は、子供に基本的に尊敬されない。笑。なので、親の言葉に重みが全くない。笑。

 

子供が人生困った時に、親の意見やアドバイスは絶対に聞かない。おれも1ミリも聞いたことない。笑。何もない。笑。

 

そうなると、子供は、自分の才能を生かす場所を見つけるのにとても時間がかかるか、苦労する。笑。

 

なので、親には先にぷダイヤから抜け出して欲しいなと思う。

 

保育園の事件だって、、ぷダイヤの両親はとても多かったと思う。親だけじゃなく日本人で一番多いのはぷダイヤなので。ぷダイヤさんからガチダイヤになってる人が何人かいたら、犯罪は止められてたかもしれない。無理かもしれんが。相当、隠れて虐待してたのかもしれないし。

 

 

 

 

 

とにかく、

ダイヤ濃度を濃くするってのは、

日本のためだなと結構ガチで思う。

 

 

 

 

 

 

そう思うと。

おれは日本のために

活動してるのに。

なんで、おれは毎年、あんなに税金払わないといけないのか。

マジでムカついてきた。

クソが。

クソが。クソが。日本脱出してやるからな。クソが。クソが。クソが。なんでおれはこんなに税金払わんといかんのじゃ。

 

せめて、、新幹線の席にで、隣誰も座らない券とか、

タクシーチケットくらいくれや。クソが。

あと、昼時のかっぱ寿司の優先権とか、、

すき家の、、冷凍の具材とか、、、

クソが。税金これだけ払って、なんの優遇もないぞ、、このやろー。、ふるさと納税、めっちゃ届くくらいだぞ。。このやろーー。

 

この前

 

故郷納税で、シャインマスカット2ふさ届いた次の日に、実家から、シャインマスカット3ふさ届いたぞ。クソが。

 

大人2人で、シャインマスカット5房もいらんのじゃ。クソが。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ、ダイヤ論を理解すると、世の中で起きた事件とか犯罪に対して。

 

短絡的に許せん!!!とか思うことよりも。

 

どうやったら、減るかな。

もう起きないためにはどうしたらいいかな。

自分は何から始めたらいいのかな。

って視点が持てる。

 

 

 

 

やっぱり、

突き詰めると、自分がダイヤを思い出すことだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、、なんでおれ、自分で足くさいキャラ作ろうとしてるの?( ´Д`)実際はそんなに臭くないのに、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な対応シリーズ

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7. ダイヤの具体的行動編(友達)
  8. 公園にこういう親は来ないで!
  9. 【非ダイヤは病気】全てをぶっ壊す。

 

他にも

 

大学について、ナリが大学で授業したよシリーズ

1.大学出た人への疑問

2.結局母親だね

3.怒られると叱られるは違うよ

4.大学で授業しまーす。才能の話。

 

非ダイヤとは何か?超理解シリーズ

1.【募集】ダイヤ、非ダイヤの意味理解できてる?

2.ダイヤ理解の3つのポイント

3.ダイヤ経緯・定義・経過の違い。

4.3つがあって人生が変わる

5.母親は超○○○○人間

6.結局これが答え

 

あの人はダイヤですか?シリーズ

1.ホリエモンはダイヤだと思いますか?

2.メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

3.メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?

4.性格いい人がダイヤモンドなわけではない

5.コレしてるといじめられるよ

 

 

(仮)パダイヤシリーズ全部読んでね(・Д・)

 

1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには

2、人生の鉄則

3、生粋のパダイヤ

4、No Think小林の人生

5、子供が人生迷いやすい両親のパターン

6、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性

7、人生パッとしない人におススメ

8、楽しむ次は楽しいの向こう側へ

9、自分の見積もり高杉くん

10、高学歴だけど心の低学歴の教育

11、パダイヤの記事読みたい?

12、パダイヤ8か条(増える予定あり)

13、「ジョン・メイヤーになりたい」って、言ってたよ

14、はい。パダイヤ廃止。笑

15、人生が変わる過程

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

心がざわついた人は登録するといいかもよ?

メールブログはこちら

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり