ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【落ち着いて店長】人生変えたいならこれして

 

 

ちょっと、

 

あたらためて「ダイヤモンド理論」についての説明の記事をまとめてますので。全部読んでおくれ( ^ω^ )

 

  1. 【保存】自尊心+自己受容+人間力
  2. ダイヤは201種類あるからね。
  3. ちょっと頭のいい非ダイヤモンド
  4. 非ダイヤの世界・ダイヤの世界
  5. 【重要】ダイヤミングの解説
  6. 【忘ダイヤモンド】とは?
  7. 自分を数値化する

 

 

 

 

 

 

 

大阪から帰ってきたよ(о´∀`о)セグウェイで。

 

 

 

 

 

 

ほんでさ。笑。先日ナリ心理学公式ラインを送ったじゃん?笑。

 

「・自分はダイヤ値0って言う人は、だち」

 

 

 

意味不明だろ(о´∀`о)?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリお得意の「誤字脱字」だぜ( ´ ▽ ` )

 

 

 

誤字脱字といればおれだよな( ´∀`)笑。

 

おれ以上に、誤字脱字してる人見たことあル?笑。

 

ないよな。笑。

おれもない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれより誤字脱字してる人

まじで存在しない気がするくらい。

まじでおれの誤字脱字はえぐい。笑。

 

当然(о´∀`о)この記事の中にだって、きっと探せば誤字脱字があるだろうよ。笑。

 

ま、俺は読み返さないし、探さないけどだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

 

 

 

「・自分はダイヤ値0って言う人は、だち」

 

 

これの正解バージョンを話すね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

「・自分はダイヤ値0って言う人は、ダイヤ理論を頭で理解した非ダイヤさんがほとんどです。」

 

 

 

これを言いたかったんよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ理論を「頭で理解する」のと。

 

現実社会で「実行する」のは、ちょっと違うよね。

 

 

 

野球のルールブックを「覚える」のと

 

野球を「する」のは全然違うわな(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

「・自分はダイヤ値0って言う人は、ダイヤ理論を頭で理解した非ダイヤさんがほとんどです。」

 

ナリ心理学のブログを一生懸命読んだり、理解したことは素晴らしいと思う。

ほんとに。ほんとにね。

 

ただ、今はまだ「理解しただけ」であって、ダイヤではないんだ。ダイヤってのは「ダイヤ行動をする人」なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこの「ダイヤ値0」ってのは、少し、トラップ感がある( ´∀`)笑。

 

非ダイヤの人が「私はもうダイヤになったんだ!!!」って自分に思いたい気持ちがあって、ダイヤ値を高く見積もりたい気持ちに対するトラップ。笑

 

ナリ心理学のダイヤ理論では「行動と現実が答え」なので。

 

気分や、気持ちで、「私はダイヤです」は基本的には通用しない。笑。

 

昨日、何したか。

今日、何したか。

今週、何したか。

来週、何するか。

来年、何するかの

 

行動ベース。現実ベース。とんこつベースでしか考えない。

ラーメン二郎より、マシマシなのがナーリン二郎なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発や、

スピリチュアルや、

ビジネス系は

 

「テンションげること

 

に重きを置いてるところがめっちゃ多い(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は「テンションを全く信用してない」のだ。

 

ナリは高校の頃、バイトしすぎて、クラスの担任のことを「お母さん」って呼ぶのではなくて「店長」と呼んでしまって以来。

 

ナリ心理学は「テンションを全く信用してない」のだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長はその時、その時で、

 

上がるし、

下がるし

めっちゃブレる。

 

 

店長が上がってる時に

決断したり

何かを発言したり

何かをやめたり

すると

人生はぶっ壊れる。

なぜなら

 

 

店長は、がれば絶対がるし。

店長は、がれば絶対がるものだから。

 

※ナリは脳の理性を司るところがぶっ壊れてるため、テンションと店長と。おすぎとピーコの違いを認識できません。

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは

店長が高くもなく

店長が低くもない。

 

平常心。落ち着いてる時に。選択と決断をすること。

 

これを

 

「落ち着いて店長」と呼びます( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長が上がってる時に「私はダイヤです」って言ってる人は、基本的にバイトなのだ。バイトなのに、店長のふりをしてもダメだ。

 

 

 

 

 

人生を変えたい。

幸せになりたい。

夢を叶えたい。

 

って思った時に。

 

「店長げたらもうわり

 

だと思いますね。バイトです。

 

 

 

 

 

 

 

人生を変わったあとで。

幸せになった時に。

夢を叶えたときに。

 

店長げるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

結果に対して、店長を上げるのは素晴らしいけど。

プロセスに対して、店長を上げると。

 

店長は、がれば絶対がるし。

店長は、がれば絶対がるものだから。

 

すぐやる気なくなって

モチベーションが出ないです。っていう。

新種の餅みたいなこと言い出す。

 

何味だよ。笑。

 

 

 

 

なぁーにぃー!!やっちまったな!!

 

 

 

 

 

 

人生変えたかったら、絶対店長あげんな( ´∀`)

 

何かをやる時、

店長あげる癖がある人は、それ、ドーピングだから。

 

まじで、体壊すよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性にまじで多い。笑。

 

一時的に、テンション爆上げして。笑。

大金出したり。笑。

派手なファッションしたり。笑。

すげーでかい夢語ったり。

泣いたり。笑。

買い染めたり。笑。

仕事辞めたり。笑。

 

ほんで持って、数ヶ月して、テンションが落ち着いて。

 

「なんだこれ?」って現実になって。笑。

 

貯金が減って

ゴミみたいなものばかり残るみたいな(о´∀`о)笑。

 

特定の女性あるあるだよ。笑。

 

一時的に、テンション爆上げして。笑、

SNSやネットや。

友達と会ってる時は「魅力的な自分」を演出するけど。

 

見えないところプライベートでは

めっさ。問題起きまくり。笑。

でも自慢の「エセポジティブ」で乗り切るしかない。笑。

 

もう、女性あるあるだよ。笑。

 

でも、当事者はもう「脳みそラリってる」から

周りからの声なんて聞けないよね。笑。

 

店長爆上げで、エセポジティブでやってて、その後にうつ病になっちゃった人、、何人も知ってる。。。。

 

これはディスってるわけじゃなくて。、、一応心理を知ってる人として、、、

 

「まー、そうなる理由がわかるわ、、」

 

って感じですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

人生変えたかったら、絶対店長あげんな。

 

 

気づいてる人もいるかもだけど。店長ってのは「テンション」って意味だよ

 

(全員わかってるわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションってのは、遊ぶ時に上げるもので。

 

人生変えたい時には上げちゃダメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「落ち着いて店長」はガチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、人はテンション高い時。

視野が狭くなり、頭が悪くなるので。

やっぱり、選択を間違えやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかおもろいワード生まれてしまった。笑。

「落ち着いて店長」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわてんぼうのサンタクロースの亜種。

 

落ち着いて店長。

落合店長。

新宿区下落合出身。

都営新宿線下落合在住。

 

ちなみにおれはどれだけ落ち着いていても

誤字脱字がすごい。カッパえびせん。

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション高い=人生変わる

でも

 

 

テンション高い=直感だから正しい

でも

 

テンション高い=ダイヤ

 

でも

 

じゃないからね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション高い=今、私はものすごいアホ状態。

 

この解釈がガチだと思いますね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日から、

ナリ心理学公式ラインで個別トークが復活しました。

 

昨日、今日で、

きっと、200人くらいの人のトークを「既読」できました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)n

 

ちなみに裏技だけど。笑。

 

ナリ心理学公式ラインは、

みんなが普段使ってるラインと同じで。

 

いちばん新しいのが一番上に来るので。笑。

 

定期的に、

スタンプでも送ってれたり

催促してくれたら

 

一番上に上がるよ。笑。

 

わざわざ、下の方まで、探しに行かないしさΣ('◉⌓◉’)

笑。

 

 

 

 

 

このインスタのリールは後でみておいて。

 

 

最近インスタばかりやってるように感じるだろうけど。

アメブロのコメントもめっちゃ呼んでるからね!!よろしくねー!!!

 

 

 

あと、前、重大発表するって言ったけど。

それまだしてないから。笑。

 

これから

するよ!!

 

あと、メールブログちょっとまって!!!!!!!笑。

 

 

ダイヤモンド理論についての説明の記事をまとめてますので。

全部読んでおくれ( ^ω^ )

 

  1. 【保存】自尊心+自己受容+人間力
  2. ダイヤは201種類あるからね。 
  3. ちょっと頭のいい非ダイヤモンド
  4. 非ダイヤの世界・ダイヤの世界
  5. 【重要】ダイヤミングの解説
  6. 【忘ダイヤモンド】とは?
  7. 自分を数値化する