ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【2022】万象一切灰燼と為 流刃若火【記事まとめ】

 

 

 

 

おら!!2022年これで終わりじゃ(・∀・)

 

万象一切灰燼と為 流刃若火

晦日なのに、実家でまとめてやったわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめカテゴリ

  1. ダイヤ理論について
  2. 母親系の話
  3. 子育ての話
  4. ぷダイヤ系の記事
  5. 人生の話

 

読む優先順位としては

ダイヤさんは4→1→5→3→2

非ダイヤさんは2→3→1→5→4

で読んむのがいいと思います!!

 

※2018年に書いた記事を2021年に再更新してると、それは2021年の記事なってます。なので昔ほど記事数が少なくなってます。ダイヤ論とか、ほとんど再更新してるから、全然ない。笑。

それに、2018年に、ぷダイヤと言う概念は存在しない。笑。

※後、ナリ心理学は毎年進化してます。基本的に本質的なことは変わってないけど。言葉遣いが微妙に変わってることはありますが、大きな矛盾じゃこの6年ほぼないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、ダイヤ理論について

 

2022年

  1. 【D1】もう一度ダイヤモンドを
  2. 【D4】他人に興味がないとき
  3. 【D5】心の「10の状態」
  4. 【D6】自分を数値化する
  5. ダイヤモンドと自己愛
  6. 自由に生きる方法
  7. あなたがダイヤモンドな理由(哲学的ななにか)
  8. ダイヤモンドを【測定する方法】
  9. カルピスを濃くする方法
  10. ダイヤモンドの証明
  11. 無口なダイヤモンド
  12. 能力とダイヤモンドは関係ない。
  13. ダイヤモンド免許・無免許
  14. ダイヤモンドを10倍理解できる
  15. 【ガチ】人生のダイヤグラフ
  16. ダイヤとテンションの違い
  17. マイナス100非ダイヤの理解
  18. ダイヤグラフはガチ
  19. ダイヤの戦い。
  20. ダイヤ行動の定義
  21. 殺人者もダイヤモンドですか?
  22. ダイヤモンドの説明
  23. 【保存級】自分と人生レベル
  24. ナリ心理学・超具体的反応論
  25. ダイヤ別アドバイス表できた!
  26. 【保存版】日本人のダイヤの割合
  27. 【D2】人間の存在価値
  28. ダイヤになるのは難しくない
  29. 非ダイヤからパダイヤは生まれるか。
  30. 【保存】人間の16分類【性格は変わらない】
  31. 自己中とダイヤの違い
  32. 「どこに生まれたか」あなたに責任はない
  33. 職場ガチャはあるよな。
  34. 非ダイヤになった原因
  35. 非ダイヤの圧倒的な事実
  36. 心の弱さ・強さ。
  37. 【重要】ダイヤミングの解説
  38. 【認定非ダイヤ】と【不認定非ダイヤ】
  39. こんなダイヤはいますか?
  40. こんな非ダイヤもいるの?
  41. 【募集】ダイヤ、非ダイヤの意味理解できてる?
  42. ダイヤ理解の3つのポイント
  43. ダイヤ経緯・定義・経過の違い。
  44. 自称と現実ダイヤモンド
  45. ダイヤよりも最強な「◯ェリ子」初登場!!!!!!!!
  46. 正解発表!ダイヤとは何か?
  47. ホリエモンはダイヤだと思いますか?
  48. メンタリストDaiGoさんはダイヤですか?
  49. パダイヤの新名称発表
  50. ちょっと頭のいい非ダイヤモンド
  51. 非ダイヤの世界・ダイヤの世界
  52. 平和すぎるダイヤモンド家族
  53. ダイヤモンドな現実へのタイムラグ
  54. 本気でダイヤになりたい人
  55. 【質問】非ダイヤエキス。
  56. ダイヤは201種類あるからね。
  57. 【D7】本気の人は変わる
  58. 私は、40代独身ボンバー!

 

2021年

--

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

 

 

 

 

2、母親系の話

 

2022年

  1. あなたは被害者(120キロのかまぼこ編)
  2. 弱さという最強の武器。本物の優しさ。
  3. 【H1】子供を産むな
  4. 【H2】これ分かってない人多すぎ
  5. 【H3】私のせいで母が骨折した。
  6. 【H4】毒親になる基準とは?
  7. 【H5】ジョーカーは救えたのか
  8. 【D8】やばい。アホ診断【4ステップ】
  9. 人生勝ち組とは
  10. 主語抜け族
  11. 心の教育について
  12. 親はゴミだと降参して!
  13. 【H7】母親は好き・私は非ダイヤモンド
  14. 人生損をしただけ
  15. 人生のゴールって何?
  16. 幸せな人生ってあるよ。
  17. 【H9】母親問題終わってないだけ
  18. この世で一番、自分を大切にする方法
  19. 【H10】母に会わなくてもいいですか?
  20. 【H11】家族と仲が良い基準
  21. 母親と向き合うとは?
  22. 母親と向き合う抽象度
  23. 実在の母親・脳内の母親
  24. すぐ「考えすぎちゃうタイプ」の人
  25. 1時間を大切に。
  26. 心がつよいということ
  27. あなたが聞くべきアドバイス
  28. 母を理解する「98個」の流れ
  29. 親は信じて、死んでもらおう。
  30. この世で一番信用してはいけない言葉
  31. 病気はあなたのせいじゃない。
  32. 理解と、同意。
  33. ゴミでもダイヤモンドでもない
  34. 子供産んでもいいですか?
  35. 子供産むのが怖い
  36. 「自立したい」について
  37. 自尊心低い人ちょっと聞いて!!笑。
  38. 非ダイヤは子供を産んでいいのか?
  39. 非ダイヤモンドは喋んな
  40. ノート依存症の人について
  41. 母親を理解する流れ
  42. 絶対、母親だよ。
  43. 非ダイヤモンド性が全ての元凶だって!!
  44. 骨折サッカーはすごい。
  45. 非ダイヤモンドが調子乗って首突っ込んでくんな!
  46. 非ダイヤモンドの現実
  47. 自称・アスペルガーって。笑。
  48. 本物の障害の講義
  49. どうしたら自分のことを好きになれるのか。
  50. 本音を出してもいい世界にする方法
  51. 「どうでもいい」と思える力。
  52. 【保存レベル】過去を覆す
  53. 【私】はこう思う
  54. ポンコツ取り扱い説明書
  55. 人生もう終わってる人。はい爆笑。
  56. 【過去受容】で起こること
  57. 非ダイヤの正体は「〇〇」だった。
  58. アホな人の3つの特徴
  59. 母がダイヤじゃなくても私はダイヤになる。
  60. スタバの店内に来てください。
  61. 非ダイヤの心の仕組み
  62. 専業主婦になんの価値があるの?
  63. ナイスな親の捨て方
  64. 【超保存】母親嫌いの分類
  65. 母と向き合う【69】の流れ
  66. 【8/8】お前だけライオンズゲートが開かない!
  67. 病院に行こう!
  68. 非ダイヤ人生を終わらせる流れ。
  69. アホでも出産できる
  70. 「生きる意味」の答え
  71. 普通の子がほしかった。
  72. 本気で向き合ってくれないと人は拗ねるよ
  73. これが「毒親本人」です。
  74. 誰かに 大切にされないとき
  75. 非ダイヤが妊娠する方法
  76. 心のエンジンがぶっ壊れてる人
  77. 自分を攻める(責める)のをやめよう
  78. 自分に厳しすぎる26歳女子(MJ)
  79. あなたの母親はもっと、ゴミ
  80. 親が人間じゃなかった。
  81. お母さんは宇宙人
  82. 成城石井のうんこはうんこ
  83. 母と向き合い終わりの証明
  84. 死ぬのが怖い人の特徴
  85. 剥奪説について
  86. 私は非ダイヤ頭悪い毒親ですが幸せです
  87. 答えの出ない問い
  88. 自分を好きになる方法
  89. すぐ極端に考えてしまう理由
  90. 話しが、飛ぶ人
  91. おい。非ダイヤ。待てや。
  92. ベマソフィルターとは?
  93. 「自分と向き合う」の極意
  94. 決めたら人生変わるけどな
  95. 「言いたいことを言う」について。
  96. 未来予知能力もねーのに。予知すんな(・∀・)笑。
  97. ショック状態から抜けるよ
  98. 最高の幸せの次の幸せ
  99. 超新鮮なプチトマトと、腐った伊勢海老。、笑。
  100. 【わかりやすく】人生が変わる流れ
  101. 感謝は、人生末期のサイン
  102. 【宇宙で一番無駄なこと】じゃ、何すればいいんや!って話。
  103. それは無駄なこと。
  104. 幸せに基準値について
  105. 人の脚本に乗らない優しさ
  106. 親になると「忘れること」
  107. 人口の1〜3%はキチガイです。
  108. 障害でもいいだろ。
  109. 感情と距離を取るトレーニング
  110. 「子育ての才能0」の親
  111. 拗ね死に。
  112. 【非ダイヤは病気】全てをぶっ壊す。
  113. それは感情。
  114. 「頭悪い」の定義
  115. 別にダメなら死ねば良いのでは?
  116. 「自分を変えたい人」ほど変わらない理由。
  117. エセ母親と向き合った人
  118. 母親との関係のゴール
  119. こいつら人間じゃない

 

 

2021年

--

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

 

3、子育ての話

2022年

  1. なめんな。これが親だ。
  2. 子供に怒るとき
  3. フリーメイソンと子育て
  4. 【C2】キングオブお母さんの仕事!
  5. 【C3】子供作ってもいいですか?
  6. 【C4】お前は、子供産むなよ!
  7. 【H6.自分母子】叫ぶのをやめてみる
  8. 【C5】子供の心の教育
  9. 子供の言葉の意味
  10. 【C8】世界最高のサプリメント
  11. 【C9】最強の子育て
  12. 子供より大切なもの
  13. 太くて硬いデカい愛
  14. 具体的「ダイヤモンドママの対応」
  15. 子供は【言い訳】にしていいよ。
  16. 障害めんどくさい!笑
  17. 非ダイヤの子育て
  18. それは「子供の成長」
  19. 【C1】子育てなんて存在しない。
  20. 子育てしてる人が陥りガチな誤解。
  21. 【L5】子供を褒めまくった方がいい理由
  22. 子供の死ぬ権利を認める
  23. 母親が楽をすればするほど、子育てはうまくいくぜ
  24. 子供の可能性を広げる。
  25. 子育て問題を面白がる
  26. 子育てはいつも【過去】にある。
  27. 第1教育と、第2教育
  28. 子供いないくせにマウンティング
  29. 【子育てしやすい社会】という闇
  30. 子供より【重要】なこと
  31. 赤ちゃんを泣き止ませなくていい
  32. 本当の【子供のために】
  33. 学校の先生を助けてください
  34. 子供への【証明】
  35. 子育ての超タブー「マジで誰も話さない話」
  36. 死んでしまえ、本心から子供に言ってしまいます。
  37. 【普通の親】という闇!
  38. 【黒・魔術育児書】2種類の子育て
  39. 保育・幼稚園の選び方
  40. 子供のための「4つの視点」
  41.  

2021年

--

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

 

4、ぷダイヤ系の記事

2022年

  1. 【J2】ジャッジを数値化する
  2. やりたいことがない!
  3. 幸せの向こう側
  4. 成功して幸せになろう!!
  5. 衝撃・後悔したい病
  6. 最強の人生戦略「クズ人間」
  7. 幸せの「次のステージ」
  8. 私たちは解放されていくことができる
  9. 「保存」できちゃうタイプの人へ
  10. ワクワクという病気
  11. オタクと依存の違い
  12. なぜ、自分を磨くのか。
  13. うんこパワー
  14. パッとしないダイヤモンド
  15. ブスはブスに厳しい
  16. パダイヤと性格
  17. 自分らしさとは【損】すること
  18. 楽になる方法
  19. 人間は未熟
  20. 「うまくいく方法」でははく。
  21. 世界を美しくする
  22. パダイヤは見つからない
  23. No Think小林の人生
  24. パダイヤと軽減戦略が最強な理由
  25. 【苦しみ】を楽しむ人生へ
  26. 最高な人生の始め方。
  27. おれは、諦めない。
  28. 「わかってるけど、できない。」
  29. クズの世界観
  30. やりたいことを見つけてしまう方法
  31. パダイヤというタブーについて。
  32. パダイヤ8か条(増える予定あり)
  33. パダイヤ本人の告白
  34. 思い通りの人生にするために。
  35. 絶望には魅力がある。
  36. 正論【私だったらこうする】
  37. 幸せと、喜びと、どちらを選ぶ?
  38. 嫉妬したら読む記事
  39. 子供・自分・人生を爆発させる流れ
  40. 次のステージいこう
  41. ジャッジする理由
  42. 【︎P】もう一つのダイヤ論
  43. 追い込まれないとやれない人
  44.  

2021年

--

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

 

 

 

5、人生の話

2022年

  1. 手に入らないものに執着してしまう。
  2. 健常者の世界
  3. 成功の定義
  4. 【NP1】ノートの落とし穴
  5. 誰にも口出しさせんな。
  6. 悩みのない世界
  7. 人生と世界を変えること。
  8. 「わたし」の取り扱い説明書
  9. 最強の人生戦略「クズ人間」
  10. 自分を可愛いと思えよ。
  11. 最強の贅沢=時間を無駄にすること
  12. 感情の分類
  13. 正論の向こう側
  14. コミニュケーション能力の高い人の特徴
  15. 人生諦めよーーー!
  16. 感情はダダ漏れでいこう!
  17. 私は私というメッセージ
  18. HSPはHSPですやん。
  19. 【やりたくないこと】の取扱い説明書
  20. この世界は苦しむに値しない
  21. 一流の定義
  22. だからこの「人生戦略」
  23. 本当にイヤなことは起きない。
  24. 悲しむ意味
  25. 《普通ってなんですか?》の答え
  26. 本物の障害の講義
  27. これが無敵の人生!
  28. 「やり返しホルモン」
  29. 【重要】男の取り扱い説明書
  30. 本気の定義
  31. 一つ一つ丁寧に。
  32. 薄情な人間になることを恐れない。
  33. あなたに「100,000,000いいね!」をあげましょう
  34. 死に至る嘘(ナリケゴール)
  35. 人間なんて、みんな中途半端。
  36. 【私は正しい病】
  37. 意見があるなら言え!!!!
  38. 愛情表現しない人
  39. 保存・やりたいことをやる
  40. コスパの悪い女になれ。
  41. 旦那に彼女がいまして。。、(ポリアモリー)
  42. いつも【悪い方】が答えだよ
  43. 賞賛、同意、感謝を。
  44. 悲しい事件との向き合い方
  45. 最強・面白い暴言
  46. 夢が叶う
  47. 働きたくないから本気出す!
  48. 「裏表がない人」=いい人ではない。
  49. 衝撃の2タイプ
  50. なんのために。
  51. 間違いなく最強のパワースポット
  52. 不倫の真実
  53. ほんとうの自分。
  54. 「認める」と「開き直る」の違い

 

2021年

--

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

 

 

 

今年最後の仕事おわっった( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。年末年始はこれねー!

 

【すぐ削除】LINEライブ公開したよー!

 

 

 

 

全部読んだ人は登録しといてねー!

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり