ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

閲覧注意・言ってはいけないこと。

ナリくん! 最近ブログ読み始めました。 とっても面白いです 今日は質問があってラインします。 クソノートをやっていて思い出したのですが、嫌なことをやり続けてくる人にはどう対処したらいいんでしょうか? はっきり「迷惑です。やめてください」とか言っ…

賢くはなれないが、落ち着くことはできる。

k-nali.hatenablog.com 上の記事の 感想コメントーー(・∀・) わわわ自分を見てるよう…そう、思いばっかり伝えちゃって。相手の質問に対する答え出来てない…しかも、自分で自分の話してることの着地点見失って…アホです。YES、NO言えって言うてるのに。中身が…

Q5■なぜ、人生は無駄にした方が良いのでしょうか?

無駄な人生って、 最高に楽しいよ。笑。 無駄じゃない人生って、 ポジティブに見えるけど 実はネガティブっぽい。笑。 いいやん。笑。 意味なんかなくても 無駄でも笑えてたら。笑。 意味より 笑いの方がおもろいやん。。笑。 あと、 これ哲学的な話だけど。…

Q11■意地悪されたら読む記事

「意地悪されるのを受け止める」ってのは、そもそも間違いですよね。笑。 意地悪されたら、「やめろ!」っていうか、やり返さないと。笑。 だから、 そもそも質問が間違ってる。 本当の質問は、 『職場の人が私にだけ意地悪をしてしまいました。残念です。意…

あああああああああ観るの辛い。。自分を認めてないとこうなるよね、、、

ううううううううう。。。泣ける。。。_:(´ཀ`」 ∠): めちゃくちゃたまたま この前見つけた動画なんだけど。。。 時間ある人は 倍速でもいいから見てほしい。、、 熱意はあるんだけど。 全く論理と、理解力が追いついてない。 なのに 熱意があるから どんどん…

批判されたときは思い出して。

これ89兆回言うけど。 「人から批判的な何かを言われました系」のやつって、 そもそもこっちから聞いてもないのに あっちから人に批判するような人って、 「そーゆー人」なんだから。笑。 「そーゆー人」の話なんて、 聞かなくていいんだから(`・∀・´)笑。 …

【摂食障害③】依存症は敵じゃない。

摂食障害は敵じゃない!!! k-nali.hatenablog.com ナリ心理学『【摂食障害②】摂食障害が教えてくれること』 これの続きじゃないけど。関連ねーーーー ナリ心理学『【摂食障害①】摂食障害は敵じゃない』 この記事に続きましてナリ心理学『障害は個性だよ!…

【摂食障害②】摂食障害が教えてくれること

これの続きじゃないけど。関連ねーーーー k-nali.hatenablog.com ちなみに この記事は宮古島で書いてます笑。 おれは ほんと「引っ張られない」んだよな。笑。 結論!摂食障害を治したい!は無理(・∀・)笑。 ただ、 摂食障害でも、笑いたい!は、あり(・∀・)…

悪口に悪意はないのだよ。

悪口言う人は、「悪いこと」を言いたいじゃなくて、「自分の心を保ちたい」のね。これハチャメチャンコ大事なとこ。笑。 自分を守りたい、、そのために「悪口を言う」「他者を批判する」というやり方した知らなかっただけなのだ。 彼らに「悪気」があるから…

悪口言われたときのコツ

k-nali.hatenablog.com ちなみに悪口よく言う人は、悪口英才教育受けて育ってるから、悪口のスペシャリストでね。笑。 『人の嫌なことを言うスペシャリストなの。笑。』 でね!ここすっごい大切なんだけど。笑。 「悪いところがあるから、→悪口言う」ではな…

人が悪口を言う理由

人が悪口を言う理由は、 「悪口を言わないと、自分の精神保てないから」だよ。笑。 そう思うと、悪口言ってる人いたら、ちょっと笑けてくるでしょ、(*´∀`*)笑。 この人、、悪口言ってないと、心が保てないんやなーー。よしよし。。ってね。笑。 不安だから…

Diamond#28 これはダイヤモンドではない。

どう思いました?このメッセージ。 僕には、 この人が自分のことを ダイヤモンドだと思えてるなんて 思えませんね。 「向き合いたくない」 「逃げたい」 「ダメな自分見たくない」 「勇気出したくない」 自分を ダイヤモンドっていう言葉使って 「エセ肯定」…

我慢をやめること。

我慢やめるってのは、、 「やりたいことをやる」ことじゃなくて、 先に「やりたくないことをやめること」ね。 ほんで、 「やりたくないことをやめる」ってのは、 急にいきなりやめるのではなく、 「今まで言いたいけど言えなかったこと」 「今まで黙ってたこ…

今回の事件について

今、宮古島にいます。 今回事件が起きた場所は、ナリが生まれてから小学5年まで住んでたところです。1キロくらい離れたれところです。 今、宮古島にいますので、詳しく調べてないですがYouTubeとかでニュースを見ると、同級生の家が映ってたりします。 そし…

ナリ心理学YouTube始動!!!!!!!

いきなりですが(・∀・)笑 マジで。何年かぶりに、 ナリ心理学YouTubeの本格始動です!! まず、いきなり すごいミスをしました( ´Д`笑 1、ほんとは5月26日(金曜)に公開予定だったのに。笑。 おれが間違えて、 25日に公開してしまった。笑。 2、明日送る…

自分を認めると、後悔がなくなる

後悔って、 逃げたときだけだよな。 怖くて、 怖くて、 怯えて、 過去逃げたときだけ、 そのことを今でも 後悔してるよな。 失敗したことや、 間違えたことや、 実力が足りなかったこと、 技術が足りなかったこと 達成できたかったこと とかじゃなくて、 逃…

■怖いことを減らす心の仕組み

普段の生活の中で、 人のことや、 周りのことをみて。 ・あの人はダサい ・あの人はかっこ悪い ・あの人は気持ち悪い ・あの人は間違ってる ・あの人は失敗してる ・あの人はおかしい ・あの人はかわいそうだ ・あの人は不幸だ ・あの人は惨めだ ・あの人は…

徒歩で来た

コラーー! カツオーーーーーー! ねーさーーーーーーん 超ナリ心理学 ナリ心理学公式LINE ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

お金っぴ27■楽して稼ぐ

これこれー!まじ、神!笑。 楽して稼ぎたいです! とか言いながら、20年もやってるあたりすげーかっこいい!この人まじで(;▽;)ノ笑。 なんで、 こんなに無性に、、、この人に惹かれるのだろう、、、、おれギャンブルやったことないのに、、、笑。 (宝クジ…

お金っぴ35■収入が上がらないのは

1、「収入が上がっていいなんて知らなかった」と 2、「収入を上げるためにはもっとすごいことが出来なきゃいけないんだと思ってた」と 3、「収入が上がると何かよくわからないけど怖いことが起こるんじゃないか?」の 3つの理由があるよ(*≧∀≦*) 1、は純…

■自分を大切にしようブームのその先。

自分を守ってる人と大切にしてる人の違い。 自分を 守ってる人は、自分が大切。 大切にしてる人は、自分なんかどーでもいい。 自分を 守ってる人は、自分が大切だから守る。 大切にしてる人は、自分なんかどーでもいいから、そんなことよりさっさと人生楽し…

クズの世界観

おほほほほほほほほほほほほほほーーーーーーーーーーー! ナリ心理学的 クズの世界観について話すよ。 おれは、 このクズの世界観が大好きだ。笑。 大好きすぎて、牛乳かけて食べたい。 まず、 世の中にある「普通」「当たり前」「常識」「価値観」の中で、…

■あなたが必要なわけ。あなたがとても必要なわけ。あなたじゃないとダメなの。あなたがいいの!あなたが必要なの!!

ナリくんこんばんは!質問です! ナリくんは電気代払ってなくて電気つかない!ってゆってはることが多い気がするんやけど( 笑 )引き落としにしない理由ってあるの??わざわざ振込いくの、めんどくさくない?( ˙ ˡ̼̮ ˙ )笑 ----- これな。すげーーー言われる…

【摂食障害①】摂食障害は敵じゃない

この記事に続きまして k-nali.hatenablog.com 次は摂食障害です。 摂食障害アイドルとか 作ればいいやん(〃ω〃)笑。 摂食戦隊タベテハクンジャーとかでもいいな。笑。 過食レッド! 拒食イエロー! (カレー食えよ) 摂食障害もそうだけど。 うつ病も、 パニッ…

障害は個性だよ!

※ナイーブなことについて土足で上がり込んで書いてるので、読んで腹立つ人や、ジャイアンツの監督(原辰徳)や、なんか言いたくなる人は読まないでください。読むくらいなら、プロ野球選手目指してください。読んで文句言ったやつは、罰としてベースターズのト…

アホなやつボロクソ言ってやった。

今日1日、新会社の仕事ずっとしてた笑。 新しい会社は、色々なちくわを100本買ってきて、それを全てすりつぶして一つの大きな球にして。遠くに投げて距離を競う会社です。ジャンルはIT関連です。 インターネットテクノロジー?、違います、、板わさタイツ…

あの時の気持ちを思い出す。

あのとき 今 早ぇぇぇえええええええええええええ!! 早ぇぇぇえええええええええええええ!! 光速やん!!光速!!!!! 東名高速やん!!! フェラーリやん!ランボルギーニやん!はや!! 2時間目と3時間目の15分休みやん早っ!! 15分でも男子、校庭…

幸せの基準

ナリくんこんにちは。高二になる息子のことで相談です。 正直出来の悪い息子のことが嫌いです。 息子が初めて万引きをしたのは小4のとき。全然悪びれた様子がありませんでした。 中1でやった時は何故か妹(小さい頃とても可愛がっていた)に「こんなにいにでご…

「こじらせ女子」について

そういや 「こじらせる」の単語の意味をほぼ知らなかったので、 「こじらせ女子」って言葉を聞くたびに、具体的にどーゆーことなのか全然わからん。、 って思ってた(・∀・)笑。 んで、、調べた。 あー。なるほど。ただの非ダイヤか(・∀・)笑。 一瞬で、全部…

めっちゃいいこと言うから聞いて。笑。

「やりたいことをやろう」のまえに、、 絶対!!!「やりたくないことをやめよう」をしたほうがいいよ! ・会社の忘年会 ・年末の帰省 ・付き合い残業 ・頼まれごと ・しきたり ・家の中の何か ・無駄な勉強 etc.. とにかくやるなら、そっちの方がいいよ!ま…