ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

悪口言われたときのコツ

 

k-nali.hatenablog.com

ちなみに悪口よく言う人は、悪口英才教育受けて育ってるから、悪口のスペシャリストでね。笑。
『人の嫌なことを言うスペシャリストなの。笑。』
 
でね!ここすっごい大切なんだけど。笑。
 
「悪いところがあるから、→悪口言う」ではなくて、
 
「悪口言いたいから→悪いところ探す」なのよ。(´∀`*)笑。逆なんだよ。笑。逆。
 
悪口言いたくて言いたくて仕方ないの。笑。だから、悪口言えるところを探してる。笑、
 
『くそー、不安で、不安で仕方ないーーー:(;゙゚'ω゚'):くそーー!どっか、悪口言えるところないかなー?あ!あった(*´∀`*)悪口言ったれ!!!wあはは!あーー!スッキリした♪♪』
 
くらいな感じ。。
(あ、、ちなみに悪口言ってる人にこれ言うと逆上するから、絶対に言っちゃらめ。笑)
 
 
だから、
不安で仕方ない人に見つかったときに、
悪口言われる(*´∀`*)笑。
 
めっかっちゃった。笑。
{1B31835E-964E-4264-B834-F2B47EB50762}
ほんで、悪口言ってる人にめっかっちゃったらね、、、魔法の言葉があるんよ。笑、
これ、最初ムカつくかもしれないけどw 慣れてくると、超楽になるから。笑。
 
それは、
 
「うわ!そうなんですか!!ありがとうございます!勉強になります!」
 
です。笑。
 
悪口言ってくる人って、悪口言わないと自分の精神が保てないのね。笑、
 
だから、自分の精神を保つために悪口を言わなきゃいけない星の下にいるのです。悪口言う目的は、「自分の精神を保つため」だから、、、さきき、安心感を与えたら、、、黙ってくれる(*´∀`*)笑。もしくは、相手の悪口でイライラする自分ではなくなる。
{59F61AB0-4F4A-48F8-A591-66058B63E3CB}
人の悪口言ってないと、
精神保てないくらい辛い人に、
 
なんで、
そんな悪口言うんだよ!!
やめろよ!!!
 
って言うと。 
余計、精神保てなくなるから、
余計、暴れる。笑。
 
肯定してあげると安心感を感じるか、静まる。笑。
 
 
最初は、ムカつくけど、これ練習するとめっちゃいいよ。(´∀`*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。