ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

Diamond#28 これはダイヤモンドではない。

 
 
 
{49C634AF-1EA6-4C0D-9F26-16D17E53C6D0}
{2D61637E-14A9-4919-ABB0-35A66CC4FE9C}
どう思いました?このメッセージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕には、
この人が自分のことを
ダイヤモンドだと思えてるなんて
思えませんね。
 
 
 
 
 
「向き合いたくない」
「逃げたい」
「ダメな自分見たくない」
「勇気出したくない」
 
自分を
ダイヤモンドっていう言葉使って
「エセ肯定」して、
 
逃げてるだけに思います。
 
(この人を責めたいとか、否定はないですよ。ただ違うってだけ)
 
 
 
 
 
 
 
なので、
この人の使ってるダイヤモンドは、
ナリ心理学的なダイヤモンドとは、
完全に別物です。
 
 
 
 
 
この人が、
どんな意味でダイヤモンドを使ってるかは知りませんさ、自由ですし、否定もしませんが。
 
ナリ心理学とは違います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、
 
「逃げてること」を否定はしませんけど。応援もしません。
 
「逃げてること」を肯定しようとしてる人も、応援しません。
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ人間ですから、間違えることもあります。
 
 
 
 
 
「間違え」を責めようなんて思いませんが、「間違え」から逃げてることを応援しようとも思えません。
 
 
 
 
 
 
 
 
「逃げてしまっていること」から目を背き、自分をエセ肯定しようとしてる人は、応援しません。(そもそも他人なので何もいいませんけど。今回は、本人には何も言いませんし)
 
 
 
 
 
 
 
「逃げてしまっていること」と向き合い認めようとしてる人を応援したい。
 
 
 
 
たとえそれが、
全然うまくいってなくてもだ。
全然できてなくても、
 
少しでも、
 
向き合いたいと思っているなら
是非ナリ心理学読んでほしい(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
「エセ肯定」や
「エセポジティブ」って
向き合うのが怖い時
使っちゃうのよね。
 
 
 
 
だから、
この人も怖くて仕方ないから、
自分をエセ肯定しなきゃいけないんだと思う。
エセポジティブでいないと、やってられない。
 
そんなに
怖がらなくても
いいからねー(*´∀`*)
 
 
ゆっくり
「怖くない」って思えたら
いいねー。
 
 
 
 
 
 
そして、ゆっくり「逃げない自分に在りたい」と思う人がナリ心理学を使ってほしいです(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドって逃げるための言葉じゃないので(´∀`*)ダイヤモンドって向き合うための言葉だからさ。そこは、よろしくペロリンチョ。