ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【摂食障害③】依存症は敵じゃない。

 
 
 
 
摂食障害は敵じゃない!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
 
「ギャンブル依存も敵じゃない!」
 

 

 
そーーーーゆーーーーこと!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの
身体や心はあなたを守るために
作動してるわけよーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを
現代社会は「病気」と呼ぶわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭がおかしくなるのは
頭がおかしくならないと「やばい」から。
 
 
 
 
 
 
 
 
たーーーしかに、
ギャンブルやりまくりは、
辛いよな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも
本質は。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ギャンブルやりまくり」なことではなく、
 
「ギャンブルに逃げないとやばい!!」って思ってる。
 
あなたの心だーーでーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ギャンブルに逃げたい」という気持ちは、あなたを守るためだからねー。
 
あなたを守るために「依存」を作ってるんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
たーーしーーーかーーーーにーーー!!!
 
 
やり方は間違っる、間違ってる。笑。
 
でも
 
「人生が怖いから、ギャンブルに逃げる」ってやり方は間違ってるとは思うけど。
 
そーーーするしかなかったんだから、仕方ないやないかーーーーーい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャンブル依存は敵じゃないでーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたを
守るためにあるんよ。
 
あなたの
ためにあるんよ。
 
あなたを
思ってるんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛い = 敵じゃないからね。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと言ったら、
筋トレとか超敵だし、
筋肉痛とかダースベイダー並みの悪になるだろ(・∀・)笑。
 
でも、筋肉痛は、嬉しいんやで。笑。
 
 
 
 
 
 
ギャンブル依存も、
男依存も、
スマホ依存も、
SNS依存も、
 
 
 
 
辛い時は
辛いよな。
わかるよ。
 
でも。
 
敵じゃないんだぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたを守るためにしてくれてる。
 
 
 
 
 
 
 
ちっちゃい子供がさ、
「はい!おにぎり(・∀・)/●/」とか言って、
 
泥だんごくれたらさ、
 
「泥だんごじゃねーか!クソがっ!どんな教育うけてんじゃ!!」
 
 
とか言って
キレないだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
各種依存症はそれに似てる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やり方は間違ってる。
 
 
 
 
 
 
 
でも。
 
 
 
 
 
 
 
あなたのためにやってる。
 
 
 
 
 
のだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもに
「これ泥だんごじゃねーか!!しばくぞ!!」
ってキレたらそりゃ泣く。笑。
 
 
 
そんなつもりじゃない笑い泣きw
 
 
それと一緒で。
摂食障害にキレても。
ギャンブル依存にキレても。
泣くだけよな。笑。
 
 
 
 
 
 
どこにも、敵はいないし。
どこにも、悪はいないんよ。
 
 
 
 
 
 
どこにも、敵はいないし。
どこにも、悪はいないんよ。
 
 
 
 
 
どこにも、敵はいないし。
どこにも、悪はいないんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこにも、敵はいないし。
どこにも、悪はいないんよ。
 
 
 
 
 
辛い = 敵じゃないし、
苦しい = 悪じゃない。
 
 
 
 
理由を考えてみるとわかる。、
あーーー。助けるために、やってくれてるんだなー。
って。
 
 
 
 
 
 
 
まず、
そこを見てあげると、
 
全然違って
見えるんじゃないかと
思うよグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれたらリブログやコメントしてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本格的に再始動し始めたナリ心理学YouTubeマジで、数年ぶりにちゃんと更新してる。笑

2本目は。

6月4日(日)に

 

3本目は

6月9日(金)を予定してます!!

チャンネル登録しておくと便利です!!

 

 

 

 

 

 

 

今は、毎日、インスタライブしてます。笑。

最高です。生の宮古島を楽しんでw

 

【ナリ真理学講座BLACK】募集開始

 

 

 

 

 

 

超ナリ心理学メルマガ限定コンテンツこれだけあります( ^ω^ )笑。

 

2023/05/27 子供にするべき心の教育!

2023/05/26 ナリ心理学YouTube幸先不安!!!w

2023/05/25 クソ女のゴールド免許

2023/05/24 マジでBADな気分に今なった。

2023/05/23「DVの仕組み・背景が全て」

2023/05/22 やっぱり「理想的な自分」になって自分自身を誇りに思いたい 
2023/05/21 嫉妬の仕組み 
2023/05/20 後悔の仕組み 
2023/05/19  いじられキャラ・いじりキャラ 
2023/05/18  新種の神様 
2023/05/17 ナリ◯理学の新しい講座 
2023/05/17 母親問題いつもこれ。
2023/05/16 5月23日から30日までまさかの!!!! 
2023/05/15 講座の内容見せますわ!!!!!w
2023/05/10 あれが5月17日になりましたよ!!! 
2023/05/02 ナリは怖いですか????笑。
2023/04/30 リアルなダイヤ感 
2023/04/21 キンコン西野「20代で出来た差は一生埋まらない」
2023/04/20  時間よりお金の方が大事です!!という反論 
2023/04/19 人生で一番大事なもの【答え】
2023/04/18  心とメンタルの違い 
2023/04/15 なんかやれ。親。 

 

1万人以上の人が登録してます!!登録すると、上記のメルマガ全部読めます。

 

超ナリ心理学メルマガの登録はこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
摂食障害は敵じゃない!!!
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアのどれか1つでもしてくれると喜びます(*^▽^*)