ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

悪口に悪意はないのだよ。

悪口言う人は、「悪いこと」を言いたいじゃなくて、「自分の心を保ちたい」のね。これハチャメチャンコ大事なとこ。笑。
 
自分を守りたい、、そのために「悪口を言う」「他者を批判する」というやり方した知らなかっただけなのだ。
 
 
彼らに「悪気」があるから悪口言うのではなく、彼らは「怯えてる」から悪口言うのね。うん。ここ、すごーーく大事。すごーーく。
 
僕もブログ書いてると、たまーーーーに批判コメントつくけど。今ところ100%その批判コメントしてくれた人は匿名です。笑。本人が特定できない。自分がバレないから、批判コメントできるみたいです。
 
その代わりに、Facebookだと、まず批判コメントこない。笑。、本人バレるから。たまーーーーにくる批判コメントも、そのアカウントみると、本人が特定できないようになってる。笑。
 
そーゆーもん。笑。
 
そりゃ、言われたらたまにムカつくけどさ、。、いや本当に名誉毀損だったら、、弁護士通じて本人特定できるだろうしあれなんだけど。笑。
でもさ、、悪気あってしてないんよな、、怯えてるからしてる。(本人はとーぜん、違うって言うけどねw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前も、
いきなりブログのコメント欄にアップルさんって人から「アホ」ってコメント書かれたのね。一瞬だけ、お!?(´⊙ω⊙`)って思ったけど。
 
 
 
批判コメされたらこーしたらええよ!ってみんなに実演して伝えたかったから、そのコメントに対して「許す」って記事書いたら、
 
これ。笑。
 
 
「許されなくてもえーーわ!!」ってもっと怒りコメントきてさ。笑。この時点でもうおれ、アップルさんのこと、少し好きになってた(おいw)恋に落ちてた。
 
恋はするものじゃない、落ちるもの。ブルゾンカズナリ with A!!
 
 
 
 
 
 
 
だからアップルさんに魔法の言葉「ありがとう」って言ってたら、おれとアップルさんの会話なの!おれとアップルさんの会話なのに!
他の読者さんが、アップルさんに批判コメントしてさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
まじ、おれとアップルさんのやりとりなのに、「ナリくんの味方感」出して、アップルさん批判してきたから、、それはやめてください!って言ってしまった。笑。それ、全然味方ちゃう。笑。味方のふりした悪魔だね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
次の日、気づいたら、アップルのアカウント消えてたのよね(´;Д;`)
 
 
 
 
 
 
 
アップルさんは「そうです!」とは言わないけど、アップルさんにだって、アップルさんの日常があって、たまたま不安なときとか、むしゃくしゃするときとかに、、、
たまたま目の前に、ナリとかいう如何わしいやつが、、、ブログ書いてて、、
なんか無責任なこと書いてる!と思ったから、コメントしたのだ。
 
 
 
 
いや!コメントしてやらないと、気が収まらなかった。
 
 
 
だからコメントしたの、アップルさんはそれは否定すると思うけど。それはまぁ、いいの。笑。
 
 
その気持ちがわかったら、
やっぱりアップルさんに悪意はなかったと思うのよね。あったのは、「寂しさ」なんだと思う。あと少しの正義感。悪気も悪意もない。
 
 
 
 
 
 
だから、
びっくりはしたけど悲しくはならなかった。
 
 
 
 
 
 
本当に悲しかったのは、
 
 
ナリがアップルさんに批判コメントされたとき、
ナリの味方のふりして、
アップルさんをディスってた人たちだね。
あれはダメ。笑。
全然味方じゃない。笑。
ダメだぞ、w
味方の、フリして人をディスるの。笑。
正義感に対して、正義感でぶつかったら喧嘩になるから、やめようね(`・ω・´)
もう過ぎたことだから責めてはないよ。
 
 
 
 
 
 
 
悪口や、
批判にあるのは、
 
悪意じゃない。
 
寂しさ
悲しさ
不安
 
 
 
 
だから、
やり返したら、、もっとひどくなるだけ。
 
 
 
やり返したくなる気持ちはわかるし、
やり返してしまうこともある。
人間だから。
 
失敗や
間違えはある。
 
過去のことは責めない。
 
ただ、
 
次からは気をつけようね(*´∀`*)
 
うん。
大丈夫大丈夫♪♪
 
悪口
批判されたら、
 
相手に
悪気や
悪意が
ないことを思い出してね。
 
大丈夫(*´∀`*)
思い出せて、
魔法の言葉言えたら
スッーと楽になるからさ。
やってみてね(`・ω・´)
 
 
 
 
 
「見返してやりたいと思ったら読む記事」
これまだ読んでない人は是非!
 
 

 

 

 

YouTube始動したよ!

 

過干渉の親に育てられた人はどうなってしまうのか?