ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

お金っぴ35■収入が上がらないのは

 

1、「収入が上がっていいなんて知らなかった」と

 

2、「収入を上げるためにはもっとすごいことが出来なきゃいけないんだと思ってた」と

 

3、「収入が上がると何かよくわからないけど怖いことが起こるんじゃないか?」の

 

3つの理由があるよ(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

1、は純粋に知らなかっただけで、笑。

 

ウケるけど

普通に知らないだけってあるよね(*≧∀≦*)笑。

 

だって周りの友達に

そんなお金持ってる人いなかったら

収入って「普通」が当たり前だと思い込むもんだ。笑。

 

みんなくらいの「普通」

 

俺も知らなかったもんな。笑。

友達に金持ちとかいなかったし、。、。笑。

 

「普通の中でどう節約するか」くらいしか

発想がなかったもんね。笑。

 

 

 

 

2、は「生贄思考」っていうんだよね。

 

何かを受け取るには

何かを差し出さなければいけないってやつ。

 

差し出せる自分になるために勉強したり、

資格取ったり、

頑張ったり、

我慢したり、

それが「生贄」よね。

 

生贄思考って、

何か受け取った時に、

人から「嫌み(いやみ)」とか

言われるのが怖いだけだったりする、笑。

 

それは

自分が受け取ってる人に

「嫌み」言ってるからよね、笑。

思ってるだけでも。

 

 

自分が

「うまくいってる人」

「成功してる人」

「変わっていく人」

「お金持ち」

の味方じゃないから、

 

自分が

「うまくいってる人」

「成功してる人」

「変わっていく人」

「お金持ち」

になってしまったら、

周りにはあなたのような「敵」が

たくさんできると思うもんね。

そりゃ怖いわ。笑。

 

だから

「受け取り拒否」してる。

それが生贄思考。

 

 

 

 

3、は生贄思考からの罪悪感。

 

何も差し出さずに何かを受け取ったら、

バチが当たるんじゃないかってやつね。

 

これも上と同じで

「うまくいってる人」

「成功してる人」

「変わっていく人」

「お金持ち」

は何かを差し出してるし、

差し出していなければいけないって

思ってるからだし。、、。、

 

差し出さない人は

バチが当たって当然だって思ってるからよね。

 

っておれは思ってたもん。

 

ありゃりゃ、笑。

楽してお金稼いでる人が大嫌いだったから、

自分は苦労して

お金稼がなければいけなくなってたよな。笑。

 

 

 

 

 

 

「収入が上がらない」を一つづつ見ていくと。

案外ただ単純に自分で止めてるだけなんだな!って

気づくよね。笑。

 

でも自分で勝手に止めてるだけなら、

やっぱりあとは蛇口をひねるだけで入ってくるね(´∀`)

{055B47E1-0531-4022-B899-4F400B7D7D3D}
お金の流れを止めることのできる唯一の人物が
「自分」よね。
ということは、
自分と向き合うだけじゃん、、と
思えたら、
スムーズに扉が開きそうだ。
 
 
心理と真理を知って扉開けたい人はどぞー。